子ども「ママー遊郭ってなにー?」なんて説明する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/21 11:33:37

    大人だけの遊園地にいるキャストだよ~

    • 0
    • 22/01/21 11:32:36

    お酒のむとこよー

    • 0
    • 22/01/12 05:04:38

    昔昔にあった町で、今はないんだよ。

    • 1
    • 84
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/12 05:03:37

    キャバクラだよと言う

    • 0
    • 83
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/12 03:22:06

    今で言うキャバクラ!女の人とお酒飲める場所だよって説明した

    • 3
    • 82
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/12 03:20:07

    >>38
    私も29 読めない上に意味も知らなかった

    • 0
    • 22/01/12 02:46:33

    せっくすできるよん

    • 0
    • 80
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/15 16:50:55

    昔の繁華街よ♪

    • 0
    • 21/12/15 16:46:55

    うちも聞いてきたわ。4年の娘。どさくさにまぎれて無言を貫いた。

    • 1
    • 21/12/15 16:17:55

    >>75
    ちょっとどころではなく、やばい。
    いろんなところにアンテナ貼らなきゃ。興味持たなきゃ。浅くてもいいから知識は持つこと。

    • 0
    • 77
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/15 16:13:28

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 76
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/15 16:08:42

    竜宮城

    • 1
    • 75
    • 伊豆急行線
    • 21/12/15 16:02:00

    >>38私も。読めないし意味も知らなかった

    • 0
    • 74
    • 京急逗子線
    • 21/12/15 15:54:02

    >>49
    風俗的な…?って解釈した^^;

    • 0
    • 73
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/15 14:22:45

    男の人がお金払って女の人と遊ぶところ

    • 1
    • 21/12/15 14:17:44

    YSPってなに?て聞かれた

    • 0
    • 21/12/15 14:09:05

    猫カフェみたいなもんだ。家では飼えないけど猫が好きな人がお金払って猫と遊びながらご飯食べたり飲んだりするところかなー。

    • 1
    • 70
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/15 13:54:54

    遊郭とは、遊女たちが男性客を相手に遊びをたしなむ場の名称です。

    • 0
    • 69
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/15 13:54:35

    綺麗なカッコしたお姉さんがいる場所だったかな?色ってなんだろね?
    昔はこういうのがあったんだねー。

    でいいと思う。

    • 2
    • 68
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/15 13:52:14

    >>67私もこれ。
    でも結局親が子供にしっかり言ってるとこがあるから、学校でそんな話になり覚えて来たりするよね。

    • 0
    • 67
    • 名鉄津島線
    • 21/12/15 13:49:36

    地元の飲み屋街に例えて
    「今で言う〇〇街みたいな場所」って言う。
    風俗だなんだまで言わないけど
    お金払ってお姉さんと飲む場所って認識。

    • 0
    • 66
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/15 13:20:56

    >>33
    ゆな は流石に恥ずかしい

    • 1
    • 65
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/15 13:11:04

    お金払って女の人と遊ぶところ

    色は大人の恋愛のこと。


    まだ子供なんだから詳しく語らずともざっくり教えればよくない?

    • 4
    • 21/12/15 13:04:52

    >>57
    キャバクラの説明?

    • 0
    • 21/12/15 13:01:55

    >>62

    子供向け等気にしていたら


    例えば、子供や、親が、誰でも知っている、宮崎駿氏作品の、風の谷のナウシカ等は、子供には到底理解出来ない世界を描いている


    子供はおろか、親ですら怪しいと、私は思う


    いいのだよ、それでいい、子供や、馬鹿な大人が理解出来なくとも構わない




    • 0
    • 62
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/15 12:51:14

    >>55

    それは後からでも説明できるわ……その説明は子供からしたら意味不明で質問したことを無視されてる気分になるぞ。
    というかお爺さんか……なら仕方ない。

    • 1
    • 21/12/15 12:49:44

    >>58
    こう考えると今現在もさほど変わってないねー

    • 0
    • 21/12/15 12:48:57

    >>30
    取り敢えず「バカ」って言っとけばマウント取れると思っている残念なおつむの貴女。

    • 1
    • 21/12/15 12:48:21

    >>55爺働け

    • 0
    • 21/12/15 12:47:27

    真面目な話し
    士農工商の身分制度、名字すらない人々、専制政治、人身売買まで説明せないかんのでは?
    家が貧しくて子どもを売っていた時代だと。

    • 1
    • 57
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/15 12:46:33

    かわいいおねいさんがちやほやしてくれるんだぁーよ。
    で、どう

    • 1
    • 56
    • 南海加太線
    • 21/12/15 12:46:02

    貧しい家の女の人が、物として売られてたところ。

    子「で、遊郭では女の人は何のしごとしてるの?」
    私「綺麗な着物着て、踊りを踊ったり、歌を歌ったり、三味線弾いたり。掃除雑用色々やってたんだよ。出たくても出れなかったんだよ。可哀想だね。昔からそういうところがあったんだよ。」
    子「可哀想だね、、でも綺麗だね」
    私「華やかだけど、女の人にとっては大変な世界だったんだよ」
    子納得。
    終わり。

    • 2
    • 21/12/15 12:45:10

    >>50

    今、理解出来なくとも構わない


    いつの日にか、あの時、親はこう言っていた


    それが、今なら理解出来る


    こう成ってくれたら、それでよい





    • 1
    • 21/12/15 12:43:54

    女の人と遊びたい男の人がいくところだよーでいいんじゃない?後々わかるでしょ

    • 3
    • 53
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/15 12:43:51

    >>47

    子供ってわかるかい?

    • 0
    • 52
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/15 12:39:34

    現在の吉原も、風俗街になっているというオチよ。
    一度行って見たけれど、見渡す限りが風俗のお店だった。
    一軒だけあったかなり古い飲食店で休もうかと思ったら、女の人がひしめいていた。
    ここら辺のお店の従業員なんだなと察したわ。

    • 1
    • 21/12/15 12:39:01

    >>43
    遊廓だって現代にはないよね?
    で、何かの切欠でこうやって[遊廓]を調べたら流れで湯女だって出るんだよ。

    普通、嫌でしょ。
    女の子の名前付ける時に、ちょっと調べれば解る物なのに。
    昔の話しだからと「春を売る」呼びを女の子に付ける事に対して皆が皆割り切ってる訳じゃない。

    私は、正直その女の子よりその親に引く。

    そう言う考え方をする人もいるんだよ。

    • 1
    • 50
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/15 12:27:22

    >>45
    うん事実だと思うしそうなんだけど、子供が理解できるとは思えない。

    • 0
    • 49
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/15 12:26:18

    >>38
    で、ここの説明聞いて意味わかった?
    わかったのならここのみんなは有能だわ

    • 0
    • 21/12/15 12:21:38

    >>38

    • 0
    • 21/12/15 12:21:34

    >>46

    遊郭の現実を説明しているだけだ


    遊郭の現実であり、それが事実存在していた時代の現実を




    • 0
    • 46
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/15 12:18:39

    >>45

    頭大丈夫か?

    • 3
    • 21/12/15 12:17:38

    日本の女に権利は必要ない


    何故なら、それが、美しい国、日本のお約束なのだから


    その象徴が遊郭と言うものなのだよ





    この説明でいい、これが正解






    • 1
    • 21/12/15 12:16:13

    男の人が女の人を買うところかな。
    女の人をお金を払って、一晩一緒に過ごせるようにお願いする所。
    ご飯食べたり、踊りを見たり、三味線聞いたりするんだよ。その後は仲良く寝るところかな。
    って言うかな。

    もっと興味を持ったら、まぁ詳しく売られた話とか、年季とか色々説明するかも。
    今は廃止されてるし、そういうのは性差別であり……とか勉強させるかも。

    • 2
    • 43
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 12:14:53

    >>33
    読みまで昔の性風俗と比べて気にする人いないんじゃないの?
    湯女知ってるひとなんて一部だと思うけど。

    • 0
    • 21/12/15 12:12:56

    今も名残があるよ

    って、吉原をネット検索させる(笑)

    • 0
    • 41
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/15 12:10:47

    >>38それはちょっとやばいね

    • 0
    • 40
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 12:09:14

    この間、中1娘が友達と鬼滅の遊郭編の話をしていて、友達が「遊郭ってなーに?」と言ったら、娘が「キャバみたいなもんだよ。男の人が綺麗な女の人とお酒のむとこ!」と得意げに言ってて、訂正するべきか悩みながら結局訂正しないまま時がすぎた。

    • 4
    • 39
    • 函館市電本線
    • 21/12/15 12:06:29

    遊女が男の人をもてなすお店が集まってるの
    町中が全部そんなお店でできてるところだよ
    って中3の息子に説明した
    いろいろ察してた

    • 0
    • 38
    • 京急逗子線
    • 21/12/15 12:04:30

    ごめん、今29歳だけど読み方も意味もわからなかったわ

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ