1人で外食する?

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/05/31 07:57:57

飲食店で働いてるけど、近所だからママ友や働いてた職場の人がわりとくるけど、1人で食べてるのをよく見かける。
寂しくないのかな?
みんなは1人で外食する?私はできないほう。なんか1人だと家にしようてなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サイベリアン
    • 22/05/31 07:58:31

    一人ならテイクアウトかな
    間が持たないよ

    • 1
    • 2
    • ビーグル
    • 22/05/31 07:59:29

    ママスタでよくたつトピ

    • 4
    • 22/05/31 07:59:40

    1人で外食好きだよ。
    落ち着いてゆっくり食べられるし楽しいし。
    乳幼児がいるから今はできないけど。

    • 6
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/31 08:01:19

    食べに来てるのに、寂しくないのかな?って(笑)
    主のようなタイプの人は外食しないよね。

    • 9
    • 22/05/31 08:03:25

    するよ。
    ラーメン屋、回転寿司、インドカレー屋とか。

    • 1
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/05/31 08:07:25

    家で一人は寂しくないんだね
    不思議

    • 4
    • 7
    • コラット
    • 22/05/31 08:08:43

    マクドナルドの人?
    ファーストフードならパッと食べてさっと帰るのにちょうどいいんじゃないの?

    • 4
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/05/31 08:08:49

    めちゃくちゃする。
    仕事してるし。
    お弁当作るのめんどうだし、コンビニ飯も味気ないし。
    ただ、仕事中だと定食屋、蕎麦屋、ガストとかが多いけど。

    • 4
    • 9
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/31 08:10:00

    するよ。時間があれば。
    寂しいか?寂しいから食べられない?は?ガキかよ

    外で一人で外食なんてウキウキするし、ゆっくり好きなもの食べられるし。そもそも一人で外食って、わざわざ食べるために出かけるんじゃなくて用があって外出のついでに食べるんだもの。家に帰る余裕なんかないよ。

    • 5
    • 22/05/31 08:11:02

    単純に食事が目的だから寂しいとかないよ。
    人と食べる時はおしゃべりや交流が目的。

    • 3
    • 22/05/31 08:12:16

    ほぼ毎日昼ごはんは外食。

    • 1
    • 22/05/31 08:13:31

    1人で家で食べるのも1人で外で食べるのも変わらなくない?
    毎日職場でランチじゃなければ誰かと食べ行く日もあれば1人で食べる日もあるでしょう

    • 0
    • 13
    • オシキャット
    • 22/05/31 08:13:37

    するする。余裕でするわ。

    • 0
    • 14
    • オシキャット
    • 22/05/31 08:14:15

    多分主が少数派。社会出てたらお昼1人で食べることもあるよね~。それ経験してたら何も思わない。

    • 13
    • 15
    • ペキニーズ
    • 22/05/31 08:14:52

    コロナ前は独りランチをよくやってたけど、コロナが出てきてからは独りランチは1回もしてないや。お昼のタイミングをずらすか買ったのを家で食べちゃう。

    • 0
    • 16
    • ターキッシュバン
    • 22/05/31 08:15:00

    ファーストフードでミスを連発とか、放置される職場ってトピ立ててた?
    そんなどうでもいい事考えながら仕事してるの?

    • 4
    • 17
    • マンチカン
    • 22/05/31 08:15:35

    今度、お客さんに聞いてみてー。

    • 2
    • 18
    • オシキャット
    • 22/05/31 08:15:58

    する
    平日の昼間なんて1人の人の方が多くない?

    • 5
    • 19
    • ボストンテリア
    • 22/05/31 08:16:06

    むしろ一人でいたい。ゆっくり一人で好きなものを食べたい。よく麺類屋に行きます。
    寂しくないよ。凄い解放感で唯一のストレス解消。スマホ見ながら。

    • 2
    • 20
    • トイプードル
    • 22/05/31 08:16:20

    1人ランチよくする。
    自分が食べたいもの食べられるから。
    家族全員でいくとお金もかかるし、子供が好きなメニューになる。
    1人でも寂しくないよ。人と行く方が気を遣う。

    • 2
    • 22/05/31 08:17:31

    フレンチフルコースとかなら躊躇するけど、ファーストフードのお昼を一人って仕事の休憩とか急いで楽に食べたい時じゃないの?
    寂しいとかウケるね、周囲の目気にしてるのかな

    • 3
    • 22
    • マンチカン
    • 22/05/31 08:33:25

    おひとりさま大好き!
    一人で電車で出かけた時なんて何を食べようかワクワクする。
    近所(生活圏内)で買い物した時に一人で食べて帰ろうとかはあまり思わないけど、余裕でできる。

    寂しいどころか旦那・子供・友達などの好みに合わせる事もなく自分が今食べたい!ってお店に行けるからめちゃくちゃ楽しい。
    決して誰かと食べるのが嫌~とかではないんだけどね。

    • 2
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 08:33:29

    わざわざは行かないけど、買い物のついでならするよ
    お腹すくし

    • 2
    • 22/05/31 08:33:35

    値段やメニューを気にしないで食べたい時、あたたかいご飯を自分のペースで食べたい時は1人だなぁ

    家族で行くとまずは子供たちに何食べたい?何処がいい?になるし、子供が今日はなんでもいいよと言えば旦那にも今日は何処行きたい?と聞く

    有給とって自分の小遣いの範囲内でラーメン屋に行ったり一人焼肉行ったりオシャレなカフェに行ったりするとエネルギーチャージ出来る
    友達とは職種的に休みが合わせにくいから息抜きの基本行動は1人かな

    家族と外食も楽しいけど自分だけの時間が無いと私はつらい

    • 1
    • 22/05/31 08:38:07

    今日は何を食べようかと、自分だけで店もメニューも決められて、ゆっくり食べられるからたまにする。ハシゴしたこともあるわ。

    • 3
    • 22/05/31 08:38:27

    中高生でさえ勉強がてら一人でスタバとか行ってるよ
    食事に限らず、いつも寂しいからじゃない?
    一人の時間ばかりで満たされてないって事はないの?

    • 3
    • 22/05/31 08:41:24

    たまにする。
    近所ではママ友が働いてたり、ママ友がランチしてたりするから、近所は避けてるけど。


    • 3
    • 28
    • ターキッシュバン
    • 22/05/31 08:42:45

    産後初めて一人で外食した時の解放感たるや
    身軽にゆっくり自分のペースで出かけて、自分の事だけしていればいい外食なんて最高ですよ

    • 2
    • 29
    • ミックス(犬)
    • 22/05/31 08:44:07

    ひとりで外食するよ。準備、片付けめんどいから。

    • 2
    • 22/05/31 08:44:51

    一人で外食したい!!!

    • 1
    • 31
    • スノーシュー
    • 22/05/31 08:45:22

    おひとりさま大好きですよ
    好きなものを好きな時間に好きなだけ
    人に合わせる必要も無いし
    子どもたち引き連れて行っていたけど、3人とも大人になったから、やっと自由な時間満喫出来る笑笑
    旦那と一緒に出掛けることは皆無なので、ゆっくりおひとりさましています
    寂しい?その感覚が分からない
    やっと一人で出掛けられるようになって楽ですよ~

    • 4
    • 22/05/31 08:45:58

    する機会がないけど、前平日休みの仕事のときはしてたよ
    店員さんがそんなにお一人様気にしてるってなんか変わってるね…
    一人で行動できないタイプってそんなこと考えてるのかな

    • 9
    • 22/05/31 08:46:37

    コロナ禍だから抑え気味になったけどしょっちゅうするよ。
    寂しいとか全くないけど。

    • 1
    • 34
    • ワンコイン
    • 22/05/31 08:46:49

    1人で食べるのはいいんだけど、食べきれないから残してしまって申し訳ない気持ちと逃げる様な気持ちをしたくないから行けない。
    モスとかマックみたいな所は残してもバレないから行ける。

    • 0
    • 35
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 08:47:10

    1人でも平気なタイプ

    • 2
    • 36
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 08:49:03

    高校時代から塾に行く前にファミレスで1人でご飯食べたりしていたよ

    • 1
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/05/31 08:50:39

    >>32 1人行動できない人って、人の噂好きだからね。

    • 4
    • 38
    • マンチカン
    • 22/05/31 08:53:30

    食事に集中したいから1人で行くよ。

    誰かと食べるのも楽しいけど、お喋りしながらだと食事が冷めて不味くなる。

    • 0
    • 22/05/31 08:55:47

    >>32 寂しくないの?一緒に食べる人居ないの?笑われるの怖くないの?一人で来たって思われても良いの?ってハラハラするらしいですね。

    • 3
    • 40
    • ラグドール
    • 22/05/31 08:56:47

    家でも外でも一人なら同じじゃない?
    みんなで行くのも好きだし一人で行くのも好き。

    • 1
    • 41
    • ミックス(犬)
    • 22/05/31 09:01:57

    1人で外食するだけで「寂しくないの?」と思う発想が理解できないわ。

    • 3
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/05/31 09:02:16

    なんで寂しいとかになるの?
    仕事先で上司にランチ一緒にって言われるのが本当にやだ 
    中華食べたかったのに有機野菜とオーガニックパンみたいなのとか
    お金払ってしたくもない話聞いてしかも食べたくないもの食べるって辛い
    せめて何食べたいか聞いてほしい
    あ、愚痴です、ごめんなさい。

    • 3
    • 22/05/31 09:03:24

    ぼっちって思われたくないからじゃない?
    実際ぼっちだから気になるんだと思う
    人の目気にしてオドオドしてそう
    登校班のママ友に避けられてるとか社交辞令とか言ってた人?

    • 5
    • 44
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 09:04:49

    しようと思えばできるけど外食のために外に出るのは面倒。

    • 0
    • 22/05/31 09:05:52

    >>42
    わかるー!
    ご馳走してくれるのはありがたいけど、上司の嗜好が自分と違う上に楽しくもない話を笑顔でする時間より、一人でのんびり外食する方がよっぽど有意義だよね

    • 3
    • 46
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 09:06:19

    私は寧ろ1人でしたいな~。
    食事の手伝いが必要な子どもがいるから、量とかメニューとか溢さないような食べ方とか配慮しなきゃいけないから、マイペースに好きなものを食べたい!ファミレスでもファストフードでもちょっとお洒落なカフェでも何でもこーい!待っている間もメニューとか見ながらぼーっとしてたい~それも楽しい~。

    • 1
    • 22/05/31 09:06:49

    1人ランチ大好き!
    今は黙食が推奨されているから逆にいいのでは?逆に何が嫌なの?
    ボッチと周りに思われたくないプライド?

    • 3
    • 22/05/31 09:07:15

    気楽でいいよ。
    先日、仕事帰りにびっくりドンキーに行って、彩りセットを注文した。
    サラダ多め女性向けの量で美味しかった♪
    1人だとびっくりドンキーのカントリー風の造りとか見れて良かった。

    • 2
    • 49
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 09:07:38

    こないだ仕事の午後休取れたから仕事終わりに一人で遅めのランチに行ったよ。店内静かで、こんなに食事と向き合ってゆっくり味わって食べたのいつぶりだろうと嬉しくなった。

    • 0
    • 22/05/31 09:07:50

    私も1人で食べたいときあるよ!でも小心者で人がいると疲れるから自宅。
    行ける人いいなぁ。ゆっくりできるね。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ