水虫だってよ。

  • 病気・健康
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/06/15 18:16:05

土踏まずに謎の発疹が出来たから医者に行ったら水虫だって。
調剤薬局で薬もらう時、恥ずかしすぎて穴があったら入りたかったわ。
ショック過ぎて誰にも言えないからここに書く。
とりあえず、足ふきマット、キッチンマット等、私が素足で踏んだもんを全部洗濯機に突っ込んで洗ってる。
これから家族に感染させないようにするのが大変だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/16 20:20:58

    >>28
    石鹸できれいに洗えてなかったり、洗ったあとに水虫菌があるところに触れたりしてたんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 32
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/16 20:16:20

    >>30
    横だけど本当だよ。24時間以内にきちんと足洗っていれば水虫菌は落ちる。

    • 0
    • 31
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/16 20:15:00

    >>27 実家の父も水虫だったけど、病院に行かずに市販薬をずっと使ってたっけなぁ・・・
    やっぱ市販薬と医師の処方してくてる薬って違いますよね?
    手洗い、うがい、足洗い、薬塗りたくり
    家に帰ってからの作業が増えましたが、薬を信じて頑張ります!!

    • 0
    • 30
    • 竜胆(悲しんでいるあなたを愛する)
    • 22/06/16 20:14:25

    >>26
    24時間?ほんと?

    • 0
    • 29
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/16 20:10:38

    >>26 誰が履いたかわからないスリッパを直履きする不快感はあったけど
    まさかそこに白癬菌が潜んでいたなんて夢にも・・・
    てか24時間以内には確実にお風呂に入ってましたよ!それでも感染しました。

    • 0
    • 28
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/16 18:52:50

    >>26
    24時間内にきれいに洗わないとうつるの?
    きれいの加減がわからない・・・。

    うちは夫と息子が水虫。
    もうかれこれ10年。
    私もかかとガサガサになった時に水虫か診てもらったら、
    「とりあえず菌は見えません。でも、ゼロを証明するのは難しいです。」と。

    各自スリッパ・足ふきを用意して使ってるけど、ラグは裸足で歩いたりする。
    きれいに足洗えてるのかな?
    目に見えないからわかんない。

    • 0
    • 27
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/16 17:57:50

    私なんか小学生の時に父親から移されたわよ。
    貧乏で病院連れて行ってもらえなかったから、高校なってから自分で病院探して行ったわ。
    ついでにピアスも開けてきたわ笑

    • 2
    • 26
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/16 17:52:27

    >>10 24時間以内にきれいに洗ったら移らないのに。 

    • 1
    • 25
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/15 20:37:10

    >>18
    優しい!そのママ友。
    私が水虫だって外で言わないでよって娘に話してるけど、いつばらされるかわからないね…

    • 1
    • 24
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 20:33:37

    >>20 怖っ!!!
    根気強く頑張ります!!

    • 0
    • 23
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 20:32:21

    >>19 クイックマッサージの共用スリッパです。ヤバいやつですw

    • 0
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/15 20:31:20

    私もだよ~
    治ったと思って薬止めるとまだ治ってないを繰り返してる。
    もう何年の付き合いだろうか…

    • 3
    • 21
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 20:31:14

    >>18 ナイス、ママ友(≧∇≦)b
    加齢でカカトがガサガサだから、いつもお風呂上がりに塗りたくってたニベアを
    水虫薬に変えるだけなので、めんどくさくはないですw頑張ります!

    • 0
    • 20
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/15 20:27:51

    >>6飲み薬と塗り薬で治りかけてたんだけど、薬が終わって病院行かなくなったら再発したよ。根が深いから時間をかけないと完治しないって言われた。

    • 2
    • 19
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/15 20:25:18

    >>16スリッパ共用?

    • 1
    • 18
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/15 20:23:42

    私も水虫~
    薬塗ってるよ。
    息子がさっママ水虫だよってママ友に言っちゃったよ
    私が息子に言ってないのに旦那が犯人!
    恥ずかしすぎてヤバいよ
    ところがさっそのママ友のナイスフォローがね
    私も水虫だよ~アハハは~ってさ
    多分違うんだろうけど私のフォローしてくれたのかなって。優しい人だから。
    話がそれちゃったけど、頑張って薬塗って治そうね~。

    • 4
    • 17
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 19:59:52

    >>12 そんな看護師、失格!
    >>1 さんみたく、見も知らずの患者に寄り添ってくれる女神様のような看護師さんも居るっていうのに・・・

    • 0
    • 16
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 19:57:42

    >>14 たぶん靴下履いてたらセーフだったんじゃないかな?
    スリッパ直履きする位だったら、素足で床を歩く方がマシかも!

    • 0
    • 15
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/15 19:38:26

    子供も、素足で歩かないといけない場所に行った時は、除菌シートで拭くよ。

    • 2
    • 14
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/15 19:37:01

    これって靴下履いてたらうつらないの?

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/15 19:36:33

    私、かかと水虫だったんだけど、皮膚科行って病名も何も言われず薬出しときますね~みたいに言われて、あぁハイと診察室出て、中待合室で帰り支度してたらさぁ…
    看護師が周りに人いるのに「水虫の薬の塗り方分かりますぅぅぅぅぅ?」って水虫なこと周りに分かるように話し始めて泣きそうになったわ…。
    あれ、絶対イジメだわ。

    • 3
    • 11
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/15 19:32:03

    >>10
    病院のスリッパとかやばいと思う。

    • 1
    • 10
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 19:27:45

    >>8 たぶん感染源は、半月ほど前に行ったクイックマッサージ。
    サンダル履きで素足で行ったら、スリッパに履き替えされて
    なんかいやだなーと思ってたんだけど、ビンゴだったみたいw

    • 1
    • 9
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 19:24:39

    >>7 ほんと、おっさん病のイメージだから格好悪過ぎw
    考えてみれば、ストッキング履きでパンプスがマストなワーキングレディの方がリスク高いよね。
    湿疹かなんかの一種かと思って、抗生剤を買おうと思ったんだけど
    かかりつけ医に診てもらって、保険処方してもらった方がお得かと思って受診したんですが、まさかの診断がっw

    • 0
    • 8
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/15 18:42:59

    ドクターフィッシュでも移るし、温泉のバスマットでも移るから怖いよね

    • 2
    • 7
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/15 18:41:38

    早めの治療が大事だし原因分かって良かったじゃん
    治ったと思って薬やめたらまた出るとかよくあるし長期戦になるけど

    おっさんの皮膚病と思ってる人が多いから嫌よね

    • 1
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 18:40:06

    >>4 そこでドン引きされてたら救われなったねーw
    もう治りましたか?

    • 0
    • 5
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 18:38:57

    >>3 荒治療を想像したら背筋が寒くなったw
    水虫って、指の間に出来るもんかと思ってたけど違うんだね。
    焼かなくて済むようにwコツコツ治します!

    • 0
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/15 18:36:03

    私もかかとが乾燥していたから子どもの受診ついでに一緒に診察してもらったらかかと水虫だったよ。
    子どもが笑いこらえてた。

    • 5
    • 3
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/15 18:34:20

    私、10代の頃水虫になった父から移った模様
    緑茶の殺菌と火で患部を焼いた
    それで治った粗治療
    主さんも治るといいね!

    • 1
    • 2
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 18:29:55

    >>1 看護師さんにそう言っていただけて救われます~(´;ω;`)
    恥ずかしすぎて家族にはカミングアウト出来そうにもないので
    孤独な戦いになりそうですが、頑張って治します!!!

    • 0
    • 1
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/15 18:25:03

    皮膚科の看護師です。
    主さんは、ちゃんと病院に行って処方して貰ったんだから、偉いです。
    (偉そうでごめんなさい)
    日本人の4人に1人は水虫持ちなのに、放置してる人が殆どです。
    特に女性は、殆ど受診もしないです。
    主さん、水虫は治療に時間がかかりますが、今は良い薬が沢山出てますので、気長に治療してくださいね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ