中1の息子、小4でいじめ

  • 中学生以上
  • 宇部線
  • 22/01/16 13:07:53

今は中1。当時小4だった息子のクラスメイトについて相談です。

息子をからかう女の子のこがいまして 毎日嫌な思いをして帰ってきます。


例えば 体育の動きでちょっとへんな動作をした時は 1日中 そのことをからかわれます。
他の子供たちも つられていうことがあるそうです。
からかわれる子は他にもいるようですが、息子が特にひどいです。
塾が同じで接点があるからかもしれませんが。

同級生の女子からちょっかいを出されからかわれて、嫌な思いをした事があります。

先生のいないところで言うようなので 先生は知らないようです。

いじめ?ではないようですが あまりにしつこく困っています。

なんとか 息子自身がいい方法で切り抜けられるようアドレスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/21 10:01:50

    クラスの女子にいじめがあった。

    • 0
    • 45
    • 名鉄美濃線
    • 22/02/21 10:00:34

    そんな時、特別支援学級入れればよい

    • 0
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/21 09:58:49

    息子は、小学校4年の時、10月末にクラスの女の子にいじめられた。
    毎日地獄なような感じでした。

    • 1
    • 43
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/21 09:57:02

    >>41
    息子は、中学校に入学してから不登校。

    • 0
    • 42
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/21 09:55:41

    小4でいじめは減らない

    • 0
    • 41
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/21 09:53:56

    今は中1。
    小学校4年の時、10月末にクラスの女の子に言葉遣いが荒くなり「うざい、きもい、くさい、あっち行け、どっか行け」など言われた。1月から学校に行けなくなり、フリースクールに通っています。

    • 0
    • 40
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/21 09:50:02

    小4の時、女子にいじめを受けたら全日制高校に合格できますか?

    • 0
    • 39
    • 函館市電本線
    • 22/01/18 11:12:44

    >>37 トピ文にはアドバイスお願いしますって書いてるけどね。辛い思いを吐き出したいのかな。 …気の毒になります。

    • 1
    • 22/01/18 10:23:19

    ほぼ主の自演…

    • 3
    • 37
    • 富山都心線
    • 22/01/18 10:16:41

    >>20
    そんな感じだね。文章を微妙に変えて来てるけど、ほとんど同じ人。
    アドバイスはいらないのかな?

    • 2
    • 36
    • 東武東上線
    • 22/01/18 08:30:04

    両親に「どんなに遠い学校でも歩いて行く」と転校を訴えるようになった。両親は学校側にたびたび相談し、中学1年の5月の大型連休になったら引っ越すことも考えている。

    • 0
    • 35
    • 名鉄谷汲線
    • 22/01/18 08:28:54

    中1の息子。
    小学校4年の時、10月末にクラスの女子にいじめられた。
    中学校に入学してから不登校。
    全日制高校に進学はできますか?

    • 0
    • 22/01/18 08:26:52

    >>33
    中1の息子。
    中学校に入学してから不登校

    • 0
    • 33
    • 名鉄谷汲線
    • 22/01/18 08:25:31

    息子が小学校4年の10月末に学校で女子からのいじめを受けていた。
    「うざい、きもい、くさい、どっか行け」など言われた
    洋服を脱がされたり、ズボンを脱がされたりしました。
    同級生の女の子に、ちょっかいを出されからかわれて、1月から学校に行けなくなりました。(今は中1)

    • 0
    • 22/01/18 08:23:36

    うちの息子も小学校4年の3学期にクラスの女の子に、ちょっかいを出されからかわれて、嫌な思いをした事があります。学校でいじめを受けていました。
    (今は中学1年生)

    • 0
    • 31
    • 名鉄谷汲線
    • 22/01/18 08:21:17

    息子が小学校4年の10月末にいじめが始まり、女子から「汚い」「近寄るな」などと言われ、母親が太りすぎであることを馬鹿にされていたとのことです。
    11月から保健室登校をしていました。

    • 0
    • 22/01/18 08:19:13

    息子、今は中1。
    小学校4年の時、母親が再婚しました。
    10月末にクラスの女子にいじめられました。
    女の子から言葉遣いが荒くなり、1月から学校に行けなくなりました。

    • 0
    • 22/01/18 08:17:36

    息子が小学校4年の時、母親が再婚しました。
    10月末にクラスの女子にいじめられました。
    理由は新しい夫の苗字に変更されたので
    女の子から言葉遣いが荒くなり、1月から学校に行けなくなりました。

    • 0
    • 22/01/17 12:22:02

    女子って集団だから難しいですよね
    言い返したりしようものなら、泣き出したり周りに大げさに言いふらしたり…
    うちの息子も暴力的な女子に悩まされました
    暴力で返すわけにもいかず、本当理不尽で地獄だったと思う
    男子より知恵も回るし本当腹立つ
    たまたま他の女子と仲良くなったことで(その子が権力的に強かったっぽい)落ち着いたのかなって感じ
    黙って我慢しないで被害にあってることを友達や誰かにちゃんと相談や愚痴で伝えて複数人に「あいつヤバいな」と認識してもらうのも大事なのかなと思う

    • 0
    • 27
    • 名鉄美濃町線
    • 22/01/17 08:19:02

    中1の息子が今は不登校。
    お姉ちゃんといっしょな小学校に通っていましたが、
    小学校4年の時、10月末にクラスの女子にいじめられました。
    毎日、毎日地獄だった。

    • 0
    • 26
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 08:17:30

    息子が小学校4年の12月に女の子からいじめられました。
    毎日地獄だった。

    • 0
    • 25
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/17 08:16:26

    息子、今は中1。
    小学校4年の12月に女の子からいじめを受けていた。

    • 0
    • 24
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/17 08:15:15

    中1の息子が今は不登校。
    お姉ちゃんといっしょな小学校に通っていましたが、
    小学校4年の時、12月に学校でいじめを受けました。
    女の子から言葉遣いが荒くなり、1月から学校に行けなくなりました。

    • 0
    • 23
    • 名鉄谷汲線
    • 22/01/17 08:12:23

    >>19
    難しいところですね。
    言われている本人がどう感じているかが全く見えないので、息子の言い分といじめた子の自白だけで、いじめられてる側がどうして欲しいかがわからないのに変に首を突っ込むのも難しいところだと思います。
    何人かに悪口を言われていて、嫌な気持ちにはなっていても、クラス全員から無視されたりしてるわけでなく、他に友達がいたり居場所があったりして、嫌な気持ちだし腹もたつけど、そこまで苦痛と感じていない、というケースもあるかもしれませんし、仮に辛かったとしても、先生に告げ口されることでいじめが陰で悪化するのを恐れて、やり過ごしたいと思っているかもしれないし、その子の気持ちなしでは動きようがないと思います。

    息子さんが仲がいいのであれば、いじめの方法ではなく、そのいじめられている子が学校でどんな様子でいるのか、弱音や辛さを吐いているのかどうかなど、詳しく聞いてみるところからじゃないでしょうか。

    • 0
    • 22
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/17 08:11:06

    文句についてですが、移動教室を一緒に行こうって相手から誘ったのに、先に走って行かれてしまったから、それを「どうして先に行ったの?」と聞いただけの様です。口調は喧嘩腰ではなく、普通に聞いたそうです。

    最近、一緒に悪口を言っていた子たちが娘と休み時間過ごしたり、一緒に帰ったりしているそうです。
    それも 相手にとって面白くない事だから親が出てきたんでしょうか?

    相手からすると、悪口を言い出してるのはうちの子ではない。息子と仲良くしてると他の子に何か言われてうちの子が苦しむ。

    • 0
    • 21
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 08:10:15

    今中1の息子が小学校4年の12月にいじめを受けていた。複数の子に避けられたり、無視をされたり息子は『いじめ』と捉えています。
    先生に相談をした所、当事者達をを呼び注意をしたそうです。
    それから、教室や廊下で息子を見ながら内緒話をする事が増え、ある時 内緒話の内容が息子の悪口とも取れる事を言っていたのを他の友達から聞いたそうです。

    • 0
    • 22/01/17 08:07:42

    アドバイスを求めるより、つぶやきメインのトピなのかな。お疲れ様です。

    • 3
    • 19
    • 名鉄谷汲線
    • 22/01/17 08:06:27

    同級生の女子から悪口を言われるなどのいじめを受け
    息子が小学校4年の10月末にいじめが始まり、女子から「汚い」「近寄るな」などと言われ、母親が太りすぎであることを馬鹿にされていたとのことです。

    • 1
    • 18
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 08:02:09

    両親に「どんなに遠い学校でも歩いて行く」と転校を訴えるようになった。両親は学校側にたびたび相談し、中学2年の5月の大型連休になったら引っ越すことも考えている。

    • 0
    • 17
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:59:23

    >>14
    息子のクラスで「臭い」「汚い」と言われ続け、仲間外れにされていた。

    • 0
    • 16
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:55:10

    息子が小学校4年の10月末に学校の女子からのいじめを受けていた。
    11月から保健室登校をしていました。

    • 0
    • 15
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:51:27

    >>12
    4年生の11月から保健室登校が多かった。

    • 0
    • 14
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:50:22

    うちの息子が小学校4年生の1月に女子にいじめられた。

    • 0
    • 22/01/17 07:49:58

    本当の話?なら、同じ内容のトピをたくさん立てる程心配してるって事ですよね、たぶん。

    スルーするのが一番なんだけど、それが出来ないからいじめられてしまうのかな。

    今学校に行けてるのかどうか分かりませんが、来年のクラスでは離してもらえるように担任に相談してみてはいかがですか?

    • 0
    • 12
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:49:16

    中1の息子。
    小学校4年生の12月にいじめられた。
    学校に行けなくなったのは1月頃。
    中学校に入学してから不登校。

    • 0
    • 11
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:47:45

    息子が小学校4年の10月末に女子からのいじめを受けていた。
    洋服を脱がされたり、ズボンを脱がされたりしました。

    • 0
    • 10
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 07:43:52

    中1の息子が今は不登校。
    お姉ちゃんといっしょな小学校に通っていましたが、
    小学校4年の時、10月末に学校でいじめを受けました。
    女の子から言葉遣いが荒くなり「うざい、きもい、くさい、あっち行け、どっか行け」など言われた。

    • 0
    • 22/01/16 15:04:44

    また?

    • 0
    • 22/01/16 13:48:48

    どんなこと言うのかボイスレコーダー隠して入れてみたら?

    息子さんの言い分だけよりは良いと思うよ。
    余りにも酷かったら、それ持って親御さんのとこでも、先生のとこでも、警察でも、弁護士でも、教育委員でも好きなとこ行けるじゃん。
    まずは、なんでも、証拠よ!

    • 0
    • 22/01/16 13:17:41

    中1の息子が小学校4年の10月末に学校でいじめを受けていました。
    女の子から言葉遣いが荒くなり「うざい、きもい、くさい、あっち行け、どっか行け」など言われた。

    • 0
    • 6
    • 小田急小田原線
    • 22/01/16 13:16:04

    ここにまで、出没か
    皆さんこの主ちょっとおかしい自演主なので
    スルーしましょう。

    • 4
    • 22/01/16 13:14:45

    • 0
    • 22/01/16 13:12:56

    うちの息子も小学校4年の3学期に同級生の女の子に、ちょっかいを出されからかわれて、嫌な思いをした事があります。学校でいじめを受けていました。
    (今は中学1年生)

    • 0
    • 22/01/16 13:11:39

    小学校4年の10月末に女子からいじめを受けていた。
    「うざい、きもい、くさい、どっか行け」など言われた
    洋服を脱がされたり、ズボンを脱がされたりしました。
    同級生の女の子に、ちょっかいを出されからかわれて、嫌な思いをした事があります。

    • 0
    • 2
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/16 13:11:06

    >>1え?主さんどうしたの?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ