今日離婚を伝え子供と家を出ます

  • シンママ
  • ごっちゃん
  • 22/04/02 13:58:04

0歳の双子と4歳になる男の子ママです
度重なる不倫、辞めないマッチングアプリ、不特定多数にホテルに行こうと送り続ける夫に耐えられず今日のよる家を出ていきます。
もちろん家事育児一切しません。
不倫も謝罪は一切なくこう言うことをさせた私のせいだと逆に責めるような人です。
1人で育てる覚悟はしましたが4歳の子供がパパが大好きで何も言わず引き離してしまう事だけが辛くて辛くて、、、。
長男のパパーと呼ぶ声、顔を思い出して涙が出て止まりません。
でも、離婚は決めたんです
自分でも何を聞きたいか分からないのですが何か前向きになれるコメント欲しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/04 16:45:05

    >>42

    あなたが日本語読んどけ

    • 0
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/05/04 15:45:06

    皆さん幸せそうですね
    私は実家に引っ越して模様替えを終えたところ
    モラハラDVマザコン亭主がいないので、家の中で羽伸ばせてます!
    両親はおもちゃの車で遊ぶ娘をニコニコ眺めてるしw

    元バカ亭主からLINE来た
    「慰謝料返せ」← 弁護士と決めたのに?天引きできるんだよ?
    「養育費は渡さん」← 〃
    「ママの介護しろ」← 赤の他人ですが?
    「○してやる」← 脅迫かな?

    • 0
    • 22/04/26 20:17:45

    >>41
    日本語読める?

    • 0
    • 22/04/26 02:41:34

    >>40

    なら自己中じゃん。図星やん

    • 0
    • 22/04/26 00:14:45

    >>39
    自己中なのは自覚してるけど全然おもろくはない

    • 0
    • 22/04/25 18:35:02

    >>36

    どこら辺が?
    それしか言えないのはさ、当たってるからでしょ?自己中だからじゃないの?
    てか自己中じゃなかったらなんだよ笑
    離婚なんか親の自己中に付き合わせてるの。それが分からないからヤバいんだって。

    • 2
    • 38
    • ラガマフィン
    • 22/04/24 15:12:22

    子供はママの味方ですよ
    今は不安定かもしれませんが
    時間が解決してくれますよ
    頑張って

    • 0
    • 22/04/24 08:59:33

    >>26精神崩壊してるね。

    • 1
    • 36
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 21:32:21

    >>35
    うっざ

    • 1
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/04/23 14:29:28

    シンママで暴力以外で離婚ってみんな自己中だよ。大丈夫大丈夫。
    自己中サークル開こうよ!!

    子供バカにしてたら解決するみたいだし!笑
    おもろ

    • 0
    • 22/04/22 00:31:04

    >>30
    釣り?結婚前からクズってわかって双子の赤ちゃんなぜ産んだ?
    これがガチなら旦那以上に主も馬鹿だよ

    • 1
    • 33
    • スフィンクス
    • 22/04/21 23:31:36

    子どもはすぐ慣れます。あなたとお子さんの将来を考えた上ですから、がんばって生きましょう♪

    • 0
    • 32
    • ヒマラヤン
    • 22/04/18 00:49:15

    >>31
    眠くならないので返信
    引越し先は離れた場所を考えてたけど
    精神を病んでるようなので実家の近くにしました
    いまは両親に息子を預け、県内一の大きな精神病院で薬の調整のために頻繁に通ってます
    できるだけ安定する薬を見つけるのには時間がかかるとのこと

    クズ元旦那のことは児童相談所に託した
    私は新婚で妊娠したのに息子より大きな隠し子がいたと言うので
    出産時、少女の年齢は中学生
    結婚前提だったとしても若すぎるし、刑法にも触れそうな気がしたので

    • 1
    • 31
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/17 23:57:30

    その後、どうなったの?
    今はどこに?

    • 0
    • 30
    • 元旦那はクズ
    • 22/04/17 22:54:25

    >>29
    地元の精神科で『感情が高ぶらない薬』を貰ってきたので、最近ヒスは無いです

    年齢は私:28、息子:4、元旦那:30
    元旦那は結婚前から二股で隠し子までいました
    浮気相手は今年で18、完全な犯罪行為だった

    • 2
    • 22/04/17 22:21:03

    >>26
    うわ、最低。
    元夫への苛立ちを子供で発散させてるだけじゃん。
    浮気した男の子供になんか愛情持てないとか思うタイプ?
    あなはたいくつで子供はいくつなの?
    ちゃんと育てる気ないなら一度役所とかに相談したら?

    • 2
    • 28
    • 意外な味方
    • 22/04/17 17:19:24

    夫に浮気され、トメにいびられ、息子は洗脳されて敵に
    もはや味方のいない同居義実家から引っ越す時
    「やっと出てくんだ!出てけ出てけーー!!」とバットでタコ殴りにされたよ

    引越し業者が数人がかりで押しつぶし
    通報されてきた人達が現行犯で捕まえてくれたらしいよ
    人って脳みそがはみ出てても生き残れるんですね

    今日はバカ息子の誕生日(祝う気ないけど)
    いまは、親身になって介護してくれた従兄妹との愛娘が命より大事です
    (『いとこ』なのに「やっぱり結婚したんだ!」と言われるの)

    • 0
    • 22/04/09 21:27:55

    >>26

    それ完全に虐待だよ。
    将来精神疾患か引きこもりかもね。そうなったらあなたのせいだね。

    • 4
    • 26
    • 元旦那はクズ
    • 22/04/09 20:54:36

    >>22
    『パパはどこ!パパぁー』と泣き叫ぶのでプッツンして張り手&怒号!

    「パパはもういねーんだよ!!今頃若い女とハッスルしてんだ!
     お前のことなんか忘れて、若い女に腰振ってるんだよ!
     いい加減諦めな!パパはもういないんだよ!!」

    息子はしばし硬直した後、壁際でシクシク(泣きたいのはこっちよ!)
    ウザいけどギャン泣きよりマシ
    守れてないなー

    • 0
    • 25
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/07 18:04:18

    >>24

    何がか分からなーい
    自分がクソだから言い返せないの?笑

    • 0
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/06 09:36:30

    >>23
    キモ

    • 0
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/04/05 17:35:51

    >>20

    なぜ居てはだーめーなーのークソさが見れて最高だろ

    • 0
    • 22/04/05 17:06:42

    >>11それはいかんと思う。
    私自身、両親が離婚した子供の立場ですが…
    父はどうしようもない人でしたが、それ以上に母が父のこと悪くいうことが本当に嫌で嫌で仕方なかった。
    子供には父親母親のことを悪く言っては絶対にダメですよ。

    • 1
    • 21
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/05 16:30:03

    >>15
    面倒くさい人だねーー
    周りから嫌われてそう

    • 0
    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/05 16:29:20

    >>18
    なんでここにいんの(笑)

    • 0
    • 19
    • スフィンクス
    • 22/04/05 08:49:33

    >>17
    そうなの?
    なら貴女の最初のレスがそもそも、考えられてないわー

    • 0
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/04/05 08:48:05

    >>16
    シンママ嫌いだからね

    • 0
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/04/04 18:48:00

    >>15
    児童心理の専門家なんかなの??

    私は自分自身に子供のときに親からそういう話聞かされてすごくトラウマになった経験があるから、自分の子供の様子を見ながら話したいと思っただけ。

    あなたみたいな言葉選びする人が子供の気持ちをどれだけ本当に考える人なのか疑問だわ。わかったつもりになって気持ちよくなるタイプだよね。

    少なくとも他人の気持ちは慮れない人みたいだし。

    • 4
    • 22/04/04 18:45:32

    >>15
    え、なんかこわ。
    そんなまくし立てるように責めたててどうした??

    自分の考えが正しいって思い込んで疑わない人ってホントやだわ

    • 8
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/04/04 14:36:46

    >>14

    4歳児舐めてんの?
    しかも、パパ大好きって書いてあって何も言わないと?
    言い方とか考えないの?子供にわかるように説明する努力をしない人?
    暴力で逃げるならまだしも、浮気程度なら考えてから別れるものだよね。
    ちゃんと説明して全てが分からなくても、伝わるものがあるの知らない?
    話してあって、再度わかる歳になりゆっくり話してもらうのと、何も言われず育ってから言われるのでは重みもダメージも違うと思いますがねー、一意見ですけど。
    ようは話したくないのって、何言ってても結局は皆さん自己保身だよ。覚悟足りないから話せないだけお疲れ様

    • 0
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/04/04 00:12:29

    >>10
    4歳にどこまで話すかは難しいと思う。

    うちは5歳で離婚したけど、ちゃんとそのことについて話をしたのは8歳のとき。

    事実を話したとしても、子供がどう受け止めるか、子供が受け止めた結果をきちんと表出できるか、幼児だと不安がある。

    • 1
    • 13
    • マンチカン
    • 22/04/03 22:02:04

    >>11
    貴女も同じくらいクズだと分かった方がいいよ。
    子供は将来インナーチャイルド確定だろうね。
    なにか引き金があれば精神疾患患うと思うよ。

    • 1
    • 12
    • オシキャット
    • 22/04/03 21:55:14

    >>11
    旦那を悪者にして子供を傷つけるいい方は絶対によくない。
    貴方はどんなに旦那が憎くても、子供にとったら大好きな世界でたった1人の父親。
    そこを悪く子供を傷つけるいい方は本当最低。
    子供を守るというなら、大きくなって理解できるようになるまでは上手にたち振る舞うべき。
    子供の心を傷つけてはいけないよ。

    • 4
    • 11
    • 元旦那はクズ
    • 22/04/03 21:44:51

    「パパわね、ママを嫌いになったの」「マー君のことも邪魔だって言って」
    「でも、ママが必ず守るから!遠慮しなくていいのよ」

    それが別れてから息子に伝えたこと
    もちろん大泣きされたし嫌われもした、引きこもりにもなったけど
    数ヶ月も音沙汰なしになれば受け入れてくれました

    • 0
    • 10
    • マンチカン
    • 22/04/03 21:25:14

    てかちゃんと話せよ、4歳の子に。
    何もわかんねーと思うなよ。子供だからって舐めてるなよ。
    大好きなパパであるならば、主が育て上げたとしても一生恨む子も居るのよ。
    シングルになる人ってそういう事を案外おざなりに考えるけど、めっちゃ重要だし子供の人生一生涯に関わるのよ?離婚って。
    離婚でインナーチャイルド抱えてしまって、大人になって精神疾患になる人なんてたくさんいるし、それがインナーチャイルドだと気づかずに苦労してる人もたくさんいる。
    そこら辺理解してないとフォローも出来ないだろうねー
    可哀想なんじゃなくて、可哀想にさせない為に説明と、子供の悲しみに向き合う姿勢を今から作らないとだよね。
    自分のことでいっぱいいっぱいでそれが出来なさそう

    • 0
    • 9
    • マンチカン
    • 22/04/03 21:21:05

    >>8

    出た毒親!!!!!
    あっぱれ!

    • 0
    • 22/04/03 11:15:40

    私も下の子が4歳で離婚したけど、4歳ならすぐ忘れちゃうよ。いたことは覚えていても、顔とか声とか思い出せないってうちの子は言ってる。それに父親との思い出も、嫌だった事しか思い出せないみたいw。無理矢理食べさせられた、とか行きたくないのに連れてかれたとか。だからしばらくの間はパパと言ってても大丈夫!

    • 0
    • 7
    • ごっちゃん
    • 22/04/02 20:57:23

    >>6そうですよね!
    ここで離婚しなくても遅かれ早かれもっと酷い事になってしまうと思います。
    ただ子供はかわいそう
    それは忘れません
    ありがとうございます

    • 1
    • 22/04/02 20:38:45

    子供は可哀想だよ
    それは忘れちゃいけない
    でもそんな旦那が良い父親とも思えない

    半分病気だと思うよ
    そのうち旦那から離婚してくれとかよそに子供出来たとか言われそうだし。

    • 3
    • 22/04/02 20:32:07

    文章がオバサン臭い
    姑ぽいわ
    大抵、自分も悪い事してると違う?
    金貯めないとかホスト男に婆さんでハマったとかさ。

    • 0
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/04/02 20:10:16

    >>3
    ここシンママ板なんで回れ右して出てってねーー

    • 1
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/02 17:11:06

    こういう人は一生変わらない。
    ある種病気。
    私もダブル不倫してる立場ですが、彼も奥さんには何の悪気なく不倫してますよ。
    私には「愛してる。お互いに別れて一緒になろう」と言ってきます。
    彼の奥さんは知ってるのか、見てみぬふりしてるのかわからないですが、こんな旦那で大変だなぁ…といつも思ってます。

    • 0
    • 2
    • ごっちゃん
    • 22/04/02 14:35:36

    >>1理解してくれてます

    • 1
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/02 14:31:51

    実家の親は理解してくれたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ