挨拶無視するママっている?

  • なんでも
  • キラリ
  • 22/06/16 08:36:17

同じ地区の人が、こちらが挨拶しても上をずっとみて無視。しかし私のママ友や、他の人には普通。最初は気のせいかなと思っていたけどやっぱり私には無視。
そのママさんはたまに帰りに会う程度で、子供とも接触はない。名前も知らない人。なんなんだろう?
こんなママみなさんのまわりにいます?
私のママ友悪口ばかり言う人なんだけど、私のこと裏では言ってるとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/16 08:41:21

    無視する母親いるよー。
    一度、学校の手違いで、相手の母親に勘違いされて一方的にキレられたことあるんだけど
    いきなり無視された。
    と思ったら、急にいつも通りになったから学校側がミスを認めて謝ったんだろうなって思った

    主さんのとは少し違うか

    • 2
    • 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/16 08:47:45

    どこ見てんだよっ無理あるわ!て人いるね笑

    • 5
    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/16 08:49:22

    そういうのって誰かに洗脳されて操られてる人なのかなと思った。例のママ友の事件もそういう感じだったじゃん。

    • 5
    • 4
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/16 08:52:23

    睨んでくる人がいる

    • 7
    • 5
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/16 08:53:27

    ブスとかデブスは挨拶無視するよ。
    ま、あんな容姿なら不幸だろうし仕方ないよね。

    • 3
    • 6
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/16 08:53:40

    無視する母親いるいる!
    何様なんだろうね!

    • 10
    • 7
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/16 08:56:05

    幼稚園のお母さん。
    園内ですれ違うから挨拶しても
    え?みたいな反応。 園外ならまだしも、園内だよ?

    韓国人の方だから、日本人の挨拶と感覚が違うのかなって思った。

    • 6
    • 8
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/16 08:58:02

    >>5
    容姿は関係ないわ笑
    近所の元モデルが挨拶しないから。
    宝塚出身のママは挨拶が丁寧だよ。

    • 6
    • 9
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/16 08:59:20

    いるよ。私のことは視界に入ってましぇーん。って感じでシレーっと目の前を通過してく人。
    私は一度、それをされたら二度とこちらからは挨拶しないって決めてるから、次からは私も視界に入ってましぇーんでスルーする。

    • 10
    • 22/06/16 09:02:22

    裏で悪口言われてるかなんて気にしてたら疲れるよ~。
    いるから、変な人は。
    校内で子ども達が列になって歩いてて挨拶してるのに無視する親がいたし。
    子ども達が○○ちゃんのお母さんって挨拶してくれないよね!と言ってるらしい。
    恥ずかしい親だわ。

    • 2
    • 11
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/16 09:05:39

    いるよー。その日の機嫌で態度変えたりね。もう良い歳の大人なのに表面繕えない人って関わっても良いことないからスルーがオススメ。

    • 13
    • 12
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/16 09:07:08

    近所で私にだけ無視してくるママいるよ。
    何かした覚えもないし、他の人には自分から挨拶したり話してるの見る。

    • 8
    • 13
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/16 09:11:02

    挨拶されたのに無視って終わってるね。子どもも挨拶できない大人になるわ。無視まではいかないけど、目をあわせないようにわざわざみんなと反対側を歩いてる人は誰とも関わりたくないんだろうなって思う。

    • 1
    • 14
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/16 09:13:50

    さすがに無視はないけど、
    全く挨拶してこない人はいる。
    うちのお向かいのママ。
    幼稚園児の息子はいつもニコニコ、
    元気に挨拶するけど。
    ママは無愛想。

    • 2
    • 15
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/16 09:43:42

    いるよ。支援級の子のお母さんで参観とかで他のお母さんに話しかけられてもガン無視だった。私が話しかけてもガン無視
    多分一人でいたくて、ママ友とか絶対作りたくない。世間話もしたくない人なんだと思ったよ

    • 1
    • 16
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/16 09:50:24

    同じ地区ってこと以外接点もなく名前も知らない人なら普通に違う人に挨拶してるんだろうなと思われてるだけじゃないの?
    無視じゃなくて認識されてない
    ママスタ時折自分は知られてて当然みたいな有名人気分の人いるけど怖いよ...

    • 5
    • 17
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/16 09:59:19

    基本の挨拶を無視するような奴とは関わらない方が良いよ。
    挨拶を無視って人間性が分かる。クズでしょ。

    • 18
    • 18
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/16 10:00:49

    役員大好きママ、人を選んで挨拶をしてる

    • 9
    • 19
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/16 10:07:17

    何年も前から顔見知りだけど、何故か頑なに挨拶をスルーするママいる。たぶん私の事を嫌っていると思う。嫌っていてもいいが、イチイチ、この人には挨拶しない!と意識するのは無駄な労力じゃないのかな?この人は苦手だから無視しよう!挨拶しないでよ!とか思っているのかな?アホらしい。とりあえず誰にでも挨拶しておくほうが楽チン。スルーするママには軽く会釈して通り過ぎるようにしてる、声に出して挨拶はしない声に出してスルーだと虚しい気持ちになるから。挨拶なんて数秒で終わるのにね、挨拶したら負け!と思っているのかな(笑)?

    • 9
    • 20
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/16 10:08:23

    >>17
    確かに

    • 1
    • 21
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/16 10:08:47

    余談だけどさ、主さんって藤井風さんのファンなのかな
    HNがw

    • 0
    • 22
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/16 10:09:11

    頑なに自分から挨拶しない人はいるけど、相手からされたら返してる人がほとんどだと思う

    • 10
    • 23
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/16 10:14:26

    同じ地区で親子を見かけたことあるなくらいじゃ、挨拶しないかも。
    会釈くらいはするかなぁ。
    知らない親子に「こんにちは!」って言われてもちょっと怖いかも。それか人違い?後ろの人?とか思ってしまうかな。
    そのママ友同士は知り合いなら、一緒になった時に挨拶したらいいんじゃない?「近所でお見かけするんですがー。○さんと知り合いなんですね」みたいな。

    • 5
    • 24
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/16 10:14:27

    悪口大好きスピーカーママ仲間と思われてるんじゃない?

    挨拶しないのはやりすぎと思うけど、かかわりたくないと思われてんのかもよ

    • 6
    • 25
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/16 10:19:05

    名前も知らないなら挨拶されても、は?ってなるかも。
    ママ友や他の人とは顔見知りなんじゃないの?違うところでつながってる可能性はあるよ。
    知り合いでもないんだったら、一回挨拶して無視されたら挨拶しなきゃいいのに。

    • 7
    • 26
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/16 10:21:57

    誰にでも挨拶をして、全員から返ってくるものだと期待してはいけませんよ。あえてあなたの事を無視をしている訳では無いと思いますし。

    • 5
    • 27
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/16 10:22:07

    いる。
    生理なのかな、とか今日は子供と喧嘩して機嫌悪いのかな、って思うようにしてる。
    園内で挨拶しても無視の人とか居るし。
    いつどう関わるかわからないから、こちらは挨拶するようにしてる。

    • 0
    • 28
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/16 11:11:59

    「あのママはこんな人」って周りから情報入ってたら、関わりたくないから無視する。ってママも一定数いるよ。
    一番多いのは子供同士でトラブルがあったけど相手の親は把握してなくて謝罪もなし。された方はモヤモヤが残ってる場合。

    • 5
    • 29
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/17 07:41:52

    でも挨拶って大事だよね
    知らないなら無視とか
    違う気がする

    • 4
    • 30
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/17 07:47:29

    ママ友でもないママなんて他人だし
    気にしなくていいと思う

    こちらからは挨拶して
    あの人は挨拶を返さない人
    という事実を積み上げて行けばいいよ
    そのうち周囲にもそれが知れわたるし

    ていうか、子どもが何かされたのだとしたら
    なおさら話付けなきゃいけないんだから
    挨拶無視とか悪手の極みでしょ
    あり得ない

    つまりただの失礼な人だよ

    • 3
    • 31
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/17 07:49:04

    背中を向けてくる田○さん。

    • 1
    • 32
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/17 07:52:40

    いるよー中野さんのママ。
    井戸端中は気が大きくなっているのかチラチラ見てくるのに一人の時は体背ける

    • 2
    • 33
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/17 07:52:44

    >私のママ友悪口ばかり言う人?

    主もそうなんでしょ?

    • 3
    • 34
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/17 07:53:11

    >>18 まさにそう。先生や本部の人には裏声使って甲高い声で挨拶、お気に召さない人は素通り。案外見られてる。

    • 0
    • 22/06/17 07:54:26

    >>28 わたしはわざわざ広める人も要注意だと思っちゃうな。どっちもどっちだな、と。

    • 6
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/17 07:54:54

    子供同士に関係ないママには挨拶しないって思ってるんだよ
    いるねそういう人
    関係なくても挨拶されたら返すっていう
    人としての心?ない人いるよね~モヤるよね

    • 4
    • 22/06/17 07:55:13

    >>19
    うるせーよ!長いし

    • 1
    • 38
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/17 07:55:15

    ほんと非常識だよね
    例え理由があるにせよ、どんな人にも挨拶くらいできなきゃ恥ずかしいわ

    • 1
    • 39
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/17 07:56:32

    >>36
    保護者付き合いをしない人には、しないとママ友が言ってたけど
    最低だと思ってる

    • 8
    • 40
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/17 07:57:36

    上を見て無視ってすごいね(笑)

    挨拶されたのに無視はありえない、よく知らない人でも近所という認識があればされたら返すでしょ。

    • 1
    • 41
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/17 07:58:29

    上をずっとみてって変なの。そんな気持ち悪い人のこと気にすること無いよ。
    しかもママ友に悪口言われてるかもなんて考えすぎ。

    • 4
    • 42
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/17 07:58:42

    絶対自分からは挨拶しない人ならいる

    • 4
    • 22/06/17 07:59:31

    私のママ友悪口ばかり言う人

    →こういう人と親しく付き合ってるのが原因かも。

    挨拶されたら無視せず返すけど
    類友だと思っちゃうからあまり関わりたくない。

    • 4
    • 44
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/17 08:00:12

    まず自分から挨拶して、何か上に見えます?と言って反応を見る。

    • 1
    • 45
    • 桜(精神美)
    • 22/06/17 08:04:38

    >>23
    誰でも通るような道で知らない人がおはようございますって言ってても自分でなくその人の知り合いに言ってるんだろうとしか思わないわ
    あと主の場合相手は上向いてる書いてるけど自分なら自分が声小さくて聞こえてないとしか思わない...なんで名前も知らない人にそんな喧嘩腰なんだろう

    • 3
    • 46
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/17 08:07:08

    幼稚園の送迎で玄関ですれ違ったら挨拶してるけど結構無視するママいるよー

    • 2
    • 47
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/17 08:07:26

    幼稚園の送迎で玄関ですれ違ったら挨拶してるけど結構無視するママいるよー

    • 4
    • 48
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/17 08:07:35

    >>42
    これ言う人って自分が自分から挨拶しない人又は先にしたら負けみたいな考え方なんだよね
    私は気づいたら自分からするけど誰が先とか気にしたことない

    • 1
    • 49
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/17 08:07:51

    主もママ友の悪口ばかり言う人なんだよね?
    だってトピ文の内容がまさにそうじゃん

    • 5
    • 50
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/17 08:10:27

    竹馬に乗って上からおはようしてみたら?

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ