火事を起こし旦那に怒られた

  • なんでも
  • なな
  • 22/01/31 16:49:45

お風呂場のお湯炊きが空焚きになって為
軽く火が出てしまい壁が黒くなりました。
賃貸です。シャワーで火をけして煙が部屋中に行き渡りお風呂場は特にススだらけで掃除しました。旦那に話したら激怒されてとりあえず片付けはしてね!余計な事しやがって。と言い残し電話を切られました。

わざとお湯炊きのスイッチを押して火事を出したわけではなくて物が落ちてボタンがおささり発動したみたいです


みなさんなら今日の夕飯作りますか?
掃除で疲れてしまいご飯つくる勇気ないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/07 10:22:37

    おささり、て北海道のひと?

    • 3
    • 22/02/07 10:21:30

    どうなった?

    • 0
    • 22/02/03 13:32:41

    どうなったのか気になる

    • 1
    • 22/02/01 17:50:57

    加熱される棒が簡単にスイッチ入るような危険なものあるのかね。ちょと怖いわ
    どんなスイッチなんだろ。日本のメーカーじゃないのかな。

    • 0
    • 22/02/01 16:51:54

    自分でスイッチを押した訳では無くて何かしらの原因で勝手にスイッチが入ってしまって
    発動したって言う
    そのシステムが怖いわ。
    外出時に起きてたらもっと大事になる可能性もあるよね。

    • 1
    • 22/02/01 16:46:02

    主大丈夫?

    • 1
    • 22/02/01 06:35:53

    >>210
    全てうろ覚えなんだけど、これで大火傷した北方領土辺りに住んでるロシア人の子供の話をテレビで見た事があるよ。

    • 1
    • 22/02/01 06:21:00

    旦那とまた喧嘩になったのかな?

    • 0
    • 22/01/31 23:01:46

    何かの弾みでおささったの? 勝手に?
    在宅中でよかったけど、外出中だったら怖い。

    • 5
    • 22/01/31 22:56:23

    北海道民?

    • 2
    • 216

    ぴよぴよ

    • 22/01/31 22:45:43

    管理会社にも消防にも連絡しないとダメなやつだよ。保険はその後の話。

    • 3
    • 22/01/31 22:38:50

    普通に火災保険効くのに、ダメとか言ってる人頭悪いね。

    • 3
    • 22/01/31 22:33:15

    まあ 住み続ければ、ユニットバス交換は高かったら、塗料で塗ってもいいと思う

    • 1
    • 22/01/31 22:01:31

    >>192そんなわけないじゃん
    バカにしすぎー

    • 0
    • 22/01/31 21:25:43

    >>200
    押すというより
    押されてしまった

    という意味で使ってた

    • 0
    • 22/01/31 21:25:02

    これって間違えてさわったら火傷するの?

    • 1
    • 209
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/31 21:21:18

    火事もだけど感電が怖いよ。
    よくお風呂入れてたね。

    • 11
    • 22/01/31 21:18:14

    感電しそう

    • 5
    • 207
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/31 21:17:13

    こんな装置があること知らなかったよ勉強になった。

    • 3
    • 22/01/31 21:14:01

    何かコードを外から浴室内に這わせてカバーしてるっぽいけど、湿気の多い浴室内でコードそのまま放置とか怖いことよく出来るね。
    旦那さんがやったの?

    • 4
    • 22/01/31 21:08:16

    >>200
    北海道も言うけど普通にわからんのかー

    • 1
    • 204
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/31 21:06:46

    とりあえず旦那は証拠隠滅図るんだろうな
    証拠隠滅した後の写真見たいわ

    • 5
    • 22/01/31 20:49:19

    >>201

    津軽もいうの?北海道だけかと思ってた。

    • 1
    • 202
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/31 20:48:36

    >>199
    ルールを守ってての火事で隣人に迷惑かけて…とか漏水で…とかなら保険使えるけど。
    勝手に改造したとか、灯油禁止なのに使って火事とかは保険適応外だよ。

    • 5
    • 22/01/31 20:48:02

    >>200
    津軽弁。押す事をおささるって言うよ。

    • 0
    • 22/01/31 20:43:49

    ボタンがおささりって何?
    おささりって初めて聞いた

    • 5
    • 22/01/31 20:40:17

    保険とか賃貸契約どうなってんだろう。

    • 3
    • 198
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/31 20:36:03

    >>74
    勝手に後付けしたんだから無理。

    • 5
    • 197
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/31 20:35:24

    >>195
    命とられなかったから余裕だと思うしかない

    • 0
    • 196
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/31 20:34:35

    >>51
    うちの旦那、大家で職人なんだけど、風呂釜だけ交換とか壁だけ交換出来ないからユニットバス丸ごと交換しか出来ないって前に言ってたな…
    100万位はかかるよ。

    • 5
    • 22/01/31 20:33:59

    寒い地方はもとからちゃんと設備があるものかと思ってたら違うんだね。

    お風呂って交換するとき基本まるごとだよね。
    リフォームみたいに。すごくお金かかりそう?

    • 1
    • 22/01/31 20:33:33

    なんでこうなるの?
    どういう構造なの?

    • 1
    • 22/01/31 20:31:44

    もしかしたら大惨事になってたかもしれないのに、全く反省が感じられない主

    • 11
    • 192
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/31 20:30:21

    こんなの見た事ない
    北海道の人はこんな道具でお風呂沸かして
    るの?危ないね

    • 0
    • 22/01/31 20:28:22

    >>188
    こんなに電気系統詳しそうなだんなさんなのに、
    リスキーなことするんだって思った。

    • 4
    • 22/01/31 20:25:48

    >>10

    おささるって、北海道弁で、こちらの意思とは関係なく押してしまったって意味だよ。

    • 4
    • 189
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/31 20:24:49

    これ結構ヤバい状況だね。修理代相当するかもよ。とりあえず、命に関わらなくて良かったですね。いろいろ反省もしましょう。

    • 3
    • 188
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/31 20:24:00

    常時浴槽にコンセント挿したまま置いておくの危ないって旦那も主も思わなかったの?
    普通に考えて感電する危険性かなり大じゃん。
    ちょっと神経を疑う。

    • 9
    • 22/01/31 20:16:55

    煙吸ったり大火事にならなくてすんで良かったです。

    空炊きってことは、水とか張ったあとにお湯にするお風呂なのかな??

    大家さんに怒られるかもしれないけど、これを気に空炊き出来ない給湯器に変えてくれるかもしれませんよ。

    • 1
    • 186
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/31 20:16:40

    後何年ここに住むのか分からないけど本気でヤバいでしょ?

    • 2
    • 185
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/31 20:15:10

    留守の時じゃなくて良かったね。
    使わない時はせめて大元のコンセント抜くとかしてなかったの?

    • 7
    • 22/01/31 20:11:32

    黒いものって怖いね。不思議と怖くなる。

    • 1
    • 22/01/31 20:11:23

    >>178

    ほんとだ!!人間の脳内補完やばい

    • 3
    • 182
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/31 20:10:11

    >>164
    言われればグクに見えてくるw
    Take my hands now
    You are the cause of my euphoria♪

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 22/01/31 20:08:16

    >>171
    >余計なことはしないで
    >俺に任せてと言ってます…

    そりゃ発火の原因を作った本人だからね。
    そのまま管理会社に報告されたら困るのは旦那だから、どうにか誤魔化したいんでしょうね。

    • 9
    • 179
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/31 20:07:01

    >>26
    確かにw

    ちょっと天然?頭悪そう…

    • 1
    • 178
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/31 20:06:46

    >>151

    これ?黒のフックだね

    • 1
    • 177
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/31 20:03:56

    >>9
    おささりって誤字かと思ったら違うんだ…

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ