土日の中学生どのペースで友達と遊ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/04 01:19:22

    遊ばない

    土日どっちかは部活入ってるし、土曜日は塾あるから遊ぶ時間ない。

    • 0
    • 47
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 01:14:19

    月に1、2回

    でも友達と同じ塾や習い事があってそれはまちあわせして一緒にいってる。
    平日忙しいから土日は家に居たいみたい。
    家で友達とオンラインはしてる。

    • 0
    • 46
    • 小学生ママ
    • 22/07/04 00:51:38

    遊ばない

    私の中学2年生の息子は、中学校がお休みの日は、家で大好きなノンタンの絵本を読書しましたり、おもちゃで遊んでいます。

    • 3
    • 45
    • モミ(高尚)
    • 22/07/03 18:28:19

    月に1、2回

    週末の日中3,4時間くらい遊んでるよ。
    敢えて10-14時とかにして、一緒にご飯買いに行ったりホットケーキ作ったりして食べてゲームして、ってのが楽しみたい。
    見るたびにどんどん大人っぽくなってく友達見てるとよそんちの子だけど目頭熱くなるわ。

    • 0
    • 44
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/03 17:49:41

    遊ばない

    遊ばない
    平日も遊ばないよ

    • 1
    • 43
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 17:19:45

    毎週土か日

    ほぼこれかな。

    • 1
    • 42
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/03 17:15:15

    遊ばない

    部活朝から夕方まで遊ぶ暇無し

    • 0
    • 41
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/03 16:47:25

    遊ばない

    部活と習い事でほとんど休みないけど、休みの日は休みたいらしい。

    • 1
    • 40
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/03 16:46:49

    毎週土日

    常に遊んでる

    • 1
    • 39
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/03 16:38:11

    月に1、2回

    みんな部活あるから中々遊べないかな

    • 0
    • 38
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 16:36:41

    みんな「忙しいから遊べない」パターンだね。「遊ぶ予定ないから暇」ってうちみたいな子っていないんかな

    • 1
    • 37
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/03 16:34:21

    月に1、2回

    テスト前じゃなければ自由に遊んでいいことにしてあるけど、みんな塾あったり、土曜日も学校がある私立へ行ってたりでなかなか時間合わなくて、月に1回、多くて2回って感じ。

    • 0
    • 36
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 16:31:26

    あと、家事手伝いするよ
    自分の洗濯とか自分の部屋は掃除はするし
    休日の朝、昼ごはん作ってくれたり
    夜も手伝いしてくれる
    中学生ならもう身の回りのこと自分でできないとね。

    • 0
    • 35
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/03 16:29:38

    毎週土か日

    とちらかは部活だから、部活ない日は遊びに行く。娘も息子も。
    娘は夜はLINE通話、息子はおんら

    • 0
    • 34
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 16:29:05

    >>33
    そっかー。遊びに行かなくても友達と遊んではいるんだね。
    うちもフォートナイトピークの時は毎日毎日友達と盛り上がってたけど、今はやる子も減ってきて、オンラインゲームもやらなくなった。

    • 0
    • 33
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/03 16:26:03

    遊ばない

    半年に一回くらいしか遊びにいかないかも。大体土日はライン通話しながら友達とゲームしてる。

    • 0
    • 32
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 15:52:10

    >>30
    さっき用事あって息子の部屋行くと、スマホはTikTok、タブレットでアプリゲーム、テレビはYouTubeかネトフリのアニメ。
    3つもついてるかは一つにしろと注意してる。

    • 0
    • 31
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 15:49:57

    月1、2回や遊ばない子が多いのに、みんな充実してるからすごいよ。趣味があればいいのにな

    • 0
    • 30
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 15:47:42

    >>29
    みんな趣味って何してるのー?ゲームはフォートナイトにはまってた時あったけど、さすがに飽きたみたい。

    • 0
    • 29
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 15:44:57

    >>28
    趣味ないの辛いね。ゲームやアニメ、YouTubeも興味さそうなの?

    • 0
    • 28
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 15:40:04

    >>23
    部活は土日どちらかの半日、習い事はなくて、塾は夜だけ。趣味がねぇ、これといったものがないからダラダラしてる。

    • 1
    • 27
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/03 15:22:37

    遊ばない

    • 0
    • 26
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 15:21:58

    月に1、2回

    うちも塾や部活で。

    • 0
    • 25
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/03 15:21:12

    月に1、2回

    小6の時の友達と中学の友達とをバランスよく遊び分けてる
    家に行ったり来たり、地下鉄乗って映画見に行ったり行動範囲も広くなってきた

    • 1
    • 24
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/03 15:16:09

    月に1、2回

    部活、習い事、塾で予定埋まる
    仲良い子達が部活違うので週末の予定合わない時も多いみたい
    夜にSwitchやLINEでは遊んだり喋ったりしてるね

    • 1
    • 23
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 15:14:03

    >>20
    部活や習い事、塾、自分の趣味だったりなにかしらやることうまらないの?

    • 0
    • 22
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 15:12:55

    進学校に行く子は遊ぶ暇ないね
    部活と両立だし
    夏休み、冬休みに出かけるくらい

    • 0
    • 21
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 15:12:37

    >>19
    むしろ成績悪くていいから遊びにいけって思ってしまっている。

    • 2
    • 20
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 15:11:45

    >>18
    例えばどんな風に忙しい?なんでうちの子こんな暇なんだろ

    • 1
    • 22/07/03 15:11:34

    毎週遊んでばっかりいて成績わるそ笑

    • 1
    • 18
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 15:10:51

    遊ばない

    なかなか遊ぶタイミングがあわない
    まぁやること沢山あるし、そんなに遊ぶ暇がない

    • 0
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 15:09:31

    >>16
    わー羨ましい!充実してるね!

    • 2
    • 16
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/03 15:07:16

    毎週土日

    小学生のときのからもう平日も土日も
    ほぼ毎日友だちと遊んでる

    中学上がったらさすがになくなるかと
    思ったら、全くペース変わらないどころか
    友だちも増えてくし、全然家にいないよ
    遊びに行ってても、また別の友だち2.3組が
    ピンポンしにくるし。

    今、部活も丸一日とか全然ないしね
    夜は夜でライン通話ばっかしてる
    こっちも小学校の元クラスメイト、部活の子
    今のクラスメイト、とかいろんな
    グループから誘いが来てる

    何か、天性の人気者の星に生まれてるんかって
    くらいの子だよw
    わが子ながらうらやましいくらい

    • 0
    • 15
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/03 14:58:58

    遊ばない

    脱ゆとり教育と内申で学校はギスギス。
    誰も遊んでいる人はいない。長期休み中に1回遊ぶかどうか

    • 0
    • 14
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 14:58:22

    >>12
    えー!こわい!?先入観?半日でヘロヘロって言うから、うちは小学生の頃の1日練習比べて半日の部活だと物足りないって話で別にあなたに対して悪く言ったつもりはないんだけど…。

    • 1
    • 13
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 14:56:07

    >>10
    精一杯ならゆっくりしたいよね。うちの暇暇ダラダラ息子は時間ありあましてるや。

    • 2
    • 12
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 14:56:06

    >>9
    うちの子も小学校の時土日スポ少で1日練習してたよ。すごい先入観で話しすすめるね。こわ。

    • 0
    • 11
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/03 14:55:25

    >>8
    暇暇言われるのは面倒くさいね。
    主さんと出掛けるとかは?

    • 1
    • 10
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/03 14:54:30

    電車通学なこともあって普段は学校で精一杯。長期休みに遊んでる。

    • 0
    • 9
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 14:54:09

    >>7
    なるほどー!うち、小学生の時にスポ少で土日ずっと忙しくしてたから半日が物足りなくて暇みたい。

    • 0
    • 8
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 14:52:48

    >>5
    忙しいっていいね。うちは部活も半日しかないし、塾は夜だけだし、勉強したところで1日中やってるわけじゃないから暇暇言ってる。じゃぁ遊びに行けばって思うけど誘うのも苦手だし、なんでうちの子こんな暇なんだろ(笑)

    • 3
    • 7
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 14:51:37

    >>6
    うちの子は部活半日でヘトヘトに疲れて帰ってきて遊ぶ気力無いみたい。

    • 2
    • 6
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 14:49:36

    >>3
    テスト前はそうだよね。うちは部活も半日で一瞬で終わっちゃう。

    • 1
    • 5
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/03 14:48:59

    月に1、2回

    部活に塾に宿題に忙しそう。

    • 1
    • 4
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/03 14:48:16

    遊ばない

    その他がないのでこちらで。
    部活やら何やらで毎週は無理だし、月イチなんてよく行ける方になるかも。

    • 0
    • 3
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 14:47:41

    月に1、2回

    部活もあるし、テスト前だと遊んでる場合じゃないし。

    • 0
    • 2
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 14:47:11

    >>1
    部活終わってからとかさ

    • 0
    • 1
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/03 14:46:22

    月に1、2回

    部活あるからねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ