スーツ着てない旦那を馬鹿にする人がいる

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/03/29 12:24:10

ズケズケと人の旦那の職業を調べ倒す。
他の人んちはどう知ったかしらないけど、
うちは旦那にお迎えお願いした時にズケズケと聞かれたらしい。

うちの旦那は専門職向けの機械の開発職なんだけど、職場で作業服着るから私服通勤。
それだけで旦那の収入低いと決めつけて来て、だからうちは共働きなんだと陰口を言ってた。

こういう人、本当に浅はかで見苦しい。
言っちゃ悪いけど、旦那の仕事でしかマウント取れない頭の空っぽな人だと心底思う。

間に受ける人は全て同じような人。
内心、こういうグループの子どもたちこそだいたい問題起こしてると思ってる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/29 21:03:08

    うちの旦那は市場勤務だから仕事着なんてユニクロや最近はワークマンの服ばかり。
    しかも夜仕事に行って、昼過ぎには帰ってくるから周りから「え?仕事は?」ってよく聞かれた。
    たまにお客の店(料亭やホテル)に行くからとスーツ着ると、これまた人相が悪すぎてヤバい系の人にしか見られないから、貧乏含め影で色々噂された事もあった。

    でも気にしなーい!
    周りが影でなんか言ってても知らないふり。
    嫌味たっぷりに仕事の事聞かれても普通に返事する。
    だってさ、別に恥ずかしいことなんて何もしてないもん。
    何言われたからって生活がどうなるとかでもないし。
    気にしない、関わらない、何も思わない方がいいよ。

    • 1
    • 22/03/29 20:54:20

    友達の旦那さんドクターだけど、私服でいるところしか見たことないわ。友達(奥さん)は薬剤師で共働きだけど。私も他人を詮索するやつ嫌い。

    • 1
    • 22/03/29 20:53:05

    医者だけど病院でスクラブに着替えるから
    私服だよ。しかも本人お気に入りのユニクロ。

    • 0
    • 22/03/29 20:44:37

    うちもITシステムエンジニアでスティーヴ・ジョブズみたいに一年中黒Tとジーンズ姿。しかもヨレっとした。でもブラックカードで支払うよ。
    たまに店員がバカにしたようなザツな態度取ってくるけど支払いの時に態度がコロッと変わるから可笑しい。

    • 0
    • 22/03/29 20:31:29

    うちなんて、毎日スウェット、無精髭で家にいるよ。在宅勤務だから。
    無職だと思われてるんだろうな。
    児童手当もらえなくなる位収入あるけど。

    • 2
    • 22/03/29 20:30:42

    >>67
    他の人にベラベラ喋るためだよ
    岡部さんは自分が知らないと適当に嘘の職業を言い回るよ

    • 0
    • 101
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 20:29:32

    >>93
    同意。だけどママスタにはそんな人ゴロゴロいるよね。例え煽り目的だとしても私は最低だと思ってるわ。

    • 2
    • 22/03/29 20:26:40

    私服が酷いからスーツで誤魔化す人

    • 1
    • 99
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 20:24:46

    うちの旦那は年収300万のスーツ男。滅多に残業しない。楽なとこしか出張行かない。
    これでも上がった方。最初は250万だったかな。

    ブルーカラーで身体張って頑張る気概のある旦那さん、羨ましいよ。

    • 3
    • 98
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 20:22:09

    >>94
    は?なにこいつ。

    • 1
    • 22/03/29 20:05:06

    >>94
    あ?

    • 0
    • 22/03/29 18:47:20

    義理兄が工業高校卒で派遣会社の営業やってるけど
    これでスーツ系と認めるのか聞いてみたいわ
    スタッフ使ってピンハネして儲けてるよ
    土木やドライバーの方々のほうが世の中の役に立ってるよ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 22/03/29 17:50:24

    しかし、旦那の事を好きなのがしっかり伝わってくるね
    こんな怒りに満ちた、相手を罵る書きなぐりトピ久々に見た

    • 0
    • 22/03/29 15:17:21

    服装で人の職業を判断して馬鹿にするのも、職業で人を判断して馬鹿にするのも、年収で人を判断して馬鹿にするのもみっともない。

    • 16
    • 22/03/29 15:10:45

    うちの会社のシステム部の人たちもほぼ私服。
    でもかなり給料いいよ。

    • 2
    • 22/03/29 15:08:05

    医療メーカー勤務でした。
    営業マンが某病院へ営業に出かけていきました。
    タオル頭に巻いて泥だらけで庭いじりしてる人に挨拶もせず病院の名前をイジって歌作って
    歌いながら玄関まで入っていって
    急にピシっとして
    「院長先生にご挨拶に来ました!」って受付に言ったら
    「院長は外でお花植えてませんでしたか?」って言われて青ざめてしまったそうです。
    院長先生はガーデニングがストレス解消。
    昼休みはいつも外で庭いじりしていると知らず
    馬鹿にするようなこと言って全部聞こえていたみたいです。

    何を着てるかなんて関係ないですよね。

    まぁここで言いたいのは
    スーツ着てる仕事が・・・・ってことなんでしょうけど。

    • 6
    • 90
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 15:01:16

    >>64
    いつでも企業の面接に行けるようにじゃないの?
    面接にラフな格好はないよね。

    • 0
    • 22/03/29 14:58:33

    >>64たしかに!

    • 0
    • 88
    • マルチーズ
    • 22/03/29 14:54:47

    色んな職業知らない人だから放っておきな
    知った時恥ずかしい思いするんだよ

    • 9
    • 87
    • マルチーズ
    • 22/03/29 14:53:29

    開発って職業しらないのよ、バカだから。

    • 7
    • 22/03/29 14:52:00

    主、そういうのはバカな女達だなって放っとけばいいじゃない
    関わらなきゃいけない必要性も別段無いんでしょ?放置、無視だよ。

    • 5
    • 85
    • ロシアンブルー
    • 22/03/29 14:41:18

    レ〇クで働いていた人の話、金借りに来る人は作業着よりスーツ着てる人が多く、営業職とかでノルマ達成のため持ちつ持たれつつ金がいるらしい。

    • 9
    • 84
    • オシキャット
    • 22/03/29 14:38:58

    >>76

    認可外幼稚園なんだけど、共働きとママさん専業家庭半々くらいで、
    その人からすれば、この園に通わせるために共働きしてる人がいるって思っているみたいです。

    • 0
    • 83
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 14:21:36

    スーツって店によってはバイトでも着るよね。

    • 8
    • 82
    • メインクーン
    • 22/03/29 14:21:18

    >>72
    それでもわからないわ
    旦那さんが信用金庫だったら、なぜ妻がそれをすごく調べるのか

    • 0
    • 81
    • ワンコイン
    • 22/03/29 14:18:55

    ウチの主人、野球が仕事だからいっつもジャージだわ笑

    • 1
    • 80
    • マルチーズ
    • 22/03/29 14:16:06

    私もすっごく失礼な人に「スーツじゃないなんて珍しいですね、旦那さん稼ぎ低い人ですか?」って言われたことがある。その他にも失礼発言が多かったから発達なのかな?

    • 12
    • 79
    • バーミーズ
    • 22/03/29 14:15:42

    こういうのって収入コンプレックスがある人がするの?暇な人?上を見ても下を見てもキリがないと思うんだけど…

    • 2
    • 78
    • サイベリアン
    • 22/03/29 14:14:49

    >>72
    旦那さんが信用金庫だからって妻が他のオタクの職業調べるのがびっくり。
    妻には関係ないよね。

    • 1
    • 22/03/29 14:14:28

    スーツかスーツでないかで判断する人って自分の身内や周りしか見てないのかな
    私の住んでる自治体の役所勤めの人でも水道局や清掃局の人は普段着か着替えるのが面倒くさい人は作業服で通勤してる

    • 5
    • 76
    • ワンこそば
    • 22/03/29 14:14:18

    共働きということは保育園のお迎え?
    保育園なのに共働きだーって陰口言う人が居るんだ…

    • 1
    • 75
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 14:12:57

    >>73
    別にかみつくようなことじゃないですよね。
    自意識過剰ですか?
    持論自体の発想が世間の狭さを象徴している

    • 1
    • 74
    • スノーシュー
    • 22/03/29 14:10:43

    >>70
    夫の勤めている会社は、作業着きていても管理責任者はネクタイをしめることは義務つけられている。

    • 3
    • 22/03/29 14:09:55

    >>70
    え、持論って相手は言ってるのにそんなに噛み付く?

    • 3
    • 72
    • スノーシュー
    • 22/03/29 14:09:31

    >>67
    友達は、すごく調べていたよ。旦那さんが信用金庫だからなのかな。
    そういう人、いる。
    自分の家は旦那の親が建ててくれた極小のくせに、自分たちで建てた家をバカにしたりしている。よその子をバカにしていたら、自分ちの子が超バカでわろたけど。

    • 0
    • 22/03/29 14:08:51

    うちんとこはトラックの運転手だから仮にそんなこと言われても気にしないかな。実際ママスタでもたまにだけど底辺って言われてるの見かけるし

    • 0
    • 70
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 14:08:44

    >>66
    >持論だけど、仕事できる人ほど利便性重視してる気がする。

    企業によるでしょ。
    それに重役ともなれば自分の下にどれだけの社員がいる?
    体裁だけでスーツもないだろうけど大企業ともなるときちんとスーツ姿の重役取締役は多いものですよ。

    • 4
    • 69
    • スノーシュー
    • 22/03/29 14:07:31

    うちも一級建築士なんだけど、工事現場(ビル建設の管理責任者している)直行するから作業着で言っていたら「ドカタなんですか?」と聞かれた。

    まあ、ドカタって今の時代、人に言うことにビックリしたけど・・

    • 13
    • 68
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 14:07:22

    旦那の職場は作業着だけど通勤時は社員はスーツとネクタイ着用 スーツの襟に社員証つけるのが決まり
    社長いわくどこで誰が見ているかわからないからだそうな。
    それなら作業着は会社でクリーニング出してくれればいいのに、作業着の洗濯物もちろん通勤で着るスーツのクリーニングも自宅 まったくめんどくさいやらお金かかるやら

    • 3
    • 67
    • メインクーン
    • 22/03/29 14:06:29

    単純な疑問なんだけど、なんで他人家の旦那さんの職業が気になるんだろう。さらに知ったところで、なんなんだろう。
    本当にわからないわ。

    • 11
    • 22/03/29 13:55:59

    うちの会社の重役は、下はスラックス履いてるけどユニクロの機能性パーカとリュックで通勤してくるよ。パッと見私服。
    持論だけど、仕事できる人ほど利便性重視してる気がする。

    • 4
    • 65
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 13:55:26

    うちは夫がずっと自宅勤務だから勝手にニート妄想抱かれてたわw
    旦那さん専業なの?いつも家にいるわね、送り迎えも旦那さんだし。って。
    リモートの存在すら知らないんだ?送り迎えする夫なんて今日び珍しくないし。てかいつも家見にきてんの?キモッ!暇っ!ストーカ怖!と笑っちゃった。
    引っ越すから笑えたんだけど本当に他人に下品な興味持ちすぎで気持ち悪かったわ。

    • 9
    • 22/03/29 13:54:27

    失業して求職中の人もスーツ姿なのにアホみたいだね

    • 7
    • 63
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 13:54:01

    >>61
    デスクワークでもIT関係は私服がほとんどよ。
    ラフな格好ん社員ばかり。

    • 6
    • 22/03/29 13:53:01

    MRが仕事のいとこだけど30万もするスーツ着て病院に営業だってさ。
    うちの夫10万ぐらいだから哀れだわ。

    • 0
    • 61
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 13:52:16

    >>57
    デスクワークなら、上司の立場でも新人でもスーツだよね。

    • 1
    • 60
    • オシキャット
    • 22/03/29 13:50:57

    うちの旦那スーツ着て出勤してるけど(フレックス)水商売だと思われてた
    笑い飛ばして終了したけど…
    人の旦那の職業気にする人はろくなもんじゃない

    • 2
    • 22/03/29 13:50:14

    ホストやヤクザもスーツだし

    • 12
    • 58
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 13:49:28

    うちなんて、スーツ着てるけどしがないセールスマンでっす!

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ