アンケート。一戸建ての方宅配ボックスある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/28 21:55:46

    その他

    ポストとは別で宅配ボックスがあるよ。

    でも、宅配ボックスの存在に気づいてもらえず、置き配になってることがよくある(泣)

    • 0
    • 22/03/28 21:54:43

    ある 後付けで買った

    簡単な簡易宅配ボックスっていうの?
    使わない時は折り畳めるやつだよ。
    チャックして四角く立つ
    そこに鍵つけられる簡単なやつ。
    それで快適だよ

    • 0
    • 22/03/28 21:41:45

    ない

    宅配は時間指定できるものは指定するから、特に必要性を感じなかった。

    • 0
    • 22/03/28 21:24:26

    ない

    新しいお家とか付いててうらやましい

    • 0
    • 37
    • ボーダーコリー
    • 22/03/28 21:23:03

    ない

    雪国で玄関フードあるからそこに置いてくださいって感じ

    • 0
    • 22/03/28 21:22:03

    ある ポストとくっ付いてるやつ

    郵便ポストみたいな形のやつあって風除室に置いてる!上が郵便で、下が宅配ボックス

    • 0
    • 22/03/28 21:19:27

    その他

    住宅会社にいるけど、運送屋が宅配ボックスに荷物を押し込めたから扉が開かないとか壊れたとかの電話がかかってきたりする。

    • 0
    • 34
    • ヒマラヤン
    • 22/03/06 23:40:33

    ない

    今後も予定ないわ

    • 0
    • 33
    • ターキッシュバン
    • 22/03/06 23:37:56

    ない

    外観が好きじゃないからつけなかった。

    • 0
    • 32
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 23:35:01

    ない

    けど付けようか迷ってる。

    • 1
    • 22/03/06 23:27:06

    ない

    • 0
    • 30
    • マンチカン
    • 22/03/06 23:08:03

    ない

    宅配の荷物は玄関のドアの前に置いてもらってる。

    • 4
    • 29
    • こんばんワン
    • 22/03/06 23:03:20

    ある ポストとくっ付いてるやつ

    在宅時でもトイレに気軽に行けていいよ

    • 0
    • 22/03/06 22:59:02

    ない

    いつも玄関からみえないところに
    おいてもらってる。または自転車の籠。

    • 0
    • 22/03/06 22:57:28

    暗証番号知られるの嫌だからつけないし宅配頼まない

    • 0
    • 22/03/06 22:54:54

    その他

    息子が夏休みの工作でそれらしき物作った

    • 0
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/03/06 22:53:36

    その他

    マンションに住んでいた頃に在宅なのにも関わらず、米30キロの配達のときだけは必ず宅配ポストにいれられていた。
    ロビーから8階までもっていくのがかなりきつかった。

    だから家を建てたときには、敢えて
    宅配ボックスは作らず米30キロは玄関まで届けてもらってる。

    • 0
    • 24
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/06 22:49:46

    ない

    ポストの投函口は大きめにしてもらったんだけど、宅配ボックスは迷って結局つけなかった。

    • 0
    • 22/03/06 22:48:29

    ある ポストとくっ付いてるやつ

    築2年未満だから、外構やる時に迷わず付けたよ。
    付けてよかった!
    郵便局からの宅配も対応してもらえるように申請しなきゃな。面倒だけど。

    • 0
    • 22
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/06 22:48:06

    こういうの、表札とインターホンと門灯とポストと宅配ボックス付いてる。
    つけた初日から宅配ボックス大活躍してくれて便利だよ。

    • 0
    • 22/03/06 22:43:19

    >>19

    ビルトイン型の宅配ボックスだよ。
    建てる時に付けたよ。

    • 0
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/06 22:37:59

    ある ポストとくっ付いてるやつ

    これ

    • 0
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/03/06 22:27:19

    >>18
    それいいね。
    どう言う仕組みだろ?

    • 0
    • 22/03/06 22:20:29

    その他

    ある。
    家の壁につけたよ。
    家の中から受け取れる。

    • 0
    • 22/03/06 22:18:08

    ない

    玄関が奥まってるからいつも玄関前に置いてもらってる。

    • 0
    • 16
    • ワンこそば
    • 22/03/06 22:15:24

    >>7
    だよね。
    あんまり大きくないから使わなそうだよね。
    そもそも私、大抵家にいるし、家にいたらインターホンで玄関前に置いて下さいって言えば置いといてくれるし。
    うーん悩む

    • 0
    • 22/03/06 22:13:34

    ある 後付けで買った

    アイリスの宅配ボックスを玄関前に置いてる。頻繁にネットショッピングするから毎日のように来る宅配の兄ちゃんと顔合わせづらくて、ボックスに全部入れてもらってます。
    インターフォンで対応してからボックスに入れといてーってお願いして、お兄ちゃんいなくなってから回収する。パジャマ姿でも受け取れるから便利よ。

    • 1
    • 22/03/06 22:08:23

    ない

    それほど通販利用しないから。

    • 0
    • 13
    • メインクーン
    • 22/03/06 22:07:09

    ない

    ほとんど私が家にいるから必要ないかな

    • 1
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/03/06 22:07:05

    ない

    欲しいけどサイズで悩んでる。
    ラグとかあんまり大きい箱でくると入らないよね。

    • 0
    • 11
    • バーミーズ
    • 22/03/06 22:06:45

    ある 後付けで買った

    縦横1m位の設置してある。
    お互い対面は嫌だし、
    家のいても置いていってくれるから便利だよ。

    • 0
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 22:04:15

    ある 後付けで買った

    金庫みたいなやつ。
    不在時でも荷物入ってるから楽

    • 0
    • 22/03/06 22:04:00

    ない

    専業主婦だから

    • 0
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/06 22:03:21

    ない

    毎日、私が在宅勤務だから

    • 0
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/03/06 22:00:46

    ある ポストとくっ付いてるやつ

    あまり大きくないから活用されてない

    • 0
    • 22/03/06 22:00:30

    その他

    OKIPPAつけてる
    お高くない宅配はここ指定してる

    • 0
    • 22/03/06 22:00:12

    ない

    玄関が道路から見えない場所にあるから、必要ない。

    • 0
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/03/06 21:59:47

    ない

    あったら便利とは思うけどなくても別に困ってない。

    • 0
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/03/06 21:58:38

    ない

    宅配ボックスつけると不在がちの家だと思われてどろぼうに狙われるとか見てやめたんだけど、今建売りですらついてるよね。
    つければよかったよ。

    • 1
    • 2
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 21:58:23

    ない

    お中元、お歳暮の時以外はあんまり利用しないから。

    • 0
    • 1
    • バーマン
    • 22/03/06 21:57:16

    ない

    欲しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ