公園でお茶がなくなったから自販機に買いに行ったんだけど

  • なんでも
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/07/01 22:06:44

お茶なくなったから近くの自販機に子どもと買いに行ったら、その日に会って一緒に遊んでた子もお茶なくなった様子でついてきたのよね。その後ろにはその子の父親もいた。
暑いしまたすぐなくなるかと思って2本買ったんだけど、うちの子がついてきた子に1本あげるよって言って渡したの。
だからわたしは「お友達はお友達のお父さんが買うから渡さなくて大丈夫だよ」って話してたくらいでようやく父親が追いついてきて、
あれ?あ!ありがとうございますーって持っていったんだけど。
わたし唖然として。え?なんで?普通自分で買うよね?買わないとしてもお金渡すとかしないの?え???なんであなたにお茶おごる感じで??は???って。

こんなのあり得るの?
どんな親だよってかなり驚愕だったんだけど

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/03 00:25:02

    すごく嫌、だけどハイハイどうぞ~ってあげる。そして、速攻帰る。

    • 1
    • 274
    • アロエ(万能)
    • 22/07/03 00:22:30

    子供って純粋で損得感情ないうちは、ちょっと待てーい!って事言いがちだよね。汗
    でも、まぁ高額な物じゃないし、子供には後からちゃんと説明して、今回の件は良い事してあげたと思うようにするしかないね。

    • 5
    • 273
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/03 00:16:53

    たかが数百円おごるわ

    • 1
    • 272
    • 勿忘草(私を忘れないで)
    • 22/07/03 00:14:01

    >>269
    あなたも人の悪口しか書いてないじゃんw

    • 0
    • 271
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/03 00:12:43

    >>269
    横にしては随分必死だね 笑
    本当に横なのかな~笑

    トピが悪口みたいで失礼で不快って言ってるわり
    トピ内容と関係ないことで人に絡んだり
    主の悪口言ったり
    タブルスタンダードなあなたに笑ったわ

    • 0
    • 270
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/03 00:12:22

    お友達は主子から渡されたから受け取っただけだよね。問題はお父さんじゃない?
    買ってもらったと勘違いしたとしても普通はお金払いますと言うよね。
    最初から奢りを受け入れてありがとうと去っていくなんて釣りじゃなければ相当おかしな人だと思う。

    • 3
    • 269
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/03 00:04:08

    >>267
    横からだけど、文盲って、あなた失礼だね
    書いてあるのなんて誰でも読めるでしょ
    主の捉え方だよ
    主は自分達親子が悪かったのに相手を悪者にして気持ち悪い

    人の悪口を書きたいが為のトピって不快

    • 2
    • 268
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/02 23:59:33

    あげたのは主の子!
    そこに主がいたんだから、その場で直ぐに「それは私の分だから」ってその子から返して貰えば良かったし
    主の子と主がやった事だよ

    相手は悪くない!
    相手を悪者にするのは違う!!

    • 6
    • 267
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/02 23:58:42

    >>74
    そんなことトピ文に書いてないよ
    文盲すぎない?
    お茶買いに行くのについてきたって冒頭に書いてあるじゃん
    普通なら自分の父親に「(自分も)お茶買いに行きたい」って言うよね


    • 2
    • 266

    ぴよぴよ

    • 265
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/02 23:54:37

    >>130ママの方が嫌だわ。母親同士なら貸し借り無しが常識って暗黙の了解じゃない?

    • 1
    • 264
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/02 23:53:41

    >>74
    トピ文読んだ?
    その子もお茶なくなったからついてきたんだってよ?
    主たちがお茶買いに行ったの知っててついてきたんだよ

    あなたのお子さんも親より他人についてくタイプなんだろうけど
    やっぱりなんでも他人についてく子は気持ち悪いよ

    • 2
    • 263

    ぴよぴよ

    • 262
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 23:44:33

    これ、パクられてるよー

    • 1
    • 261
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 19:37:11

    お父さんは天然の人が多いから
    返すのが失礼にあたると思ったのかもよ
    知らんけど

    • 2
    • 260
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/02 19:35:44

    >>252
    うちの子も主の子タイプ。
    勝手にあげるとか言う。


    いや、それ私の分です!とはもう相手の手にわたってたら言えないよ。

    • 4
    • 259
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 19:34:49

    >>256
    でも、それいうならあげる人がいるからそうなるんじゃないの?

    • 1
    • 22/07/02 19:34:48

    >>251公園って手洗いや水飲み場あるはずなのに、そこはちゃっかりお茶もらいたくて付いていったと思うと涙なんて止まるよ。

    • 2
    • 257
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/02 19:33:09

    >>252
    そうだとしても、普通の親はお金を払う素振りはするよね?

    • 3
    • 256
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/02 19:31:17

    >>253
    その子どもがもらうのが当たり前になったら、友達いなくなると思う。
    あのままはくれたのに、●ママはくれないとか言われたら最悪だし、二度と遊びたくない。

    • 3
    • 255
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 19:31:08

    >>5普通は1度はいやいや、ってならないの?
    それとも横着を極めたような人はそんなことも考えないもんなの?

    • 1
    • 254
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 19:28:55

    >>252
    は?初対面なのにそこは断れよww
    って思うんだが。これは親の問題だけどね。

    • 2
    • 253
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 19:27:46

    仲のいい子ならまだわかる。
    でもだよ?その日に会って遊んだ子だよ?
    ごめん。その親がありえない。なにがありがとうございますだよ。笑
    快くあげるって人もいるみたいだけどさ、
    その行為自体は否定しないけど、
    それでもらった方が付け上がって
    ますますセコさに磨きをかけるから
    なるべくならやめてほしい。

    • 8
    • 252
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/02 19:26:51

    子供があげるって言うからじゃん

    • 4
    • 251
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 19:22:52

    お茶も買ってもらえない子だから主親子についてったんだろうと思うと切なくて涙が止まらない

    • 1
    • 250
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 19:15:52

    ドケチ親子っていかに他人から物をくすねるか意識して暮らしてるから怖いよね
    そのお父さん自分の子供の飲み物くらい買ってあげたらいいのにドケチね

    • 3
    • 22/07/02 19:12:47

    >>241
    必死だね
    みんな凜冬君のわがままっぷりとママの放置っぷりには辟易してるからネットで晒されてるねwって話題になってるから大丈夫よ

    • 0
    • 248
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/02 19:11:52

    父親側の立場ならちゃんとお金を渡す。

    • 4
    • 247
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/02 19:09:51

    >>245
    あげるあげないというより、相手の親の態度が嫌じゃない?

    • 4
    • 246
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/02 17:18:36

    子供があげるって渡したならおごるのは構わないけど、親はお金出そうとする素振りくらいはしてよって思う。

    • 8
    • 245
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/02 17:05:52

    もーうちの子ったらー、優しいんだからー♪

    でもう一本買って終わりよ。
    一緒に遊んでくれた子に茶くらい余裕でおごるわ。

    • 5
    • 244
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/02 17:00:13

    一緒に遊んでたなら、お茶くらいらあげるわ。
    子供の優しさ、無駄にするんじゃないよ

    • 8
    • 22/07/02 16:57:48

    >>238うちの子5歳の男の子だけど、まさに今日お水自販機で買ったらお友達に自分の飲んだ水あげようとしてたよ。笑
    子供なんてそんなもんだよね。

    • 5
    • 242
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/02 16:54:47

    お父さん側の子は、私っていってるから女の子なんだよね?
    主さんの子も女の子?

    初対面なのに図々しい親子だなー

    • 4
    • 241
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/02 16:47:23

    >>236
    同じ学校の人たちは、凛冬くんママよりあなたの方が変わり者だって思ってると思うよw
    そして匿名だけどあなたの事は特定されて陰口叩かれてると思う。

    • 0
    • 240
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/02 16:45:39

    息子さんの優しさにただただホッコリ

    • 5
    • 239
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/02 16:38:43

    私はケチだから自販機のお茶持っていかれたらえっ!ってなるよ。
    たかが百円ちょっとでも嫌だわ。しかもその場にたまたまいた子でしょ?
    お父さん、自販機のお茶なんてタダみたいなモノって感覚だったらあー、どうもー、って受けとるかもしれないね。

    • 6
    • 238
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/02 16:30:28

    >>224
    4歳の子供が5歳の他人の子に普通あげないって?あなたの普通はおかしいよ

    • 2
    • 22/07/02 16:29:47

    1本上げよう、こう言える息子は、親を、君を既に超えた人間と成っている


    君は息子に超された事を自覚した方がよい


    人間として、息子は実に立派なものである





    • 4
    • 22/07/02 16:26:42

    >>225
    知らないなら反応しなくていいのよ
    同じ学校のママが見てくれたらそれでいいの

    • 0
    • 235
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/02 16:26:40

    は??だよね笑
    金払えよって思う

    • 10
    • 234
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/02 16:25:07

    >>230
    頭悪そうだから覚えてないでしょ。

    • 1
    • 233
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/02 16:23:19

    えー、。?ってなる笑

    • 4
    • 232
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/02 16:21:41

    ついてきてるの気づいたら、お茶は1本しか買わない。

    • 3
    • 231
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/02 16:20:12

    ペットボトル代ぐらいでそんな言うかね。
    天の蔵に寄付したつもりでいれば、神様がみていていつかおかげをうけるよ!
    宝くじに当たるとか!?ポジティブに何かしら良いことがあると思ったほうがよい

    • 2
    • 230
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 16:17:25

    男なんて深く考えてないから、お茶くれるって言われたら素直に貰ってしまうんだよ
    そのお父さん覚えてれば次は奢ってくれるかも、つぎ覚えてるか確かではないけど

    • 3
    • 229
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/02 16:16:25

    どちらもセコい

    • 0
    • 228
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/02 16:15:49

    4歳の子供があげたのも、5歳の子が貰ったのもなんとも思わない。ただ父親は変な人だと思う。
    唯一考えられるのは、5歳の子にはお金持たせてあって、主はボタン押したり取ってあげたりしただけだと思われてたとか?それに対してのありがとうございますであって、主がお金出したとは思ってなかったとか?

    • 2
    • 227
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/02 16:10:40

    子どもがあげるって言ったなら仕方ない。
    160円ぐらいなら、返してくださいなんて言えないし、思わない。

    • 6
    • 226

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ