近所の犬の夜間の鳴き声がうるさい

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/06/16 13:30:33

近所のお宅で犬を飼ってるおじいさんがいます
本人は歩いて10分程の施設に入っており
朝と夕方 犬の餌やりと散歩で自宅に戻ってきているようです
その他の時間は 屋外につなぎっぱなしです
その犬が夕方から毎日鳴き始め 夜中 朝方まで 遠吠えのような感じで
大声で鳴いてます
そのせいで夜中に何回も目が覚めます
おじいさんは人柄もよくいい人なのですが
かなり迷惑でどうしたものかと・・・
たぶん夜間 鳴き続けていること知らないんだと思います
言ったところで 犬処分されても困るし
犬が好きで 先代のワンちゃんが亡くなって すぐに飼われたようです
どうしたものか・・・皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/16 16:49:28

    >>14
    まだ若いんです
    2歳ぐらいです

    • 0
    • 14
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/16 14:53:59

    老犬?痴呆症かも、、、。

    • 0
    • 13
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/16 14:41:11

    保護団体さんに相談してみて。おじいさんが居ない寂しさとか不安とか、散歩だけじゃ足りてないストレスから鳴いてるのかな。高齢犬だったら病気とかかもしれないし。
    おじいさんの許可無しには団体さんたちも動けないから、主がしっかり上記にある状況を説明してみて。

    • 0
    • 12
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/16 14:39:56

    飼い主さんが施設に入った為に里親募集とかよく見かけるから、施設の人もしかしたら何回かそういう対応した事もあるかもしれないし、おじいさんに犬が寂しそうって言ってみた方がいいかも
    もし他の近所の人が警察とかに通報したら、最悪保健所殺処分なんて事もあるかもしれないからね

    • 0
    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/16 14:32:10

    おじいさんは夜中に鳴いてることを知らないんだろうね。せめて夜は家の中に入れてくれたらいいのにね。でも、その飼い方を続けるのは無理があるから、動物保護団体に相談してみては。
    誰か近所で引き取ってくれて、おじいさんが会いたいときに会えるのがベストだけどね、、、

    • 1
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/16 14:26:43

    特定できないけどうちの近所にもいる
    夜から朝方にかけて犬数匹が威嚇したようにずっと吠えまくってるんだけど、飼い主も夜型みたいで毎日吠えてる

    • 0
    • 9
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/16 14:20:17

    保護団体みたいなところに相談してみるのは?

    • 3
    • 8
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/16 13:49:44

    動物愛護センターに相談するとかは?
    直接言うのは気が引けるし、トラブルになっても困るだろうから、センターの人から話してもらう

    • 2
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/16 13:42:33

    >>6
    寂しくて鳴いちゃってるよね。
    おじいさんもちゃんとお散歩は行ってるんだから、気になってはいるだろうね。

    • 0
    • 6
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/16 13:38:55

    大変ですね、朝夕の散歩と餌だけって、犬も寂しくてかわいそう…
    すごく寂しいみたいですって、言ってあげるといいかもですね

    • 3
    • 22/06/16 13:38:18

    >>4
    え?どこが変なの?
    分からないから教えてください

    • 1
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/16 13:36:11

    「夜間に鳴き声がうるさい近所の犬」

    こんな簡単な文章も書けないママスタ民
    何処が変なのかも多分気付いてないよね

    • 0
    • 3
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/16 13:35:50

    それは困りましたね。主さんもわんちゃんのことを考えてあげて優しい方ですね。

    おじいさんが良い方なら、やはりきちんと困っている旨をお知らせしてあげた方がいいと思います。

    処分については、おじいさんの判断になると思うのでこればかりはわかりませんよね… おじいさんが保護団体などに相談してくれればいいですね。

    • 1
    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/16 13:35:44

    施設の方に相談してみては?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ