他人の家族を見て羨ましいと思った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/11 13:52:12

    ない

    ない

    • 2
    • 2
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/11 13:52:24

    ある

    子供の頃
    家族みんな仲良しで、一緒に出かけたりお父さんが面白い事言ったりしてるの見て羨ましかったなぁ…

    • 10
    • 3
    • 根室本線
    • 22/01/11 13:55:03

    ある

    すごく優しい旦那さんみたとき
    うちは子供にパワハラがすごい

    • 6
    • 4
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/11 13:58:20

    ある

    今の家族ではないけど、実家の時は思った

    • 3
    • 5
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/11 13:59:30

    >>4
    家族団欒でコーヒーとか飲みながら談話してるのとか羨ましかった〜

    • 0
    • 22/01/11 13:59:30

    ある

    明るいお父さん見て思う。うちは暗いしすぐキレるから、いつも緊張感がある。

    • 7
    • 7
    • 近鉄御所線
    • 22/01/11 14:00:30

    ある

    よそがよく見えた

    • 1
    • 22/01/11 14:03:05

    ある

    自分の幼少期には優しそうなお父さんが羨ましかったかな。
    うちは亭主関白気味の父親だったから。
    旦那がお父さんだったらなー…って思うこともある(笑)
    我が子が羨ましいよ。

    • 5
    • 9
    • 京王競馬場線
    • 22/01/11 14:06:07

    ある

    シンママのとき、公園いくと他の家族のお父さんが子どもと遊んだりしてて自分の子が不憫に思えて辛かった。
    今は再婚して幸せになれた。

    • 2
    • 10
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/11 14:11:24

    ある

    うちの旦那は私側の親戚の付き合いは一切しない。祖母の葬儀にも参列してくれなかった。
    いとこたちは全員、旦那さん、お嫁さんも当たり前の様に参列してた。虚しかったし、皆に「あれ?旦那さんはー?」って聞かれるのがつらかった。濃く付き合えとは言わないけど、最低限、親戚付き合いをしてくれる旦那にすればよかった。

    • 10
    • 11
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/11 14:11:52

    >>9
    子供がそう思ってるといいね

    • 3
    • 12
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/11 14:11:55

    >>9
    子供がそう思ってるといいね

    • 1
    • 13
    • 都電荒川線
    • 22/01/11 14:13:21

    ある

    まず旦那が居ること
    子供たくさんで賑やかそう

    でも実際は私はかなり楽だから今が合ってる

    • 3
    • 22/01/11 14:14:25

    ある

    友人の夫が海外勤務になって海外育ちでまた海外で暮らしたい私からしたら羨ましい。

    • 4
    • 22/01/11 14:15:10

    ある

    不労働収入

    • 4
    • 16
    • 京成千原線
    • 22/01/11 14:23:51

    ある

    子供の頃はお父さんお母さんが優しくて仲がいいとか、家にピアノがあって習っているとか

    結婚してからは実家から援助(お米とか)があるとか実家がお金持ちとかは内心羨ましいな~って思ったことある

    • 8
    • 22/01/11 14:24:18

    ある

    オシャレなマイホームにほしい車種の新車が停まってた。
    お金があれば簡単に叶う夢だけに羨ましいーー。

    • 5
    • 22/01/11 14:30:18

    ある

    子供の頃、クリスマスプレゼント貰ってていいなーと思ってた

    • 2
    • 19
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/11 14:47:13

    ある

    >>4
    私も自分が子供の時よその家族に対して思ってたなー
    うちはお堅い系の毒母で口うるさくて過干渉なのにウンザリしてたから明るく自由な家庭の子が羨ましかったわ

    • 7
    • 20
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/11 14:50:58

    ある

    • 0
    • 21
    • 本四備讃線
    • 22/01/11 14:51:23

    >>19
    うちも
    毒母どころか毒家族で口うるさくて過干渉で、文句と嫌味ばっか言ってきて、やりたいことを言ったらまず文句から言われて説教された

    • 4
    • 22
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/11 14:54:08

    ない

    ないけどな。

    • 2
    • 23
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/11 14:56:46

    ある

    子供の時は周りの友達みんな羨ましかったなー。
    あんなに厳しい親嫌だった。習い事も毎日つめつめだし、周りでバイオリンとか日本舞踊とかやってる子いなかったから。
    こんなんなら貧乏でも色々押し付けてこない親が良かったとずっと思ってた。

    • 5
    • 24
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/11 15:02:58

    ない

    自分が幸せだから。

    • 2
    • 25
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/11 15:03:46

    ある

    祖父母近い人とかかな
    行事も祖父母来てくれるからやっぱりいいなーと。

    • 3
    • 26
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/11 15:04:44

    >>23

    すごいな。
    裕福でも好きじゃない習い事はやっぱり嫌だった?

    • 2
    • 27
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/11 15:08:13

    ない

    あんまりないかな
    別に自分が幸せだからとかじゃないけど自分は自分、よそはよそ

    • 5
    • 28
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/11 15:11:42

    ある

    地元離れて出産育児してたから
    3世代(ママ側の母、ママ、子供)で仲良く買い物してる姿とか凄く羨ましかった

    • 7
    • 29
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/11 15:17:09

    ある

    寄り添って歩くご高齢夫婦の後ろ姿がうらやまというか微笑ましかったー

    • 4
    • 22/01/11 15:27:27

    ない

    基本的に他人に無関心なので。
    迷惑家族は目につくから見ちゃう時あるけど、羨ましいなーと人を見た記憶はほぼ無い。

    • 3
    • 31
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/11 15:28:30

    ある

    無い物ねだりの連鎖です。人間だもの。

    • 2
    • 22/01/11 15:29:36

    ない

    家の旦那サイコー!
    家の娘もサイコー!

    • 1
    • 33
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/11 15:29:47

    ある

    仕事柄、お年寄り夫婦と接することが多いんだけど、もう80近いのに、旦那さんのことを〇〇くん、と名前に君付けで呼んでいるおばあちゃんがいて、すごくうらやましかった。本当に仲良いんだなーって。うちは間違ってもそんな夫婦にはなれない。今でも既に名前呼びなんてしてないし。ため息しか出ないわ。

    • 4
    • 34
    • 名鉄河和線
    • 22/01/11 15:34:58

    ない

    小さい頃は友達の家族に憧れはあったけど、自分自身が結婚してからはない。
    自分が努力して実現したらいいという考え方だから、他人を羨むことって殆どないや。

    • 3
    • 35
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/11 15:38:25

    ある

    知り合い家族のことだけど父母同じ大手企業勤務
    子供は女男女、3人共関関同立
    3人共大学在学中1年間留学
    就職先も一流企業
    家族全員仲良し、子供たちの性格も優しい
    去年上2人は結婚
    順風満帆とはこの家族のためにある言葉だと思う

    • 5
    • 36
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/11 15:38:40

    ある

    父親が子煩悩な家庭

    • 7
    • 37
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/11 15:39:51

    ある

    実親が私が独身の頃にそれぞれ病気で亡くなってしまって、まだ子供が小さな頃は両親が健在の友達が、3世代で旅行したり子育ての相談や愚痴吐きを遠慮なく実母にしたりしてるの羨ましかった。
    よく、お父さん生きてたらこんな事したろうなー。とかお母さんこう言うだろなー。とか想像したりした。

    • 8
    • 38
    • 富山都心線
    • 22/01/11 15:40:33

    ある

    健診や病院についてくる旦那さんやお母さんいる人が羨ましかったな。
    別についてこなくてもいいんだけど、うちの旦那や親はそもそも無関心だからさ。
    「健診どうだった?」なんて聞いてくることもなく。

    • 7
    • 39
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/11 15:43:19

    ある

    パパさんが全力で子供達と遊んでいる姿をみて。
    パパが誰よりもはしゃいでいるようで本当に楽しそうだった。

    • 8
    • 40
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/11 15:47:56

    ない

    です。

    • 0
    • 41
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/11 15:48:23

    ある

    • 1
    • 22/01/11 15:49:36

    ある

    小学校のときにハーフみたいなすごく可愛い子がいて、お母さんが美人。兄弟も美男美女。さらにその子が子供産んでもこれまた美男美女。甥っ子姪っ子も同じく。どんな遺伝子!?いいなーって思った。今でも友人なので妬んだりはないけど、素直に羨ましい。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/11 15:50:04

    ある

    旦那の育児協力
    タイヤ交換
    うちの旦那できないから
    車屋にもあたし
    料理できる旦那


    • 2
    • 45
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/11 15:50:10

    ない

    子供の時も無いし、結婚してからも無い
    うちの旦那 大当たり

    • 1
    • 22/01/11 15:53:11

    ない

    今までの人生一度もない。
    両親にも恵まれたし旦那にも恵まれてる
    貧乏じゃないし

    • 1
    • 22/01/11 15:55:26

    ある

    家事できる旦那さん羨ましい
    たまには作って貰ったご飯食べたい

    • 4
    • 48
    • 西武多摩川線
    • 22/01/11 15:56:36

    ある

    大学は音大に行ってたんだけど
    同級生が開業医や経営者の家の子ばっかりでとにかくみんなお金持ちで
    外車で通学してたり服もバッグもブランド物ばっかり
    もちろんバイトなんてせず親から高額お小遣いもらってた
    うちはごく普通のサラリーマン家庭で無理して音大行かせてもらってたから
    深夜まで必死でバイトして睡眠時間削って楽器の練習もしてずっとフラフラで
    単純にお金持ちの家庭が羨ましいなと思ってしまった
    父も母も汗水垂らして働いて音大行かせてくれたのにこんなこと考えて
    本当に最低だと思ってる
    ピアノ講師になるっていう子どもの頃の夢は叶えられたから両親には感謝しかない

    • 12
    • 22/01/11 15:57:49

    他人じゃないけど義妹がうらやましい
    子供→姉妹(2人)
    夫→東大卒(高収入)
    ちなみに義妹は専業!
    会うと幸せオーラーが半端なく出てる!

    • 3
    • 50
    • 京王動物園線
    • 22/01/11 15:59:46

    ある

    お金は働けばいくらでも稼げるけれど
    人間性だけはどうにもならないものだと思う
    旦那さんが子供達と楽しそうに買い物してる姿見てるだけで羨ましく思う

    • 8
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ