子どものイベントでタトゥーシール

  • なんでも
  • Kinmom
  • 22/06/25 03:27:41

夏祭りみたいな小学生向けのイベントがあり、企画係です。
タトゥーシールをしてあげる屋台みたいなのはどうかなと思うんですが、タトゥー反対派からするとやっぱりテンポラリーのシール(洗えば2日くらいで消える)でもイヤ?

カラフルかつ発色もいいので、ホンモノのタトゥーとは違うとわかります。

シールを肌の上に乗せて、湿らせたキッチンペーパーでしばらく押さえるだけなので、小学生なら自分でできます。

コロナ前は素人の綿アメとか食べ物屋台もやっていたんですが、今年もまだ食品系は無しで、その分ほかのブースを増やさないといけません。

  • 1. あり 49 票
  • 2. なし 28 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/25 11:03:46

    なし

    消費者庁が注意喚起しているものを
    わざわざ子どものイベントでやらなくても...
    安全が第一では?

    • 4
    • 22/06/25 10:07:46

    なし

    2日取れないってのがなー。
    翌日の予定とかも考えたらナシにした方が無難かも。
    その日お風呂に入ればすぐ取れるならいいと思うけど。
    色んな考えの人がいるから、あとかぶれたとかさ、ちょっとでもどうかな?と思うようなことはやめておいた方がいいよ。
    そんなん小学生なら自分はやめておこうと自己判断できるでしょと思うような事でも、いちいちクレームつけてくる保護者もいそうだし。

    • 1
    • 111
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/25 10:01:08

    なし

    夏祭りは夏休みにやるの?
    2日で消えるとはいえ、学校の日で見えるところにあったら…と思うと無しだな。

    • 1
    • 22/06/25 09:58:43

    なし

    タトゥーにする意味がわからない。
    普通のシールじゃ駄目なの?

    • 1
    • 108
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/25 09:47:58

    なし

    個人的には全然ありだけど、少しでも不安があってトピ立てたと思うから、だったらやめて 、もっと不安要素の無い物にするかなぁ。

    • 1
    • 89
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/25 09:05:51

    なし

    当日、お風呂にはいれば落ちるくらいのものでないとイヤ

    2日も残るなんで最悪

    • 1
    • 88
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/25 09:02:59

    なし

    肌が弱いので、したくてもできないと思う。あと、タトゥーにたいして良いイメージがない。楽天とかでも買えるけど、当てくじは楽だし子供たちにも人気ですよ。

    • 1
    • 86
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/25 09:02:48

    なし

    絶対、どっかの親から反対意見出てくるよ

    • 1
    • 81
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/25 08:27:59

    なし

    うちは本物志向の教育なので偽物まがいのことはさせたくない

    • 0
    • 71
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/25 08:12:32

    なし

    ちょっと今調べてみたんだけどさ、実際肌トラブルとか結構あるみたいだよ。親同伴で親の承諾が得られた上でならいいと思うけど、子供だけのイベントなのかな?

    • 1
    • 61
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/25 08:00:51

    なし

    タトゥーシールやフェイスペイントによる肌トラブルが発生!
    って事らしいのでましてや子供にとか絶対に無理っすねw

    • 1
    • 52
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/25 07:49:54

    なし

    小学生にタトゥーなんて意味不明…

    • 1
    • 50
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/25 07:39:29

    なし

    アレルギーなどのリスク

    • 1
    • 49
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/25 07:39:20

    なし

    肌トラブルが怖いからなし。 
    どの子が肌弱いかなんてわからないし、低学年とかは自分が肌弱いなんて自己申告出来ないと思う。うちは絆創膏でもかぶれるから自分がその場にいれば絶対やらせないけど、子供だけの時にみんなやってたら一緒に貼っちゃうだろうなーと思う。肌トラブルになったら文句言う親いると思うよ。

    • 0
    • 31
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/25 07:23:39

    なし

    判断力の少ない子どもたちにタトゥーは無いと思う。ここは日本だから。

    • 1
    • 30
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/25 07:21:52

    なし

    タトゥーへのハードルを下げるから

    • 4
    • 28
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/25 07:13:43

    なし

    主の校区ではOKなの?
    学校で禁止されてるなら、やめた方がいい。
    大人主導で「学校で禁止されてても、休みならやってもいい」と勧めると、長期休暇中に髪を染めたりもOKって考えになるよ。

    • 2
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/25 07:04:13

    なし

    ダサすぎてさせたくない

    • 1
    • 22
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/25 05:54:45

    なし

    肌の弱い子には渡せばいいとか思う人もいるかもしれないけど、小学生ならみんなが楽しめるかわからないって思うものはなしかな
    最初から決まってるなら仕方ないけど、今から決めるならただ嫌いとかっていう理由のもの以外はやめた方がいい
    大丈夫だと思って貼って何かあっても楽しめない

    • 3
    • 20
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 05:46:51

    なし

    1回日光江戸村でにゃんまげのやったけど想像以上に焦った

    まともな親なら学校には付けていかせないしそうすると強めにとるから肌あれしちゃうし

    • 2
    • 12
    • フラワーロック
    • 22/06/25 04:35:47

    なし

    タトゥーシールくらいでタトゥー入れたい!って思う子は家庭環境が普通なら中々いないと思うしそこはいいと思うけど、肌が弱い子が知らずに付けてクレームとかの方が怖いね

    • 4
    • 10
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 04:19:48

    なし

    個人的にはアリだけど肌につけるものは荒れたりした時にクレームになりかねないからやめておいた方が無難かな
    高学年なら親の同伴なしでくる子もいるだろうし
    ボールを枠内に入れるゲームとか輪投げとかは?
    予算が許すならバルーンアート作る人呼んだりとか

    • 1
    • 9
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/25 04:13:14

    なし

    偽物だからいいとかいうんじゃなくてタトゥーをする事 を容認する考えを植え付けてしまうだろうしそれをかっこいいと思ってしまう子もいるだろうし、日本社会で生きて行くならばそういうのは駄目だと思うよ。私の子供の周りでそういうことをしないで欲しい。

    他国では普通にみんなやってることでタトゥーを敵視する日本の社会、文化が間違ってる、とか主張して自分達のDQNな様を肯定しようとする人達もいるのかもしれないけど現に日本人でタトゥーをしている人でまともな人と見たことがないしね。やめて。

    • 7
    • 7
    • 造花(偽物)
    • 22/06/25 03:42:02

    なし

    タトゥーシールは別に構わないと思うけど横田基地の友好祭で似た感じのをやったんだけど汗で定着せずに衣類についてしまって取るのが大変だったからおすすめしない。

    • 7
    • 6
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/25 03:39:02

    なし

    大人になってから本当にスミ入れたいってなると困るからなぁ。

    • 1
    • 5
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/25 03:37:41

    なし

    >>3の方も書いてるけど、お肌弱い子だったら大変だからナシかな

    • 3
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/25 03:33:46

    なし

    タトゥーシールが良い悪いよりも、肌が弱い子だと知らずにやっちゃったらトラブルになりそうで怖いわ…

    • 7
    • 1
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/25 03:30:03

    なし

    ボディアートなら無難にネイルやネイルシールとかにしたら?

    • 1
1件~28件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ