ママ友に998円立て替えて貰ってたんだけど

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/22 21:22:32

お金が入ったから1000円持って返しに行ったらお釣りを貰えなかった。
その場で言い出せなくて帰ってきてその事がずっとモヤモヤしてて、旦那に相談したんだけど、2円くらい良いだろうと話も聞いてくれず、LINEで聞いたら細かいとか思われますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/23 14:44:46

    >>103
    あなたヤバイよ。発達?

    • 1
    • 21/07/23 09:21:18

    トピ立てるまでもない
    お釣りは結構ですって1000円渡す

    モヤモヤするぐらいなら、最初からちょうどの代金を用意しときなよ

    なんで相手がお釣りの用意しなきゃいけないの

    • 2
    • 21/07/23 09:18:29

    愛美の釣りだったのか笑
    気付いた人凄い!

    • 2
    • 21/07/23 09:18:05

    恥ずかしい恥ずかしい
    やめてやめて

    • 0
    • 21/07/23 09:15:21

    建て替えてもらって お釣り作る手間まで掛けさせるなよ。

    • 1
    • 21/07/23 09:04:22

    利息でしょw
    はずかしい。。たった2円で。。

    • 2
    • 21/07/23 09:03:27

    2円くらいどうでも良くない?
    絶対聞かない。

    • 1
    • 21/07/23 08:59:59

    最初からぴったりの金額で返せばいいじゃん。

    • 2
    • 21/07/23 08:47:04

    >>223
    まぁ確かにね
    でも そうだとしたらいくた立て替えたか聞く

    • 0
    • 21/07/23 08:43:54

    自分が借りた側なら正確に金額覚えてるけど、貸した側なら例えばその金額なら1000円くらいとしか覚えないかも。

    • 0
    • 21/07/23 08:42:13

    222

    • 0
    • 21/07/23 08:39:59

    初めからお釣りもらわないつもりで行くけど、
    その場で「待って、お釣りお釣り!」ってならなかった相手にはちょっとモヤモヤするね。
    私が立て替えた側なら1,000円持って来るかもって思って予め2円準備しとくなー…。

    • 3
    • 21/07/23 08:33:54

    立て替えたほうなら2円おつり渡す
    そして逆に立て替えてもらった立場なら お礼をいって1000円渡して、おつりはいいよーって言う  998円で返すということもしない

    • 2
    • 21/07/23 08:30:38

    えぇ?2円?私も細かい性格だけど、2円はさすがにモヤモヤしないよ。私がもしママ友からそんなLINE来たら引くと思う。

    • 0
    • 21/07/23 08:30:33

    >>189愛美なら本当にやりそうだと思ってしまった。

    • 1
    • 21/07/23 08:28:33

    利子

    • 1
    • 21/07/23 08:28:05

    えー?借りた側なんだから手間賃だと思って、お釣り要らないよー、でいいのに。

    • 1
    • 21/07/23 08:27:15

    え。こわい。

    • 0
    • 21/07/23 08:26:10

    相手がお釣り探し出したら
    自分から「立て替えてもらって助かったし お釣り大丈夫!」って言って渡す。

    それが嫌なら最初から釣り銭が無いように準備。
    普通の事じゃない?

    • 2
    • 21/07/23 08:26:04

    200円なら返して欲しいと思うけど、2円なら立替代?として気にならない。
    どうしても気になるなら聞いてみたら?
    どんなに親しい仲でもお金は他人だし。

    • 0
    • 21/07/23 08:23:56

    そんなもんだよ。
    忘れよう。

    • 1
    • 21/07/23 08:21:43

    給料振り込みされてるの下ろしに行くの祭日だから100円手数料いるのもったいないなぁ 月曜にしょか笑

    • 0
    • 21/07/23 08:17:07

    2円...それぐらいあげる。立て替えてもらったんだからさ~

    • 5
    • 21/07/23 08:15:28

    2円なんて立て替えちんでええやん。

    くだらん。

    • 4
    • 21/07/23 08:06:27

    1000円用意して行ったならおつりなんて貰わないよ
    900円だったとしても…
    2円が惜しいなら998円用意して渡せば良かっただけ
    相手も2円でお釣りって言われるなんて思ってないよ

    • 0
    • 21/07/23 08:02:34

    >>206
    あなたのレス読んで、このトピの感じアイツか…と思って167に飛んだらやっぱアイツだったわ笑

    • 1
    • 21/07/23 07:51:20

    みんな釣りだからレスしなくて大丈夫よ!
    >>167

    • 3
    • 21/07/23 07:50:56

    返そうとされても、いらないよーって言うレベルだわ

    • 1
    • 21/07/23 07:49:41

    本気で2円返してほしいの?

    • 0
    • 21/07/23 07:45:29

    お釣りがないように返すがなんで出来なかったの?金は借りる、お釣りがいる札で返すってとことんだらしない。

    • 1
    • 21/07/23 07:40:44

    >>8
    相手は998円も手元にない状態だったのに?
    されど、とか主が言える立場じゃないわ。

    • 0
    • 21/07/23 07:38:50

    998円すら出せないあなたに貸した相手が先にモヤモヤしてるよ。
    いつ返ってくるか分からない思いが2円ですむなら安すぎる。

    • 5
    • 21/07/23 07:34:43

    主がやばいやつだからでしょ。
    相手がまともなら2円でも渡す、要らないと言われるの分かっててもね。

    • 0
    • 21/07/23 07:32:16

    借りた利子だと思えば2円なんて安いもんだよ。
    てか借りるなよ!お金ないならカードで払えよ!

    • 2
    • 21/07/23 07:28:04

    1000円の事を「お金が入ったから」っていうの?

    • 3
    • 21/07/23 07:23:47

    いくらお金が無くても立替してもらったら端数なくした額を返金してお釣りはもらわないかな?

    • 2
    • 21/07/23 07:21:10

    利子だよ

    • 2
    • 21/07/23 07:19:26

    立て替えてもらって2円で文句ね
    ラインで聞けば?私なら嫌いになる

    • 2
    • 21/07/23 07:17:37

    最初から998円持っていけば良かったじゃん
    私なら一応お釣りの話しはするけど、まさか2円受けとる人いるとは思わず話す

    • 0
    • 21/07/23 07:14:43

    立て替えて貰ったとはいえ、お釣り渡さないのはどうかと思う。でも2円ならお釣りいいって言うべきじゃない?

    • 6
    • 21/07/23 07:13:45

    >>108
    この人、凄い。

    • 0
    • 21/07/23 07:13:00

    こういうモヤモヤあると嫌だから絶対、身内でさえもお金の貸し借り(立て替えも)はしないよ

    • 0
    • 21/07/23 07:11:12

    釣りですか?笑

    • 1
    • 21/07/23 07:10:27

    本気でこんな人いるわけないよね。
    暇だな~笑笑

    • 2
    • 21/07/23 07:06:55

    LINEのやりとりが真実ならそもそもの前提がおかしくなるんだけど主は分かってないのか?

    • 0
    • 21/07/23 07:02:29

    >>103
    釣りトピ作るのに、スマホ複数台持ってるんだもんなー

    • 2
    • 21/07/23 06:54:46

    愛美の下らない釣りトピかー

    • 1
    • 21/07/23 06:52:38

    一応、形だけ私なら「お釣り渡すねー」って言う。むしろいう人の方が多いと思うけど。
    でも殆どが「2円なんでもう良いよー」ってなって終わり。

    • 3
    • 21/07/23 06:46:20

    また愛美だったのか!!
    もぉ~!私の見る目はいつになったら養われるの?!

    • 0
    • 21/07/22 23:59:00

    2円でー?貸てもらった利子だと思えば?じゃなきゃピッタリ持っていかなきゃ。2円お財布から取り出すのも面倒でしょう?他に何かお礼の品でもつけた?

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ