豚肉で肉じゃが作ったら旦那に怒られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/28 07:34:08

    ママスタセレクトに採用されていてビックリしたわ。
    考察すごい
    皆さんたくさんのご意見ありがとうございました

    • 4
    • 103
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/28 07:33:01

    テスト

    • 0
    • 102
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/13 17:07:29

    今日も豚肉で作ったぜ

    • 7
    • 22/06/13 16:35:04

    実家の肉じゃがは合いびき肉だった
    翌朝はパンに肉じゃがとチーズ乗せて食べるのが好き

    • 1
    • 100
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/13 16:33:37

    牛でも豚でも鶏でもいいよね。なんならツナでもいい。
    文句言うなら食うなって言う!

    • 2
    • 99
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/13 16:33:01

    牛でも豚でも鶏でもいいよね。なんならツナでもいい。
    文句言うなら食うなって言う!

    • 2
    • 98
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/11 16:32:37

    気兼ねなく国産牛買える位稼いでこいって言っちゃえ

    • 3
    • 97
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/11 16:29:04

    肉が入っているだけありがたいと思え!!!
    身の程知らず!!!

    って怒ってあげましょう。

    • 2
    • 22/06/11 16:15:44

    牛→こってり
    豚→がっつり
    鶏(手羽元かモモか胸ミンチのミートボール)→あっさりボリューミー
    どれもありだよ。
    うちは私の母が九州で父は中国地方で私は関西育ち、旦那は四国で今関東に住んでる。
    料理に固定観念持たれたら喧嘩ばっかりだね。
    ちなみに肉じゃが的なやつのコンソメ味やカレー味のも出すよ(笑)

    • 0
    • 95
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/11 16:09:52

    >>93
    国産牛肉高いしね
    輸入物は何か臭いがダメなのと、ホルモン剤が気になるから買わない

    • 2
    • 94
    • こんにチワワ
    • 22/06/11 13:57:39

    関東風肉じゃがって事で。広島風お好み焼きとかあるしね

    • 0
    • 22/06/11 10:16:04

    牛肉入れられるほど家計に余裕がないからせめて豚肉でもと思って無理して豚肉を買ってきたんだよ!って怒鳴り付けてやれw

    • 2
    • 22/06/11 10:05:32

    人が作ってくれたものにケチつけるなんて恥ずかしいね。

    これからは肉じゃがはあなたが担当で作りなね~って私なら言う。

    我が家はすき焼きはコストコで買った豚肉でやるし肉じゃがも豚肉だよ。
    こだわりなんてない。
    安いし美味しいから満足してるだけ。

    • 1
    • 91
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/11 09:11:57

    地域差あるっぽいね。私は牛肉が普通だと思ってたけど、旦那は豚肉だと思ってたって。

    • 1
    • 90
    • アビシニアン
    • 22/06/11 09:09:01

    うちの実家は牛でも豚肉でも鳥肉でもありだったし、父親も文句言わなかった。だって人の価値観なんて全部同じじゃないし、育った環境も違うんだからそこに怒るっておかしくない?
    怒るなら自分で作って食べたら?怒るなら食べなきゃいいじゃん。コンビニ行けば何でもあるんだし。
    なんならコンビニの肉じゃが食べればいい。
    牛肉が全てとは限らない。主は豚肉だったんなら。旦那に言ったらいいよ。世の中自分が全てとは限らないって

    • 2
    • 89
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/11 08:45:31

    ジップロックで冷凍してたから見間違えて解凍して仕方なく豚肉で肉じゃがしたらキレられたことある。すき焼きって言われて豚肉だったら詐欺だろ?それと一緒!って。

    • 0
    • 88
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/11 07:35:17

    牛肉で作ったことないわそういえば
    食べたこともないかも
    豚肉オンリーだな
    ちなみきすき焼きも豚肉使う
    牛と半々くらいで

    • 0
    • 87
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 07:33:48

    結婚してどれくらいなの?
    付き合ってる時に料理しなかったの?
    そもそもの話じゃない?

    • 1
    • 86
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/11 07:32:42

    まあ基本は牛だよね。豚のはアレ、豚じゃがという別の料理たと思ってる。トリで作ったらトリじゃが。

    • 3
    • 85
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/11 07:23:26

    どっちで作ってもおいしいよね
    私は牛派だけど豚の方がお得だし豚でやることが多いよ!

    • 0
    • 22/06/10 20:37:01

    みそもくそもいっしょだべや!

    なまら、はんかくせっこの!

    • 0
    • 22/06/10 20:35:38

    豚肉で作るなんちゃって肉じゃがにはまってる。
    じゃがいも、糸蒟蒻、なし。笑

    玉ねぎメイン、にんじん、豚肉で甘辛味にする。

    • 0
    • 82
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/10 20:31:21

    牛の肉じゃがってちょっと味が独特で好きじゃないわ
    うちも豚肉派よ

    • 1
    • 81
    • サイベリアン
    • 22/06/10 20:18:04

    うち肉じゃがは豚バラだ。カレーも豚バラが多い。たまに鶏肉。
    牛肉は家ではハヤシライスの時くらいだなー使うの。あとすき焼きか。
    豚肉美味しいよね。

    • 0
    • 80
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/10 20:13:54

    牛だと灰汁が凄いんだよな

    • 3
    • 79
    • ロシアンブルー
    • 22/06/10 20:09:49

    結果的に美味しければなんでもいいだろー。

    • 1
    • 78
    • スノーシュー
    • 22/06/10 20:09:43

    実家は牛だけど、わたしは鶏ミンチが好き~!豚でも作るよ~肉じゃがなんだから肉はなんでもいいよね

    • 1
    • 22/06/10 20:07:27

    関東は豚なんだっけ?うちは京都だからか牛で作るけど、豚じゃがも美味しいよね!カレーもいろいろな肉で作るよ!他人の文化を否定しちゃダメだよね。

    • 0
    • 76
    • アメリカンショートヘア
    • 22/06/10 20:07:05

    >>73
    こういう人疲れる
    実家は豚肉って書いてあるから味は知ってる。それでも牛肉がいいってこと

    味の好みだけの話なので怒った気狂い旦那を擁護はしてません

    • 1
    • 75
    • マルチーズ
    • 22/06/10 19:45:43

    豚肉のほうが好き
    牛肉入りのはあまり食べたことないや

    • 2
    • 22/06/10 19:44:19

    豚使う時は塩肉じゃがだわ。

    • 0
    • 73
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 19:41:48

    うちも豚肉だよ
    豚肉で作る肉じゃが美味しいのにね

    • 4
    • 72
    • パピヨンガール
    • 22/06/10 19:40:10

    肉じゃがもカレーもその時に冷蔵庫に有るもので作って良い。
    きっと土井先生もそう言ってくれる。

    • 6
    • 71
    • ワンコイン
    • 22/06/10 19:39:55

    うち豚肉。

    牛もすきだけど、基本豚

    • 0
    • 22/06/10 19:36:44

    肉じゃがもカレーも豚が好き。

    • 2
    • 22/06/10 19:31:58

    家は喜ぶよ!

    • 0
    • 68
    • 日本テリア
    • 22/06/10 19:11:29

    うちは豚だよ
    美味しいじゃん

    • 0
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/06/10 19:10:24

    釣りじゃねーよ

    • 2
    • 66
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/10 19:00:08

    私も小さい頃から肉じゃがは豚肉。うちの旦那も料理に使う肉が豚肉ばかりとか口出ししくるから、料理しないなら出されたものを黙って食えと言ってやる。

    • 1
    • 65
    • スフィンクス
    • 22/06/10 18:57:26

    うちも言われる、関西だから牛みたい
    カレーも牛じゃないと文句言うよ

    • 1
    • 64
    • アビシニアン
    • 22/06/10 18:57:09

    私も豚肉派。

    でも、実家は牛肉派。実母からは貧乏人ね、とせせら笑われた。

    好みは色々だよね。

    • 1
    • 63
    • ターキッシュバン
    • 22/06/10 18:56:56

    牛、豚、鶏、挽き肉(合挽き、豚、鶏)
    何でも肉とじゃがいも煮たら
    に・く・じ・ゃ・が!!!
    って言ったれや

    • 3
    • 62
    • スノーシュー
    • 22/06/10 18:55:20

    昨日豚バラ肉でしたらうまかったわ

    • 1
    • 61
    • マンチカン
    • 22/06/10 18:53:51

    豚肉で肉じゃが作って怒る旦那には自分で作ってと言いたくなる。

    • 2
    • 60
    • ヒマラヤン
    • 22/06/10 18:45:44

    >>59
    はー

    • 0
    • 59
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 18:15:26

    新婚でもあるまいし今頃?
    釣りネタお疲れさん

    • 1
    • 58
    • ラグドール
    • 22/06/10 18:06:05

    うちの旦那は嫌味臭くいうよ。何で作ったっていいのに、頭硬いと嫌だよね。

    • 2
    • 57
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 18:00:01

    そんなことで怒らなくても。
    牛肉で食べたいなとお願いしてくれればいいのにて。

    • 0
    • 56
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:55:19

    >>37
    発祥が西日本とされてるみたいだから
    肉=牛の肉じゃがなんだと思う。
    なんていうか「お肉食べに行こう!」と言う時に豚や鷄の事ではない、みたいな感覚かなー。

    • 0
    • 55
    • ミックス(犬)
    • 22/06/10 17:48:23

    豚肉のほうが安いからいつも豚だよー

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ