【速報】悠仁さま 筑波大附属高校受験

  • ニュース全般
  • 豊橋鉄道渥美線
  • 22/02/13 09:50:49

【速報】悠仁さま 筑波大附属高校受験
2/13(日) 9:44 Yahoo!ニュース
秋篠宮家の長男で、皇位継承順位2位の悠仁さまが筑波大学附属高等学校の入学試験に臨まれています。

きょう午前8時すぎ、悠仁さま(15)は入学試験を受けるため、東京・文京区の筑波大学附属高等学校に向かい、徒歩で学校に入られました。

入学試験は午前9時から始まり、悠仁さまは国語、数学、英語、理科、社会の5教科の試験を受けられているものとみられます。
(13日09:36)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2026件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島原鉄道線
    • 22/02/13 09:52:52

    形だけの受験でしょ?
    合格出来る学力があるとは思えないんだけどね(笑)

    • 73
    • 22/02/13 09:53:52

    もうさ実力だと証明するためにも今日受けたテストの採点済み答案用紙を公開したらと思うわ。

    • 64
    • 22/02/13 09:54:09

    >>1
    でももちろん合格?

    • 11
    • 4
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/02/13 09:55:36

    はい、合格

    合格対策はもちろん出る所しかやってないと思うし…

    • 25
    • 5
    • 西鉄甘木線
    • 22/02/13 09:55:40

    名前書ければいいんでしょ?
    一緒に受ける人が可哀想よ

    • 82
    • 6
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/13 09:58:16

    必死に勉強して緊張して受ける子ばかりなのに、悠仁様は落ちることないんだよね

    • 69
    • 7
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/13 09:58:48

    >>1
    筑駒なら絶対ありえないけど、筑附ならワンチャンあるか?と思わせてるみたいな?

    まぁ、流れ的に名前書けば受かるんだろうなって大半の人は思ってる気がするけど…

    • 25
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/13 10:01:29

    で、東大かー。
    東大に現役合格する子は頭のレベルが全く違うだろうから、入っても馴染めず退学しちゃうんじゃない?

    • 28
    • 10
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/13 10:02:15

    世間体と形だけの筆記試験。

    • 53
    • 22/02/13 10:07:04

    どうせ合格なんでしょ、名前だけ書きに行ってるのか
    何しに行ってるんだろう

    • 49
    • 12
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/13 10:07:06

    なんかもうさ、「ロイヤルパワーで天皇育成のために日本国最高峰の教育を施します!」って公言してもらった方が納得できるんだけど
    やっぱり国の象徴となるお方にはそれなりの教養と学力って必要だと思うしさ

    それをコソコソと交換入学とか推薦とか時期を合わせたようにシステム作ったり、パフォーマンスのように試験会場に行かせるとかするから逆に反発される気もする

    • 68
    • 13
    • 九州新幹線
    • 22/02/13 10:14:35

    隣や前後に座った(本気の)子、変な緊張しなけりゃいいけど…
    ついでにちゃんと回答してたか教えて欲しいわ(絶対無理だけど)
    あっ、別室受験ですか?

    • 22
    • 14
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/13 10:22:42

    こういうパフォーマンスやるから嫌いなんだよ

    • 73
    • 15
    • 西武拝島線
    • 22/02/13 10:24:00

    合格だろうけどね…
    それより、2月だけど義兄Kの弁護士試験の話題が出てこないなー

    • 41
    • 16
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/13 10:28:49

    合格人数は決まってるんだし、この人を超特別優遇することにより、正規で受験し、本当に努力した優秀な子が不合格になるんだよね。
    公平って何だろね。で、この人が未来の天皇?まじで?

    • 71
    • 17
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/13 10:53:20

    >>13
    別室ありそうだね。
    別室で試験じゃなく、入学手続きしてそう。

    • 29
    • 18
    • 函館市電大森線
    • 22/02/13 10:55:28

    実力で入らないとクラス内でも浮くんじゃないのかな。在籍だけさせて学校には通わない感じかな。

    • 14
    • 19
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/13 10:58:10

    こういうパフォーマンスいらないよね。
    入る事は決まってるんだし。

    • 33
    • 20
    • 東急東横線
    • 22/02/13 11:00:27

    いやいやいや
    受かるのわかってるから!w

    • 24
    • 22/02/13 11:02:06

    あまりに批判多かったから、ちゃんと試験を受けて合格しましたよ、ってことにするためのパフォーマンスでしょう?
    もう合格は決まってるでしょ。
    別室受験じゃなくて、他の子と一緒に教室で受けてるのなら同じ教室の子も可哀想すぎる。

    • 36
    • 22/02/13 11:04:53

    筑附って日本とブータンの違いがわからないバカでも入学できるんだ

    • 16
    • 23
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/13 11:05:44

    秋篠宮夫妻は本当にこれが息子の為に良い事だって思ってるのかね?

    • 25
    • 22/02/13 11:06:35

    >>16
    国民に寄り添うどころか、その席を権力で奪うってどうなんだろうね。
    ロイヤルヤクザだよ

    • 52
    • 25
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/13 11:08:24

    点数の開示をしてくれないとここを受験してダメだった家庭は納得できないだろうね。
    学習院に行けば誰も何も言わないのに。

    • 31
    • 22/02/13 11:09:38

    >>18
    自主的に動ける活発でリーダー気質な子が多いんでしょう?正反対じゃんね、この子。

    • 20
    • 27
    • 芝山鉄道線
    • 22/02/13 11:11:57

    カメラの前で過去問を解きその場で採点して欲しい。当然合格点はとれるよね?そうしたら国民は納得するよ。

    • 19
    • 28
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/13 11:12:08

    合格決まっているのに、ニュースでわざとらしく悠仁様合格!ってやるのでしょうね。
    知能にあった学校に行かせてあげたらいいのに。

    • 44
    • 29
    • 京王井の頭線
    • 22/02/13 11:16:25

    これをやりたいがために、もう決まってるのに発表しなかったんだね。
    宮内庁が捻り出した答えがこれ?まあ、みんな予想はしてたけど、ここまでやると笑えてくるわ。
    自分で歩いて行ったという事は、自分の置かれている状況はよくわかった上で、自分のお気持ちでこの茶番なわけね。さすが秋家のサラブレッド。予想の斜め上をいく仕上がり方。朕が歩いてきたぞ、文句あっか?ですか。
    そのままエリート役人になったらよろしいわね。

    • 16
    • 30
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/13 11:16:39

    >>25
    点数の開示をしても意味ないと思う。

    • 6
    • 31
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/13 11:17:15

    これは一般受験なの?

    • 6
    • 22/02/13 11:18:38

    で、合格!
    悠仁様は優秀ですよ~キャンペーンが始まる。

    • 23
    • 22/02/13 11:21:19

    中学生が必死で受験している日にこんな事をする神経よ。
    本当に怒りを感じます。
    普通に学生生活と受験勉強頑張ってたなら皇族だろうがなんの問題もないのに。
    なんでこういう間違った方向に全力で小細工するんだろう。
    この一族大嫌いです。

    • 49
    • 22/02/13 11:21:23

    >>30
    確かに。

    どうせ5教科ほぼ満点。苦手な◯◯だけは少し惜しかったようですがそれでも高得点です~とかなんとか言うだけでしょ。

    • 17
    • 35
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/13 11:22:17

    え?もう進学するのは決まってるんでしょ?何のパフォーマンス?

    • 33
    • 22/02/13 11:22:46

    >>28
    そっちの方が本人も楽だと思う。

    • 2
    • 22/02/13 11:24:22

    茶番劇

    • 25
    • 38
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/02/13 11:25:56

    学力足りないなら分からない問題ばかりで試験時間苦痛だろうな。
    本来受かる子の人数プラス1ならまだいいけど、このために1人落とされるのは可哀想だな。

    • 21
    • 39
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/13 11:27:20

    >>36得意分野を発揮させてあげたらいいのにと思いますよね。

    • 7
    • 22/02/13 11:27:24

    いい加減にしてよ
    学業不振って書かれてるのに、行く高校間違えてるよ
    これで合格して通うんでしょ

    国立は自由自在ですか

    • 28
    • 41
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/13 11:27:32

    絶対にないだろうけど、落ちたら好感持てるわ

    • 27
    • 22/02/13 11:28:19

    悠仁様のおとりまきも一緒に進学するんでしょ?
    その枠分も一般人は落とされるんだね。
    気の毒過ぎる。

    • 26
    • 22/02/13 11:29:05

    合格するだろうけど授業についていけるのかな?
    授業中もあてないとかテストも優遇して留年させない気?
    それって本人のためになるの?

    • 14
    • 22/02/13 11:30:18

    >>42おとりまきはラッキーだね

    • 7
    • 22/02/13 11:30:34

    >>43
    留年どころか東大にも合格しちゃうんでしょ

    • 19
    • 46
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/13 11:30:57

    答えとかもらってるのかもね。

    • 12
    • 47
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/13 11:31:23

    国民の反感を買わないように試験受けた体にするんだよね。推薦だから点数悪くても合格するんでしょ。余程のことがない限り。

    • 13
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/02/13 11:36:12

    何がしたいのかわからない。
    国民は、もう合格でしょとある意味納得してたのに、今度は普通受験で受かったという肩書きも欲しくなっちゃった?
    どこまでも図々しく国民の中に割り込んでくるね。そんなに国民の価値観で生きたいなら家族で皇籍離脱しなよ。
    これは本当に無理だわ。敬うなんてとんでもない。もはや穢れでしかない。
    日本の教育界を汚してからに。

    • 22
    • 50
    • 東武日光線
    • 22/02/13 11:36:19

    徒歩で会場入りしたって何のアピールよ笑
    そもそも忖度された受験なのに。
    茶番もいいとこだわ。

    • 32
1件~50件 (全 2026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ