産休中なにしてた?

  • 妊娠・出産
  • 7月出産予定
  • 22/06/23 10:57:27

産休に入って早1週間、日中やることなく暇です。笑

朝や夕方は上の子の面倒とご飯作ったりするので今までと変わりないですが保育園に送ったあとから迎えに行くまで何かやることはないかなーと思う日々。
ただ動きたりすると動悸があったりするのでゴロゴロしてますが暇です。笑
皆さんは産まれるまでの産休中何して過ごしてましたか?
ちなみに入院準備、水通しなどは終わってます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 7月出産予定
    • 22/06/24 08:43:23

    >>14
    コロナお疲れ様でした。臨月で上の子見ながらの自宅療養大変でしたよね(´・ ・`)
    私も妊娠中期でまだつわりがある時ににコロナにかかって死ぬかと思いました笑

    出産もお疲れ様です!休めるうちはめいっぱいゆっくりしてください!

    • 1
    • 15
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/23 20:53:14

    図書館が近くにあったので、散歩がてら毎日通ってました。真夏でも涼しいし(笑)。陣痛も図書館で始めに来た。毎日ちょっとずつ違う道通って行って、無人販売所で果物や野菜買ったり、家では当時は消しゴムハンコ作ったりしてたなぁ。棒針編みで作るおくるみは妊娠が判ってから頑張ってたけど、産まれても3分の1くらいしかできてなかった(笑)。

    懐かしいな、産休…。

    • 0
    • 14
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/23 18:22:49

    産休入った日に上の子がコロナ陽性になって、10日間一緒に自宅で過ごし、仕事忙しくて、赤ちゃんの準備や入院準備は産休になってからと考えてたから自宅療養解除になってから買い物や準備をしてたら1週間で陣痛きちゃってのんびりする間もなく出産したよ。
    時間があれば、ゴロゴロしながら写真整理したかったな
    因みに今産後4日目。

    • 0
    • 13
    • 7月出産予定
    • 22/06/23 17:41:23

    >>10 産休入って3日は大変でしたね(´๑•_•๑)

    • 1
    • 12
    • 7月出産予定
    • 22/06/23 17:39:58

    手先が不器用なのでスタイやアクセサリー類を作ってる方をInstagramとかで見かけるとほんとに尊敬します🥺💗!
    1人目の時100均で大人の塗り絵を買ってやってみようと思いましたが1ページも完成せず笑

    • 1
    • 11
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/23 15:36:33

    産休中やろうと思ってビーズアクセサリーのセットと宅建の通信講座を用意したんだけど宅建は日本語として頭の中に入ってこず断念。ビーズアクセサリーは集中できて良いデキだったよ

    • 0
    • 10
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/23 15:32:01

    1人目は里帰り出産で地元の友達に久しぶりに会ったり母や姉と出掛けたり色々

    2人目は産休入って3日目で産まれたからほとんど何も記憶にないw

    • 0
    • 9
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/23 15:30:12

    おくるみや、スタイとかニット帽作ったりしてたよ。

    • 0
    • 8
    • 7月出産予定
    • 22/06/23 15:27:49

    今日は結局ずーっと携帯見てダラダラしてました。笑
    産んだらダラダラ出来ないのでそれも今のうちですよね!

    • 0
    • 7
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/23 13:18:39

    異様に眠かったからずっと寝てた

    • 1
    • 6
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/23 13:17:32

    映画やドラマ観る。
    漫画や小説読む。
    ゲームする。
    趣味をやる。

    • 0
    • 5
    • エビネ(真実)
    • 22/06/23 12:57:52

    通信講座で資格取ってた

    • 0
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/23 11:13:15

    8ヶ月で陣痛きて緊急入院して寝たきりだったわ。
    良いなぁ。ゆっくり出来る時にゆっくりした方が良い。ありがたいよ。笑

    • 0
    • 3
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/23 11:10:51

    動画でドラマや映画見たり昼寝したり、ひたすらダラダラしてたww
    出産したらもう二度とダラダラ出来ないから。

    • 0
    • 2
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/23 11:08:46

    掃除。YouTube。
    掃除は、窓のサッシやリビングのコーナー部分とか座ってできる所をちょっとずつやってた。

    • 0
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/23 11:02:39

    早すぎるけど、保育園、小学校の給食袋やお道具袋を作った。結局、小学校のお道具袋は7年寝かして使ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ