親友と元彼が結婚

  • なんでも
  • 22/01/07 00:23:31


学生時代共に青春した2人が結婚

女は親友
男は元彼

私が振られたんだけど
その時にはもう軽くできてたっぽくて
2人で会ったりしてたみたいで
結局付き合って結婚!

おめでとう!という気持ちはもちろんある!
けど複雑というかなんとも言えない気持ちもある!

と思ってたら結婚式のスピーチを頼まれた汗

女友達とは学生時代からずっと仲良くて
選んでくれたのは嬉しいけど
私じゃなくてもいいんじゃないかなとも思ったりする

私は結婚もして子供もいるから
複雑とか言ってんなよ!って思われると思う
気にしないようにするのがベストだよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/11 08:55:05

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    付き合って結婚したのは仕方がないとしても、、スピーチを頼むのはないわー。断っちゃえ。他にも友達いるでしょうよ。

    • 5
    • 22/02/11 08:15:57

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    周りは主と付き合ってたの知らないの?知ってる人がいたら3人ともありえないね。噂になるね。

    • 3
    • 112
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/11 08:01:27

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    身体の関係があったのなら無しかな。

    • 1
    • 111
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/11 08:00:42

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    その子、他に友達いないの?

    • 0
    • 22/02/11 07:40:50

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    今も友達なの?

    • 1
    • 22/02/11 07:29:10

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    主にスピーチ承諾もらう事で主も私たちの結婚を祝福、認めてくれるってことよね?だから恨みっこなしねってとこかな。お断りでいいんじゃない

    • 0
    • 92
    • 山陽新幹線
    • 22/02/11 06:59:40

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    主が気にしてないならいいけど
    でも私は嫌~
    穴兄弟?棒姉妹?なんていうのかわかんないけど
    嫌~

    • 1
    • 22/02/11 06:07:13

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    スピーチしなくて良いよ
    今コロナ禍なのに無理だよ
    ごり押しされても断った方が正解だよ!

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 79
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/07 16:28:50

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    もし私だったら子供を理由にスピーチはお断り。過ぎた事だけどなんで大勢の前でニコヤカにおめでとうを言わないといけないのか分からん、裏で2人で笑うつもりかと思っちゃう

    • 4
    • 78
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/07 15:45:09

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    そんな無神経な人たち、あなたの人間関係に入れないほうが良いと思います。
    主さん、結婚して子供さんもいらっしゃるんですよね。子供さんに、その人たち紹介できますか?

    • 4
    • 73
    • 津軽海峡線
    • 22/01/07 15:14:00

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    その思いの丈を皮肉ってスピーチしたら?気づくか気づかないレベルの皮肉いれてさ。
    分かる人には分かる的な。

    • 3
    • 22/01/07 14:51:24

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    スピーチも披露宴の出席もお断りしたら?

    • 3
    • 55
    • 西武狭山線
    • 22/01/07 10:09:25

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    親友も元彼もないわー

    • 1
    • 45
    • 京急逗子線
    • 22/01/07 09:29:14

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    私も先は出るけどスピーチはしない。
    彼も気まずくないのだろうか

    • 2
    • 22/01/07 09:01:00

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    もう子供もいるし昔のことでどうこうなることは無いだろうけど、スピーチの内容に困るよね、お互いに。新郎は元彼ですとも言えないし、私の後にすぐ付き合ったのが新婦ですとも言えないし。その友達頭悪そう。

    • 2
    • 23
    • 名鉄広見線
    • 22/01/07 08:19:00

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    親友の方も、あなたのことを親友だと思ってるから、頼まないのもおかしいんじゃないかと葛藤したのでは?
    でも、本来この状況では頼んでほしくなかったよね。
    お断りしても良いと思う。

    • 0
    • 22/01/07 00:48:31

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    結婚式は出席するにしても、スピーチはさすがに断るかな…
    何を話せってのよ(笑)

    • 5
    • 6
    • 東武小泉線
    • 22/01/07 00:38:57

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    参列したとしても、スピーチはやだね。

    • 6
    • 22/01/07 00:37:41

    あなたがしなくてもいいんじゃない

    祝福はするけどスピーチは出来ないでいいと思う。

    • 7
1件~20件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ