血圧が高い

  • 料理・家事
  • パイナップル
  • 22/06/13 21:36:43

一人暮らしでジャンクフードばかり食べてたら、この前健康診断でヤバいようなこと言われた。たしかに時々脈が速くなるような感じあるし、体重も10kg位増えたし、ちゃんと自炊してまともな物食べないとだめですよね。
普段血圧測らないけど最初なんか上が165cmhg?とかで下が100cmhgとか言われた。もう一回深呼吸して測ったら上が143の下が90で少し下がったけど、これってやばいですよね。簡単にできて体にいい食事とかありますかね。20代後半です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/17 12:02:37

    ちょっと高すぎ

    • 0
    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/02 19:19:37

    病院にいったら?
    私の友達もずっと低血圧だったのが140とか150出るようになって、病院にいかなきゃだめかな?とかいってたとこに突然くも膜下出血おこして亡くなってしまった。

    • 1
    • 19
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/02 19:10:52

    御家族に高血圧の方はいませんか?
    私は20代で高血圧になり上200下100等です。
    薬と家にも血圧計を買い毎日測ってますよ。
    病院だけではなく家で毎朝毎晩はかって気をつけた方がいいかも

    • 0
    • 18
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/02 19:06:20

    女性ホルモンが減ってくると高めになりやすいけど、まだ若いからそっちじゃないかも
    水分しっかり取って塩分減らした食事するだけでも変わるよ

    • 0
    • 17
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/02 12:43:41

    >>11
    更年期からは高くなるよエストロゲンがなくなると。
    80代の8割は高血圧。

    • 0
    • 16
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 12:39:34

    >>11
    血圧と体型は関係ないよ
    高齢になって上がる人もいるから、やっぱり食生活と生活習慣が大事

    • 0
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/02 07:58:00

    血圧が心配な人は、
    機械を買って自宅で計るといいよ。
    リラックスした状態で計れるから
    その方がいいんだとお医者さんが
    言ってました

    • 2
    • 14
    • フラワーロック
    • 22/07/02 07:47:05

    旦那が高くなったとき毎日納豆とバナナ食べ始めた
    もちろん定期的に病院かかってるけど最初の頃みたいにめちゃ高くはないよ

    • 0
    • 13
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 07:34:39

    20代後半かー
    遺伝も大きいけど食生活変えていった方がいいよね
    ジャンクフードは今すぐやめよう

    • 0
    • 12
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/02 07:32:38

    私も 最近血圧(特に下の血圧が)高くて 病院に行く前に自分で できることを調べたら

    毎朝 トマトジュースをレンチンして オリーブオイル入れて飲む。
    夜は 酢玉ねぎを作ってあるやつを 毎食たべる。
    に してみたら 血圧が正常値になりました。
    塩分も控えめに 食べるように 一応しています。

    • 0
    • 11
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/02 07:27:36

    塩分控えて体重減らす。運動もした方がいい。私、41歳でデブだけど正常値よ。

    • 0
    • 10
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:34:43

    まずはすぐ簡単に出来ることとして、減塩に徹する。
    油っぽい物は食べない。


    • 0
    • 9
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/27 16:54:50

    太ると血圧あがるんだよ。
    白衣高血圧の可能性もあるから、毎朝起床後30分以内に血圧測定して記録してみなよ。
    でも下が100は高すぎ。白衣高血圧でもなさそう。
    運動、食生活改善してみてそれでも高いなら病院GO!

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/27 16:53:06

    やばいよ。
    私上が130台で下が70台だったけど去年くも膜下出血になって倒れたよ。

    • 1
    • 22/06/27 16:50:53

    減塩大事

    • 1
    • 5
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/13 23:22:04

    一に減塩、二に減塩!!
    とにかく、減塩と運動。

    • 0
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/13 22:24:26

    ジャンクフードは月一とかにして、
    納豆や豆腐、野菜、海藻類など中心に、血圧は塩分がとりすぎると高くなるから減塩だよ。ラーメンはスープ飲まないでね。

    • 0
    • 3
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/13 22:18:18

    血圧計買う時は手首で計るやつはNG、上腕式を購入してね。

    • 2
    • 2
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/13 22:16:51

    上は緊張で上がりやすいが、下はそうではない。
    あなたの値は高いね。
    気を付けよう。

    • 0
    • 1
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/13 21:46:39

    毎日自宅で朝晩に計らないと何とも言えないな、病院血圧は高く出る人多いし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ