納豆や刺身はパックのまま出す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/07 06:40:56

    パックのまま

    表向き→節水のため。水道代を安く済ませるじゃなく「節水」ね。

    実際→面倒くさい

    • 1
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/07 01:52:09

    パックのまま

    納豆は食べなかった場合の保存状態が良くなくなるし、洗い物がヌメヌメするのが本当に嫌。
    刺身は、生だし極力触らずに出したい。

    • 3
    • 22/06/07 01:42:25

    パックのまま

    皿増やしたくない

    • 2
    • 54
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 00:38:34

    パックのまま

    うつしかえる意味ないよね。エコじゃないし。

    • 3
    • 22/06/06 23:21:26

    パックのまま

    めんどくさいし。納豆や刺し身に限らず惣菜買ったらパックのままよ。
    楽したい日に刺し身パック買ってんだからわざわざ食器だして洗いたくない。

    • 3
    • 48
    • ミックス(犬)
    • 22/06/06 23:01:02

    パックのまま

    子なしの時はお皿に出してたけど小さい子が居る今はなるべく家事短縮したくてパックで出しちゃう。納豆は常にパックのまま。

    • 2
    • 45
    • オシキャット
    • 22/06/06 22:55:53

    パックのまま

    刺し身は料理してないし、そのまま出したほうがキレイだし。
    納豆は器に出したら旦那が「ツルツルして混ぜづらい」って言われたから

    • 3
    • 22/06/06 22:52:36

    パックのまま

    お刺身はお正月だけ移し替えてだしてる。

    • 2
    • 43
    • マンチカン
    • 22/06/06 22:50:46

    パックのまま

    わざわざ移し替えるなんて手間だわ。
    お客さんが来るなら移し替えるけど。

    • 7
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/06 22:48:19

    パックのまま

    両方そのまま。

    • 3
    • 40
    • バーミーズ
    • 22/06/06 22:47:54

    パックのまま

    納豆なんて他の器に移す意味分からない。
    お刺身のパックも商品の価格に入っているわけだし、それを皿に移したら、その後の洗浄するための水道代まで無駄に使ってしまうことになるのでそのまま。
    家族だけの場合はね。
    銀のさらとかの宅配寿司でも、几帳面な方はお皿に移すのかしら?・・・

    • 4
    • 22/06/06 22:25:34

    パックのまま

    その分、洗物が少なくなる

    • 1
    • 22/06/06 22:21:25

    パックのまま

    そのまま出すよ
    めんどくさい

    • 2
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/06/06 22:13:29

    パックのまま

    納豆のネバネバがつくと洗うのも面倒だし、容器ごと捨てれるからそのまま出すかな。
    刺身もあれは蓋を開けたらすぐに食べれるように綺麗に盛ってあるし、ツマは魚から出る汁を吸ってくれる役割もあるようで、あれを移すと、魚のにおいがうんたらかんたら…でとにかくそのまま出した方が美味しくいただけるらしい。
    別皿で盛るなら柵で買ってきたほうがいいと思う。

    • 1
    • 22/06/06 21:46:41

    パックのまま

    両方ともパックのままかな。
    納豆はお皿に移す方が混ぜるのに手間でしょ。
    あの内側の凸凹が混ぜるのにいい働きをするし、お皿に移したところで洗い物が増えるだけ。
    刺身もツマが入ってて見栄えよく盛ってる物を敢えて皿に盛り直すのは変な価値観だな…と思ってしまう。

    • 5
    • 6
    • コラット
    • 22/06/06 21:45:28

    パックのまま

    洗い物を増やしたくないので

    • 3
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/06/06 21:44:37

    パックのまま

    昔はお皿に移しかえてたけど、せっかく綺麗に盛ってあるしお皿に移す時に手で触るのも良く無いとテレビで見てからそのまま出すようにしてる。

    • 2
1件~17件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ