親友と元彼が結婚

  • なんでも
  • 22/01/07 00:23:31


学生時代共に青春した2人が結婚

女は親友
男は元彼

私が振られたんだけど
その時にはもう軽くできてたっぽくて
2人で会ったりしてたみたいで
結局付き合って結婚!

おめでとう!という気持ちはもちろんある!
けど複雑というかなんとも言えない気持ちもある!

と思ってたら結婚式のスピーチを頼まれた汗

女友達とは学生時代からずっと仲良くて
選んでくれたのは嬉しいけど
私じゃなくてもいいんじゃないかなとも思ったりする

私は結婚もして子供もいるから
複雑とか言ってんなよ!って思われると思う
気にしないようにするのがベストだよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/26 14:45:15

    その親友ないわ〜

    スピーチで全部暴露してやってスピーチ後にさっさと帰宅。
    因みに御祝儀は何処かのクーポン券で。

    • 1
    • 131
    • 東急田園都市線
    • 22/02/11 09:15:59

    その親友ないわ〜

    それ、本当に親友と呼べるの?

    • 5
    • 22/02/11 09:09:20

    統合失調症の戯言

    • 2
    • 22/02/11 09:08:33

    これさ、相手側は親友だと思ってないよね(笑)
    思ってたとしても完全に主を下に見てる。選ばれたのは自分!!って見せつけたいだけじゃない?

    • 3
    • 128
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/11 08:55:05

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    付き合って結婚したのは仕方がないとしても、、スピーチを頼むのはないわー。断っちゃえ。他にも友達いるでしょうよ。

    • 5
    • 127
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/11 08:51:10

    てかその男がないわ〜

    女の敵は女って分かるね

    • 0
    • 22/02/11 08:35:06

    その親友ないわ〜

    ○○くんは△△なところがあるので大変かと思いますが頑張ってね
    みたいなスピーチしてやれー!

    • 5
    • 125
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/11 08:34:28

    その親友ないわ〜

    そいつはそもそも親友じゃないよ。主もわだかまりがあるからこんなトピ立てるんやん。付き合ってた時からできてたっぽい時点で、連れでもなんでもないわ。無理して仲良くする必要なくない?

    • 7
    • 124
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/11 08:34:25

    気にするな

    私のお古ですけどーって言う

    • 4
    • 22/02/11 08:33:07

    その親友ないわ〜

    断るわ、私なら。
    どうしてもって言われたら色々暴露してぐちゃぐちゃにする笑
    それ覚悟でしょ2人とも

    • 3
    • 22/02/11 08:31:26

    キーワードwww

    • 1
    • 22/02/11 08:30:10

    気にするな

    私も全く同じ状況で周りの友達にも気を使われる始末w、昔の事だもん気にするな!

    • 0
    • 22/02/11 08:29:38

    その親友ないわ〜

    友人スピーチなんて別に絶対やらなきゃいけないものでもないのに、敢えて新郎の元カノにスピーチ頼むってことは、いろいろ暴露してねってフリなんじゃない?笑
    新郎の性癖でも暴露してやればいいわ。

    • 5
    • 22/02/11 08:28:42

    私達は元々親友でしたが、今は姉妹になりました。
    ってスピーチしちゃえ!

    • 4
    • 118
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/11 08:27:05

    その親友ないわ〜

    親友も男もないわー。

    • 4
    • 117
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/11 08:26:01

    あなたが気にしてないならやってもいい、あとあなたが1番の親友と思うならやればいいし他にもっと仲良い人いるでしょ?と思うならやらない。

    • 1
    • 116
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/11 08:25:35

    その親友ないわ〜

    元彼も無いな

    • 1
    • 115
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/11 08:25:00

    限界集落で若者がその三人しかいなかったならありかな
    ◯◯村のアダムとイブになって下さい、アーメンってスピーチする

    • 2
    • 114
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/11 08:22:04

    その親友ないわ〜

    どういうつもりなのか。嫌がらせなのかただの無頓着なのか。いいこと言うとでも思ってるのか。私だったら怖くて頼めないな笑

    • 5
    • 22/02/11 08:15:57

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    周りは主と付き合ってたの知らないの?知ってる人がいたら3人ともありえないね。噂になるね。

    • 3
    • 112
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/11 08:01:27

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    身体の関係があったのなら無しかな。

    • 1
    • 111
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/11 08:00:42

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    その子、他に友達いないの?

    • 0
    • 110
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/11 07:58:45

    気にするな

    まあ優秀な女優なので全く気にしてないふりはするけど複雑な気持ちにはなると思うw

    • 1
    • 109
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/11 07:55:39

    てかその男がないわ〜

    何で彼女の親友に手を出すかなぁ。

    • 2
    • 22/02/11 07:48:40

    その親友ないわ〜

    仲良しグループで余興ならともかく
    普通元カノにスピーチとか頼まない。
    私なら引き受けないし欠席する

    • 10
    • 22/02/11 07:47:08

    その親友ないわ〜

    断る

    • 1
    • 22/02/11 07:45:01

    その親友ないわ〜

    普通にない。
    え?私元カノだよ!いいの?一応いうけど、あんなことやそんな事、色々やった仲だよ?相手が違かったらもちろん引き受けるけど、さすがにお祝いで元カノがスピーチはまずくない?って言う。

    • 5
    • 22/02/11 07:41:27

    その親友ないわ〜

    よくスピーチ頼んだね。
    そんなに友達いないひと?
    私のこと口説いてきた男が友達と結婚したのはあるけどね。

    • 1
    • 22/02/11 07:40:50

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    今も友達なの?

    • 1
    • 22/02/11 07:40:34

    その親友ないわ〜

    救いようのない性格の悪さですね。
    女ってこわい。
    スピーチなんてしてあげる必要ないよ。
    そんな祝儀だすならよそへ寄付した方がいい。

    • 2
    • 22/02/11 07:40:33

    その親友ないわ〜

    私も行かないに一票。
    主に頼まなくても他にいるでしょ。
    もしかしたら二股疑惑があるのに無神経。
    私なら本人にそういう。
    スッキリしないから行きたくないって。

    • 3
    • 101
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/11 07:39:46

    気にするな

    主何歳?!
    学生時代って結構前じゃない?
    10年は経ってるんじゃない?
    いつまでグダグダ言ってるの?
    別れて1、2年はショックだしムカつきはするだろうけど、結構時もたってたら私ならもうあんまり気にしないかな。
    主ももう結婚して子供もいるからママスタにいるんだよね?
    引きづりすぎじゃない?

    • 0
    • 22/02/11 07:37:41

    気にするな

    親友に乗り換えた感あるよね…

    だけど主が今幸せなら気にしなくてよいのでは?

    • 0
    • 99
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/11 07:32:00

    その親友ないわ〜

    流石にスピーチはない。そんな女だから他にスピーチ引き受けてくれる友達もいないんだろうね。
    私なら欠席するけどなー。

    • 2
    • 22/02/11 07:29:10

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    主にスピーチ承諾もらう事で主も私たちの結婚を祝福、認めてくれるってことよね?だから恨みっこなしねってとこかな。お断りでいいんじゃない

    • 0
    • 22/02/11 07:08:14

    その親友ないわ〜

    元カノに頼むなんて無神経
    親友もそれで平気なんだ
    もう結婚してるならいいでしょって感じなんだろうけど、嫌だわ

    • 4
    • 96
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 07:03:33

    その親友ないわ〜

    それは親友と言わない

    • 2
    • 95
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/02/11 07:02:51

    気にするな

    最後でびっくりだわ。もう結婚してるならそゆな昔のことどうでもよくない?

    • 0
    • 94
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/11 07:02:30

    その親友ないわ〜

    嫌なもんは嫌でいいんじゃない?
    スピーチはご遠慮しとくわーでお断りして良いと思う。
    元カノに頼むとかそのカップル若干あたおかだし。

    • 1
    • 93
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/11 06:59:53

    その親友ないわ〜

    軽くマウント取られてない?

    • 3
    • 92
    • 山陽新幹線
    • 22/02/11 06:59:40

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    主が気にしてないならいいけど
    でも私は嫌~
    穴兄弟?棒姉妹?なんていうのかわかんないけど
    嫌~

    • 1
    • 91
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/11 06:56:28

    その親友ないわ〜

    断れば?私なら断るよ。

    • 0
    • 90
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/11 06:36:14

    その親友ないわ〜

    スピーチでぶちまけてやれ

    • 2
    • 89
    • 近鉄天理線
    • 22/02/11 06:33:57

    その親友ないわ〜

    ナニ カンガエテルノーー!!

    • 0
    • 88
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/11 06:21:51

    気にするな

    気になるだろうが

    • 0
    • 87
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/11 06:20:48

    その親友ないわ〜

    気持ち悪い親友だね。わざと主に頼んでるよね。スピーチ引き受けて
    実は私は新郎と付き合っていました!新郎にふられた時は悲しかったです。そして親友だった新婦があの時新郎とできてたことを知った時はもっと悲しかったです。でもあれから○年、愛を貫き通したんだなと思うと悲しみも喜びに変わりました!おめでとう!
    と言う。

    • 8
    • 86
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/11 06:20:00

    気にするな

    自分が結婚して子供までいるのに過去の男をいつまでも引きずる必要ないじゃん。
    幸せじゃないから幸せな人がきになるのか?

    • 0
    • 22/02/11 06:07:13

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    スピーチしなくて良いよ
    今コロナ禍なのに無理だよ
    ごり押しされても断った方が正解だよ!

    • 0
    • 84
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/11 06:01:12

    その親友ないわ〜

    それ親友って言うんかな?男も無いわー。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ