ヨダレつわり、食べづわりの時に食べていたものを教えて

  • 妊娠・出産
  • ダックスフンド
  • 22/04/13 20:18:38

第2子妊娠中です。
ヨダレつわりと食べづわり(空腹だと気持ち悪い)で常に何かを口に入れていないとままならない状態です。

・太らない(カロリー摂りすぎにならない)
・虫歯などに配慮したもの

この条件を満たした、つわりによく効く食べ物や飲み物は無いでしょうか?
これが効いた!などあれば教えて欲しいです。

今は果汁100パーセントのジュースを飲んでいますが糖分摂りすぎになるので、変えたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/18 10:58:29

    7~16wはキンキンに冷えたスイカ。
    1日2玉くらい食べてた。


    17~40wまでは
    さくらんぼ、アメリカンチェリー
    サラダ巻き、ポテトサラダ(惣菜)
    スプライト、オランジーナ
    毎回これで妊婦生活を終える。笑

    • 0
    • 17
    • アビシニアン
    • 22/04/18 02:18:50

    炭酸にポッカレモンを入れたり、飲むお酢を入れて飲んでいたよ。味のない炭酸や水が飲めなくなっていた。
    なのに喉はすごく乾いて。

    • 0
    • 16
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 02:16:22

    キンキンに冷えた炭酸水。

    • 0
    • 15
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/18 00:17:16

    よだれつわり、後期であった。
    唾液が止まらないし、唾液が気持ち悪くてさ。
    汚いけど、空のペットボトルに唾を吐いたり、タオル咥えてた。
    あと、氷をひたすら口の中でとかしてタオルやペットボトルに出てた。

    食べづわりの時はファンタグレープと冷凍ミニトマトで乗り切った。
    あとはマックのポテト。笑

    • 0
    • 22/04/16 12:18:51

    よだれつわり辛いよね。周りに経験者いなくてわかってもらえなかったわ。

    • 0
    • 22/04/16 12:12:10

    素麺

    • 0
    • 22/04/16 12:08:43

    上の子のときはトマトだった

    • 0
    • 11
    • ダックスフンド
    • 22/04/13 21:12:55

    皆さんありがとうございます!
    本当にどうしたら良いんだ…と思っていたので助かります。
    幸い、吐きつわりは無いので、一つ一つ試してみようと思います!

    • 0
    • 22/04/13 20:38:43

    葉酸のグミ!
    レモン味とかのやつ

    • 1
    • 9
    • ベンガル
    • 22/04/13 20:36:08

    冷たい素麺や冷や麦。
    汁にレモンやカボスを搾って入れて食べていたよ。

    • 1
    • 22/04/13 20:33:55

    キンキンに冷やしたプチトマトをずっと食べてた。

    • 1
    • 7
    • こんにチワワ
    • 22/04/13 20:30:57

    パイナップルよく食べてた

    • 1
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/13 20:30:35

    ポテチ、イチゴ食べてたな

    • 1
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/13 20:30:06

    よだれづわりは初耳

    • 1
    • 4
    • ミックス(猫)
    • 22/04/13 20:29:57

    蒟蒻畑

    • 1
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 20:29:26

    私の場合は、とにかく白菜の漬物が食べたかった笑
    口いっぱいに、ほおばりたいくらい常に食べたかったよ。

    たべづわりなら、これが食べたい!!とかない?
    食べたいものを食べるといいよー!

    元気な赤ちゃん産んでねー!

    • 1
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 20:28:56

    するめ

    • 1
    • 1
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/13 20:20:59

    グレープフルーツ。

    グレープフルーツ味のファミリーマートに売ってたアイス。

    とにかく酸っぱいやつ。
    私は嘔吐のつわりだったので、カロリーラブで糖分は考えたことなかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ