出張費の差額を自分の懐に

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/05/29 13:40:22

出張に関して、全く無知でした。
例えば7000円のホテルに泊まったら、その分会社に請求するのかと思っていました。
実際は日当が一万くらい出て、差額を自分の懐に入れ全て飲み代に使っていました。
今回長期出張だったので、差額が20万ほどあり頑張ったご褒美だと全て自分のものしようとしていました。

小遣いはちゃんと五万渡していたし、足りない時も文句言う事なくあげていました。

友達に相談したら、あるあるだよ!と慰められましたが、本当にあるあるなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/30 06:52:32

    トピ文と後出し情報の矛盾を指摘されたら
    主こなくなったね。

    • 0
    • 74
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/30 06:31:38

    >>22
    せっせと出張費節約して風俗とか気持ち悪いね
    惨めだよね、男って笑

    • 1
    • 22/05/30 06:25:30

    >>68すでに、トピ文と内容が違っとる。
    読んだどころで…?だけど?

    • 1
    • 22/05/29 20:04:43

    >>59
    だね。主コメ読んだ?ってフォローしてるシベリアンハスキーさん。後出し情報に踊らされすぎてトピ主にすら見える笑

    • 1
    • 22/05/29 19:01:04

    お金がどうとかよりさ、隠す気持ちが嫌だよね。
    懐に入れるなら入れるって言ってほしい。隠されてるのが嫌。

    • 1
    • 22/05/29 18:41:21

    出張差額についてはよくある話。
    と言うか差額が出るように努力してる感じ。
    主さんさ、お小遣いにするって言ってくれたら良かったって本当にそう?
    正直に言ったら言ったで半分とか少しとか取り上げない?
    世の中の旦那さんは言ったら取り上げられるから黙ってるが殆どだと思うけど。
    もちろんお祝いは酷いよね。
    気持ちはわかる。
    でも会社の福利厚生だから会社の他の人の子供が生まれても主さんの家計からは出してなくない?
    だから旦那さん的にはあんまり悪気もなかったのかも。
    お祝いとか交通費については取立てていいと思うけど穏便に話し合ったら?

    • 0
    • 69
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 18:22:09

    >>50 主コメ全部読んだ?

    • 0
    • 68
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 18:21:30

    >>49 せめて主コメだけでも読んでからコメントしてね。それすらせずに主を悪く言うなんておかしいよ。意地悪すぎる。

    • 0
    • 22/05/29 18:02:55

    残業代を稼ぐのとそれしかサラリーマンの楽しみなんてないんじゃない?そこまで搾取したらかわいそう。

    • 0
    • 66
    • 日本テリア
    • 22/05/29 17:59:36

    あるあるです

    • 0
    • 65
    • ワンコイン
    • 22/05/29 17:52:17

    うちの夫も出張あるけど、余りは勝手に使ってーって言ってるよ。日当1万でホテル7000円でも朝昼晩の夜ご飯とかカフェ代入れたらそんな余らなくない?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 16:43:09

    >>22
    確実風俗だね…

    • 0
    • 22/05/29 16:37:52

    >>61
    ありがとうございます。

    • 0
    • 61
    • ペキニーズ
    • 22/05/29 16:33:34

    普通よ。

    • 1
    • 60
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/29 16:32:04

    私の旦那も出張多くて日当で生活してるからお小遣い1.5万だよ
    金ないって煩いけど、私の旦那パチンコにしか使わないからこれ以上あげるつもりはない
    車のパーツ買ったりブランドの服買うのも全部家計から出してるし

    • 0
    • 59
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 16:25:16

    >>56
    多分同意がもらえなかったから後出しでないこと追加したんじゃないかな
    そうじゃなければ友達がよくあるなんて言わないと思う

    • 2
    • 58
    • トンキニーズ
    • 22/05/29 16:24:28

    最初は差額位いいんじゃない?って思ったけど、家庭持ったらいけないタイプの男なんだね。女居たらいくらお金あっても足りないでしょうね。

    • 0
    • 57
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 16:22:23

    >>54

    信頼関係が崩れたら私なら夫婦はやっていけない気がする。
    あなたが怒っている点を旦那さんはちゃんと理解しているのかな。
    ウソついて家計からお金を出してもらっているのが嫌なんだよね。

    うちの場合、小遣いは小遣いとして、完全に趣味にのみ使ってもらってる。仕事上の食費や交通費、散髪代も全部家計から。だから夫は小遣いは計算しながら使っているよ。

    • 0
    • 22/05/29 16:21:58

    >>54
    トピ文と主旨が変わってるね。それならトピ文に、差額があるにも関わらず家計費から出張経費として追加で請求されてました。とか書くと思うの。なぜ差額を懐に入れていることしか書かなかったの?

    • 0
    • 22/05/29 16:21:07

    >>9
    日当の分はここでも容認派が多いけど。
    交通費を会社からもらって、更に家計からも出させてたのなら、その分は許せなくても当然と思うな。

    しかし、主さんは交通費が会社から出ないと思ってたの?
    交通費込みの日当だとでも言いくるめられてた?

    • 0
    • 22/05/29 16:14:02

    >>52
    そうです。差額をどう使おうが別にいいのです。正直にお小遣いにする!て言ってくれたら良かったんです。
    差額をないものとして、夜ご飯代がないからお金おろす!飲みに行くからおろす!船代がかかるからおろす!
    じゃあその差額の数万は何に使ったんだ?てなります。
    本人は飲み代と言いますが、女なんだと思います。

    • 0
    • 22/05/29 16:13:30

    うちは家計から落ちるカードで支払い会社からの戻りを全て自分のものにしている。
    差額どころか全額よ。

    • 1
    • 52
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 16:07:09

    >>42
    トピ文だけじゃなく、主のみコメ読んで。
    この旦那、出張費に交通費含まれてるのに家計からも交通費持っていったらしいよ。
    小遣いも充分そうだし、会社からの出産祝い金も妻に知らせず自分の懐に入れてたらしい。

    • 1
    • 51
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 16:06:57

    風俗とか、不貞行為、不倫だからね。
    私的には20万とか散財したり風俗は離婚事案だよ。
    ネットだから離婚って言ってるわけじゃなく、真面目にね。

    • 1
    • 22/05/29 15:58:19

    >>42
    私も会社員だから同意見。
    ホテル代は一律、交通費は飛行機ならノーマル運賃、新幹線ならエキスプレス予約の運賃が出るから、早割使ったり金券ショップを使う。食費もコンビニで済ませて出張手当を浮かせる。それってサラリーマンの節約、工夫なのよ。
    結婚したからってそれすら没収ってなんだか違和感。夫の出張時に浮いたお金をどうしてるかなんて気にしたこともなかったな。

    • 2
    • 49
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 15:56:28

    いいじゃん。
    それしか、小遣い増やす方法ないじゃん。
    正直に言えば嫁に取られるし。
    うちは旦那の給料私が管理してるから、小遣い制。
    たまに大入りもらったり、バイトしてもらったお金は全部旦那。
    好きなようにしな!って言ってるから、車いじりに使ってるわ。

    • 2
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 15:52:21

    あるあるだし、まだ可愛いほう。
    うちなんて、会社はカード払いの後精算なんだけど、精算額全て着服して支払いだけ回してきたわ。
    ほんとクソやった。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/29 15:48:47

    >>41えぇ…
    それはないわ。
    旦那さん仕事頑張ってるのにかわいそうだよ
    たまの臨時収入くらいいいじゃない
    そんなに生活カツカツなの?

    • 0
    • 45
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/29 15:48:43

    浮いたお金で浮気できるね

    • 0
    • 22/05/29 15:47:28

    うちの旦那月の半分以上が出張。やたらお金持ってるとおもったらこーいうことか。

    • 2
    • 43
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 15:46:58

    >>38
    あー、理解した。
    で、主には内緒で散財、挙句風俗行ってたと?

    • 1
    • 42
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 15:46:20

    出張費10000円で7000円のホテル代、のこり3000円は旦那さんの食費だと思えばいいじゃない
    せっかく普段と違うところに言ってるのに美味しいものも食べられず全部家計計上しろはちょっと横暴

    旦那さんの食事作らないぶん食費も浮いてるわけだし
    出張費1万もらってて3500円のホテルに泊まって残りはお小遣いってのも結局旦那さんの采配でそうしてるわけだし。
    もともとないものを家計と考えるのはいかがかなぁって思っちゃうかな

    • 2
    • 22/05/29 15:41:52

    専門職なので、働くのは構わないし
    正直、離婚しても生活は出来ると思います。
    離婚をほのめかしたら、泣き出しました…。
    お金と言うよりは、もう信用できないわ泣き出すわで私が旦那を好きになれない事に悩んでるのかもしれません…。
    お金を返してもらっても、愛情は戻らない。どうしようもないですよね。

    • 3
    • 22/05/29 15:41:50

    出張したら風俗くらい行きたいよね

    • 0
    • 22/05/29 15:39:11

    出張のこと知らない人多過ぎてウケるね 笑

    • 2
    • 22/05/29 15:36:54

    >>35
    交通費は会社からと、家のお金から貰ったって事です…。会社から二重にもらってないですよ…。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/29 15:36:19

    >>35
    日当だから違うよ

    • 0
    • 35
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 15:33:49

    これ、横領だよね?

    • 0
    • 22/05/29 15:31:49

    >>31出所の問題じゃないでしょ

    出産祝いは旦那の小遣いじゃないよ

    • 1
    • 22/05/29 15:28:25

    >>30
    主さん。それなら、働こっ!?そんなダンナ、当てにしちゃダメ。

    • 1
    • 22/05/29 15:27:25

    >>24
    子供へのお金だと思うから、一旦家計というか子供費にすべきだと思う

    • 1
    • 31
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 15:27:03

    >>25
    お金の出所は会社からだしね

    • 2
    • 22/05/29 15:25:30

    >>26
    給料を全部渡せば文句ないだろって感じだったのかと。
    なので、お祝い金も俺の金!出張費の差額も俺の金!
    なんだと思います。
    ちなみに給料はそんなに高くないです。

    • 0
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 15:24:58

    >>25

    そうなんだ。うちの夫はその辺は全部家計に渡してくれるから、そういう旦那さんもいるんだね。
    それで良い人もいるだろうし、主さんがそうでないなら話し合いしかないよ。
    夫婦で妥協点を見つけるしかない。

    • 1
    • 22/05/29 15:24:57

    1000円とかなら良いけど20万は駄目

    • 3
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 15:24:16


    もしかして主は専業主婦?随分と旦那さんが手に入れたお金が気になるようだね。


    【趣味の釣り道具も、ランニングウェアもそのお金で買えばいいのに…
    あと、出張費もですけど会社から支給されたお祝い金も自分のものにしてました。】

    • 1
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 15:19:17

    >>25
    はあ?働いたからもらえる金は、給料でしょ?
    お祝い金は、子どもが生まれたから!奥さんが子どもを産んだからじゃん。なに言ってんだ旦那?

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ