ママ友に貸してある6円の返却を言いますか?長文

  • なんでも
  • 飯山線
  • 22/01/27 04:36:33

以前大きいのしかないということで6円を自分が余分に払ったんだけど、次の日に返してくれるもんだと思っていたけどその件には触れることがなく今日で10日経ちました。
話しているときにあの時の私が余分に出して立て替えた分を払ってと切り出そうとしても忘れられていたりして貸した詐欺をしていると思われないかと思ってなかなか言えません。
でもその件があっていつも考え込んでしまい、落ち込んだり眠れなかったりで、その人と顔を合わせたら冷や汗が出てきて心臓が踊るようにドキドキして、怖くなってしまって最近は避けるようになってしまいました。
勇気を出して言ったら楽になるとは思うけど、それで変に思われてしまって、子供にまで何か不憫な思いをさせるような事にはならないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 21:52:48

    こわい

    • 0
    • 22/01/28 15:43:12

    >>3じゃああなたも94円返さないと!早く!

    • 0
    • 22/01/28 15:34:57

    6円ぐらいいーじゃん。
    ただ、そういう人なんだなーって心の距離はできちゃうかも。

    • 1
    • 267
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/28 08:10:51

    もし私なら言われたら心底申し訳なくなるわ
    そんな金額言い出す方はどれだけ悩んだか分かるから
    そしてお金にちゃんとした人なんだなと思うよ
    変になんて絶対思わないよ

    • 1
    • 266
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/28 08:08:22

    寄付したと思って諦める。

    • 1
    • 22/01/28 06:52:56

    6円ならあきらめる

    • 1
    • 22/01/28 06:52:54

    なんだネタか。
    炊飯器チーズケーキの人じゃん。

    • 4
    • 22/01/28 06:47:18

    分割云々のコメントよんで、釣りかって思っちゃった。
    あほらし

    • 3
    • 22/01/28 06:43:57

    主の気持ちもわかる。
    一円でもお金だからって。ケチで言ってない。

    でもママ友も6円裸で渡すのもあれだし、、、
    コーヒーでってなったんじゃないかな??
    仲良しならこれこないだの6円のかわりに、、、とひと声かけたらよかったけど、、、

    言わなくてもそこわ察するかな、、、
    なんもないわけじゃないし。

    私ならなんもなくても気にはしない

    • 0
    • 261
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/28 06:09:12

    え、6円…?
    別に気にしないな私なら。返してもらわなくていい。

    • 2
    • 22/01/28 05:16:12

    >>241
    市ね

    • 3
    • 259
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/28 05:10:08

    >>245
    リアルにお友達いないの?
    想像でここまでやるなんて、、可哀想だわ。
    ママスタがあってよかったね。

    • 4
    • 258
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/28 05:03:48

    前にもこんなトピ見たなぁと思ったら、やっぱり。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3904427

    • 2
    • 22/01/28 01:33:06

    >>238
    ふざけてるわな お前
    毎日毎日くだらないトピ立てて
    ほんま○ねよ!

    • 4
    • 256
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/28 01:30:50

    >>245
    やっぱり愛美やん笑

    • 4
    • 255
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/27 15:47:00

    たかだか六円、。
    貸した金はあげたと思えが鉄則。

    • 5
    • 22/01/27 15:31:55

    さすがに朝の四時半に釣りトピって恥ずかしくね?笑

    • 10
    • 22/01/27 15:31:22

    ふざけるな。精神的に追い詰められているようだったからコメント返したのに。そんな私がバカなんだけどさ。バチ当たれ!

    • 3
    • 252
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/27 15:29:19

    主疲れないかい?

    • 3
    • 22/01/27 15:27:34

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4014316
    これ読んだら?自覚あるよね?

    • 0
    • 22/01/27 15:27:22

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4014316
    これ読んだら?自覚あるよね?

    • 0
    • 22/01/27 15:27:13

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4014316
    これ読んだら?自覚あるよね?

    • 0
    • 22/01/27 15:27:00

    10円でも請求しない。そのぐらいの金額はあげたと思って渡すから。
    貸した立場だとしたらそんぐらい返されてもなーって一瞬引くかも。
    でもやっぱり借りた身なら返すよ。

    • 2
    • 247
    • 東急田園都市線
    • 22/01/27 15:24:24

    馴れ合いで誰も相手にしてくれないからってこっちに来ないで欲しい。いつも汚い画像ばっかで不快。ネタだかなんだか知らないけど下品過ぎるもっとまともなトピたててもらいたい。

    • 1
    • 246
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/27 15:15:28

    全部読んでないけど、大きいのしかないから6円余分に払わせる感覚が理解できない。
    自分の会計は自分で責任もてよって思う。

    • 2
    • 22/01/27 15:12:42

    >>244
    何かくだらんねん!
    絶賛の嵐やろがい!!

    • 0
    • 22/01/27 15:00:23

    これ愛美だよ。くだらね。

    • 7
    • 22/01/27 14:52:03

    50銭硬貨に6円以上の価値が既にあるよね。良かったね。

    • 0
    • 22/01/27 14:44:16

    >>238
    明治大正くらいなら1円の価値って2万くらいだから6円って今の貨幣価値に換算すると12万円だもんねw

    • 0
    • 22/01/27 14:37:01

    >>240
    はい。
    これで夜グッスリと眠れます。

    • 0
    • 22/01/27 14:33:16

    >>238
    よかったね!

    • 0
    • 22/01/27 14:28:40

    このトピで勇気を貰えたので言い出せました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/01/27 14:27:37

    分割で返済して貰える事になりました。
    月々50銭の12回払い。

    • 0
    • 22/01/27 14:13:14

    会計別々にしなかったの?
    そこまで思うんなら次からは会計別々にしてもらった方がいいよ。

    • 0
    • 236
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/27 13:49:43

    600円なら兎も角6円?釣りじゃないよね?
    あげたと思って忘れなよ、そんなことで悩んでアホらしくない?

    • 0
    • 235
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/27 13:18:34

    主のみ読んだけどなかなかオモロいな
    リアルでこんな奴いたら見てみたい

    • 0
    • 234
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/27 13:15:40

    >>233
    え?コーヒー奢ったじゃん、、とは思うだろうけど言うかな。
    私ならごめんごめんって言いながら10円あげるわ。待たせた分から取っといてって。

    で、ママスタでこんな人がいたの!って報告する。

    • 0
    • 233
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/27 13:13:10

    どうしても現金で返して欲しかったら、六円返して!って言ってみたら?
    相手は、コーヒーでお返ししたつもりだった!って言うと思う。
    相手は100円だった場合、100円玉で返したと思うよ。
    6円を返すのは額が小さすぎるし、親しい仲だし、お礼にコーヒーでお返ししたんだよ。

    初対面の人や一期一会の人なら6円を返したと思うよ。

    • 1
    • 232
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/27 13:12:08

    これ郵便局のATMが1円玉大量投入で壊れたニュースで思い付いたのかな?
    なかなか笑える。
    ただ返してくれないじゃなくてコーヒー奢ってもらってる設定も良いわ。

    • 0
    • 22/01/27 13:10:11

    主さんがそんな精神状態なら今からでも言った方がいいよ。それで相手がえっ?みたいな申し訳ない気持ちもないような人ならそこまでの人だから仲が壊れても仕方ないよ。

    • 0
    • 230
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/27 13:05:50

    主のみ読んだらめっちゃわろたwww

    • 1
    • 22/01/27 13:05:42

    言わないよ
    たぶんそれくらいの額はお互い様になる事が多々あるから
    私はね
    後で言うくらいなら、その時点で1円でもきっちり話し合ってるわ

    • 0
    • 228
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/27 13:01:27

    たぶん、その日のうちに忘れちゃう。
    6円程度なら、きっと店出た途端に忘れちゃう。
    1円を笑うものは1円に泣く
    とか言うけど、別に捨てたりしたわけじゃ無いし人を助けてあげた結果なんだから、粗末にしてるのと意味違うし。
    だから6円ポッキリとあえて言うけど、そのくらいなら頭から抜けちゃう。
    だから主も早く頭から消去した方がいいよ。
    楽になるよ。6円ごとき。

    • 2
    • 22/01/27 12:59:23

    私なら6円はあげたものとする

    でも「大きいのしかない」なら、お友達もその大きいの崩せばいいのにね。

    • 2
    • 22/01/27 12:57:22

    6円でそんな症状が出るなんて
    メンタルもっと鍛えないと
    その人はだらしない人なんだなって思っときな

    • 0
    • 225
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/27 12:55:10

    6円が返ってこないくらいで大袈裟過ぎるけど法的には相手のママ友が悪いね。一応ね。ドン引きだけどね。

    • 2
    • 224
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/27 12:53:19


    6円をいただいたわけじゃなく借りたんだたら返却は当然。
    相手はたった6円と思っているだろうけど、その時はその6円を出してくれた人のおかげで助かった。
    恩は忘れてはいけない。
    もう少し待ってみてもいいだろうけど、返す様子なければこちらから言うべき
    そこでぎくしゃく??言われるほうがまた言わせる方が悪いのよ。

    • 2
    • 223
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/27 12:49:38

    その場で即返してくれるよ、そして二度とその相手からの連絡は無くなると思う(笑)

    • 1
    • 222
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/27 12:49:31

    その場で即返してくれるよ、そして二度とその相手からの連絡は無くなると思う(笑)

    • 2
    • 221
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/27 12:47:56

    6円が気になる人は守銭奴とかじゃなくて金額の問題じゃないんだと思う

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ