他人の家族を見て羨ましいと思った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/13 06:53:10

    ある

    辻ちゃんいいなって思う

    • 0
    • 22/01/13 06:51:11

    ある

    私生活の監視されてなさそう
    私はコロナ前から
    温泉旅行、家庭の中や私生活まで
    知人の占い師に憑かれてるのか意味不明

    しかも私の言ってることは目に視えることではないから占い師や監視人には統合失調症や精神病扱いされ
    私の立場が悪化して辛すぎる
    誰に相談したらいい?

    • 0
    • 22/01/13 06:42:09

    >>93
    わかるわかるわかる!
    学校行事に来てる夫婦、みーんな仲良いよね!

    • 1
    • 127
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/12 21:08:41

    >>106
    どこからそれのぞいてたんだよ

    • 0
    • 126
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/12 21:07:59

    >>108
    あーうちだ。

    でも、だよ?この家庭はお母さんがおなかすいてても一番最後に子供の食べ残しを食べてるってことだよね?旦那と子供には先に食べさせて。

    • 1
    • 22/01/12 03:18:39

    ある

    >>117
    私の理由とはちょっと違うけど…
    生後すぐ娘を亡くしてるから女の子見ると羨ましくなる。
    あー生きてたらこのぐらいの歳だなぁとか公園とか行くと思う。
    息子もいるし、贅沢な悩みなのかもしれないけどね。

    • 1
    • 22/01/12 01:59:36

    ある

    割と亭主関白だから、大丈夫?とか気を使われている奥さんが羨ましく思えた時もあった。
    でも実弟がとても気を遣う人間で、私と会った時も色々と世話を焼いてくるのが鬱陶しく、やっぱり私は素っ気ない人が好きなんだとも思った。

    • 3
    • 22/01/12 01:57:21

    >>10
    わーわーわー!!!!うちのことかと思った!!!めちゃくちゃわかる。実家、親戚関連のイベントがあるたび夫への嫌悪感が増していく…

    • 1
    • 122
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/12 01:52:42

    裕福でなかの良い家庭でも羨ましいなんて
    思わないわ人は人自分は自分
    ただお金もあってなかがいいんだなぁと思うだけ逆に生活が大変で家族関係ギクシャクしている家庭をみると大変だなぁと思うだけ
    羨ましい感情は不思議と出ないな
    自分でも不思議なくらい

    • 3
    • 22/01/12 00:42:27

    ある

    職場のお友達。
    旦那さんの親が大地主。店舗貸しとか駐車場で土地をいっぱい持ってて、両親が亡くなったら長男である旦那さんが相続する。ってよく言ってる。お姉さんと妹がいるけど、そっちにはまわらないらしい。

    子供は娘が一人で、両親、祖父母から溺愛されまくってる。
    旅行にいくたび100万くらいくれるらしくて、海外とかしょっちゅう行ってる。
    なにかのたびに現金。現金。自分たちの稼ぎは全部使い果たしても将来絶対に困らないってわかってるから、ほぼ貯金はなし!有り金使い果たしてる笑
    羨ましいかぎり。

    • 3
    • 22/01/12 00:06:21

    ある

    常に羨ましい

    • 3
    • 22/01/11 23:59:47

    ある

    明らかにうちより、子どもの教育費も身なりにもお金を使ってないお宅だけど、夫婦の仲が良い。
    というか、家族皆仲がいい。
    本当に羨ましい。
    うちはお金があって、私にも子ども達にも充分に使えて自由なお金もあるけど、とにかく夫が帰って来ないから仲が悪い。
    貧乏でも、家族が仲が良いのが1番だと思う。

    • 6
    • 22/01/11 23:37:16

    ある

    三姉妹の家庭
    ほんと羨ましい

    • 2
    • 22/01/11 23:33:38

    ある

    生まれつき子供が難病だから一生病気と付き合いながら生きていかないといけないので、五体満足で生きている子が羨ましいと思った。

    • 6
    • 22/01/11 23:19:19

    人んち、妬んでんじゃねーぞ?こら!

    • 1
    • 22/01/11 23:18:17

    >>108めっちゃ観察してて草

    • 2
    • 22/01/11 23:17:40

    >>108
    4人もその旦那の子孫を命からがらに産み落としたんだからね?笑

    • 0
    • 22/01/11 23:14:53

    ある

    旦那イケメン、愛妻家、子供達が賢くて3人とも美形。子供は私立だし、海外よく行ってたし、家族でよく出かけてる。子供達も親が大好きなんだとわかる。

    彼女は前世で何をしたのか?どんな徳を積んできたのか?と思うくらい恵まれてる。

    • 3
    • 22/01/11 23:11:14

    ある

    両親が早くにいなくなったから。普通の家族が羨ましかった。

    • 2
    • 22/01/11 23:06:50

    ある

    親が離婚して母親居なかったから、両親揃ってる家庭は羨ましかった。今もママ友が母親と出掛けたり旅行したり、孫の面倒見てもらったりしてると羨ましく思うよ。

    • 4
    • 22/01/11 23:06:00

    ある

    >>8
    わかる。子供の頃は優しいお父さんがいる人が羨ましかった。涙出るくらい。

    でもきっと生まれ育った家庭でハラスメントだらけのそんな父親をみてきたからこそ、今の優しい夫を手に入れられた、と思うようになった。

    • 1
    • 22/01/11 23:02:17

    ない

    ない。

    でも、小さいころや若い頃は、他の家や彼氏が羨ましいと思った。
    満たされてなかったのだと思う。

    いま、のもすごく満たされてるって訳ではないけど、優しい旦那と子供達がいて穏やかな気持ちになれる。この小さな幸せを壊したくないと思う。

    • 1
    • 22/01/11 22:59:00

    ある

    フードコートで子供4人連れてた若夫婦。
    パパさんが先に食べ終わって、子供達も食べ終わって、ママさんは子供達の残したのをまだ食べてて。パパさんはさっさと周りの物を片付け始めて、片付け終わる頃にママさん食べ終わったら、それも片付けてあげてて。
    子供がトイレーって言ったら連れてってあげるし、その後、大量の買い物した袋を無言で差し出されてて、無言で受け取って去っていった家族(笑)
    パパさんめっちゃイケメンだったし優しそうで羨ましかった

    • 5
    • 22/01/11 19:35:17

    ある

    母親が料理上手で何食べても美味しい家庭。
    私メシマズ母さんだから悲しい。

    • 2
    • 22/01/11 19:31:08

    ある

    子供が寝たあと夫婦ふたりで色々お喋りしてる家庭。私があんまり話すの好きじゃないから私のせいなんだけど、とっても仲良よさそうで羨ましいと思った。

    • 4
    • 22/01/11 19:29:51

    ある

    お金持ち

    • 4
    • 22/01/11 19:28:45

    ある

    他人の家族ってかクレヨンしんちゃん。シングルだから家族団欒出てくるとゴメンねって勝手に思ってる。
    元旦那と子供は頻繁に会ってて良い関係だけどさ

    • 0
    • 103
    • 市営地下鉄横浜ブルーライン
    • 22/01/11 19:16:54

    ない

    自分の家庭がいちばんとかでは決してなくて。
    高収入な夫に優秀な子供で人から羨ましがられる事が多い側だけど実際は仮面夫婦。そんな風に裏側を知ってるから円満そうな家庭や子煩悩な旦那さんを見ても内情はわからないよなと思ってしまう。

    • 2
    • 22/01/11 18:50:14

    ある

    実父が2年前に亡くなったから、自分の子を連れて実父と買い物してるママ見ると、いいなぁって思う。お父さん!って言いたい。

    • 5
    • 22/01/11 18:45:03

    ある

    仲良さそうな家族見ると常に羨ましいって思ってるわー

    • 7
    • 22/01/11 18:43:02

    ある

    いつもだよ。
    スマートに妻をエスコートしている男性とか羨ましい。

    • 8
    • 99
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/11 18:42:15

    ない

    問題ありの夫だけど
    それでも夫より全てにおいて優れている人を見たことがないので

    • 0
    • 98
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/11 18:40:53

    ある

    いつも思う。
    旦那は稼ぎはいいけど浮気を繰り返してやめないから、普通の稼ぎでも仲の良い家族っていいなって思う。
    稼ぎが少ないときから一生懸命支えてきたつもりだったんだけど、どこでこうなったんだろう。
    今はいつでも離婚できるように弁護士に相談しながら静かに準備してる。
    ただ生活に困ったことはないからそれだけは旦那に感謝していて、私が知ってる中でも誰より仕事を一生懸命してるところは尊敬してる。

    • 6
    • 97
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/11 18:36:58

    >>84
    そうゆう方もいるんだね。

    うちは反抗期はげしくなると、どちらからも距離置かれてた。

    旅行は温泉とか観光とかばかり。大人だけが楽しんでてほぼ放置だった。

    • 1
    • 22/01/11 18:33:43

    ある

    ある!可愛い赤ちゃん連れたトゲのない美男美女の夫婦。
    ほぇー…って思わずみとれてしまったよ。雰囲気もなんかホワホワしてて、にこにこしててよかった。雑誌から抜け出たモデルさんのようだったよ。

    • 3
    • 22/01/11 18:33:42

    >>91
    ちょっとわかる笑

    • 0
    • 22/01/11 18:30:26

    ある

    家族みんなで仲良く買い物してるのいいなーと思う
    うちは買い物行ってもすぐバラバラになるから
    自分で自由に見たいし口出されるの好きじゃないから私からいなくなるからそうなるんだけど、でもいいなーと思う

    • 0
    • 93
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/11 18:30:24

    >>80
    これ私も思いました。
    世の中で不仲なのはうちの夫婦だけでは?と学校行く度に思います。

    • 0
    • 92
    • 京王競馬場線
    • 22/01/11 18:27:58

    >>11絶対こう言ってくると思った笑

    • 1
    • 22/01/11 18:23:11

    ある

    旦那さんと奥さんがいると
    あの二人からこの顔の子かぁ~!可愛いなぁって
    思う。
    あと、イケメンの旦那さん見ると奥さんがだいだいブ…だったりするから夜の方を想像しちゃって
    このイケメン旦那と夜の生活してる奥さんが羨ましいってなる笑

    • 5
    • 22/01/11 17:45:21

    ある

    子供のスポ少や部活に協力的なお父さん。
    ウチの旦那はゲーム好きのインドアだから…。

    • 6
    • 89
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/11 17:44:52

    ない

    結婚してからはない。別にそこまで経済的に裕福でもないし、子供も天才児ってわけでもない。でも家族仲良しだし子どもたちは世界一可愛い。

    自分の小さい時は毒親持ちで本当洒落にならない生活してたから、他人が羨ましいと思う暇もなかった。ただ、この生活を抜け出したいとは毎日思ってた。

    • 3
    • 88
    • 大阪環状線
    • 22/01/11 17:43:32

    ある

    少食と言うか、外食で標準の量で足りる旦那さんは羨ましい

    • 2
    • 22/01/11 17:43:02

    ない

    みんな幸せそうにみえても、飲み会で家族の愚痴聞いちゃうと、どこも大変なんだなぁーって思う。

    • 3
    • 86
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/11 17:42:34

    ない

    そう思えるほどよその家族を観察したことがないし
    そもそも家族に不満はない

    • 1
    • 85
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/11 17:40:22

    ある

    ご飯の時にも活気があるっていうのかな。
    すごいぺちゃくちゃ喋ってるわけでもないんだけど、うちみたいなピリピリ感がないというか。
    ご飯をご馳走になった時に、和気あいあいとした雰囲気で、ご飯の時でもいつ父親が怒りだすか心配しながら食べなくていいってことがすごく羨ましかった。

    • 7
    • 84
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/11 17:39:12

    >>64
    そうなの?!
    私も旦那も一人っ子だけど、旅行でも遊びでも何でも両親独り占めできて大満足に育ったよ。

    ほっとくタイプのご両親だったのかな?
    それならつまんなかったのもわかる。

    一人っ子が快適すぎてうちらの子どもも一人っ子。
    もう大きいから友だちと遊ぶこと増えたけど、一度も兄弟欲しいと思ったことないらしい。

    「俺も子ども持つなら一人っ子だなー」って言うから「それはあなたの価値観だから奥さんとよく話し合いな」と言っといた(笑)

    • 1
    • 22/01/11 17:35:52

    ある

    豪邸

    • 6
    • 82
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/11 17:35:28

    ある


    セレブになりたい

    • 2
    • 81
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/11 17:34:32

    ある

    お父さん、お母さんやパパママ呼びじゃなくて名前で呼び合ってるご夫婦

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ