米津玄師さん 限界突破!!!

  • ニュース全般
  • 小田急小田原線
  • 22/01/25 10:50:40

“ミサミサとリュークが混ざったみたい”と話題。

シンガー・ソングライターの米津玄師さんが、1月24日からオンエアされているプレイステーションの新CM「遊びのない世界なんて|Play Has No Limits」に出演。オレンジの髪と黒い羽根、メタリックブルーのタイツと普段とは違った姿で登場しており、ネット上では「デスノートのミサミサとリュークが混ざったみたい」と人気漫画『DEATH NOTE』に登場する死神・リュークとヒロイン・弥海砂を連想する声があがっています。

CMの舞台は無数の兵士たちが整然と並んでいる遊びのない世界。その中で突然1人の兵士が魔法少女のように変身。その正体は米津さんで、ツインのおだんごにしたオレンジ髪に黒い羽根の死神のような衣装で登場します。米津さんは不敵な笑みを浮かべながら兵士たちを翻弄(ほんろう)。巨大な扉を解放すると、兵士たちはいざなわれるように外の世界、すなわち遊び心あふれるプレイステーションの世界へと歩みだすというストーリーです。

米津さんは楽曲制作だけでなく、変身というアイデアからキャラクターデザインまでコンセプト企画にも参加。幼いころからゲームを愛する米津さんらしい遊び心に触発され、プレイステーションのDNAである「Play Has No Limits」を象徴する遊びの世界が生まれたとのことです。

道化や死神のような姿へと変身した米津さんに、ネット上では「死神化したミサミサかと思った」「米津玄師、ミサミサとリューク足して2で割ったみたいな見た目」「デスノートに出てくる新しい死神みたいになってた」と『DEATH NOTE』に登場しそうなルックスに圧倒される声が多く見られました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/news146.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 147
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/02 11:56:21

    笑顔が可愛くてちょっとキュンとした

    • 2
    • 22/02/02 10:35:43

    このCMこないだ初めて観たけど米津さんは怪しい雰囲気が溢れてるね
    色気?みたいな怪しい雰囲気
    この人かっこよくはないけど雰囲気がいいのかな?

    • 4
    • 22/02/02 07:58:32

    歌や曲は好きだけど
    このCMは気持ち悪かった。
    凡人の私には理解できない。

    • 7
    • 22/02/02 07:56:58

    CMださっ…なにあの演出

    • 5
    • 22/01/26 22:32:56

    こどもがこのCM見て
    こわいーって泣いたわ

    • 1
    • 142
    • 函館市電大森線
    • 22/01/26 20:58:31

    まだちゃんと見てないけど賛否両論なのね(笑)
    可愛いならいいじゃない。

    • 3
    • 22/01/26 20:56:38

    >>140
    プライベートでならアレだけど、これは演出だから何も思わなかったわ。

    • 4
    • 22/01/26 20:31:57

    舌出す奴って大抵アレだよね

    • 7
    • 22/01/26 19:53:39

    今見たー
    有吉の壁で流れたーー

    • 5
    • 138
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/26 19:52:56

    このCMの舌出している横顔が本当に怖い

    • 8
    • 22/01/26 13:51:55

    このCMまだ見たことない。見てみたい。

    • 1
    • 136
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/26 12:04:35

    ハーレイ・クインにみえた

    • 1
    • 22/01/26 11:49:17

    靴がお嬢様風で可愛。

    • 9
    • 22/01/26 11:46:40

    やった

    • 0
    • 22/01/26 11:45:25

    >>132
    じゃあ息子でモデルの添くんでいいよ
    今のアーティストは不細工ばっかりでビックリする

    • 2
    • 22/01/26 11:42:11

    >>130
    ふるー笑。今は令和だよ。

    • 4
    • 131
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 11:41:11

    中世ファンタジー的な設定だからそこから道化やらの肉付けしてって、フサフサの羽にチュニックでピチってるんかと思ってたわ。
    まっすぐ立ってないポージングは米津さんあるあるだよね。

    • 2
    • 22/01/26 11:34:00

    若い時の吉井さんなら違和感なく着こなしただろうなブスには無理だよこれ

    • 6
    • 22/01/26 11:30:53

    たしか檸檬のMVでハイヒール履いてたよね?今の時代を表しているだけで目覚めたとかって事じゃないんじゃ?

    • 7
    • 128
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/26 10:20:41

    みんな、あっちこっちそっちどっち混乱ワロタ

    • 0
    • 127
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/26 10:12:43

    細かい事なんだけど、こういうキャラ的なコスプレの時は、靴下の足首のシワやヨレも無くして完全変態であって欲しいって思っちゃうw

    • 0
    • 22/01/26 09:50:38

    >>118
    うん。始め上半身だけの写真見た時、似合ってるって思ったけど、全身見て、何か違う…って思った。想像してた足じゃなかった笑。

    • 2
    • 22/01/26 08:53:38

    夢なぁーらば
    どーれほど
    よかったでしょぉー

    • 4
    • 22/01/26 08:51:11

    CM見たら気持ち悪い

    • 2
    • 22/01/26 08:21:51

    え…きーちゃん化したの?

    • 4
    • 22/01/26 08:18:40

    こんな米津見たくなかった

    • 9
    • 22/01/26 08:17:17

    こんなことやる人だったとは意外。

    • 6
    • 120
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/26 08:15:42

    乙女心入ってる?

    • 5
    • 22/01/26 08:06:43

    ぎこちないポーズやな。

    • 3
    • 22/01/26 08:03:00

    下半身おかしいってw

    • 8
    • 117
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/26 07:58:01

    何してんの?って感じ

    • 3
    • 116
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/26 07:56:24

    翼を授ける~

    • 2
    • 115
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/26 07:31:58

    これなら松山ケンイチがやってもよかったかも!

    • 3
    • 114
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/26 05:50:28

    これで変な方向に目覚めなきゃいいけど。

    • 4
    • 113
    • 小田急小田原線
    • 22/01/25 23:52:15

    米津さんてこういうキャラだったの?

    • 1
    • 112
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/25 23:51:11

    >>102
    この人は違うと思う。

    • 3
    • 22/01/25 23:50:49

    >>107
    ファンだけど、世間でイケメン言われてるの聞いたことない。

    • 11
    • 22/01/25 23:48:35

    >>107
    誰がイケメンって言ったの?聞いた事ないけど。

    • 11
    • 22/01/25 23:47:00

    鬼滅の妓夫太郎にちょっと似てる

    • 9
    • 22/01/25 23:45:46

    足が男性ならではの筋肉質じゃなく、細すぎずちょうど良くて何かエロい。
    米津さんは足がエロいと記憶しておこう。

    • 7
    • 107
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/25 23:42:22

    イケメン言われてるけど改めてまじまじ顔見ると衝撃

    • 1
    • 22/01/25 23:39:59

    出るならどれだけ奇抜で目立つかそればかりな方向性で萎える。

    • 0
    • 105
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/25 23:38:29

    食べてもらいたいです、はい。

    • 1
    • 22/01/25 23:32:20

    時代は令和

    • 3
    • 22/01/25 23:26:04

    テレビでも美脚って言われてたけど、もっとガリガリかと思っていたけど、思ってたよりムチッとしてて肉付いてるなーって思った。
    台詞ないのに、表情と仕草で演技うまいなって思った。俳優じゃないのにドラマ出てる人、最近多いけど、米津さんも演技出来そう!って思った。

    • 7
    • 22/01/25 23:18:47

    米津さんもキヨシ系なの?

    • 11
    • 22/01/25 22:07:16

    >>94
    月曜から夜更かしに出た事ある人みたいだよね。

    • 0
    • 22/01/25 22:00:13

    身長あるからコスプレ映えするな

    • 4
    • 99
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/25 21:57:42

    顔はLやん

    • 8
    • 98
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/25 21:47:38

    米津さんは奇抜なメイクとコスプレが映える顔だね

    • 11
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ