貧乏育ちって、魚介類嫌いな人多いよね

  • なんでも
  • 立山黒部貫光無軌条電車線
  • 22/01/03 09:02:22

やっぱ、貧乏で良いもの食べてこなかったから舌も肥えてないんだな笑
私の周りは旦那も含めて、嫌い又は苦手って人は大体育ち悪いか貧乏育ちが多い。

アレルギー持ちとかで食べられないのは別として。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/17 16:16:22

    まぁなんとなく言いたいことは分かる
    魚介類も野菜も美味しいものを食べないと嫌いになるしね
    食育って言葉もあるし

    • 3
    • 35
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/17 16:12:49

    地域性があると思う。

    海が近い地域は肉より魚介類の方が安い場合もあるし。

    • 0
    • 22/02/17 16:11:28

    浜育ちだから結構いいもの並んでたんだけど、あんまり得意じゃなかったなあ
    歳取ったら食べられるもの増えてきたけど

    • 0
    • 33
    • 名鉄三河線
    • 22/02/17 16:10:13

    甲殻類や貝類やお刺身おすしは好きだけど焼き魚や煮魚は嫌い。

    • 0
    • 32
    • 近鉄名古屋線
    • 22/02/17 16:10:00

    おいしい魚介類をたべて育ったかどうかはあるよね。
    そしておいしい魚介類を家族分用意したらお肉よりも高くつくし、調理するにも手間がかかるから母親が手間暇かける余裕があるかだよね。

    貧乏人は炭水化物が多いっていうらしいけど、ほんとその通りだと思う

    • 1
    • 22/02/17 16:08:45

    父は結婚当初大学の助手でお金なかったけど
    地元北海道なので魚大好きです。

    東京のスーパーに並ぶ魚は美味しくないものが多いです。

    • 0
    • 30
    • 近鉄名古屋線
    • 22/02/17 16:06:49

    たしかにそうかも。
    私、魚といったら干物か塩鮭か塩サバ、煮魚ならカレイやタラくらいしか食べたこと無かった。
    貝も嫌いだしウニも嫌いだし牡蠣も。カニは食べ方わからなくて避けてる。

    • 0
    • 29
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/17 16:03:53

    実家は金持ちなのでいい物食べて育ったからこそそこらのスーパーの魚介類は美味しくないから食べないよ。
    子供の為に食卓に出すけどね。美味しくないなぁと思いながら食べる。

    • 0
    • 22/02/16 19:59:18

    私はお嬢様育ちだけど、魚は子供の頃から嫌いです。
    関係ないわ

    • 0
    • 27
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/03 10:29:44

    偏食で野菜嫌いの方が多くない?

    • 0
    • 26
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/03 10:17:50

    貧乏ではなかったんだけど臭いお魚が絶対に無理。
    新鮮なやつだったら何でも食べれる~

    • 0
    • 25
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/03 10:13:52

    お金持ちだけど魚介類嫌いです。
    肉も食べない。菜食主義。

    • 0
    • 24
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/03 10:13:18

    >>23
    資産定義だけで言ってるなら、名家も旧宮家も入ってるよね。

    • 0
    • 23
    • 名鉄三河線
    • 22/01/03 10:07:02

    >>19
    これです。

    • 0
    • 22
    • 名鉄豊川線
    • 22/01/03 10:06:18

    魚介類大好きな貧乏育ちだよ
    こどものころ食べられなかった分を取り戻す勢いで食べてるよ
    こどものころもたまーに食べる機会があると喜んで食べてたよ
    貧乏育ちで舌は肥えてないのは確かだよ
    なんでも美味しく食べるという意味でね

    • 1
    • 21
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/03 10:02:52

    義親が魚屋経営でいつもいいとこ食べさせてくれてたけど次男は食べれないよ。

    • 0
    • 22/01/03 10:02:09

    上の子は魚嫌い、下の子はお肉苦手で魚好き。
    同じ家で育ててますけど?

    • 2
    • 19
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/03 09:55:02

    >>15
    あなたのいうアッパー層って、旧宮家とか名家を言ってるの?笑

    小さい頃から良いもの、本物食べさせてもらってないと偏食多くて大変だよねって話よ。


    • 0
    • 18
    • 函館市電本線
    • 22/01/03 09:46:43

    お金持ちでも苦手な人いるよ。高校生だけど

    • 0
    • 17
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/03 09:45:31

    >>16
    それ貧乏って言わない。

    • 1
    • 16
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/03 09:41:26

    我が家は貧乏だけど魚介類大好きだよ。
    年末に築地に生牡蠣を食べに行ってきてた

    • 0
    • 15
    • 名鉄三河線
    • 22/01/03 09:36:13

    あなたたち夫婦のまわりに育ちの悪いか貧乏育ちの人がいるというそのこと自体が、あなたもあまりアッパー層とは違うのね。 舌がどうとかこうとか言わない方がいいと思うよ。笑の文字までいれて語ることとは違うと思いましたが。

    • 1
    • 22/01/03 09:34:50

    資産家お金持ちの娘が友達にいるけど魚介類嫌いで一切食べないよ
    貧乏関係ないと思う

    • 8
    • 13
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/03 09:33:07

    病院勤務だけど、魚介類が大の苦手な医師いるよ。実家も病院だから貧乏ではないはず。

    • 5
    • 12
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/03 09:31:09

    >>11ひろゆきみたい

    • 1
    • 11
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/03 09:29:50

    なんかちゃんとしたデータあるのかな?
    主の感想だよね(笑)

    • 5
    • 10
    • 近鉄山田線
    • 22/01/03 09:29:15

    魚介類(特に甲殻類)って何か1つでもアレルギーを持っていると、他の魚介類でもアレルギー反応が出る事があるから、食べれない人が多いよね。

    • 2
    • 22/01/03 09:28:11

    貧乏くさいトピ

    • 6
    • 8
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/03 09:27:48

    そうなの?
    好き嫌いを自慢する人貧乏?

    • 2
    • 7
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/03 09:26:17

    本当の貧困はそうかもしれないけど、うちみたないな見栄はり貧乏は、結婚式や七五三を盛大にやるからお寿司はよく食べてた。

    • 0
    • 6
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/03 09:24:34

    逆に貧乏な人こそ魚釣りして食べるんじゃ?
    わからんけど

    • 5
    • 5
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/03 09:23:40

    いやいやない。
    味覚の問題。

    • 5
    • 4
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/03 09:23:07

    何となく言いたい事は分かる。
    義実家が裕福ではないからお寿司って言ったら海苔巻きや稲荷寿司だったみたい。
    義弟も生物が全然食べられなかったのに金持ちの家に婿に入ったら生物食べられるようになったって言ってた。

    • 3
    • 3
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/03 09:19:17

    回転寿司は貧乏層(私含め)多いじゃん(笑)
    東京だと市場価格高いけど、港の田舎町だとめっちゃ安いよね。羨ましい…!
    肉も野菜も魚も高いから懐痛すぎる~

    • 1
    • 2
    • 五日市線
    • 22/01/03 09:08:51

    えーうち貧乏だったけど魚好きだよ。

    • 2
    • 1
    • 留萌本線
    • 22/01/03 09:06:42

    偏見凄すぎて草

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ