女の子は育てやすいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/13 07:22:58

    1人目が女の子だったけど、本当に楽だった。今小3だけど反抗期なのか生意気なって大変だわ。
    2人目は男だけど、また違った生き物でかわいいよ

    • 1
    • 51
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/13 07:16:41

    どちらが楽かの比較ではないけれど、男と女では思考回路が違うから、私だけ会話がアウェイ状態。小さい時も遊び方が激しいから、夫と息子たちが楽しんでいる側で見ているだけだった。
    そういうのつまらない人は辛いだろうけれど、私はひとりが好きだからそれでも構わない。

    この先、子供たちが結婚したら男側の親は孫のことも蚊帳の外になるんだろうな…と思う。でもよくよく考えたら、私は子や孫にまとわりつかれたり、甲斐甲斐しく世話をするのが好きじゃないからめでたしって感じかも。

    • 1
    • 50
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/13 03:34:57

    うちは女の子ふたりだけど…
    その子の性質や育て方次第かなぁ。

    男の子だろうと女の子だろうとしっかり躾ければお利口さん。 

    うちの子たち2才児の時には保育園で噛まれまくってたけど、噛んでた子は女の子だったよ。しかも姉妹。
    親の育て方〜っていつも思ってた。

    • 1
    • 49
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/13 01:37:49

    >>46
    男女ママだけど、女子は幼稚園からもめもめしてた

    • 2
    • 48
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/13 01:32:56

    >>18
    あなたに似たんだねー、
    って言われたいんだけど、言われにくいタイプw

    • 0
    • 22/07/11 22:32:39

    ママ友の娘は不潔だし乱暴だし落ち着きがない、女の子だから楽とは限らないよ
    高校生くらいになると親に内緒でパパ活する奴が出てくるから心配だし

    • 2
    • 46
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/11 22:30:35

    育てやすいの意味がそれぞれ違うかな。
    確かに自立してて、手がかからないけど
    友達関係で高学年になってくると、もめもめしてくるのは女子。これは周りの同級生みてても女の子は大変。

    男の子は自己管理できるまで時間かかるけど、友達関係はいつまでも、サラッとしててそれはそれで育てやすい。

    • 4
    • 45
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/11 22:30:12

    男の子を育てた事がないから、
    どっちが楽なんて比べられないよ。
    自分の事をすすんでする、
    綺麗好きで賢い男の子だって
    いるでしょうよ

    • 2
    • 44
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/11 22:28:34

    あ、全て逆

    • 1
    • 43
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/11 22:26:44

    いくら育てやすかったとしても、将来ネットで女の子はーとか男の子はーとか言うスレ立てしてる大人に育ったらやだな^_^女の子でも、困らせる事あるし、すすんでやらない事だってあるよ。男で綺麗好きもいてるし、ゴミ屋敷の住人に女だっていてる。自分の物差しだけで物事を考えてると勿体ないよ。もっと世間に目を向けていこー!!!

    • 2
    • 42
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/11 17:29:08

    分かる。
    女の子はホント楽。
    自分も女だから体のつくりも分かるし、
    考え方もなんとなくわかる。
    なんでも進んでやるし、
    先回りして行動してくれるからホント賢いよね。

    まー、逆に男の子は単純すぎて楽 笑

    • 0
    • 41
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/04 11:41:07

    うち男の子だが、なんでも自分でやるし、綺麗好きだし苦労ないよ。笑
    優しいし。多分…賢い。言われるからそうなんだと思う。
    性格なだけだよ笑

    • 7
    • 22/06/29 15:45:35


    うちの近所の小学5年の女の子、勉強全然できないし、宿題やったことないみたいだし、とにかくだらしないし挙げ句のはて不登校になっちゃったよ。お母さんはなげいてたよ。

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/29 15:36:20

    それは主さんの娘さんが優秀なのよ
    周り見てないの?
    いろんな子いるよ

    • 5
    • 37
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/29 15:36:12

    家だとね。外出ると色々女子は大変。そこで悩む。

    • 3
    • 36
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/29 15:36:08

    3歳だけどそうでもないよ

    • 2
    • 35
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/29 15:35:06

    うちも長女は育てやすい。
    問題は、次女だ。困ったことだらけだ。
    だから、女の子イコール育てやすいとは思わない方がいい。

    • 6
    • 34
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/29 15:30:35

    小さい頃はそうだった

    • 2
    • 33
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/29 15:30:05

    そのまま反抗期がなければいいね。いくつか知らないけど。

    • 2
    • 32
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/29 15:24:46

    うちは逆笑
    男の子の方が賢い、育てやすい。
    娘はグチグチ姉妹で喧嘩してるわー。言うこと聞かないし。

    • 4
    • 31
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/29 15:14:20

    汚いのもいるけどね…

    • 0
    • 22/06/28 20:31:57

    娘さん今いくつ?

    • 1
    • 29
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/28 20:27:29

    賢いかはわからないけど。
    おとなしい遊びしかしないから手はかからないようなもんかな。

    • 0
    • 28
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/16 14:06:21

    主は、80代かな?
    子育てが終わった人だから、そういうことが言えるんですね

    • 6
    • 27
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/16 14:05:06

    了解しました

    • 1
    • 26
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/16 13:57:52

    女の子のイメージが美化され過ぎて女が生きづらいのじゃ。
    可愛くなくても汚くても親困らせまくっても許してやー。愛して

    • 6
    • 25
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/16 13:56:00

    モテない男の妄想みたいなスレ立てないで

    同じ女なんていないんだから10人10色

    • 4
    • 24
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/15 19:32:16

    私も。穏やかで怒る事ない。でも!男の子も可愛いんじゃないかな!こういうトピ飽きたよ

    • 3
    • 23
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/15 19:31:04

    性格だよ
    うちは1人目男の子で育て易いし妹可愛がるしホント良い子。
    妹はちゃっかり甘えん坊で駄々っ子。
    兄ちゃんが甘やかすからなぁ。

    • 4
    • 22
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/15 19:27:28

    じゃあ他の事も色々出来るね!
    趣味とか。

    • 0
    • 21
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/15 19:23:23

    私も育てやすいって言われてた。多分兄が二人いたからだと思う。
    私も娘は育てやすい。だけど色々悩まされたのも娘。
    息子は育てにくいわけではないけど、なんか全然違くて戸惑った。でも可愛い。

    • 0
    • 20
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/15 19:04:34

    ただの性格だよ。

    上が男の子でおとなしくて育てやすかったわー
    6歳差で下が女の子だったが癇癪が酷かったし、兄の勉強邪魔したり凄かった

    今大学生と中1だが、兄は何も言わず勉強好き、運動苦手 大人しい変わらない
    下は勉強大嫌い運動部命でちょっとおてんば
    傷が絶えないし、女の子特有のあの陰湿な感じのグループ派閥に巻き込まれ 毎日毎日毎日 睨まれた!悪口言われたってトラブルが凄いよ…

    男の子はこの分まともな感じだと、さっぱりしてて青春だなーって清々しく見れてたわ
    周りの環境もか…

    • 2
    • 19
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/15 18:53:53

    ママスタ見ててそう思う?笑

    • 8
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/15 18:53:14

    手のかかる女の子ママって凄く癖強いよね
    うちは育てやすい~って言っただけでマウントとか、男の子の方が育てやすいと言ってみたり

    数日前に体力云々で女の子がいいってトピにはまぁー手のかかる女の子ばっかりでびっくりしたわ(笑)
    私も男の子は育てたことないけど今まで苦労無しだよ!
    育てやすい女の子いいよねー

    • 4
    • 17
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/15 18:42:19

    女の子しか居ないから比較できないけど我が子は手がかない。自分もそうだったらしいから遺伝かなぁと思ってた

    • 2
    • 16
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/15 18:29:56

    私が発達で主のイメージの男の子みたいにバカなことしたり、汚部屋だしで家庭崩壊しましたが。
    男女ともにどうしようもないやつはいるもんよ

    • 5
    • 15
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/15 18:27:05

    >>9

    ムキにもなってないし対抗もしてないけど(笑)

    • 0
    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/15 18:26:48

    ずっと私を手がかからないと思ってたうちの親。放置されてて寂しくて困らせたくて中学から不登校になったよ。手がかからないと思ってるのは手をかけてないから。大変なのは男女一緒だよ。

    • 3
    • 13
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/15 18:26:05

    >>9
    こんな釣りスレにそんなにムキになって対抗しなくても…

    • 0
    • 12
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/15 18:25:49

    >>7

    ほんとこれ

    男女いるけど、娘の方の習い事ママたちマウント取りすぎで疲れるわ

    • 5
    • 11
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/15 18:22:26

    うちの娘は他人に優しいし賢いからいいけど、姪っ子なんて幼稚園から電話かかってくるレベルで人に攻撃的だし、まあ、性別じゃないと思うよ。育て方。

    • 1
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/06/15 18:19:01

    男の子も育てやすいよ。どっちも育てやすくて良かった。

    • 3
    • 9
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/15 18:14:17

    うち男の子だけど、お手伝いするし勉強もできるし、友達も沢山いるし、話し上手でなごませてくれる。
    子育てなんて困ってなんぼ。手がかかってなんぼ。
    手がかからないっていう親って、あんまり子供のこと見てないからだろうね。
    放置してたら、そりゃ手がかからないもん。

    • 5
    • 8
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/15 18:12:17

    それは男女どうこうではなく、発達障害などの有無にもよるかと。

    • 3
    • 7
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 17:36:45

    女の子ママだけど、こんな書き込みするから
    嫌われるんだろな…
    私も本当女の子ママ苦手だわ。
    男の子ママって、サバサバで意地悪しないイメージ。

    • 14
    • 6
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/15 17:33:44

    男の子いるママには絶対言われる。女の子ってこんなに大人しいの?優しいし甘えたで可愛いって。でも下の子は家族だけだとクレヨンしんちゃんみたいだし、上の子はオタクだよ(笑)女の子は家での姿隠すの上手よね。

    • 1
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/15 17:30:38

    そうね女の子は育てやすいね
    病気や怪我が少ないからそう感じるのかな?
    でも息子も自分の事、手伝い、片付けを進んでやってくれるよ
    賢さは同じかな?

    • 1
    • 4
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/15 17:29:54

    男女いるけど男の子の方がわかりやすいよ。
    女は小さい頃からめんどくさい!

    • 4
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/15 17:25:34

    男女いるけどそう思う。
    女の子は育てやすい。
    怒るようなこともほとんどしない。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ