老眼?

  • 病気・健康
  • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
  • 22/06/15 17:20:35

目がショボショボしてまともに開けていられない。玉ねぎが滲みてしばらく経った時の状態みたいなの続いてる。
最近、読書も目がかすんで読めないし、スマホの文字も小さくて良くわからないことが多い。
48歳、こんな早く老眼になるの?
60近くなってからくるんだと思ってた…
同年代のみんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/25 08:17:20

    48歳で老眼なら遅い方だと思うくらい、40歳くらいで見えにくくなったよ。

    • 2
    • 9
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/25 08:16:04

    40歳から初老だからね(笑)
    48歳で老眼なら早いって事はない。
    主と同世代の私は、40前半で老眼きたよ…。
    視力自体はいいのよ。1.5。
    ただ、ショボショボしてまともに目が開けられない…って事はないなぁ。

    • 2
    • 8
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/25 07:33:44

    遠くも近くも見えないのは老眼?

    • 1
    • 7
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/25 07:16:53

    しっかり老眼年齢だよ

    • 0
    • 22/06/15 20:44:09

    メガネ屋さんが言ってたけど、老眼って早い人だと30代半ばでなるらしいよ。
    だから48歳ならまだ遅い方だと思う。
    私は37歳で、今のところまだ老眼はきてないけど、いつなってももうおかしくないと思ってる。

    • 1
    • 5
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/15 20:38:21

    ちなみに48歳で老眼はあるよ。

    • 3
    • 4
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/15 19:33:00

    >>3傷?!それは大変…
    ドライアイ怖いね。

    • 0
    • 3
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/15 18:02:16

    レスされてるけどドライアイだと思う。傷もついてるかも。

    • 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/15 17:50:35

    >>1わかった。
    目を閉じてももやもやするし、辛い。
    明日仕事頑張ってみるけど。金曜休みだから行ってみるね。

    • 0
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/15 17:34:37

    老眼も入ってきてるかもしれないけど、多分ドライアイ。
    眼科行っといで!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ