2段ベッドってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:09:17

    兄弟でどちらが上がいいとか喧嘩するのかな?
    ギシギシ音がするとかあるのかな?
    2段ベッド何歳くらいまでいけるかな?

    今は床に布団敷いてて、畳んでも散らかって見えるからベッド買いたい。
    2段ってどうなんだろ?スペース有効に使えていいかな?

    • 0
    • 2
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/15 00:13:21

    省スペースタイプにしたら、はしごが垂直でめちゃくちゃ登りにくい

    スプリングマット置けないから三つ折りマットとトゥルースリーパーにしたけど、寝心地はそれなり。私はやっぱり硬めのスプリングマットがいい。

    • 0
    • 21/12/15 00:26:03

    うちは隠れ家チックな一体型の二段ベッドなんだけど、上の子が家を出てしまい使い道に困っている。
    一台ずつに分けられるのがいいかと思います。

    • 1
    • 21/12/15 00:31:29

    ほぼ使わず捨てた。
    一つ机が下にあるやつは高校生の息子がまだ使っている。その机は使わず、小さいテーブルで勉強してる。

    • 0
    • 5
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/15 00:32:52

    邪魔だよ処分もたいへん

    • 0
    • 6
    • 宗谷本線
    • 21/12/15 00:34:16

    せいぜい小学生までじゃないかな?
    圧迫感もあるし、正直そんなに使い勝手よくない
    低めのならアリかも

    • 0
    • 7
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:34:46

    >>2
    買うとしたら垂直なはしごの奴考えてたから参考になったよー!ありがとう!

    そっか!マットのかたさとか考えてなかった!
    確かに大事ね!
    教えてくれてありがとうー!

    • 0
    • 21/12/15 00:35:28

    小2の頃に欲しがって買ったよ。
    2年くらいは下に机置いたり、テレビ置いたりして秘密基地みいにしてお気に入りだったけど、高学年になると寝にくいと言われ、
    中学入る頃に買い直した。

    • 0
    • 9
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:36:55

    >>3
    小3息子はその隠れ家チックなのに目をキラキラさせてます。
    でも分けられるやつがおすすめなんですね!
    ありがとうございます!参考になります!!

    • 0
    • 10
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:38:32

    >>4
    何だか、ベッドは一段、机も別売りの方がいい感じですね。
    今はワクワク感が勝ってますが、大きくなったらそう思うのかもですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

    • 0
    • 11
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:39:35

    >>5
    邪魔なんですね!!
    布団強いてるのが邪魔臭く感じてベッドにと思いましたが、まさかの!!!
    でも貴重なご意見!ホントありがたいです!

    • 0
    • 12
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:42:03

    >>6
    小学生までかー!
    そうなるとコスパ悪いな。
    彼のわくわくよりコスパ重視で再検討してみます(笑)。
    そそっかしいので落ちるのを前提に低いタイプを買う予定でしたが、圧迫感か。気になるワードです!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 00:44:49

    >>8
    高学年ですでに不満が!!!
    寝にくいのか。それは買い換え事案ですね。
    うーん、小3男子の夢を叶えても高学年なんてあっという間ですもんね。
    コスパ大事!

    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/12/15 00:59:19

    地震がとにかく怖い。
    下に机収納できるタイプの方が安心。

    • 0
    • 15
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 01:06:02

    >>14
    地震!!!確かに怖そう!
    兄弟で二段ベッドに寝て貰って、私はその横に布団敷いて寝るつもりだったけど、地震来たらそれぞれやばそう!
    私の布団は二段ベッド下に入れれば部屋がスッキリすると思ってたけど、地震のことまで考えてなかった!

    ありがとうー!!

    • 0
    • 16
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/15 01:07:47

    大人だけど二段ベッドの上で寝てる。
    プチプライベート空間でお気に入り。

    • 0
    • 17
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/15 01:14:45

    結構高いブランドの2段ベッドを小学生の頃に買ってもらったんだけど小学生だから使い方激しくてドンドン遊んだりしてたらある朝起きたら2階で寝てたのに1階にいて下で弟が下敷きになってキレてた。板ごと落ちたわ。
    ちなみにデブではない…

    • 0
    • 18
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 01:18:02

    >>16
    ポジティブな意見きたー!
    こういうのも嬉しい!
    うんうん、確かにそういう空間いいね!!
    うち、個室作ってあげられないからそういう意味ではありかもだね!

    ありがとねー!

    • 0
    • 19
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 01:19:52

    >>17
    わー!!!落ちるんだ!!
    下の子がまだ限度わからずドンドンやっちゃうのよね。
    上段に遊びに行ってやらかすかも!!
    リアルな話、ありがたい!

    • 1
    • 20
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 01:21:39

    家事終わるごとにコメントしに来たら、相手によって敬語だったりタメ語だったり。
    悪気はないのー。
    みんなの意見、ほんと、助かってる!
    みんないい人!ありがとう!!

    • 0
    • 21
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/15 01:24:29

    うちの息子も小学3年生頃だったかに欲しがっていたから興味深くトピ拝見させてもらったよ。
    結局普通のベッド。最初の方にレスあったけど私もスプリング入りのマットが好きだからそれが使えないのは当時は知らなかった。

    • 0
    • 21/12/15 01:28:01

    鉄製の2段ベットが4台あるけど10年使ったけど塗装剥げば少し錆びてるけど問題はないです。
    ガッチリしてるからニッセンから買ってよかったと思ってる。
    4台は今度、木製のロータイプの2段ベッドに買い換えるから感想いつか書きに来る
    高さ155センチから高さ138センチ位になる

    • 0
    • 23
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 01:44:04

    >>21
    誰も見てくれなかったらどうしようと思ってたから、みんながこうして親切なコメントくれるのも嬉しいし、あなたが興味もって読んでくれたと知れてすごく嬉しい!
    ありがとうー!

    バインバインする感じのマット、確かにいいよね!
    子供達、父親の部屋に行っては跳ねてるわ。
    そしてたまに泊まりにいってる。
    マットの魅力ー!!!うーん、悩む!

    • 0
    • 24
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 01:49:44

    >>22
    わ!なんか二段ベッドマスターみたいな人来た!
    (注:ほめてる!何年もしっかり使ってる人が来てくれて嬉しい!)
    えっと…子沢山?なんか数がすごいことに!!
    二人でヒーヒー言ってるひよっこからしたら、尊敬しかないです!

    鉄製なんてあるんだ!しかも販売元の情報までありがたい!
    そして今度は低目のに買い替えるのね!
    お部屋の雰囲気ガラッと変わりそう!
    また書き込みに来てくれるなんて、本当にありがたいよ!よろしくおねがいします!

    • 0
    • 25
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/15 01:55:46

    2段のパイプベッド。

    溶接が甘くて、底面のパイプがズコ!って外れた。
    あとミシミシうるさいからパイプタイプは勧めない!

    • 0
    • 26
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 02:00:29

    >>25
    パイプ外れるとかあるの!?
    こわっ!!!
    あと、ミシミシはやだなぁ。
    毎日のことだから気になるし、自分が動いてミシミシならともなく、上の子が動いて下の子が気になるとかなったら喧嘩の予感しかない!!
    情報ありがとうー!!

    • 0
    • 21/12/15 02:29:44

    >>24
    鉄製の2段ベットだけど壊れた!外れた!歪んだとかはないしギシギシミシミシも言わない。
    私の買ったものは当たりだったのかな、たぶん。
    今、子供達の年齢18、17、15歳、15歳、13歳、11歳。
    後は時々、泊まりに来る姪っ子達16歳、14歳が使ってます。
    子供達に聞いても使い心地は良かったらしく、コンセントがないのが不満とのことでした。
    鉄製の2段ベットにタンスのゲンさんで買った、高反発マットレスを使用してます。
    ぺしゃんこにもならず寝心地もいいみたいです。
    まぁ、敷き布団はしまむらさんなのでぺしゃんこになりかけたら交換してます。
    鉄製の2段ベットは人により様々な意見があると思いますが参考になればと思います。

    • 0
    • 28
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/15 03:15:44

    >>25
    それはどこで買ったものですか?
    販売店に電話して伝えたのでしょうか?
    溶接甘いから壊れたとなれば自主回収などになり問題になりますよね。
    どう、対応されたのか知りたいです

    • 0
    • 29
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/15 03:45:08

    ああまぁ、小さいうちは興奮して飛び跳ねたり、暴れたりする事もあるし行動が積み重なって、フレームの歪みやネジの緩みに繋がってギシギシと音がするようなる。
    パイプベッドも音なるけど、木製も音鳴りはある。ネジと木材の摩擦によるきしみやすのこのきしみなど。
    ネジを締め直したり、木材とネジの間にパッキンを挟むとか工夫するといいよ。


    ギシギシミシミシなるのが嫌ならば。
    ・耐荷重が150㎏以上
    ・耐震機能が付いている
    ・ 重量がある
    これを満たしもの買えば大丈夫

    • 0
    • 21/12/15 04:08:35

    買おうかと思ってたけどちょうど子供が入院して、その時寝相が悪すぎて柵があるのに床に落ちたのを見て買うの止めたわ。

    • 1
    • 21/12/15 07:20:59

    うち、ニトリの下収納で勉強机のセット欲しがって買った。
    本人は喜んで使っているけど、収納に服をしまうとき私は頭を打つときある。

    いずれ大きくなったらベッド直置きして使えるから便利。

    子供が大きくなってからも使える物ならいいよね。

    • 0
    • 32
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/15 08:35:41

    高さが出る分圧迫感はある。上段は布団干したりするの本当大変だった。
    うちは上下分けて使える物だったから子供が各自部屋を持った時は二段ベッドを分けて使った。でも間もなく違うベッドがいいと言われ、今はロフトベッド。

    • 0
    • 33
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/15 08:43:40

    >>28
    販売店に連絡なんて思いもしなかったです!
    連絡するべきだったと後悔、、

    自分で角パイプ準備して溶接して頑丈な作りにしました。

    • 0
    • 34
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:30:45

    >>27
    親切にありがとう!
    大きくなってもコンセント以外は満足な感じで何だか魅力を感じる!
    そしてマットレスや敷布団の購入先も参考になる!

    ベッドやマットの情報もありがたかったけど、何だかあなたの家族、仲良さそうだなーってなんかほっこりしちゃったよ!
    詳しく書き込んでかれてありがとうー!!!

    • 0
    • 35
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:33:03

    >>28
    我が家の場合、うちの子らが想定以上の動きをしちゃったのかも…なんて思ってしまいそう。
    でも確かに、そういう事案があったと連絡するのも大事ねー!
    書き込んでくれてありがとう!!

    • 0
    • 36
    • 九州新幹線
    • 21/12/15 11:35:46

    うちニトリの2段ベッド使ってるよー!別々でも使えるやつ!コンセントもあるし使いやすいみたいだよ。

    • 0
    • 37
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:38:35

    >>29
    ネジの閉め直しは思い浮かんだけど、パッキン挟むの知らなかったから教えてもらえてありがたいー!

    そして、耐震のやつとかあるの!?
    調べてみよう!
    耐過重100キロとかのやつみて、「これいい!」って思ってたけどもっと調べるべきね!
    情報たくさん助かるよー!

    • 0
    • 38
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:40:32

    >>30
    買う前でよかった!

    でも、確かにうちの子も怪しい。
    買うとしても片面は壁にくっつけてそっち側によって寝るように伝えなきゃ。
    そして反対側にはしばらくマットを敷く予定!
    その上に私が寝る予定…だめじゃん!!!

    • 0
    • 39
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/15 11:42:23

    うちは色々みて、結局アクタスのやつだよー

    • 0
    • 40
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/15 11:44:21

    ニトリの2段ベッド使ってたけど
    横の留め具がグラグラしだして
    解体したけど
    バラすの面倒だった

    • 1
    • 41
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:44:59

    >>31
    ニトリ行きたくなった(笑)。
    そっか、頭打っちゃうのね!
    これは我が家の洗濯物置き場(別名ソファー)から自分でしまって貰わないと。
    でも、私のことだから、洗濯物置き場がソファーからベッドに移りそうな予感。
    どこまでもズボラだから子供がしっかり育つかも。

    今は高いとこで寝られて、大きくなったら下にベッドおろせるのは魅力ねー。
    情報ありがとうー!

    • 0
    • 21/12/15 11:45:30

    システムベッドデスクはおすすめしない。大きくなったら中に入り込めなくなるよ。圧迫感半端ないし

    • 1
    • 43
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/15 11:45:56

    上段をどっちが寝るかでモメる
    上段は熱がこもる

    • 1
    • 44
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:48:22

    >>32
    やっぱり圧迫感はあるのね!
    そして布団干し!!!
    確かに上げ下ろし面倒そう!
    あと、寝てる間に発熱とかしたら下ろすの大変そう!!!
    うーん。迷うなー。

    そして、二段ベッドを一段ずつ使うようにしても結局他のベッドがほしくなっちゃうパターンは想定してなかったー!!!

    経験談、ありがたい!助かりました!

    • 0
    • 45
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:50:39

    >>33
    自分で溶接!!
    なんてオトコマエなの!?
    惚れちゃうわよ!

    うちも、同じ事態になったら、うちの息子たちの使い方の問題だと思って連絡しなかった気がする!
    けどコメントにあったように、伝えるのも大事よね!
    あなたのエピソードのお陰で勉強になったよ。
    ありがとう!

    • 0
    • 46
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:53:54

    >>36
    コンセントあるのは便利そう!
    やっぱり自分のくつろぎスペースには必要よね!

    実際に使ってる人の意見はありがたいよ!
    ネットなんか見てもクチコミはあるけど、買ってすぐの人ばかりだから満足度高いコメントか、よほどの不具合での不満のコメントだから、ちゃんと使ってる人の話聞きたくて。

    ありがとうねー!

    • 0
    • 47
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:54:55

    >>39
    アクタスっていうのがあるのね!
    オッケー!ありがとう!
    情報助かる!!

    • 0
    • 21/12/15 11:56:34

    どちらも買ったが、おすすめしない。
    普通のベッドでいいよ。

    • 1
    • 49
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 11:57:34

    >>40
    うーん。留め具がぐらぐらかー。
    それは心配な事案。
    前の人が書いてたけどパッキン挟むとかしてもダメだったのかなー?
    安全に関わるものだから時々チェックした方が良さそうねー。

    買うときも大事だけど手放すときの事も大事だから情報ありがたいー!

    • 0
    • 50
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/15 11:57:51

    >>47
    店だろ。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ