母の日の花。配達頼んだら早く届いた件について。

  • 旦那・家族
  • こんばんワン
  • 22/05/05 13:17:11

コロナの関係で、到着は母の日の前日になるかもしれないとは言われたけど何故か今日届いてしまったらしく、義母が激怒してメールしてきました
え?なんで今日なの?こどもの日なのに。
私はこどもってことか!と義母に大激怒されましたが、私達は別に日付指定したわけではありません。 

この件、義母には気を悪くさせてごめんなさいと一応謝るとして、お店に苦情を入れていいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/05 13:18:06

    えー、 そんな怒るの?冗談通じないタイプなんだね。

    • 13
    • 22/05/05 13:18:08

    配達日の指定はしてましたか?
    指定してたのに早く届いたなら一度お店に確認する

    • 3
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/05/05 13:19:09

    日曜に指定してなかったの?

    • 3
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/05 13:19:17

    私は入れない
    そして、そんな子どもみたいな義母とは疎遠。

    • 26
    • 22/05/05 13:19:18

    貰えるだけ有り難いって思わないんだね。当日だとしても、嫌味ったらしく言いそう

    • 19
    • 6

    ぴよぴよ

    • 22/05/05 13:21:22

    母の日の前日ではなくて母の日より前になるかもって言われたんじゃないの?ウチは配達は5/4から5/8で日時指定不可って言われたよ。姑もそんな事で怒るとか何なの?

    • 15
    • 22/05/05 13:25:48

    バカな義母は相手にしないでいいよ。いくつだよ。精神年齢子供だからじゃない?って言いたいね。

    • 9
    • 9
    • アメリカンショートヘア
    • 22/05/05 13:26:07

    そうそう、個人店の花屋って、日曜日の配達は混むからお客さんに日付ずらさせる店もあるみたいですよ。コロナ禍で人手不足なのと、なるべく日中に届くように…みたいな感じで

    • 4
    • 10
    • ヤンバルクイナ
    • 22/05/05 13:30:10

    母の日用の商品でも、必ず母の日当日の配達にはならないものも多いよね。
    別に当日じゃなくても、もらったんだからありがとうで良いのにね。
    お店に苦情は私なら入れない。今後はそのお店を使わないか、日付指定可能なら以後そうする。
    もしくは二度と義母には贈り物をしない。
    それに義母に経緯は説明しても謝る必要は無いと思う。

    • 4
    • 22/05/05 13:30:21

    義母の花は私が選ぶとセンスが悪くて、義姉からも誕生日プレゼント最悪だからいらんって苦情が入るぐらい気に入ってもらえないから、毎回旦那に頼んでる。だからそれをもし私に言われても知りませんって思ってる。

    • 1
    • 22/05/05 13:30:45

    最後の一言で釣りやん。そんなことも分からない、自分で考えることもできないってやばいよ。

    • 1
    • 22/05/05 13:30:59

    めんどくさいけど、お花を送ったことと配達の都合で母の日当日には届かないかもしれないことを、事前にひとこと連絡しておけばよかったかもね

    • 3
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/05/05 13:32:31

    義母は、必ず誕生日や記念日を当日にお祝いしてくださる方なんですか?そんなにお怒り、嫌味を仰るってことは、自分はそうなんだよね?サプライズに対するこだわりが強いからお怒りなんだよ、きっと。
    逆のことされたら嫌だもんね。

    • 2
    • 22/05/05 13:32:43

    ありがとう!でいいのにね
    ラジオでリスナーさんからの
    早めの母の日のプレゼントを
    渡してきました
    というのを聞いて心が温かい気持ちになった
    のにこのトピで台無しだわw

    • 3
    • 16
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/05 13:34:13

    >>12
    だとしてもこの義母は幼稚すぎると思うよ。

    • 3
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/05 13:35:19

    自分は母の日に義理の母に贈り物をしたことがない人なのかな…?

    • 1
    • 22/05/05 13:35:41

    >>16どっちもどっちだわ

    • 0
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 13:35:51

    お店に苦情はいれない。
    旦那に義母に対しての苦情は言う。
    母の日なんだから義母の分は旦那が手配したと言ってもらえばいいし、遅くなるわけではなく早いのは問題ない。
    こんなことで文句言ってくる義母は面倒くさい。

    • 3
    • 22/05/05 13:36:39

    本来は当日に配送だったってこと?
    それで前日になるかもしれないって連絡きたの?
    なら苦情というか連絡する
    当日予定だったから買ったんだよね?

    • 0
    • 21
    • マルチーズ
    • 22/05/05 13:37:32

    >>15
    ラジオで流してしまえよこんなヤツ

    • 0
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/05/05 13:37:49

    知人が花屋さんやってます。
    配達は業者に依頼するわけですが、やはりこの時期は集中するらしく、どうしても日曜当日は難しいってことも多いようです。
    そのあたりの説明はなかったのかな。前日じゃなくて「母の日の前」という言い方だったのかも?

    • 3
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/05 13:39:35

    そんな事で文句言う糞ババアいるの?
    私なら謝る必要ないから謝らないしお店に苦情なんて入れないよ。

    • 10
    • 22/05/05 13:39:55

    日付指定しなかったからじゃないの?

    うちもダンナが頼んだ花とお菓子の詰め合わせが昨日届いたから、早くない?と聞いたら、母の日当日は混むから、日付指定がなければ早めの到着になると注意書きがあったな、と言っていた。

    そういう注意、書いてあったか確認した?

    • 3
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/05 13:42:00

    うちも、母の日に日にちしたいできなくて、前後3日の範囲で届くみたい。
    毎年そうなっちゃうけど、怒られたことはない。
    私だったら、母の日のとかいらないって思う。
    母の日とか、父の日とかバレンタインとかなくなればいいのにとすら思う。

    • 2
    • 22/05/05 13:44:35

    >>24

    だとしても、母の日のプレゼントを予め届くよって言うかどうか微妙じゃない?
    暗黙の了解としても先に母の日の何かが届きますというネタバレをするかって問題もあるよ。
    気持ち何だから日にちは関係ないと解釈してほしいけれど、受け取る側が当日に拘る人かどうかよね
    母の日は当日に祝ってほしいというハッキリした人だったら、言うと思う。そうじゃないなら言わない。

    • 1
    • 27
    • ミックス(猫)
    • 22/05/05 13:47:13

    人それぞれだよ
    義理の母は当日じゃなきゃ駄目だったのか。
    ごめんなさい、いつもありがとう。でいいじゃん

    • 1
    • 28
    • ワンこそば
    • 22/05/05 13:50:00

    主、嫌な思いしたね。私なら会いたくない

    • 3
    • 29
    • にゃんだフル
    • 22/05/05 13:51:24

    うちも指定出来なくて今日届く予定だから怒られちゃうな。

    • 1
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/05 13:52:47

    離婚したいわこんな人。

    • 3
    • 22/05/05 13:54:13

    義母めんどくさ。

    • 15
    • 22/05/05 13:55:07

    お店に苦情は入れない。
    義実家とも疎遠にする。

    • 14
    • 22/05/05 13:56:26

    「そうですね。大人なら事情を察して社交辞令でもありがとうと言うけど、お義母さんは思いどおりにならないからって駄々をこねる子供と一緒ですね。」と言う。

    • 5
    • 34
    • マルチーズ
    • 22/05/05 14:04:11

    ネットで頼むと早く着くよね(^^)
    私も経験アリだわ!
    当日より前にもらったら気分悪くしたみたいでもう疎遠にしたよー!
    こっちの好意を無碍にしてる義母だね!

    旦那が送りましたで逃げたら?

    • 4
    • 22/05/05 14:04:14

    山Pの花キューピットのCM観せたら

    • 1
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/05 14:05:13

    うちの母も届いたみたいでビックリしていたけど、ありがとうって言われたよ

    • 0
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/05/05 14:07:02

    母の日当日に届いたって難癖つけてくるでしょ

    • 2
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/05 14:08:17

    そんなことで激怒するってこどもじゃん。こどもの日で間違ってなかったってことよ

    • 14
    • 39
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 14:13:30

    うちも花キューピットで頼んで今日届いたって!
    流石に早いなと思ったけどありがとうって言ってくれた。
    義母酷いね。激怒するとこでもないよね。

    • 5
    • 40
    • こんばんワン
    • 22/05/05 14:15:45

    義母が幼すぎる
    そんな怒るかね

    • 5
    • 41
    • ジャコウネコ
    • 22/05/05 14:19:43

    義母がめんどくさ

    • 3
    • 42
    • ラグドール
    • 22/05/05 14:20:17

    義母、プレゼント貰えるだけでも感謝しろ!
    と言いたい。
    私は子供ってことか!なんて図々しい。
    子供はもっと心がキレイです。
    お店に苦情入れる必要ある?

    • 4
    • 43
    • ミックス(犬)
    • 22/05/05 14:21:07

    うちもかなり早く届いたらしいけど、両家とも普通に喜んでくれたよ。
    そんなんで怒る義母はこどもだよ。

    • 8
    • 22/05/05 14:26:22

    そんな義母絶対やだー笑笑

    • 3
    • 22/05/05 14:28:03

    日時指定してないなら、お店には何も言わない。

    義母には「一日でも早く感謝の気持ちをおつたえしたくってぇ~」とか伝えて、来年以降は何も送らない。
    当日に届くようにしたら、「荷物を待たなくちゃならないからでかけられなかった」とか言ってきそう。「仏滅に送ってきた」とか。

    • 2
    • 46
    • おまわりさん
    • 22/05/05 14:28:42

    こんな事で怒って子供じゃねーかって言ってやれ

    • 12
    • 47
    • アメリカンカール
    • 22/05/05 14:30:51

    早く届く分には別にいいよね?遅れるのは良くないけど。
    来年からは何も送らない。旦那には「私はしないからしたかったら自分でしてね」と言う。

    • 8
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/05/05 14:31:15

    >>46確かに 笑

    • 1
    • 22/05/05 14:32:27

    なんか日本語わからない人多いの?

    • 0
    • 50
    • トンキニーズ
    • 22/05/05 14:33:16

    とある掲示板でも、母の日より前だけどした貰ったと言う話題に、母の日じゃないのにおかしいって絡んでるババアがいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ