幼稚園 欠席7日目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/30 17:10:55

    元気に登園出来てよかったですね。
    主さんもお疲れ様でした。

    • 0
    • 36
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 17:05:02

    本日、久々に通園できました。
    先生やお友達が迎えてくれて、子供も緊張がほぐれていました。
    優しく丁寧にコメントしてくださった方々ありがとうございました。

    • 0
    • 35
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 12:50:53

    >>34
    優しいコメントありがとうございます。
    気持ちが落ち込んでる時などに優しいコメント頂けると本当に気持ちが楽になります。

    • 0
    • 34
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/29 10:51:48

    1週間程度普通普通。コロナ前もインフルとかで1週間以上とかザラだったし
    体調良くなってよかったね、1日楽しく過ごせば休んでたことなんて忘れるよ

    • 4
    • 33
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/29 10:47:19

    >>12

    すごい嫌味な姑みたいな人。

    • 1
    • 32
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 10:33:34

    >>30
    そうですね。
    元気にニコニコでいたいと思います。

    • 1
    • 31
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 10:32:24

    >>29
    優しいコメントありがとうございます。
    いつも通り普通に元気よく行ってみます。

    • 0
    • 30
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/29 10:23:48

    楽しみだねー!って、顔でいないと、不安が子供に移るよ。

    • 0
    • 29
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/29 10:22:51

    うちもこの間1週間弱休ませたよ
    休み明けは子供もドキドキしてたのか緊張気味だったけど、先生に「おー!!治った?頑張ったねー!!待ってたよ!!」ってハグされてすっごい嬉しそうにしてたからきっと主の子も大丈夫だよ
    悪いことしてた訳じゃないんだから、なるようになるよ

    • 3
    • 28
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 10:19:46

    >>25
    優しいコメントありがとうございます。
    気にせず楽しんで通園できたらいいなと思います。

    • 0
    • 27
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 10:18:21

    >>26
    ありがとうございます。
    耳鼻科を受診しようと思っていたら熱が出たので小児科を受診し、目脂が出ていたので眼科も受診しました。
    鼻水も今はすっかり止まり、目脂も止まりました。

    • 1
    • 26
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/29 10:09:19

    >>15
    鼻水や咳でお休みするのは正しいことだよ、このご時勢、先生たちにはむしろきちんとしたお母さんだと好印象だと思うよ
    鼻水は耳鼻科行ってる?

    • 3
    • 25
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/29 10:03:10

    我が家も風邪で最近1週間お休みした。
    他の子も1週間くらい休んでる子多かったよ。
    なので、よくあることだし気にしなくて良いと思う!

    子どもは久々だし、登園を最初はぐずったけどあとは楽しく通えてるよー

    • 1
    • 24
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/29 10:01:40

    >>23子供が行きづらいって言ってんの?

    • 0
    • 23
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 10:00:28

    >>20
    子供です。

    • 0
    • 22
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/29 10:00:11

    コロナと思われるかもとか?
    子供が久々でお友達関係心配とか?
    長い休みなんてよくあることだし、全然気にしなくてOK

    • 1
    • 21
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:58:41

    >>8
    優しいコメントありがとうございます。
    気にしすぎない様にします。

    • 0
    • 20
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/29 09:58:23

    子供が?
    親が?

    • 1
    • 19
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:56:42

    >>11
    ありがとうございます。
    アドバイスして頂いた様にしたいと思います。

    • 0
    • 18
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:55:22

    >>14
    ありがとうございます。
    気まずくならずにあまり考え過ぎない様にしたいと思います。

    • 0
    • 17
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:54:11

    >>16
    ありがとうございます。
    今の園は長期で体調不調で休んでも先生から連絡はありません。
    小学生の姉がいるのですが小学校はすごくまめに先生から連絡があります。

    • 1
    • 16
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/29 09:50:09

    気まずくならなくて大丈夫だよ。
    先生から経過の電話はないの?
    うちの子供が通ってた幼稚園は3から4日目くらい休むと、具合どうですか?って電話掛かってきたよ。

    • 1
    • 15
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:49:47

    >>9
    鼻水や咳など軽い症状でも悪化する前に念の為お休みします。コロナの関係もありますし。
    鼻水が出ると涙も一緒に出て、
    ひたすら出続け本当にしんどそうなので。

    • 0
    • 14
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/29 09:49:43

    うちの上の子1回風邪ひくと1週間は休んでたよ。今高校生だけど小3まで休みがちだった。
    今はコロナ禍だし、様子見で休ませるのは有りだし、元気に登園したら先生も友達も喜んでくれるよ。行きずらいとか思ったこと無かった。

    • 1
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/29 09:48:29

    ズル休みしてた訳じゃないし、義務教育でもないからそんなに気に病むことかね??
    初めてのお子さん???

    • 0
    • 12
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/29 09:46:34

    ×行きずらい
    ○行きづらい

    ちゃんと義務教育過程を修了した?
    今一度、日本語お勉強しましょうね、お母さん。

    • 1
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/29 09:46:06

    コロナ禍で一ヶ月以上連続で休んだよ
    もう、毎週のように児童感染メールだけきてて。
    そんな人も居ます。
    最初は気まずいけど、親はしれっといってらっしゃ~いでいいよ

    • 0
    • 10
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:44:40

    >>6
    そうなんですね。
    長くお休みする子もいてるんですね。

    • 0
    • 9
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/29 09:44:27

    休ませてばかりと言われるってことは、普段からお休みしがちなの?
    主が不安そうにしてるから子供も不安がるのかもよ
    久しぶりにみんなと遊べるね楽しみだねって送り出そうよ
    先生たちは回復してよかったねって思うだけだよ

    • 4
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/29 09:43:56

    だーいじょうぶだよー!
    お母さんがまた幼稚園行けるね楽しみだね!と声掛けておけば子供も気にしないよ。先生たちも全然気にしてないよ!よく来たねーと喜んでくれるよ。

    • 0
    • 7
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/29 09:43:53

    だーいじょうぶだよー!
    お母さんがまた幼稚園行けるね楽しみだね!と声掛けておけば子供も気にしないよ。先生たちも全然気にしてないよ!よく来たねーと喜んでくれるよ。

    • 0
    • 6
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/29 09:42:34

    喘息で一週間休んでる子とかいるよー

    • 0
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:40:24

    >>2
    ありがとうございます。
    先生達に何か思われないかなぁとか思ったりしますが、
    先生達もそこまで気にしてはいないですよね。
    ちなみに公立園なので私立の様にカリキュラム等ありません。

    • 0
    • 4
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/29 09:36:44

    大丈夫でしょ。
    コロナとか風邪とか胃腸炎とか、それくらい休むのは当然のこと。
    皆そんなもん。
    気にしすぎだよ。

    • 6
    • 3
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/29 09:35:28

    >>1
    風邪をひいて体調を崩し、スッキリ治らず、
    念の為で休ませていました。
    薬も服用しています。
    ただ身内に休まませてばっかりやったら園にいつまで経っても慣れないやろと言われた事を気にしています。
    ちなみに子供は園は好きで楽しんでいますが
    休みが長いので少し不安もある様です。

    • 0
    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/29 09:31:00

    全然大丈夫!行きづらいなんてないし誰も気にしてないよ。気にしすぎ。

    • 7
    • 1
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/29 09:27:14

    欠席理由による気がする。体調不良だったなら仕方ない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ