親友と元彼が結婚

  • なんでも
  • 22/01/07 00:23:31


学生時代共に青春した2人が結婚

女は親友
男は元彼

私が振られたんだけど
その時にはもう軽くできてたっぽくて
2人で会ったりしてたみたいで
結局付き合って結婚!

おめでとう!という気持ちはもちろんある!
けど複雑というかなんとも言えない気持ちもある!

と思ってたら結婚式のスピーチを頼まれた汗

女友達とは学生時代からずっと仲良くて
選んでくれたのは嬉しいけど
私じゃなくてもいいんじゃないかなとも思ったりする

私は結婚もして子供もいるから
複雑とか言ってんなよ!って思われると思う
気にしないようにするのがベストだよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/07 00:35:38

    その親友ないわ〜

    親友と浮気されてたって事だよね?
    それで今も親友でいるのも凄いし、よく主さんに頼めるなぁと思う。
    そんな人達と今後も付き合っていくのは私なら無理だな。

    • 15
    • 22/01/07 00:37:31

    その親友ないわ〜

    無理

    • 10
    • 3
    • 名鉄河和線
    • 22/01/07 00:37:39

    その親友ないわ〜

    主さんの気持ちを考えられる相手ではないよね。
    私なら断る。
    最低としか思えないし、そんな奴のどこが親友?

    • 16
    • 22/01/07 00:37:41

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    祝福はするけどスピーチは出来ないでいいと思う。

    • 7
    • 22/01/07 00:38:37

    その親友ないわ〜

    できてた時点で親友じゃ無いよね

    • 14
    • 6
    • 東武小泉線
    • 22/01/07 00:38:57

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    参列したとしても、スピーチはやだね。

    • 6
    • 7
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/07 00:42:25

    その親友ないわ〜

    それ、本当に親友なの?
    主さんと付き合ってた時に裏で会ってたんだよね?
    それ、友達って言えるの?
    私は嫌だわ。
    平然と人のものに手を出す人無理。

    • 12
    • 8
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/07 00:46:03

    その親友ないわ〜

    主さんが「新婦が原因で別れた元カノ」って知ってて、スピーチ頼んでるんだよね? 先に結婚してるし吹っ切れているよねってことなのかもしれないけど、無神経だと思う。

    • 7
    • 22/01/07 00:46:43

    その親友ないわ〜

    明らかなマウントじゃない?
    公の場で勝ちを宣言したいだけだと思う。
    フレネミーじゃん。

    • 5
    • 22/01/07 00:48:31

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    結婚式は出席するにしても、スピーチはさすがに断るかな…
    何を話せってのよ(笑)

    • 5
    • 22/01/07 00:49:56

    その親友ないわ〜

    わざとでしょ。
    主さんにマウント取りたくて頼んだんだろうね。
    私なら縁切り覚悟で、実は昔新郎と付き合ってたのと私達が別れてもないのに新郎新婦がデキてたって話しちゃうわ。

    • 13
    • 12
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/07 00:50:08

    なんなら、スピーチ引き受けて、付き合った頃のエピソードみんなに伝えちゃえばいいじゃん。

    • 9
    • 13
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/07 00:51:56

    その親友ないわ〜

    ないな

    • 3
    • 22/01/07 00:57:38

    その親友ないわ〜

    親友だと思ってたのは主の方だけ。
    マウントとりにきてるのよ。
    主にスピーチさせて、屈辱感を与えにきてるんだよ。
    何を言ってもいいなら引き受けてもいいけど…それでもいいの?サプライズが色々あるから原稿は事前には見せないけど?って言ってみな?
    絶対やっぱりいいって言ってくるから。

    • 12
    • 15
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/07 01:03:26

    その親友ないわ〜

    スピーチって何話すの?
    新郎は私の元カレで
    新婦はその時からの友達です
    私の彼氏の頃から二人はこっそり付きあっていたみたいで、なんだかんだゴールしたようですって?

    私にはこれしか思い出ないのよねぇ
    これでいいなら話すよ!

    と言ってみる

    • 17
    • 16
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/07 01:05:43

    その親友ないわ〜

    ほんとに親友なの?
    主の元彼と結婚はあっても、スピーチは無神経すぎる。

    • 6
    • 22/01/07 01:07:22

    その親友ないわ〜

    本当に親友なの?性格悪過ぎ。
    元カレもありえない。

    • 6
    • 18
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/07 01:11:28

    いや…普通結婚式欠席だろ…

    • 2
    • 19
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/07 01:35:09

    その親友ないわ〜

    結婚式欠席する
    ほんとにその人は親友なの?

    • 8
    • 20
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/07 01:39:27

    その親友ないわ〜

    今後も仲良くしたいの?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/07 01:43:40

    その親友ないわ〜

    元カノにスピーチしてもらうとかどういう神経してんだ?
    彼氏とられて親友と関係ぎくしゃくしなかったの?!

    • 0
    • 23
    • 名鉄広見線
    • 22/01/07 08:19:00

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    親友の方も、あなたのことを親友だと思ってるから、頼まないのもおかしいんじゃないかと葛藤したのでは?
    でも、本来この状況では頼んでほしくなかったよね。
    お断りしても良いと思う。

    • 0
    • 24
    • 東北新幹線
    • 22/01/07 08:42:16

    てかその男がないわ〜

    お花畑の女を男が止めろって話だよ

    • 3
    • 22/01/07 08:43:24

    その親友ないわ〜

    嫌な女

    • 0
    • 26
    • 九州新幹線
    • 22/01/07 08:45:28

    その親友ないわ〜

    欠席する。

    • 2
    • 27
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/07 08:46:42

    その親友ないわ〜

    よくスピーチ頼めるね。

    • 1
    • 22/01/07 08:47:21

    その親友ないわ〜

    デリカシーなさすぎ。祝儀も払いたくないし縁も切るかな。

    • 3
    • 29
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/07 08:47:24

    その親友ないわ〜

    そんな事頼むのは親友ではない。
    無神経だわ。

    • 0
    • 22/01/07 08:47:42

    その親友ないわ〜

    それ、親友?
    二人して主裏切ってたんだよね?
    主がその後他の人と結婚してたって
    二人が裏切ってた事実が消える訳じゃないし
    私だったら「何いけしゃあしゃあと頼んで来てんだよ」と思うわ。

    • 4
    • 31
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/07 08:48:33

    その親友ないわ〜

    トピ文を読んだけど、その親友さんにえぇーって思った。

    親友なんでしょ、私なら正直言って申し訳ないけどお断りするかな。自分の気持ちも大切にしたほうが良いよ。

    • 4
    • 32
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/07 08:48:49

    その親友ないわ〜

    元カノって知ってるんだよね?

    さすがにナシかな。

    • 2
    • 33
    • 流鉄流山線
    • 22/01/07 08:49:30

    その親友ないわ〜

    その親友、わざとスピーチ頼んだんじゃないの?
    主もよくそんな女と今まで仲良くできたな

    • 2
    • 22/01/07 08:49:39

    その親友ないわ〜

    これさ、実際出席したら両家の親だって主のこと知ってるはずだよね?まさか知らないってわけないよね?
    どんな気分でスピーチ見届けるんだろうか?

    てか欠席するけどな、どんな罰ゲームよw

    • 1
    • 22/01/07 08:53:08

    あと申し訳ないけど、コロナ禍結婚式計画する人って自分のことしか考えてないよね…私ならこの先どうなるか分からないから自分のためだけに人を集めるのできないわ…

    • 3
    • 36
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/07 08:55:48

    その親友ないわ〜

    スピーチは嫌だわ。

    • 1
    • 37
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/07 08:58:49

    その親友ないわ〜

    体の関係あるんでしょ?親友も知ってるんだよね?結婚式のスピーチなんて気まず過ぎるでしょ。なんてスピーチすりゃいいのよって感じよね。どちらのこともよく知っている関係と言っても良いものなのか?男も何も言わないのかね?そんなん主の旦那も嫌でしょ。

    • 0
    • 22/01/07 09:00:04

    その親友ないわ〜

    配慮のできない人だね。
    周りも関係知ってるんでしょ?
    みんな主のスピーチを興味本位で見てくると思うよ。

    • 6
    • 22/01/07 09:01:00

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    もう子供もいるし昔のことでどうこうなることは無いだろうけど、スピーチの内容に困るよね、お互いに。新郎は元彼ですとも言えないし、私の後にすぐ付き合ったのが新婦ですとも言えないし。その友達頭悪そう。

    • 2
    • 40
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/07 09:01:39

    その親友ないわ〜

    スピーチ断りなよ
    てか結婚式すらいかなくていいよ
    まだまだコロナを理由にできるしさ

    • 4
    • 41
    • 東海道本線
    • 22/01/07 09:03:18

    その親友ないわ〜

    流れとしては仕方ないけど、私ならもう親友ではいられないわ。スピーチとかないわ。

    • 2
    • 42
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/07 09:05:34

    その親友ないわ〜

    私なら式には出るけどスピーチは断る。
    共通の友達とかは付き合ってたの知ってるから気まずい。出来れば他の人に頼んでって言う。
    どうしてもと言うなら疎遠覚悟で出席自体断る。
    というか友達も付き合ってたこと知ってるんだよね?
    マウント取りたいの?ってくらい性格悪っ!

    • 8
    • 43
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/07 09:05:39

    その親友ないわ〜

    • 0
    • 22/01/07 09:12:11

    その親友ないわ〜

    それ親友じゃないや。
    いらないわ。

    • 5
    • 45
    • 京急逗子線
    • 22/01/07 09:29:14

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    私も先は出るけどスピーチはしない。
    彼も気まずくないのだろうか

    • 2
    • 46
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/07 09:33:26

    その親友ないわ〜

    ほんとに親友なの?

    • 5
    • 47
    • 東武日光線
    • 22/01/07 09:37:12

    その親友ないわ〜

    やって受付

    • 4
    • 48
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/07 09:39:46

    その親友ないわ〜

    本当の話なら身バレするだろうし、アンケート式のトピ立てだし嘘草だけど、

    もし本当なら、そいつは親友ではない。
    嫌がらせがしたいだけだよ。2人で笑ってるだろうし、周りの友達にも笑われるというか、この先話のネタにされる可能性大だから辞めときな。

    • 3
    • 49
    • 函館市電本線
    • 22/01/07 09:41:12

    その親友ないわ〜

    それ蔑ろにされてるよね。

    • 2
    • 22/01/07 09:43:31

    その親友ないわ〜

    ○○くん、○○さんご結婚おめでとうございます。
    ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが実はワタクシかつて○○くんとお付き合いさせていただいておりました。
    最終的にワタクシが振られるというかたちでお付き合いを終えることになったのですが、こんな○○さんのように素敵な方が側にいらっしゃったのなら仕方ないですね。
    その後幸いにも良縁に恵まれ現在は夫と子どもと幸せに暮らしております。
    ○○くん、○○さん子どもは可愛いですよ。
    早くお二人もお子さんが出来るといいですね。
    その際は先輩ママとしていろいろアドバイス出来ればと思ってます。
    どうぞ末長くお幸せに。

    このくらい言ってやりたい。

    • 14
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ