芦田愛菜さん、慶応大学医学部進学内定! 芸能界初の快挙

  • なんでも
  • トンキニーズ
  • 22/05/25 04:43:13

女優の芦田愛菜が、来年から慶応大学医学部に進学することが内定したという。彼女は今、付属の慶応女子高3年生。医学部は他学部とは違い、慶応女子からは5人前後しか進学できないらしく、内部進学でも超狭き門だという。

「純粋に評価していいと思いますよ。彼女は中学受験の際、J学院と慶応女子に合格したのは有名な話。J学院は東大を目指すトップクラスの中高一貫校ですが、学校から芸能活動を禁止された。それで慶応女子に入った経緯があります。進学してからは『医者になりたい』と言っていたので、実現間近でしょう」(芸能ライター)

まだ少々早いが、一部週刊誌は芦田が病理医を目指していると報道。

「病理医は、診察はしないのです。患者の組織を採取して、その性質をジャッジしたり細胞診断などをします。よく知られているのは、死因不明の患者の病理解剖などを行う解剖医の存在。今、日本の医学界は解剖医が圧倒的に不足し、授業も困るほどです。彼女がもし解剖医になったとしたら、医学界に大きく貢献できますよ」(医学誌ライター)

順調にいけば、芦田は来年4月から医学部生ということになる。

『ドクターX』ならぬ『ドクターM』!

「そんな彼女に、来年の秋以降の医療ドラマが殺到しているといいます。来年1年生ですから、座学だけで実務はないのですが、仮にも医学部生。本物の医者の卵が出るとなれば、ドラマも大ウケすること間違いナシでしょう」(テレビ誌ライター)

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/62648

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 08:25:14

    正式決定していなくても、それだけの実力はある事は確からしいね。医学部に進めば芸能界を辞めるか、辞めなくてもたまにCMに出る程度になるんだろうね。天は二物を与えず、と言うけど、この子の場合は天は二物を与えてる。同世代の女の子にしては羨望の眼差しで、きぃーー悔しい!と僻んでいる子もいるだろう。

    • 2
    • 22/05/25 08:19:49

    こういうのはちゃんと決まってから記事にしてほしいもんだね

    • 2
    • 38
    • デボンレックス
    • 22/05/25 08:18:15

    内部とか、指定校とか、やたら叩かれるママスタなのに、芦田愛菜だけは特別なんだね。
    同じ様に、一般人の指定校や内部も叩くのやめたら?

    それに、まだ内定してないんだから、そっとしておいたら?週刊誌も要らない余計な事ばかりするね。

    • 3
    • 37
    • サイベリアン
    • 22/05/25 08:11:29

    >>35
    何故まなちゃんだけ内定?

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 08:05:00

    >>14
    学校内で誰を推薦するかを決めるのが夏休みの終わりから二学期の最初の頃だったと思う。
    それから大学で指定校推薦の試験を受けて合格するのがだいたい10月から11月にかけて。
    1学期の成績まで選考対象だったと思う。

    • 0
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 08:00:41

    >>26
    そろそろ法整備してほしい
    皇室ネタなんて妄想と捏造ばっかりだし

    • 2
    • 22/05/25 07:51:33

    京大行くって言ってなかった?

    • 0
    • 22/05/25 06:51:31

    >>31みんななんだかんだでも要は

    看護師から飲食店辺りだと思うよ職業は。

    • 0
    • 22/05/25 06:49:57

    みんななんだかんだでも要は

    乾貞治みたいのにみんな命令ただする立場だわけだからみんなしっかりやってもらわんとだよ?

    乾貞治はみんなテニスの王子様に登場するキャラクターでみんな科学みたいのを好むキャラクターだ。

    • 0
    • 22/05/25 06:41:15

    なんだよデマかよ
    まじ落ちたらどうすんだよ

    • 0
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/05/25 06:39:17

    このトピ見て本気にしてる人って低学歴の人?
    こんな時期に内部進学が確定するわけないのに、、、( *´艸`)
    しかも、これの元記事は内定か?だから笑

    • 0
    • 22/05/25 06:29:41

    >>24みんななんだかんだでも要はこの件については

    合格おめでとうだよ。

    みんな低学歴以外は称賛だよ。

    • 0
    • 22/05/25 06:29:19

    素晴らしい
    しばらくお休みしてそちらに専念してほしい、愛菜ちゃんなら芸能界からしばらく離れても必ず需要あるから

    • 0
    • 26
    • スフィンクス
    • 22/05/25 06:28:11

    芸能記者って嘘を書いても罰せられないのはなんで?

    • 0
    • 25
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 06:27:24

    すごーい。うちもならないかなぁ。

    • 0
    • 22/05/25 06:24:07

    >>20みんななんだかんだでも要は

    原田文化産業ダイガクセー卒業「、、。ぶふう。、、800、、くらいすかね、ぶふう。、」

    学歴ジョシ「」

    原田文化産業ダイガクセー卒業「ぶはあ、、800、、あもう、ぶふう。、900くらいすかね、、ぶふう。」

    学歴ジョシ「」

    原田文化産業ダイガクセー卒業「あはあ、、世界進出?、、ぶふう。、しよーかと、あぶはあ、。」

    学歴ジョシ「」

    原田文化産業ダイガクセー卒業「あぶはあ、、飲みませ」

    学歴ジョシ「」

    原田文化産業ダイガクセー卒業(ガタガタガタガタ!)


    みんななるからね(笑)むかしからだよ!

    • 0
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/25 06:23:06

    内定と言うか、内々定でしょ?
    ほかの人も言ってるように、本内定は秋頃だと思うよ

    • 3
    • 22
    • トイプードル
    • 22/05/25 06:19:18

    本当なら凄いし頑張ってほしいな。
    どんな両親なんだろう…角に小指ぶつけても、くそッ!とかは言わないんだろうな

    • 4
    • 21
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 06:19:11

    よく週刊実話なんかの記事貼り付けてる女見るけど同じ人?ニュース糧じゃなくなんでも糧に立てるのも同じ

    記事のタイトルも「芦田愛菜、医学部進学内定で医療ドラマのオファー殺到!『ドクターM』実現か」なのに変えてるのもいつもの人だよね
    ◯◯か、ってタイトルつける記事は逃げの手口って知らないの?

    • 0
    • 22/05/25 06:15:43

    みんななんだかんだでも要は

    ジョシ医学部男子超え時代だから良いとは思うよ。

    みんな反対やってるのはみんなこの件についてはみんな低学歴だけだ(笑)やつらはみんなナンパ(笑)(笑)できなくただなるからだけだよ(笑)(笑)(笑)

    というかそもそもむかしから学歴ジョシにみんな原田文化産業ダイガクセー(笑)がみんな声かけてものっそい振られ方する(笑)は

    みんな定番だ。学歴やつはわかりにくいからね(笑)

    原田文化産業ダイガクセー「飲みませんかよ!」

    学歴ジョシ「」

    原田文化産業ダイガクセー「ねえー飲みませんかよ!」

    学歴ジョシ「」

    原田文化産業ダイガクセー「ねえーよーのみ、、!?」ガタガタガタガタ

    学歴ジョシ「」

    • 0
    • 19
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 06:13:37

    >>14
    うん、ほとんどの大学が10~11月頃だったと思うよ。

    • 2
    • 22/05/25 06:11:52

    >>16
    消したんじゃなくて消されたんじゃないの?

    • 0
    • 22/05/25 06:10:31

    慶應の内部進学の決定はまだだよ。

    • 0
    • 16
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 06:10:25

    >5の

    >4 粗探し嫉妬ババア
    って、コメントしてた人、消してるw

    たぶん、大学受験したことがない人だったんだと思うわ。

    • 1
    • 22/05/25 05:55:02

    まなちゃん慶応だったんだ

    • 0
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 05:54:10

    >>10推薦って今こんなに早く決まるの?
    まだ子供小さいから詳しく無いけど、私の時は校内選考でも秋だったよ。

    • 1
    • 13
    • トイプードル
    • 22/05/25 05:51:53

    内進だってこんな時期に決まることないのは大学受験してる人ならわかる。

    • 1
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 05:50:41

    どこからの情報なんだろう?

    • 0
    • 22/05/25 05:49:53

    常識的に考えてデマ記事

    芦田愛菜さんにはこんなデマ記事に乱されずに将来の夢のために勉学を頑張って欲しい。応援してます。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 05:48:01

    なんでこんなに早い時期に決まるの?

    • 0
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/05/25 05:29:40

    医学部入ったらドラマなんか撮ってる時間なくなりそうだよね。

    • 6
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 05:28:45

    >>5
    普通に考えたら、変だなって思うけど。
    海外だったら飛び級とかあると思うけど、日本だしね。それか、コネだよ。

    • 3
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 05:12:22

    >>5
    粗探しでも嫉妬でもないよ。
    大学受験経験してたら不思議に思うけど。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 05:03:31

    ヤフー・ニュースで慶應出身の女性が「今の時期に内定するのは考えられない。3年生の時の成績で決まるのでこれからが大変なのに。」とインタビューで答えてた。
    中学から慶應で現役慶応生の美 少年、那須雄登君も昔のインタビューで内部進学の試験は高校3年の1月と話してたし。

    前にもトピあったよ。

    • 0
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 05:00:56

    >>2芦田愛菜さんは頑張って来たんだと思うけど、他を下げる必要あるかな。

    • 20
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/25 04:57:12

    頑張り屋さんだよね、真面目だし、全盛期でも仕事セーブしながら勉強頑張って来たんだと思う
    どこぞの子役や子供歌手とは大違い
    本当に応援したい子だわ

    • 10
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 04:49:36

    素晴らしい。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ