納豆や刺身はパックのまま出す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/07 06:40:56

    パックのまま

    表向き→節水のため。水道代を安く済ませるじゃなく「節水」ね。

    実際→面倒くさい

    • 1
    • 78
    • バーミーズ
    • 22/06/07 06:36:14

    その他

    刺身、お惣菜、テイクアウト、お弁当なんかもお皿に盛り直す。納豆はパックのままかな。
    でも自分1人だけのランチだったら洗い物増やしたくないからそのまま。

    • 1
    • 22/06/07 06:30:07

    別の器に移す

    そのまま出すってことは、まずしないかな。
    母親がそのままで出す人ではないし。

    • 0
    • 22/06/07 06:07:59

    その他

    納豆はそのままならパックで食べるけど、料理にするならもちろん出して使う。
    刺し身は器に乗せる。お造り状態のをそもそも買わない。

    • 0
    • 22/06/07 05:58:27

    別の器に移す

    そのままは嫌だなぁ

    • 0
    • 74
    • スノーシュー
    • 22/06/07 05:46:00

    >>57 パックの柄って安っぽくない??お皿に盛ると全然違う。

    • 0
    • 22/06/07 05:38:46

    >>71嫁に来ておくれ笑

    • 0
    • 72
    • スノーシュー
    • 22/06/07 05:38:01

    納豆はそのまま、刺身はお皿にちゃんと出す。一人分でも。
    子供の頃から家でも「パックのままは、みっともないよ」って言われてた。
    納豆はパックのままだね(親もそのまま食べてた)・・
    やっぱり器に出すと粘りで洗い物もひと手間だからかな??

    • 1
    • 22/06/07 05:34:29

    別の器に移す

    ネギ山盛り入れたり
    オクラや山芋と混ぜて出す事が多いから
    パックのままはなし。
    お刺身も一人前みたいなの買わないから
    柵や切ってるものでも3種くらい買って
    人数分にわけるのでパックのままはない。

    • 0
    • 70
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 05:23:26

    その他

    納豆はそのまま。
    刺身は、スーパーのは盛り替える
    仕出し屋さんのは来たまま出す。

    • 0
    • 69
    • スフィンクス
    • 22/06/07 04:57:34

    その他

    刺身は皿に移すけど納豆はパックのまま

    • 0
    • 68
    • シンガプーラ
    • 22/06/07 02:33:26

    >>55
    刺身のプラスチックのパックが十分綺麗だと思うなら、それでいいと思うよ。
    我が家ではそのまま食卓に乗せると侘しい感じになるから、料理に合ったお皿に移し替える。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • アビシニアン
    • 22/06/07 02:31:06

    その他

    納豆はパックのまま、お刺身はお皿に盛る

    • 1
    • 65
    • シンガプーラ
    • 22/06/07 02:28:00

    その他

    刺身は皿。納豆はそのまま
    インスタとか料理載せてる人の見て納豆うつしかえす人苦手。納豆で品数多く見せてる感w

    • 0
    • 64
    • ワンコイン
    • 22/06/07 02:05:16

    その他

    刺身はうつすけど納豆はうつさない。糸引くからめんどい。

    • 0
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/07 01:52:09

    パックのまま

    納豆は食べなかった場合の保存状態が良くなくなるし、洗い物がヌメヌメするのが本当に嫌。
    刺身は、生だし極力触らずに出したい。

    • 3
    • 22/06/07 01:42:25

    パックのまま

    皿増やしたくない

    • 2
    • 61
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 01:39:31

    別の器に移す

    • 0
    • 60
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 01:37:42

    >>57 美的感覚は人それぞれでしょ。
    プラスチックのパックはどんなに頑張っても、九谷焼や有田焼の皿と同等にはならない。

    • 0
    • 59
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 01:07:53

    その他

    納豆はそのまま。刺し身はうつす

    • 1
    • 22/06/07 01:06:14

    >>57
    普通のお皿だけど?
    パックのまま出すとかズボラ過ぎて嫌なだけ。

    • 2
    • 57
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 00:52:27

    >>56パックでじゅうぶんデザイン性あるじゃん?お宅のお皿はそんな立派なの?

    • 1
    • 22/06/07 00:46:06

    >>55
    お皿じゃないから。

    • 2
    • 55
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 00:40:55

    刺身の容器ってお皿みたいな柄になっててきれいに盛り付けられてるのにわざわざ移し替える人って何で?1人分も分からない家族なの?

    • 1
    • 54
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 00:38:34

    パックのまま

    うつしかえる意味ないよね。エコじゃないし。

    • 3
    • 53
    • ヒマラヤン
    • 22/06/07 00:22:41

    その他

    納得は小さいカップの買ってるからカップのまま。パックの買わない
    お刺身は魚屋さんにお皿持ってって捌いて盛付けてもらうからお皿

    • 1
    • 52
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 00:14:14

    その他

    刺身は、お皿に全員の食べる量を考えて取り分けて出す。
    刺身醤油もわさびを入れて、個々に出す。
    納豆は私がかき混ぜて、それぞれのご飯の上に掛けて出す。

    • 0
    • 22/06/06 23:21:26

    パックのまま

    めんどくさいし。納豆や刺し身に限らず惣菜買ったらパックのままよ。
    楽したい日に刺し身パック買ってんだからわざわざ食器だして洗いたくない。

    • 3
    • 50
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/06 23:16:15

    その他

    納豆はそのまま
    刺身は移しかえる

    • 1
    • 49
    • ワンこそば
    • 22/06/06 23:14:39

    その他

    刺身だけ移す。一度さっと水もかける。気持ち悪いから。

    • 1
    • 48
    • ミックス(犬)
    • 22/06/06 23:01:02

    パックのまま

    子なしの時はお皿に出してたけど小さい子が居る今はなるべく家事短縮したくてパックで出しちゃう。納豆は常にパックのまま。

    • 2
    • 47
    • オシキャット
    • 22/06/06 22:59:56

    その他

    納豆はパックで出す。
    ただし、何かと(オクラなど)和える時は皿に移す。
    刺身は柵で買うから、皿に移すよ。

    刺身をパックごとの人は、柵で買わないのね。

    • 2
    • 22/06/06 22:58:22

    その他

    刺身はお皿
    納豆はそのまま。
    綺麗に洗剤で洗って
    家の裏側のゴミ集めてるスペースに
    プラスチックゴミの日まで保管してる。
    のら猫が多いのでとにかく綺麗に洗う。
    万が一ビニールを猫に破られたら大変。

    • 0
    • 45
    • オシキャット
    • 22/06/06 22:55:53

    パックのまま

    刺し身は料理してないし、そのまま出したほうがキレイだし。
    納豆は器に出したら旦那が「ツルツルして混ぜづらい」って言われたから

    • 3
    • 22/06/06 22:52:36

    パックのまま

    お刺身はお正月だけ移し替えてだしてる。

    • 2
    • 43
    • マンチカン
    • 22/06/06 22:50:46

    パックのまま

    わざわざ移し替えるなんて手間だわ。
    お客さんが来るなら移し替えるけど。

    • 7
    • 42
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 22:50:44

    その他

    納豆はそのまま。付属のタレ入れるだけなら。お刺身はお皿に移す。

    • 0
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/06 22:48:19

    パックのまま

    両方そのまま。

    • 3
    • 40
    • バーミーズ
    • 22/06/06 22:47:54

    パックのまま

    納豆なんて他の器に移す意味分からない。
    お刺身のパックも商品の価格に入っているわけだし、それを皿に移したら、その後の洗浄するための水道代まで無駄に使ってしまうことになるのでそのまま。
    家族だけの場合はね。
    銀のさらとかの宅配寿司でも、几帳面な方はお皿に移すのかしら?・・・

    • 4
    • 22/06/06 22:45:40

    別の器に移す

    パックのまま出すって(笑)
    どんな家庭環境なの?

    • 3
    • 38
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/06 22:44:06

    >>23
    横だけど私はポリ袋に入れて捨ててるよ。
    ムダな手間も省けて匂いも気にならない。

    • 4
    • 37
    • おまわりさん
    • 22/06/06 22:38:27

    その他

    納豆は洗い物が大変だからパックのまま
    それ以外はお皿に盛り付けるけど、家族だけで食べるなら好きなように食べたらいいじゃない
    取り箸は必要だけど

    • 1
    • 22/06/06 22:37:49

    別の器に移す

    • 0
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/06/06 22:32:01

    その他

    納豆はこどもでもかき混ぜやすくて食べきりやすい小さめのカップ型買ってそのまま出してる
    洗い物減るし一応エコという事で(笑)
    お刺身は皿によそう

    • 0
    • 34
    • ミックス(犬)
    • 22/06/06 22:26:29

    その他

    刺身はお皿に移すけど納豆はねばねばなのでそのまま。

    • 0
    • 22/06/06 22:25:34

    パックのまま

    その分、洗物が少なくなる

    • 1
    • 32
    • ミックス(犬)
    • 22/06/06 22:25:01

    その他

    納豆はそのまま。

    刺身は家族全員の好みが違うので、例えば盛り合わせを買ったとしても個々の好みに合わせて別皿に盛る。

    • 0
    • 31
    • サイベリアン
    • 22/06/06 22:24:30

    別の器に移す

    パックのまま食べるもんじゃない、ちゃんと移しかえなさい、と母に言われて育ったから、そのままだとなんか落ち着かない。
    でも、今はお刺身の数点盛りなどは、パックも盛りつけも綺麗だから、そのままの方がいいんじゃないかと思ったりもするけど、つい移し変えてしまう。

    • 0
    • 22/06/06 22:24:22

    その他

    納豆はパックのまま
    刺し身はお皿に盛り付ける

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ