急に冷たくなったママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 22:07:14

    ただの気分屋かもしれないし、主は思い当たらないだけで、その人は相当イラついた可能性もある。子ども同士が不仲になると、急に素っ気なくなる人もいるし。

    • 23
    • 2
    • コラット
    • 22/03/11 22:08:31

    そういう人いるよ。気分屋なんだよ。機嫌悪いと誰かに八つ当たりするの。最低だよね。同じ事されたらキレる癖にね。

    • 23
    • 3
    • コーギー
    • 22/03/11 22:09:23

    そこまでされるに至り、何が原因かすら微塵もわからないからだと思う。

    • 3
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/03/11 22:09:37

    嫉妬とか?
    主の子がママ友より優秀、主の方が金持ちとか。

    • 6
    • 22/03/11 22:10:32

    思い当たる事がないのなら、気にする必要ないですよ。
    挨拶も会釈程度にすませて自分の中で距離を置けばいいと思います。

    • 12
    • 6
    • プードル
    • 22/03/11 22:10:47

    ありがとう。

    子供同士は接点ないんだよね。別のクラスだし。

    私にだけ冷たいの。
    みんなで話してても私だけ目を合わさないし、私だけ入れないような話題でず~~~~っと喋ってる。

    • 4
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/03/11 22:10:53

    自身で気づかない癪に障ることを言ってしまった
    ただ単に相手の気分
    子供同士のトラブル

    ですかねぇ。
    思い当たることがなければ、その程度の人間力低い人なんだなと思ってさよならすればいいと思います。

    所詮ママ友。

    • 11
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/03/11 22:12:35

    >>6
    みんなは何も教えてくれないの?

    • 1
    • 9
    • プードル
    • 22/03/11 22:13:06

    >>3

    私何かしちゃったかな?

    考えているんだけど思いつかないの。
    というか、コロナでそこまで接点なかったし。
    連絡取ってたわけでもないし。

    久しぶりにラインしたらすんごくそっけなくなってて、
    会ったらすごい態度だったの。

    • 7
    • 10
    • デボンレックス
    • 22/03/11 22:13:51

    人の悪口言っているつもりはなくても言っていることもある。
    それを、わたし良い事言ってる、言ってあげたって勘違いしている人がリアルにいる。

    とりあえず空気読めない。
    今その一言いる?!とか

    そんな人とは距離を置く。

    • 4
    • 22/03/11 22:14:27

    こういうのって、しょーもない理由だったりしない?第三者が「主があなたの悪口を言ってた!」と吹き込んでたとか、主の子が学校で褒められてたと子供から聞いて勝手に妬んでるとか。ほっとけばいいと思う。

    • 13
    • 22/03/11 22:14:50

    う、うおおおおぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=77

    • 0
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 22:15:00

    わからん
    私も数カ月ぶりに会って話しかけたらすっごい塩対応された
    何か誤解あるかも知れないけど、深く考えてもしゃーないよ
    去るもの追わず

    • 13
    • 22/03/11 22:15:08

    >>8

    うん、教えてくれない。
    みんなは普通にしてくれてる。

    • 0
    • 22/03/11 22:15:15

    主の子供がなんかしたか
    主が無意識に嫌なことを言っちゃったか
    噂話されたか

    くらいじゃない?

    • 2
    • 22/03/11 22:16:30

    多分主は本当に何もしてないと思うよ。
    多分何かに嫉妬して勝手にそういうことしてるだけ。
    多分周りも分かってないのでは。
    ただの気分屋。
    そんなのと離れたらいいよ。
    子供同士付き合いないんだったら、ママ友でいるメリットもないじゃん。

    • 9
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/03/11 22:17:29

    >>6
    それならコロナ禍でマスクだし誰だろうこの人って扱いなんじゃ....

    • 1
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/03/11 22:18:42

    >>14
    じゃあほっといたらいいと思う
    ガン無視してあなたがおろおろするのを見て楽しんでるんだよ。
    私がムカついたんだからもっと困れ、言わなくても理由を悟れってね。
    そんなのでいちいち振り回されてやる理由もないよ。言いたいことがあるなら言わない方が悪いし。こっちも無視。
    でも挨拶はしたほうがいいよ、同じレベルに落ちたくないしね!

    • 8
    • 19
    • ペキニーズ
    • 22/03/11 22:21:12

    >>6
    あー、こういう人いたな。
    周りも急になんだ?とは思ってると思う。
    これを機に疎遠で良いよ。関わらない方が良い人種。

    • 9
    • 22/03/11 22:21:13

    第三者が、スレ主がそのママの悪口言ってるとか、何かを吹き込まれた可能性大。
    子供同士で嫉妬されてるとか、そのへん心当たりもないの?何か主さんの子、活躍した?

    • 4
    • 22/03/11 22:21:52

    >>10

    私コロナがあってから、ほとんど誰ともあってなかったし(学校の面談行って前後の人に挨拶したくらい)、そのママ友との最後のラインも円満に終わってたんだよ。その前にもほとんど連絡もしてなかったし。

    「私良い事言ってる!」も何も、誰とも会ってないから誤解されようがないわけよ。

    空気読めないのはそうかもしれないけど、誰とも接点なくて
    余計な一言も言いようがないの。

    • 7
    • 22/03/11 22:23:38

    そうゆうのどこにでもいる
    関わらない方がいい

    • 9
    • 23
    • デボンレックス
    • 22/03/11 22:25:56

    なんかひょんな所から主や主旦那の経歴を知って妬んだのか、主や主子を褒める話を聞いて嫉妬したか、そんなところじゃないかな。
    他のママが変わらないなら気にすること無いよ。挨拶だけの仲に格下げしちゃえ。

    • 6
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/11 22:26:24

    私もクラスのママくらい、たまに少し話したくらいで、設定そんな無いママにいきなり素気なくされた。
    会わないよに時間変えたりしてる。
    会いたくなくなるよね。

    • 3
    • 22/03/11 22:27:13

    >>20

    そうだよね、考えられるとしたら、第三者から何か吹き込まれたとしか思えない。
    でもそんなの確かめようがないよね?


    うちの子が活躍といえば活躍はしたと思う。
    う~ん、でもそんなので嫉妬するかなあ。

    • 4
    • 26
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/11 22:27:57

    そんなん前からいやだったんだよ。コロナ禍で会うこともなく縁を切れたつもりだったのに、と思ったんだよ。
    なにがあったかなかったかは当人じゃないとわからんけど元々縁は無かったのだよ。

    • 2
    • 27
    • オシキャット
    • 22/03/11 22:29:09

    空気読めないとか?

    • 0
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/03/11 22:29:37

    >>18
    被害妄想が凄そうだけど大丈夫?

    • 0
    • 22/03/11 22:31:28

    >>25
    向こうが勝手に、主の子供は自分の子供より格下で何も出来ない子認定してたら、その活躍が面白くないとか。たまたまその息子くんが活躍した分野が、そのママ友も活躍させたい分野とか、そこは苦手なところで悩んでいたとか。
    でもどのみち、ガン無視するような人は、いくら何かあったとしても普通はしないでしょ。もともと人間性にちょっと問題あるんだよ。主が知らないだけで、水面下で他のママとも既にトラブル済なのかもよ。

    • 0
    • 22/03/11 22:31:42

    >>26

    う~ん、お茶に誘われてたりしたのになあ。
    本当は嫌われていたのかな。

    そうだね、本当のことは本人しかわからないよね。

    でもね、悲しい。

    • 5
    • 31
    • オシキャット
    • 22/03/11 22:33:04

    最近縁を切ったけど

    空気読めない
    厚かましい
    図々しい
    子供の数アピール
    ワンオペアピール

    だったよ。
    思い当たることないなんて幸せねー

    • 0
    • 32
    • デボンレックス
    • 22/03/11 22:33:54

    >>25>う~ん、でもそんなので嫉妬するかなあ。

    他人の度量って人それぞれだからさ、主にとってはそんなのレベルでもそうじゃない他人も居る訳で。だからといって他人の度量に合わせてした手に出て生きろって訳じゃなくてさ、ああ○さんはこういう風に思う人なんだな、とだけは受け止めて、じゃあ私とは相容れないわね。くらいに思って生きていくのが良いと思う。

    • 1
    • 22/03/11 22:36:06

    うちは子供の成績が比較的良くてそれに嫉妬されたのか?としか考えられない。
    相手さんの子は小学生の時はスポーツ万能リレー選手になったり委員会も名前が上がってるような子。

    子供同士、一緒に登校する仲だったのに、中二の夏休み明けから急に離れてった。車ですれ違っても、あちらは手も上げなくなったよ。

    しっかし、嫉妬されても困るわ。

    • 4
    • 22/03/11 22:36:09

    みなさんありがとう。

    考えてもしょうがないよね。

    でも悲しくって。
    なんか気に触ることしちゃったんだろうか。
    他の人に何か吹き込まれたんだろうか。

    コロナで何もしようがなかったんだけど、連絡取らない間になんかあったんだろうなあ。

    そこまでのご縁だったってことだよね。

    • 7
    • 22/03/11 22:37:50

    9割嫉妬や妬みだよ!それ以外でも主、原因追求して謝罪してまで仲良くしたい?アホらし!たかがママ友でしょ?

    • 3
    • 36
    • マンチカン
    • 22/03/11 22:41:00

    主の家が年収いいとか、楽してるとかの嫉妬かも。
    若いとか綺麗細い、みんなから慕われてるみたいなことでもおもしろくねぇ!ってなってる可能性。
    。。。

    • 2
    • 22/03/11 22:41:23

    幼稚園なの?小学校?

    • 0
    • 38
    • デボンレックス
    • 22/03/11 22:44:19

    >>31
    めんどくさっ
    無神経な事ズケズケ言われた訳じゃないのにそんなしょうもない事で嫌いになるんだ
    あなたみたいな人がすぐマウント取られたとかネチネチ言ってそう
    周り敵ばっかで生き辛そうね

    • 6
    • 22/03/11 22:44:24

    >>35

    嫉妬ねえ。
    私は何の特技もないし、デブでブサイクだし、家だってボロいし子供だってコミュ障だし、うーん。

    謝罪も何も、思い当たる節がない。
    こういうところがダメなんだろうか。
    影で悪口言ったこともないし、本当にわからない。
    多分こういうところがダメなんだろうね。

    私が悪かったらいつでも謝るけれど、うーん、そこまでお願いしてまでは仲良くしなくていいけど、同じく仲良くしている他のママ友とは縁切りたくないんだよね。

    • 4
    • 40
    • スノーシュー
    • 22/03/11 22:45:19

    私も過去に経験ある。自分が知らない間に何か失礼な言動したのかとか。でも考えるだけ無駄だったな。思い返せばこちらのが何なら、愚痴の聞き役だったしなめられてたのかなと。
    人によりけりだけど、嫉妬も少なからずあるね。
    意地悪な女っていくつになってもいるから、可哀想だよ。
    レジでもたまにいるじゃん、ツンっとした接客だったのに男性客来たら途端に態度変えたりとかね

    • 9
    • 22/03/11 22:46:39

    >>36

    最近仕事やめて専業になったくらいかな。
    他には若くもないし、デブだしブサイクだし、みんなから慕われてない。

    妬まれる要素ないかも(笑)

    • 0
    • 22/03/11 22:47:11

    主さんを、下に見てるかもね
    何年間ママ友付き合いしてたの?

    • 3
    • 43
    • オシキャット
    • 22/03/11 22:49:42

    >>31
    詳しく書くのが面倒なだけよ。
    マウントとは一言も書いてないけど、
    あなたはマウントされてるの?お疲れ様。

    • 0
    • 22/03/11 22:51:23

    >>40

    考えるだけ無駄か。
    そうかも。

    • 1
    • 45
    • にゃんぷー
    • 22/03/11 22:54:56

    その人は引っ越ししていなくなったと思おう。目の前にいて無視されても、その人は今日初めて会ったから自分のこと知らないってことで。

    • 8
    • 22/03/11 22:56:13

    ママスタでトピ立ててで出来てる時点でやばい奴だし
    あなた老人でしょ?何を楽しんでるの?
    雑誌記者で集計とってるの?

    • 0
    • 22/03/11 23:00:08

    うん、相手がある事って分からないよね。
    私も18年くらい元会社の同僚と仲良くて
    遠距離になっても交流してたんだけど
    私が大きな交通事故の被害者になったら
    いきなり冷たくなって疎遠になったよ。
    その人に愚痴ったり、頼ったり迷惑かけた
    りなんかしてなくて、事故に遭ったって話
    しただけで。
    自分と他人は違うってスッパリ切って諦めた
    方が精神衛生的にもいいと思う。

    • 2
    • 22/03/11 23:02:12

    >>42

    下に見られてるのはそうかも。

    6年付き合ってた。

    • 2
    • 22/03/11 23:05:23

    嫉妬って、上の人に嫉妬はしないんだよ。
    下だと思っていた人間が、自分より上になったと思った時に相手に憎しみを感じる。
    そもそも、下だと思うのも勘違いで、上だと思うのもその人の勝手な自分解釈なんだけどね。

    • 23
    • 22/03/11 23:06:56

    無視はしないけど 会社の年下の子に素っ気なくしてる。
    口を開けば愚痴、悪口、しんどい…最初は親身に聞いてたけど 疲れたから。

    • 7
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ