旦那の急な出張、私がパート休むべき?

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/05/27 06:25:25

事務の仕事する時も学校の行事、子供の病気、
色々なんかある時にしょっちゅう私が休みになって、
結局続かなかった。

今は事務以外の仕事だけど、また急な時は
私が休まなきゃいけない!
これで仕事がうまく行くわけないよね。

私が休んで当たり前だと思う平気な旦那がムカつく!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 22:00:02

    うちも夫に子供の学校行事とか出て貰ったことないけど、当たり前だと思ってた
    私はコールセンターでパート
    人数いっぱいいるから勤怠が弛くて、時給がソコソコ高いのが気に入っていて5年働いてる
    人数が少なくて休みにくい仕事は無理だね

    • 0
    • 22/05/27 21:42:22

    子供優先、旦那優先は仕方ないのでは?
    社員ではなくパートなら尚更。
    何故に主が上から目線なのかしら?旦那さんより稼いでるの?

    • 1
    • 110
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 21:39:51

    >>105
    でも働かないと家計が無理だもん、
    今貯金ないのに、将来子供教育とかに
    お金たくさん必要でしょう!

    • 0
    • 109
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 21:36:53

    >>108
    うちの旦那も料理と看病できない
    事務の仕事の時は
    しょっちゅう休んで仕事もちゃんと覚えれなくて
    大変でやめた。

    • 0
    • 22/05/27 15:55:01

    私もそうだけど、それで仕事辞めるとかは無かったよ。
    何か言われたの?
    もし、子どもが体調悪くなったら、旦那さんは料理や看病できる?ウチは任せられないから、自分が休むしかないし、仕事決める時も、面接の時に必ず子どもがいるから、急に休むことがあります。って言ってるよ。それで不採用されたことはない。仕方ないから大丈夫だよって言ってくれてる

    • 0
    • 22/05/27 15:51:43

    旦那の出張で主が休まなきゃいけない理由は?

    • 1
    • 22/05/27 15:50:53

    パートだから仕方ないよね
    旦那の仕事が1番優先でしょ

    私もずっと専業で働き始めたけどそもそも
    最低の条件を勤務先に伝えてそれでも
    雇ってくれたところでしか働かないよ
    私の場合は

    両実家離れているので頼るところがなく
    発熱でお休みや急なお迎え等あること
    夏休みは子連れ出勤可能かとか働く前から
    きちんと伝えてるから子供のことで休んても
    嫌な顔されないよ
    主はちゃんと伝えてたのかな?

    そのかわり収入は全部自分のものだけどね
    だから頑張れる

    • 0
    • 22/05/27 15:46:43

    >>97
    旦那が協力の約束を守らなくて主が前の仕事を辞めて、また働き始めたってこと?
    無限にループしそうね。

    • 0
    • 104
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 15:26:42

    >>99
    専業で2年間いたけど、
    旦那の給料で貯金できないから
    また働き出したよ

    • 0
    • 103
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 15:22:01

    >>102
    ありがとう。

    • 0
    • 22/05/27 15:20:19
    • 0
    • 22/05/27 15:18:41

    給与額を比較して考えるかも。
    旦那の方が稼ぎがいいなら、旦那の仕事を優先させて考えたいから、妻が休む方がいい。

    • 0
    • 100
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 15:16:59

    子供いくつ?
    どこかで答えた?

    • 0
    • 99
    • ワンコイン
    • 22/05/27 15:16:04

    仕事続けてほしい旦那ならそのままを伝えればいいし
    こんなに休んでたら仕事できないって専業宣言してみたら

    • 0
    • 98
    • トイプードル
    • 22/05/27 15:13:08

    雇い主側だけど、パートさん(特に子持ちの方)は
    急な休みがある前提で雇っています。
    なので休みますって言われて、基本困る事はないけど、
    作業が増えるとかはあると思う。進み具合に若干遅さを感じたりとかね。
    で、
    正社員はよっぽどの事がないと休まない前提で
    給与や賞与、役職とか決めてるはずだから

    主さん、ご主人正社員なら休めないんだと思うよ。

    • 0
    • 97
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 15:04:30

    >>93
    もちろんある。
    実際私が働き出したら、約束通りにやらなくて
    全然協力してくれなかったから前の事務の仕事を辞めたよ

    • 0
    • 96
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/27 13:11:19

    >>86うわ、自分勝手

    • 0
    • 22/05/27 13:01:54


    今や共働き世帯多いし、病気の時に急遽休まないといけない場合もあるから学校行事も簡素化して欲しいわ

    • 0
    • 94
    • オシキャット
    • 22/05/27 13:00:02

    子育て嫌いなの?

    • 0
    • 22/05/27 12:53:15

    >>80
    話し合ったことあるのかな

    • 0
    • 92
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 12:49:19

    ごめん。旦那が主な稼ぎ頭で主さんがパートなら、致し方ない気もする。
    稼ぎ頭が職場で立場が悪くなったら困るよ。
    主さんもそういうのも想定して、あえて正社員では無くパートをしているんじゃないの?

    • 1
    • 22/05/27 12:48:44

    パートってそういう立ち位置だと思ってたけど違うの?
    旦那も主もパートなら交互にすべきだと思うけど、旦那は正社員なんでしょ?旦那休んで給料減ったら、それはそれでキーキー言いそう。

    • 3
    • 90
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 12:42:50

    >>84
    でも基本人を理解したり
    配慮する人じゃないから
    私がどんなに困ってるのかわからない。

    • 0
    • 89
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 12:37:50

    >>84
    聞いてみよう!

    • 0
    • 22/05/27 10:13:48

    旦那にちょっと揺さぶりかけてみたら?
    「急な休みが度々あるから、私の職場も結構困るみたいで、
    上司が少し協力頂けないか、一度ご主人とお会いしてお願いした方が良さそうかなって言い始めたんだけど。
    そのうちに、いつ空いてる?って聞かれるかもだから、ある程度心積もりしておいて」
    って言ってみる。
    妻の職場も、ボランティアしてるわけじゃないって、実感持たせた方がいいかもって思っちゃった。

    • 0
    • 87
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 10:02:44

    旦那さんの希望でフルで働くなら、協力はほしいね。
    ただ正社員とパートだと違うし、
    休みとりやすいパートを選ぶ&急な子ども体調は仕方ないとして、
    行事は旦那さんも出るとき作るとかしてほしいね。

    • 0
    • 86
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 09:53:26

    家の事で仕事を休むのが嫌なら家族を捨てな。一人で生きればいい。
    私は主とは考えが全く逆だわ。家の事が最優先で仕事はその次。
    もちろん家の用事で仕事を休んだりする分、勤務中は人一倍一所懸命働きますよ。
    主は自分の自由に生きたい人なんだね。家族のためにその自由が奪われるのが嫌なんでしょ?

    • 6
    • 22/05/27 09:45:52

    >>78
    私は旦那にそんなんで休ませたことないわよ。
    ギックリ腰のときも自分でタクシー呼んだし、高熱でも1人で病院に行く。
    初期流産のソウハ手術すら1人で行こうとしたらさすがに休むと言ってくれたけどさ。

    • 0
    • 84
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 09:26:27

    主は旦那さんに、自分のような働き方をする人が部下や同僚だったら困らないか聞いたことある?

    • 0
    • 22/05/27 09:23:58

    パートなら休むべきじゃない?

    • 2
    • 82
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 09:21:19

    >>81
    これはさ、旦那の態度が良くないんだよ。
    当たり前!っていう。

    • 0
    • 22/05/27 09:07:27

    >>79 状況的に主がやれるんだからやるしかなくない?
    なにがなんでも平等みたいにあなたもやれって言うのはちょっと違うと思うけど。

    • 1
    • 80
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 09:03:26

    >>72
    でも私が絶対働いて欲しい男だよ
    しかもフルタイムで
    なのに何にも協力してくれない

    • 0
    • 79
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 09:01:16

    >>75
    旦那の会社も問題だけど、
    なんでもyes,会社ではいい人、
    何があっても仕事を優先して

    • 0
    • 22/05/27 08:55:13

    >>76 これ、どうせ逆だったらひどい旦那だ!って言うんだよね。
    勝手すぎ

    • 0
    • 77
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 08:53:57

    パートでしょ?
    正社員ならまだしも。

    • 0
    • 22/05/27 08:50:56

    私なんて旦那の腰痛で休まされたわよ!
    歩けないから病院まで送ってくれだって。
    子供ならともかくお前は自力で行けよって感じ。そして昨日は痛風で歩けないって言い出して休めないから無視したらずっと口を聞いてくれない。
    いらつく

    • 0
    • 22/05/27 08:50:31

    これは旦那が悪いと言うより子供関係で仕事を休ませない雰囲気の会社が悪いと思う。正社員でももっと休みを取りやすくするべき。せめて子供が小学生の間くらいは。

    • 1
    • 22/05/27 08:49:41

    最近、こんなお母さん増えたよね、、
    主が言ってる不満、全部母親の醍醐味なんだけど、、

    • 1
    • 73
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 08:47:04

    まぁ、女は仕方ないよね。
    私なら「経済的な部分はあなたに任せてるから!」って言い切っちゃう。
    結局離婚したとて旦那ほど稼げないし、むしろ旦那と入れ替われって言われたら絶対無理。
    なんだかんだ女のほうが楽。

    • 1
    • 22/05/27 08:43:47

    そういう旦那は自分一人の稼ぎで家族を養えば良いのよ。

    • 0
    • 71
    • おまわりさん
    • 22/05/27 08:43:20

    >>51書いたら書いたで、長いだのまとめろだの言うタイプ

    • 1
    • 70
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 08:42:49

    >>61
    おっしゃる通り
    当たり前だと思われのが嫌。

    • 0
    • 69
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 08:41:27

    >>63
    これ一番ムカつく。
    女が犠牲になる部分もあるからこそ
    自由に働けてるのに、
    私の給料が旦那より少ないってずっというのがムカつく。

    • 0
    • 68
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 08:36:46

    >>66
    今年小学校一年生になった。

    • 0
    • 67
    • オシキャット
    • 22/05/27 08:27:16

    パートなら子育て世代が多いか理解ある場所を選んだ方がいいよ。フルタイム事務の未婚が多い職場で、子供が、子供が言ってる人はどうしても浮くから。

    • 0
    • 66
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 08:19:05

    子供が小さいうちは扶養範囲内の時短パート週三日くらいにしたら?
    小学生になったら持病なければそんなに体調も崩さなくなるよ

    • 3
    • 65
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/27 08:16:03

    子供はいくつ?

    • 1
    • 64
    • トイプードル
    • 22/05/27 08:07:55

    男女平等とか世間では言われつつあるけど、結局ムリだと思う。
    なんだかんだで、女性側ばかり負担。

    • 6
    • 63
    • トイプードル
    • 22/05/27 08:06:15

    うんうん、わかる。
    うちもそう。
    なんでもかんでも私が休んで当たり前という旦那ムカつくわ。
    「俺のほうが稼いでいるんだから」が口癖。

    • 6
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ