小田急小田原線
“ミサミサとリュークが混ざったみたい”と話題。
シンガー・ソングライターの米津玄師さんが、1月24日からオンエアされているプレイステーションの新CM「遊びのない世界なんて|Play Has No Limits」に出演。オレンジの髪と黒い羽根、メタリックブルーのタイツと普段とは違った姿で登場しており、ネット上では「デスノートのミサミサとリュークが混ざったみたい」と人気漫画『DEATH NOTE』に登場する死神・リュークとヒロイン・弥海砂を連想する声があがっています。
CMの舞台は無数の兵士たちが整然と並んでいる遊びのない世界。その中で突然1人の兵士が魔法少女のように変身。その正体は米津さんで、ツインのおだんごにしたオレンジ髪に黒い羽根の死神のような衣装で登場します。米津さんは不敵な笑みを浮かべながら兵士たちを翻弄(ほんろう)。巨大な扉を解放すると、兵士たちはいざなわれるように外の世界、すなわち遊び心あふれるプレイステーションの世界へと歩みだすというストーリーです。
米津さんは楽曲制作だけでなく、変身というアイデアからキャラクターデザインまでコンセプト企画にも参加。幼いころからゲームを愛する米津さんらしい遊び心に触発され、プレイステーションのDNAである「Play Has No Limits」を象徴する遊びの世界が生まれたとのことです。
道化や死神のような姿へと変身した米津さんに、ネット上では「死神化したミサミサかと思った」「米津玄師、ミサミサとリューク足して2で割ったみたいな見た目」「デスノートに出てくる新しい死神みたいになってた」と『DEATH NOTE』に登場しそうなルックスに圧倒される声が多く見られました。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/news146.html
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全147件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.147 伊予鉄道本町線
22/02/02 11:56:21
笑顔が可愛くてちょっとキュンとした
返信
No.146 中央本線
22/02/02 10:35:43
このCMこないだ初めて観たけど米津さんは怪しい雰囲気が溢れてるね
色気?みたいな怪しい雰囲気
この人かっこよくはないけど雰囲気がいいのかな?
返信
No.145 大阪環状線
22/02/02 07:58:32
歌や曲は好きだけど
このCMは気持ち悪かった。
凡人の私には理解できない。
返信
No.144 宗谷本線
22/02/02 07:56:58
CMださっ…なにあの演出
返信
No.143 西武秩父線
22/01/26 22:32:56
こどもがこのCM見て
こわいーって泣いたわ
返信
No.142 函館市電大森線
22/01/26 20:58:31
まだちゃんと見てないけど賛否両論なのね(笑)
可愛いならいいじゃない。
返信
No.141 名鉄広見線
22/01/26 20:56:38
>>140
プライベートでならアレだけど、これは演出だから何も思わなかったわ。
返信
No.140 中央線快速
22/01/26 20:31:57
舌出す奴って大抵アレだよね
返信
1件
No.139 外房線
22/01/26 19:53:39
今見たー
有吉の壁で流れたーー
返信
No.138 北近畿タンゴ鉄道宮津線
22/01/26 19:52:56
このCMの舌出している横顔が本当に怖い
返信
No.137 米坂線
22/01/26 13:51:55
このCMまだ見たことない。見てみたい。
返信
No.136 埼玉高速鉄道線
22/01/26 12:04:35
ハーレイ・クインにみえた
返信
No.135 小野田線
22/01/26 11:49:17
靴がお嬢様風で可愛。
返信
No.134 匿名
22/01/26 11:46:40
やった
返信
No.133 草津線
22/01/26 11:45:25
>>132
じゃあ息子でモデルの添くんでいいよ
今のアーティストは不細工ばっかりでビックリする
返信
No.132 米坂線
22/01/26 11:42:11
>>130
ふるー笑。今は令和だよ。
返信
1件
No.131 三岐鉄道三岐線
22/01/26 11:41:11
中世ファンタジー的な設定だからそこから道化やらの肉付けしてって、フサフサの羽にチュニックでピチってるんかと思ってたわ。
まっすぐ立ってないポージングは米津さんあるあるだよね。
返信
No.130 草津線
22/01/26 11:34:00
若い時の吉井さんなら違和感なく着こなしただろうなブスには無理だよこれ
返信
1件
No.129 大糸線
22/01/26 11:30:53
たしか檸檬のMVでハイヒール履いてたよね?今の時代を表しているだけで目覚めたとかって事じゃないんじゃ?
返信
No.128 埼玉高速鉄道線
22/01/26 10:20:41
みんな、あっちこっちそっちどっち混乱ワロタ
返信
No.127 神戸高速鉄道東西線
22/01/26 10:12:43
細かい事なんだけど、こういうキャラ的なコスプレの時は、靴下の足首のシワやヨレも無くして完全変態であって欲しいって思っちゃうw
返信
No.126 米坂線
22/01/26 09:50:38
>>118
うん。始め上半身だけの写真見た時、似合ってるって思ったけど、全身見て、何か違う…って思った。想像してた足じゃなかった笑。
返信
No.125 近鉄田原本線
22/01/26 08:53:38
夢なぁーらば
どーれほど
よかったでしょぉー
返信
No.124 志度線
22/01/26 08:51:11
CM見たら気持ち悪い
返信
No.123 山陽本線
22/01/26 08:21:51
え…きーちゃん化したの?
返信
No.122 近鉄京都線
22/01/26 08:18:40
こんな米津見たくなかった
返信
No.121 名鉄河和線
22/01/26 08:17:17
こんなことやる人だったとは意外。
返信
No.120 多摩都市モノレール線
22/01/26 08:15:42
乙女心入ってる?
返信
No.119 中央本線
22/01/26 08:06:43
ぎこちないポーズやな。
返信
No.118 津軽海峡線
22/01/26 08:03:00
下半身おかしいってw
返信
1件
No.117 平成筑豊鉄道糸田線
22/01/26 07:58:01
何してんの?って感じ
返信
No.116 岡山電気軌道東山本線
22/01/26 07:56:24
翼を授ける~
返信
No.115 千葉都市モノレール1号線
22/01/26 07:31:58
これなら松山ケンイチがやってもよかったかも!
返信
No.114 京阪石山坂本線
22/01/26 05:50:28
これで変な方向に目覚めなきゃいいけど。
返信
No.113 小田急小田原線
22/01/25 23:52:15
米津さんてこういうキャラだったの?
返信
No.112 静岡鉄道静岡清水線
22/01/25 23:51:11
>>102
この人は違うと思う。
返信
No.111 山形新幹線
22/01/25 23:50:49
>>107
ファンだけど、世間でイケメン言われてるの聞いたことない。
返信
No.110 近鉄鈴鹿線
22/01/25 23:48:35
>>107
誰がイケメンって言ったの?聞いた事ないけど。
返信
No.109 伊東線
22/01/25 23:47:00
鬼滅の妓夫太郎にちょっと似てる
返信
No.108 東葉高速線
22/01/25 23:45:46
足が男性ならではの筋肉質じゃなく、細すぎずちょうど良くて何かエロい。
米津さんは足がエロいと記憶しておこう。
返信
No.107 広島高速交通広島新交通1号線
22/01/25 23:42:22
イケメン言われてるけど改めてまじまじ顔見ると衝撃
返信
2件
No.106 近鉄御所線
22/01/25 23:39:59
出るならどれだけ奇抜で目立つかそればかりな方向性で萎える。
返信
No.105 北条鉄道北条線
22/01/25 23:38:29
食べてもらいたいです、はい。
返信
No.104 川越線
22/01/25 23:32:20
時代は令和
返信
No.103 山形新幹線
22/01/25 23:26:04
テレビでも美脚って言われてたけど、もっとガリガリかと思っていたけど、思ってたよりムチッとしてて肉付いてるなーって思った。
台詞ないのに、表情と仕草で演技うまいなって思った。俳優じゃないのにドラマ出てる人、最近多いけど、米津さんも演技出来そう!って思った。
返信
No.102 指宿枕崎線
22/01/25 23:18:47
米津さんもキヨシ系なの?
返信
1件
No.101 城端線
22/01/25 22:07:16
>>94
月曜から夜更かしに出た事ある人みたいだよね。
返信
No.100 伯備線
22/01/25 22:00:13
身長あるからコスプレ映えするな
返信
No.99 熊本電気鉄道藤崎線
22/01/25 21:57:42
顔はLやん
返信
No.98 愛知環状鉄道線
22/01/25 21:47:38
米津さんは奇抜なメイクとコスプレが映える顔だね
返信