子どものイベントでタトゥーシール

• なんでも
  • Kinmom
  • 22/06/25 03:27:41

夏祭りみたいな小学生向けのイベントがあり、企画係です。
タトゥーシールをしてあげる屋台みたいなのはどうかなと思うんですが、タトゥー反対派からするとやっぱりテンポラリーのシール(洗えば2日くらいで消える)でもイヤ?

カラフルかつ発色もいいので、ホンモノのタトゥーとは違うとわかります。

シールを肌の上に乗せて、湿らせたキッチンペーパーでしばらく押さえるだけなので、小学生なら自分でできます。

コロナ前は素人の綿アメとか食べ物屋台もやっていたんですが、今年もまだ食品系は無しで、その分ほかのブースを増やさないといけません。

• 1. あり 49 票
  • 2. なし 28 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/25 03:45:42

>>1

ネイルかあ!
    対象者は男女混合なんだけど、男の子はやりたがるかな?

女の子向けだけとかはダメなんだよ…。
    タトゥーシールも恐竜とか昆虫とか惑星とか、男の子むけを用意するつもり。

お肌弱いは考えてなかったけど、かぶれちゃう子いるかな。フェイスペイントは昔ブースが出てたんだけど、人気で描くのが大変なので今回はやめる予定。書く人と接触多くなるし。
    フェイスペイントよりは大丈夫そうな気がするけど。

• 2
    • 22/06/25 08:39:43

https://item.rakuten.co.jp/sweetsweetshop/lighttattooseal/

こんなのなので、ボディ・ペイントよりお手軽かも!と思ってしまい。

ボディ・ステッカーとか名前変えたらいけるかなーと。

ただこれみてたら、タトゥーには興味なかった私も、あと20歳くらい若くて、露出度高い服(もしくは水着とか)を着るならアクセサリー的に貼ったら可愛いかもと思ってしまったから、タトゥーへの敷居は下がるかも。
    もしくは逆に、むしろ痛い思いしてまでやらなくてもしーるでいいじゃんと思うのかな。

プラ板とかスライムとかいろいろアイデアありがとうございます。いくつかは既に予定しているのもあり、なるべく密になるのを避けるべく短時間でさばけて、かつ大人のフォローが少なく、さらに低予算で、目新しいもの…という制限があります。

ちなみに和彫は鉛成分があるからMRIはダメなようですが、海外のように浅いところに入れるのはたいてい大丈夫みたいですね。

U.Sだと警官、消防士は入ってる人多いです。
    みんなMRIいけると思うよ。

• 0
    • 22/06/25 08:52:44

あ、やるとしたら自分で見える範囲に貼ってもらう想定なので、顔はなし、腕か手の甲、せいぜい膝くらいの予定でした。

的当て、射的、紙飛行機飛ばし、ヨーヨー釣り、ビンゴ大会、おもちゃの金魚すくいなんかはあって、親はボランティアのイベントスタッフのみ、未就園児は付き添い必須だけど、小学生は会場内では付き添いなしです。

• 0
    • 22/06/25 10:06:55

ちなみにボディペイントのとき親からクレームがあったかについては誰も記憶になく…まあ3年前だし。さらに前には顔に貼るシール(涙みたいなやつとか)もあったような…。

しかし、ペインターのスキルに差が出る(とくに女子はおそろいにしたがるが、同じ人が書かないとかなり差が出る)

1人だけフリーハンドで上手な人がいて(ハートアローとかアルファベットとか)その人に集中した

ボランティアの腰が痛い(こどもの顔とかにやってたから屈まないといけない)

などが大変だったそうで。
    スライムはやるけど、例年染料で服を汚す子が出ているので、事前告知はします。

並んだのにできなかったとか、やりたいのができなかったとか、子どもからのクレームはいろいろあります。

スクイーズ作ったときは破裂多発とか、ヘアアクセは女子にしか受けない(当たり前だ)とか、ゲーム難しすぎて誰もクリアできない無理ゲーだった、とか。

ゲーム系は景品がつくので、それも大変で。(その場で食べたらダメって言っても食べるからジュースくらいはOKしようかと)

なんと、タトゥーシール、ダイソーでも売っているとは。知らなかった(汗)

ベビーオイルやクレンジングオイルで落ちるってあるけど、でも海外製だしアテにならないかな…。

• 0
    • 22/06/25 21:58:37

みなさん、ありがとう。リアルな声が聞けて参考になりました。

ほかのメンバーとも確認するけれど、いちおうやる方向で、

事前告知あり(肌トラブル、消す方法など)にして、保護者がやらないと判断した場合は、シールを持ち帰る様にする(転写式なのでプラスティックやほかのものにも貼れる)ので、こどもに保護者から伝える、もしくはその場でやる子は保護者許可サインを持っている子にのみにする

その場でやる場合は手か足の外側のみ、顔や内側の柔らかいところにはしないようスタッフが注意する

明らかに外傷や日焼けなど肌が傷んでいる場合にはスタッフから止める様に伝える

消し方や手入れの方法を書いた紙を渡す

それでもイヤって保護者もいるだろうけど、そもそも自由参加だし。

• 2
1件~5件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています