専業主婦が旦那にプレゼントwww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/25 17:54:22

    アハハー!確かに変だわ

    • 0
    • 108
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/20 16:28:05

    老後タヒぬまで働かなきゃいけない事が確定している貧困兼業主婦の妬み僻み。
    おばあちゃんになっても働ける場所があると
    いーね

    • 0
    • 22/06/20 16:26:16

    職場の上司がそれ。
    父の日の話題になって嫁から父の日だからってヴィトンのベルト買ってくれてたんだよ。
    まあ俺の金だから代わりに買ってきてくれたようなもんだけどなガハハハーって

    • 0
    • 106
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/20 16:25:14

    それってプレゼントって言うのかね?
    プレゼントとは言わないけど、嬉しいんじゃないの?

    • 0
    • 105
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/20 16:16:54

    一定数いるんだなぁ、こんな人
    この前も、稼いでない人からの
    お土産やプレゼントは嬉しくないとかって
    残念な人がトピ立ててたけどさ
    なぜお金の出所にこだわるわけ?
    人の気持ちがわからない人間だから?

    • 3
    • 104
    • アロエ(万能)
    • 22/06/20 16:07:49

    >>61
    凄い拘り強いのよー。
    だからサプライズとかは無理で
    欲しいの聞くと高いのになるのよね。
    だから自分で買ってはる。
    わたしからはあげてもお酒ぐらい。笑

    • 0
    • 103
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/20 09:18:32

    誕生日くらいしか私からはしないけど
    旦那普通に喜んでくれてる。
    ありがとう!って。
    仕事忙しいし、代わりに探して用意してくれるだけでも有り難く思ってくれてるかも?

    • 1
    • 102
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/20 09:14:27

    自分の為に選んでくれた事を、
    素直に喜んでたよ。
    気に入ってもう7年くらい使ってる。

    • 2
    • 101
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/20 09:01:15

    >>96
    わっ。。
    子供にそれ言うんだね。。。

    うちは父の日はお小遣いだしあって靴下あげたよ。

    • 1
    • 100
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/20 08:57:54

    ところで、主は旦那を持った事あるの?

    • 2
    • 99
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/20 08:56:36

    主、かわいそうな人だね。

    • 2
    • 98
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/20 08:53:32

    金じゃなくて選ぶという行為がポイントだからうちの旦那は普通に喜んでくれるよ?

    • 1
    • 97
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/20 07:28:14

    ママスタはそういう考えの人多いよね
    旦那さんがくれる花束とかに対してもお金勿体ないとか、旦那さんが奥さんに言わないで10万使うのはダメだとか
    お互いそういう考えや経済状況の夫婦なら、俺の働いたお金で買って欲しくないとか、少しでもお小遣いあげて欲しいと思う人がいても仕方ないのかなー

    • 0
    • 96
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/20 07:22:30

    昨日子供たちに言ってたな
    俺があげたお金で俺にプレゼントくれても何も意味ないんだぞと

    • 0
    • 95
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/20 06:23:57

    よその旦那さんがそんな話していたら引く。

    うちの旦那はそんな器が小さいこと言わないで、専業主婦の私が買ったものを喜ぶ旦那で幸せだわ。

    誕生日の食事も旦那の稼ぎから私が払ってもちゃんとありがとうっていってくれるわ。

    主婦も家で家事をやってるから対等に考えてくれるからありがたい

    • 2
    • 94
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/20 06:16:21

    >>87
    婆さんなんだよ笑

    • 0
    • 93
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/19 23:06:34

    スパイファミリーのスタンプ買ってあげたよ(笑)

    • 0
    • 92
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/19 23:06:02

    >>9サザエさん症候群の発作

    • 0
    • 91
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/19 22:47:58

    え?専業主婦だって、自分が働いてた時の貯金があるでしょ?

    • 7
    • 90
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 22:38:23

    >>86
    なるほど。
    家はお互いのお小遣いと結婚前資産が自分のお金って認識だから、お互いにプレゼントするならそこからかな。
    それ以外は家族のお金って認識ね。

    • 1
    • 89
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/19 22:37:27

    うちはプレゼントって感覚ないかも。
    イベントがあったら、旦那が自分から「今年はあれ買いたいなー」みたいなこと言ってくるから、基本的に反対しない(処分や管理が大変そうなものにはちょっと言うけど)
    わかったよーって返事して一緒に買いに行ってる。

    旦那のために何かするとしたら、旦那が好きなメニューで夕食つくるくらい。

    • 1
    • 88
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/19 22:31:56

    あげてない。

    • 0
    • 87
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/19 22:26:01

    www
    わざわざ全角で入れてるのがツボ

    • 0
    • 86
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/19 22:22:53

    >>84旦那が稼いでくれた大事なお金だからさ、それは、貯めてやっぱり自分のお金でプレゼントしたいなって私はおもってる

    • 0
    • 85
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/19 22:21:13

    どうしても自分のお金でプレゼントしたくって、バイトしたことあるw
    なんか、学生に戻った気分だった。

    旦那喜んでくれた。でも、無理しなくていいからね
    一緒にいるだけでいいよだって
    だから、あげないで美味しい物作って終わりになった!それでいいよね

    • 4
    • 84
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 22:18:53

    >>82

    夫と仲が悪いから旦那のお金って線を引いてると思ってたわ。
    人によって認識って違うのね。

    • 2
    • 83
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/19 22:17:21

    共有財産だもの!旦那にプレゼントしてもいいわよね!私のお金でもあるもの!それもなんか違うよね

    • 0
    • 82
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/19 22:16:09

    >>81 かもしれないけど、それから出すって変なの~それハッキリするのって仲が悪い感じするね

    • 0
    • 81
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 22:13:37

    >>78

    法的には共有財産よ。
    夫のお金って思ってる人は離婚する時も自分が働いてた分だけの権利しか主張しないの?別財布?

    • 2
    • 80
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/19 22:10:49

    独身時代のお金よなんてわかんないよね、言いながらあげてんのかな?
    どちらにしてもビミョー

    • 0
    • 79
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 22:10:41

    >>70

    『自分の現状に納得していない人が他人のライフスタイルに首突っ込むんだと思うわ。』

    なんか納得だわ。

    • 5
    • 78
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/19 22:09:24

    感じてたーどんな気持ちであげるんだろうね?
    旦那のお金じゃん、俺のお金で買ったとか思う思わない器の小さい男って話ではなくて
    自分のお金じゃないのであげる気持ち知りたい。あげないって人いるけどその方がいいよなー貰えるって人もいるが、貰えるがあげないのがいいような気がする

    • 2
    • 77
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/19 22:08:31

    似たようなトピ見たことあるけど、ある専業主婦の方は自分の独身時代の貯金から旦那さんにプレゼントしてるって言ってたよ。

    • 0
    • 76
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/19 22:07:46

    専業だけど旦那のお金で旦那へのプレゼント買うのはおかしいなと思うから働いてる時に貯めたお金から出してるわよ

    • 0
    • 75
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/19 22:07:43

    その家の旦那がそれで良ければいいんじゃないの?
    他人の家のことだもの、自由におやりなさいな。

    • 2
    • 74
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/19 22:06:06

    専業主婦でもプレゼントあげる余裕が家計にあるんだから、そもそも渡してるお小遣いが増やしてほしいとゆうような金額じゃないんだよ。
    だめよ、自分の家計基準にしたら

    • 6
    • 73
    • アザミ(独立)
    • 22/06/19 22:03:40

    プレゼントすらあげてないわ…

    • 0
    • 72
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/19 22:03:37

    >>69 なんか違う

    • 1
    • 71
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/19 22:03:35

    >>70
    正社員に誘われてるくだり必要か?(笑)
    何アピールよ(笑)

    • 0
    • 70
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 22:01:55

    >>63
    何がどうコンプなんだろう?
    私自身は10年専業主婦してのんびり子育てした後にパート始めて今5年よ。
    専門的な職場だから人が足りなくて正社員に誘われているけど多忙になるのが嫌で保留中。
    専業主婦にも兼業主婦にもコンプは無いよ。どちらの生き方も自分が納得してるなら良いんじゃない?
    自分の現状に納得していない人が他人のライフスタイルに首突っ込むんだと思うわ。

    • 1
    • 22/06/19 21:58:06

    むしろ、妻が稼いだお金を使わせてまでプレゼントもらう旦那がけちくさいし頼りない

    • 2
    • 68
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 21:56:34

    夫のお給料でも、家計に入れたお金は家族のお金で、お互いのお小遣いと結婚前資産が自分のお金よ。

    • 2
    • 67
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/19 21:50:14

    働いてるけど、こういう事言う人って貧しい家庭で育ってお金お金がめついのかなって思っちゃう。プレゼントなんてせいぜい数万円でしょ?
    夫が専業主夫だったとしても、私が喜びそうなもの選んでくれた事が嬉しいし、別に私のお金使ってムキーなんて全く思わない。

    • 6
    • 66
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/19 21:47:29

    私も専業主婦やってた時おもったー
    旦那の給料でプレゼントか…変だよな…
    だから、お小遣いを多くして好きなの買っていいよって言ってた(上からなんだけどさ)

    今は、欲しいって言ったもの買ってあげる。

    • 2
    • 65
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/19 21:45:00

    うちは私がプレゼントしなくても旦那のお小遣いは変わらない
    毎年クリスマスと誕生日お互い楽しみにしてるから、やめないなー

    • 0
    • 64
    • フラワーロック
    • 22/06/19 21:28:54

    >>60
    ママスタなら意地でも働かないって人が多いけどね。

    • 0
    • 63
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/19 21:23:24

    ヘーゼルしつこい。専業コンプ丸出し。

    • 0
    • 62
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 21:17:13

    >>61
    え?あげなよ笑
    気持ちだよ!
    突然あげたらめっちゃ喜ぶんじゃない?

    • 2
    • 61
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/19 21:11:47

    わたしあげないよ。笑
    旦那月のお小遣い30万だし
    それで欲しいの好きに買ってる。
    わたしにくれる生活費は53万だよ。
    わたしや子供の服は旦那のカードで買う。笑

    • 0
    • 60
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 21:07:30

    >>57
    へぇ、貧しいのに無理して奥さんに専業主婦してもらっているサラリーマンが多いのかな。

    うちは、生活費で50万もらって、ボーナス時は100万もらって、プレゼントはその中からほんの一部だから出元について何とも思わないみたい。私もパートで10万稼いでるけどそこからは出さない笑

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ