学校行事大っ嫌い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/02/28 08:43:51

    何で?

    • 0
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/28 08:44:08

    私も

    • 19
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/02/28 08:44:37

    何が嫌なの?

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/02/28 08:44:58

    来月、中2だけど発表会がある
    けど、こんな時に発表会をするのはどうなんだろう

    • 5
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/02/28 08:45:00

    行かなきゃいいだけ

    • 3
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/02/28 08:45:07

    なんで?
    子どもの様子知りたくない?

    • 2
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/02/28 08:45:15

    これには激しく同意!!私も嫌いで行きたくない。コロナで自粛をってなる時が最高すぎた。行事に関しては先生と子供だけでやっておいてくれたらそれでいいや。

    • 37
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/28 08:46:14

    空気感が嫌だな。
    どうせポツンだから。

    • 27
    • 22/02/28 08:46:25

    大嫌い。

    • 17
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/02/28 08:54:11

    参観日も懇談会暫くないんじゃない?
    旦那さんに行かせたら?

    • 1
    • 11
    • アメリカンカール
    • 22/02/28 08:56:20

    私も苦手。何で皆さん、あんなにべちゃくちゃ喋る相手がおるんやろ。時々、ワッと起こる笑い声のデカさにビビし。人が多いだけで、無駄に緊張する…

    • 33
    • 22/02/28 08:58:17

    なんで嫌いなの?理由はなに?

    • 0
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/28 08:58:32

    同じく。面倒くさいしぼっちだから疲れる。

    • 26
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/02/28 08:59:18

    低学年の親向けの、
    家庭教育学級とかあるよね。
    うちの子の小学校も3月の中旬くらいかな、授業参観やらPTAやらあるよ。
    お昼から半日潰れる感じ。

    • 4
    • 22/02/28 09:03:44

    私もー
    卒業式も入学式も行きたくない
    どうでもいい

    • 18
    • 22/02/28 09:04:05

    そうそう人は自分がポツンだから行きたくないんでしょ。
    それ以外の理由ないもの。
    子供の成長や様子を見たい気持ちより、自分のポツンが耐えられないだけっていうつまらない理由。
    いい大人が情け無い。自分の事しか考えてない。

    • 5
    • 22/02/28 09:04:33

    >>14
    正直、こういう行事
    どれだけの保護者が必要と感じるんだろうね。

    • 11
    • 22/02/28 09:04:36

    私もイヤ
    学校生活の様子は子どもの話や学校ホームページでだいたい分かるし
    いちいち保護者呼んでくれなくていい
    今年度はコロナでかなり学校に行かなくてすんだけど、
    それに対してやっぱり一定数「参観行きたい」「行事見学なくて残念」とかいう人がいるみたい

    • 15
    • 19
    • ラグドール
    • 22/02/28 09:05:32

    子供の様子や環境気になるから踏ん張って行くけど私も嫌だ。ポツンってのもあるけど、教育現場って疲れる

    • 16
    • 22/02/28 09:06:33

    私もぼっちだから、苦手…
    1人一言なんてあった日には赤面症だしむり。

    コロナ禍でマスクだから1人一言はないけどね。

    • 10
    • 22/02/28 09:07:08

    >>19私も踏ん張っていく感じよ
    ほんとにぼっち。

    • 7
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/02/28 09:07:42

    私も参観、懇談、PTA総会がめちゃくちゃ憂鬱だったけどコロナで学級閉鎖になるクラスが増えてきたから中止になった

    • 2
    • 22/02/28 09:08:17

    >>20
    わたし1人だけど、大好きだよ!!

    今年、義務教育の卒業式が最後。
    コロナで全然学校の様子を見られなかったから、本当に残念。

    • 1
    • 22/02/28 09:08:32

    ぼっちとかぽつんが嫌とかって人は
    それは学生時代もそうだったん?

    • 2
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/02/28 09:10:51

    卒入学式は仕方ないけど参観も懇談もいかないよ

    • 3
    • 22/02/28 09:10:52

    ただただ面倒臭い
    子供にごめん

    • 16
    • 27
    • バーミーズ
    • 22/02/28 09:13:08

    >>20
    私もぼっち?だけど、
    委員長になってしまったから、頑張ってる。もうすぐ終わるし。
    胃が痛いし眠れない日々だけど、
    周りはそんな気にしてないって
    自分に言い聞かせてる。

    • 7
    • 28
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 09:13:15

    学校行事あった日は夕飯も作れないくらいドッと疲れが出る

    • 31
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/02/28 09:14:24

    こんな母親で可哀想

    • 3
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/02/28 09:14:53

    私小学校だけで14年くらいがんばって行ったよ。3兄弟だから。当時はストレスすごかった
    コロナもなくて短縮もないし、学校行事なんて授業参観だけじゃないし精神的にやられてた
    今も少し後遺症がある。

    • 8
    • 22/02/28 09:14:54

    親が来て喜ぶのも、せいぜい低学年までだよね。
    上の子、高校生でも参観行ってたけど、保護者は片手で数えられる程度。
    子どもだって別にうれしくも何ともないよね。
    中学生の下の子の保護者会、来月あるの憂鬱…どうせプリント読み上げるだけなのに。

    • 8
    • 32
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 09:14:54

    コミュ障には辛い…

    • 9
    • 22/02/28 09:15:52

    保護者の雰囲気なんだよね

    • 9
    • 34
    • ラガマフィン
    • 22/02/28 09:17:43

    保護者のレベルが低い

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/02/28 09:19:09

    いい大人が行きたくないとか‥‥

    • 2
    • 22/02/28 09:19:15

    ママ友付き合いとかめんどくさいしそもそもママ友いないけど学校に行くのは好き。

    仮にPTA や保護者会で役員振られても専業だから仕事が忙しくって何て言うのもないから 選ばれたら選ばれた時だって思ってる。

    • 1
    • 38
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 09:19:26

    >>29いや、でも子供からしたら 学校の自分を見られるのってすごい恥ずかしいよ。。
    私も、別に親が来ようが来まいがそこで親から愛されてないなんて考えなかったわ。
    ある意味毎回行かなきゃって思うのは、親の自己満よね。

    • 6
    • 39
    • ラガマフィン
    • 22/02/28 09:20:01

    私も。子供の姿はみたいんだけど、
    その前後がなぁ。
    卒業式が憂鬱。旦那行けないし、ぼっちだ。
    ひたすらプリント見て式が始まるのを待つ。

    • 14
    • 40
    • アビシニアン
    • 22/02/28 09:20:08

    >>31
    え、私は高校生の頃来てもらってる子がいて内心羨ましかったよ。
    家族仲いいんだなぁって。
    親が来てて照れたりしてるだけで、嬉しくないなんて思う子は居ないと思う。
    保護者会はまぁいわば学校側と保護者間の信頼関係を築いたり、親交深める場だから、私は保護者として子供が行ってる学校のこと把握できるのいいと思うけどね。

    • 2
    • 22/02/28 09:20:27

    >>34
    ならレベルの高い学校に入学させないの?
    低い学校に通わせて文句つける人ってどんな人なん?

    • 1
    • 22/02/28 09:20:37

    寅年の母親が1人でもいるとクラスがピリつくからいやだ。私、トラ年ー!とか叫んでたから知ったんだけど寅年女って性格キツいね

    • 1
    • 22/02/28 09:21:33

    >>38
    ひねくれてるね
    いまだに反抗期なの(笑)?

    • 3
    • 44
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 09:22:01

    >>39 ものすごくわかります!

    • 2
    • 45
    • アビシニアン
    • 22/02/28 09:22:27

    >>38
    普段から仲良ければ親は来るけど、
    「仕事だから~」を理由にしたりして来ない親は内心面倒臭いだけなんだよね。
    子供の勉強も上の子がいるから知ってるし、別に見る必要無くね?って。(これはうちの親が言ってた事だけど。)
    毎回来てた友達のお母さん、大人になっても子供と出かけたりしてるんだよね。
    ちょっと羨ましいなーって感じるよ。

    • 0
    • 22/02/28 09:23:07

    >>39
    仲間だ。
    もし、そこにひたらすらプリントを見ている人がいたら、私です。

    • 10
    • 22/02/28 09:23:18

    >>41
    そうなんだよね、保護者のレベルが低いとか
    どのレベルから物申してるんだろうか
    文句つけたいだけなのか

    • 3
    • 48
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/28 09:23:50

    ボッチ中のボッチだけど全然平気!

    軸は子どもだし、貴重な時間の中で我が子を見にきてるんであって井戸端しに来てるわけじゃないから。
    だけど挨拶は普通にするしいつも遊んでもらっているお母さん方にはお礼を言う。
    そんなもんで良いんだよ、主が憂鬱になる必要は一切ないよ!

    • 9
    • 22/02/28 09:24:36

    ぼっちだから、ぽつんだから、ってちょっと大人として恥ずかしいよ
    かまってちゃんなの?

    • 1
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/02/28 09:26:26

    >>46PTA総会のようにプリントがたくさんあって欲しいが、きっと卒業式だからすぐ見終わるよね…笑。隅から隅まで読むしかない。

    • 4
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ