【速報】悠仁さま 筑波大附属高校受験

  • ニュース全般
  • 豊橋鉄道渥美線
  • 22/02/13 09:50:49

【速報】悠仁さま 筑波大附属高校受験
2/13(日) 9:44 Yahoo!ニュース
秋篠宮家の長男で、皇位継承順位2位の悠仁さまが筑波大学附属高等学校の入学試験に臨まれています。

きょう午前8時すぎ、悠仁さま(15)は入学試験を受けるため、東京・文京区の筑波大学附属高等学校に向かい、徒歩で学校に入られました。

入学試験は午前9時から始まり、悠仁さまは国語、数学、英語、理科、社会の5教科の試験を受けられているものとみられます。
(13日09:36)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2026件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/25 12:14:26

    >>2023
    NK系はその方じゃないでしょ?

    • 1
    • 22/02/25 12:03:29

    >>2024
    北朝鮮的だよね
    もう悠仁くんも電話頭にしてしまえばいいのに

    • 4
    • 22/02/25 11:59:56

    坊っちゃん「指摘に感謝」
    学長   「光栄ですミ」
    なんだこの茶番w

    • 13
    • 22/02/25 10:38:07

    >>2019
    これでロシアの勢いに乗じて、Cの日本への工作が激しくなる可能性がある。NKもミサイル撃ってきたり。
    それで思った。K妃は北と繋がってるし、北はCの属国みたいなもの。
    K妃1人が騒いでも、周りはここまで忖度しないし動かないよね?バックに北を通したCがいるから言う事を聞く。そんで上皇后様はCとは血縁があるし、天〇〇事件の後、真っ先にCに公式訪問したよね。それをきっかけにCは国際的批判をうやむやにできた。
    つまり平成4人組の後ろ盾はCなんだね?それならマスコミや議員が絶対逆らわないのはわかる。ここ最近の勢いも。
    今回、学長のコメントはH様ウェルカムだったし、この方が国立大学全体のトップ。とりあえず筑波は今後、工作員がたくさん出入りするわね。
    そんで国立大の乗っ取り修了。

    順調に駒を進めてるよね。欧米のロイヤルがこの宮家を嫌うのは、もちろん性格の悪さもあるけど、CやKの工作員そのものとして見てるから?
    この家に皇統を移した途端に日本は、気がつかないうちにCの一部になってしまうね。
    これは戦争が不安で湧き出た妄想だけどさ。でも、やっぱりこの家には絶対皇統を渡してはいけない気がする。妄想でありますように。

    • 5
    • 22/02/25 10:09:03

    >>2020
    うーん、妄信する必要はないけれど
    宮内庁とA宮家は、更に信用ならない。

    「未成年の進学を黙って見守れ」と言った1月の定例会見。
    あの時
    「提携校進学にて1月に進学が確定しました。
     何卒温かく見守って頂きますようお願いします。」
    そう発表していれば、少しは違ったかもね。

    • 4
    • 22/02/25 09:54:50

    なんか、母親と同じくズルそうな目つきしてるよね。

    • 14
    • 22/02/25 09:04:46

    >>2019
    この人の言うことはいまいち信用ならない。

    • 5
    • 22/02/25 07:47:58

    ウクライナ関係の篠原さん動画を視聴していたら、最後にこの件が出てきた。

    筑付をリタイアした職員からの情報で
    「悠仁様の入学については、一度きっぱりお断りしたはず。なぜこうなったのか。」と。

    学校近隣の警備も変わり、教職員が朝、門に立つつことになるとか。
    そして通常は一月に決まっている学科担任が未だに決まらず、校内は混乱中。
    進学校なのに、在校生は災難。

    中学も不登校説があったし、これで通わないなら、ただの害。

    • 5
    • 22/02/23 10:42:06

    「皇室に関する情報もキチンと伝える必要がある」と天皇陛下は言われてますね
    見栄を張ってウソばかり伝えている秋篠宮家は、正直に伝える必要があるよ
    特権使用のズル、国民の税金使いたい放題で、正直には話せないね

    • 18
    • 22/02/23 10:20:26

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbc61312b3089cef5c7e81581bfe8760b806068
    頑張ってきて不合格になった子供からしたら釈然としないの当然だよ。
    秋篠宮さま紀子さまご説明お願いします。

    • 9
    • 22/02/23 07:23:47

    >>2011
    お世話係にとっては好都合な事は1個もない。

    • 9
    • 22/02/23 07:21:50

    >>2011
    お世話係的な子にも学校生活という物があって、その子自身にも課題や部活などやることが沢山ある訳で、たとえ「簡単な事」でもそれが毎日繰り返されたらどう思いますか?
    勉学の為に学校行くのに、他人のお世話、感謝もされない、(自分の存在は)無かった事にされてしまう
    割に合わない所ではない。
    小さな事でも塵も積もれば山となる。

    • 9
    • 22/02/23 06:39:49

    >>2007
    世話係
    色々してやってるのに肘鉄されたりして可哀想

    • 5
    • 22/02/23 06:38:33

    >>2011
    お世話しに学校に行くわけじゃないんで。
    勉強や他の子と遊ばしたれよ。

    • 7
    • 2012
    • アメリカンカール
    • 22/02/23 06:37:15

    >>2009
    真実を伝えないで、盛って、盛って、盛って、優秀にまでしてしまうからね
    せめて普通位にしておけば良いのに

    • 8
    • 22/02/23 06:32:50

    >>2009
    お世話と言っても簡単なことだと思うけどね
    例えば、教科書ノートの出し入れ、教室移動へ行く場合の導き、連絡事項のメモ、帰宅準備、何かあったら教師へ連絡等かな?
    宮内庁の職員や警備員が教室に入ってお世話するのは、他の生徒には良い影響を与えないと思うから
    同級生にお世話係がいるのは学校としてもA様夫妻にとっても好都合だと思う

    以上は私考で、大体こんな生徒が筑波大附属に合格入学するはずがない

    • 5
    • 22/02/22 22:08:45

    >>1975ニタついた顔が怖い。

    • 5
    • 22/02/22 18:57:48

    >>2005
    それっぽいけどひた隠しにしてるからね。
    国民の目を背けさせるように、悠仁天才伝説をたまにだしてくるからたち悪い。

    • 9
    • 22/02/22 17:31:04

    授業についていけるんだろか

    • 9
    • 22/02/22 07:19:31

    >>2006
    お世話する人が必要そうな感じがする

    • 9
    • 22/02/21 20:58:05

    >>2005
    こんなんだから、先生には世話になってただろうね

    • 5
    • 22/02/21 19:36:38

    >>1998
    異性にお世話係させるとか気持ち悪ー。
    ってかお世話係付くとか障害児なの?

    • 13
    • 22/02/21 19:32:59

    >>1998
    お茶の水でのお世話係の女の子二人が、H様と一緒に筑附へ推薦合格したと言われているのは本当のことですかね?

    • 5
    • 2003
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/21 19:23:39

    息子こんなに経歴盛るなら娘も盛ってやれよ。
    一家丸ごとバカで突然秀才が育つなんて事は一ミリも無いぞ。

    • 16
    • 2002

    ぴよぴよ

    • 2001
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/21 19:12:56

    >>1999
    子供が合格して安心したと思った矢先、入学したらヒサいるとか悲惨だよね。

    • 12
    • 22/02/21 18:15:00

    (o・ω・o)

    • 0
    • 22/02/21 18:10:34

    >>1998
    お茶の水小で結構良いところのお坊ちゃんお嬢ちゃんが多い中に
    こんな訳の分からない暴力的な男の子がいるなんて
    父兄はこんなはずではなかったと思っていたのではないかな

    • 7
    • 1998
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/21 16:51:03

    >>1995
    これってお世話係の子かなんかで、注意したらこういう暴挙にでたらしいね。

    • 9
    • 22/02/21 15:58:53

    「初の東大出身天皇」にするため
    親がシャカリキになってると言われているけど。

    それが原因で天皇になれなかったら、親はどうするんだろ。

    • 4
    • 1996
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/21 10:59:21

    特例措置で進学決まってたのに一応受験したテイを装いたかったんだろうか

    • 10
    • 22/02/21 09:38:23

    >>1975
    女の子、反撃してひっぱたいてやれば良かっのにと思うけど
    それをすると後が大変なことになりそう

    • 9
    • 22/02/21 07:58:26

    >>1975
    なんでこんな事してるの?笑いながらやってるのが怖い

    • 6
    • 22/02/21 07:40:42

    欠点取ったら、キー様は筑波大附属高校でも電話して
    教え方が悪い、教師が悪いと激怒されて、オール欠点以上に変更を求めるのですかね?

    • 6
    • 22/02/20 17:38:49

    >>1983
    馬の鼻をつまむ
    両親注意せず

    • 5
    • 22/02/20 17:28:18

    >>1927
    うちの近所の中高一貫校は髪型や服装は自由だよ。校則ゆるくても賢い生徒ばかりだから大丈夫なんだと思うよ。
    偏差値低い学校ほど校則厳しいよね。

    • 7
    • 22/02/20 16:54:35

    >>1988
    山羊に乗るのもおかしい。
    乗ってない犬にも乗ったと嘘を書くのもおかしい。

    • 5
    • 22/02/20 16:43:29

    悪いけどいくら御優秀と騒いでも、健常児に見えない。

    • 16
    • 22/02/20 15:17:39

    >>1985
    そもそもヤギの背中って乗るものなの?
    そういう感覚からしておかしい

    • 9
    • 22/02/20 08:51:17

    >>1986紀子さん

    • 2
    • 22/02/20 07:55:33

    >>1981
    ご指摘に感謝します。

    あら、どこかで聞いたような。

    • 7
    • 22/02/20 01:14:19

    >>1982
    もとは2017年のアエラのインタビュー。
    山羊の背中に乗った、犬には抱きついたとあるのにYahoo!の記事では
    犬や山羊の背中に乗ったと書かれてる。
    捏造は良くないね。


    • 3
    • 22/02/19 23:18:46

    この人やっていい事悪い事の区別ついてなくてちょっとやばくないかな。

    • 14
    • 22/02/19 22:00:22

    >>1982
    それ虐待だよ。可哀想に。
    馬じゃないんだから背中に乗るなんて本当に駄目!!!
    だれか注意しなかったんだろうか?
    誰も注意できないなら親が叱らないと駄目なのに。

    • 15
    • 22/02/19 21:02:37

    >秋篠宮さまと正田陽一氏が沖縄県に在来家畜の調査に訪れた際は、家族も同行。その中に小学校1年の悠仁さまも含まれていた。やんちゃ盛りの悠仁さまは「沖縄こどもの国」でヤギや琉球犬の背中に乗り、大はしゃぎだったという。

    動物いじめるな!

    • 18
    • 22/02/19 20:58:31

    >>1978
    実件って。。。

    • 0
    • 1980
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/19 19:45:28

    パワー系っぽい

    • 3
    • 22/02/19 18:58:40

    >>1978
    東大の論文作成にあたる制度が変わります❗

    • 3
    • 22/02/19 18:51:30

    >>1965
    東大に進んでも卒論どうする気かね。

    理系なら特に皆、学校に缶詰状態で
    必死に実件したり研究したりする中、
    ひとり「自宅で研究します。」?

    KK文書もゴーストライター疑惑あるしね。

    • 11
    • 1977

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ