やっぱり女の子は容姿だよね

  • なんでも
  • 北海道新幹線
  • 21/12/09 18:09:55

匿名だから言うんだからね。普通はこんなこと言わない。

同じクラスにチビデブブサイクちゃんがいるんだよ。
その子のママもチビデブブサイクで親子そっくり。

その子は勉強しか取り柄がない感じ。
成績だけはいいらしい。
しかも生意気に生徒会役員。

でもさ、どんなにいい高校大学行っても、女の子は所詮容姿端麗じゃないと幸せには
なれないよね。

どんなに勉強できてもあれじゃ、、、ね、、、。
なんもいいことないわ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/14 18:14:18

    顔が良くなきゃね

    • 0
    • 205
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/14 17:33:08

    言いたいことわかるし、半分は同意。
    あとは愛想?笑顔かな。
    ブスでもニコニコしてたらなんか憎めないじゃん。明るく話す子とか、性格良いんだろうなって思えるけど、
    ブスで無表情で暗くて…だと、社会に出てからも成績でしか評価されない。

    限度ってものもあるけどさ。

    • 1
    • 21/12/14 16:51:52

    >>201

    あとスタイルも。スタイルは整形難しい。

    • 2
    • 21/12/14 14:26:40

    トピ文最初の2行ならわかるけど後の文で特定の知人への僻みって知ってドン引き…
    主は顔だけじゃなく性格も悪そう、あとやたら肯定的な人達も顔イマイチだと思う
    だって本当の美人や可愛い人達は余裕有るから他人の顔なんてそれ程気にしてないし貶したりしないからね

    • 0
    • 202
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/14 14:22:33


    ブスでバカよりいいんじゃね<成績優秀

    • 0
    • 201
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/14 14:20:51

    でもさ、整形してきれいになれたら完璧な女になるけど、容姿よくてもバカだったら完璧にはなれないよね。頭良くなる方が難しいから。

    • 1
    • 21/12/14 14:00:35

    美人に接客されると一日気分がいい
    ブスブタは清掃介護工場の単純労働やってろ

    • 0
    • 199
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/14 00:18:13

    だよね

    • 0
    • 198
    • 函館市電大森線
    • 21/12/11 10:47:56

    昔、零細下請け食品工場で19歳の中卒ヤンキーブスブタ汚い声と目のDQN見た事有るわ、趣味はジャニーズと人の悪口

    B地区の人種だったみたいだけど、あんな人間生きてる意味あるのかなぁ?って思ったわ

    • 0
    • 197
    • 函館市電大森線
    • 21/12/11 10:47:34

    昔、零細下請け食品工場で19歳の中卒ヤンキーブスブタ汚い声と目のDQN見た事有るわ、趣味はジャニーズと人の悪口

    B地区の人種だったみたいだけど、あんな人間生きてる意味あるのかなぁ?って思ったわ

    • 0
    • 21/12/10 22:21:32

    うんうん

    • 0
    • 21/12/10 21:18:40

    高学歴ブスブサカップルってそれなりに
    いて良い暮らししてる。

    • 4
    • 194
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/10 21:16:15

    ブスなら尚更自分で稼ぐ能力が必要じゃん。

    • 0
    • 193
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/10 20:39:47

    容姿端麗じゃなくていいと思うけど、普通程度の顔がないときついんじゃないかな。

    高校生で40歳おばさんみたいな顔の子とか…私の目の前でおじさんに唾吐かれてたよ。
    確実におじさんが悪いのは分かるけど…性格でカバーしきれないもんね。
    難しいさ。

    • 1
    • 21/12/10 20:02:21

    顔がきれいでも
    気が利かない人はなー
    愛想がないのもなー
    頭が悪いのもなーー

    • 0
    • 21/12/10 19:33:37

    >>188
    でもほら執着はつらいかもしれないけど、ハイスペと交際できたなんてその事実だけで生涯の良い想い出ができたじゃん。
    不細工な楽しい想い出もできない可能性濃厚だよ。
    個人的に愛されたり好かれたりっていう経験が一度もないのとあるのとではやっぱりないのは悲しいものがあるよ。

    • 0
    • 21/12/10 18:22:13

    うん

    • 0
    • 21/12/10 15:59:16

    >>182
    すんごいロングヘアの人、親子でママも、こだわりのストレートロングにしてたりするけどね。

    • 0
    • 188
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/10 15:32:26

    関係ないと思う。性格と運と状況判断力も必要。
    美人だった人で、ハイスペと付き合えたけど、結婚まで行かず……、けれどその過去があるから、条件の悪い男(一般的な視点から見たら普通の人で条件は悪くない)との結婚は考えられない!って過去の栄光にすがってる女性とかいたりするから。

    • 1
    • 21/12/10 15:21:14

    男の子もじゃない?

    人間容姿だけとは思わないけど第一印象で得するとは思う

    • 4
    • 21/12/10 15:14:44

    だからケバくならないようにバッチリメイクで騙してます

    • 0
    • 185
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/10 15:13:26

    バブルの頃までは容姿が良ければ医者とかのハイスペの方と結婚出来たけど、今は医者は女医と結婚する時代だから難しいと思う。

    大人になればプチ整形とか盛る事は簡単に出来るから容姿は関係ない。お胸も脂肪注入とかですぐ大きくなれるし。
    本音は女も学歴が問われるのは辛いけどね。

    • 0
    • 184
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/10 15:08:49

    中の下位の顔立ちで色黒だと残念に思う。

    色白だと中の下でも可愛く見えるから不思議

    • 4
    • 21/12/10 14:12:13

    顔がよければ、能力大したことなくても話題になりやすい。良い評価されやすい。
    でーす

    • 1
    • 21/12/10 14:11:39

    同じヘアスタイルしてる母娘、ゾッとする

    • 1
    • 21/12/10 14:10:27

    >>177
    良くないよ。

    • 1
    • 21/12/10 14:08:29

    ブス豚には一円も使う気せんわ

    • 2
    • 21/12/10 13:46:46

    ちょっと聞いてよ!さっきヤフーニュースで知ったんだけど、申真衣さんって
    知ってる?しんまい、さん。
    VERYっていう若マダム雑誌のモデルらしいけど、東大卒2児のママモデルだってさ!ハッキリしたお顔の美人。ほらほら、こういう人が出てくる時代なんだよ。。。。凄いねぇ。

    • 0
    • 178
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/10 13:46:00

    >>177

    》不細工でも勉強出来てコミュ力あればいいでしょ。

    よくはない。
    可愛くて勉強できてコミュ力ありがいい。

    • 2
    • 21/12/10 13:33:40

    不細工でも勉強出来てコミュ力あればいいでしょ。
    バカでも美人だったら賢いブスより得すること多いだろうけど、結局は周りに依存して生きていくことになるから中身からっぽで年取った時の事想像するとちょっと不安だね

    • 2
    • 21/12/10 13:28:33

    女の子は特にチビでも気にならないしデブでも可愛かったりするし
    ブスもメイクや服装髪型で全然変わるよね
    すっぴん出してるインフルエンサー達のメイクでの変わり様すごいじゃん
    そして勉強できるって素晴らしい
    容姿だけで生きていけるって相当な美人の一握りじゃん
    めっちゃ美人でも水商売してたりとかさ

    • 0
    • 175
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/10 13:23:43

    むしろチビデブブサイクなのに勉強もできない方がやばい。女の子はどちらかが優れていれば何とかなる。

    • 2
    • 174
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/10 13:23:43

    むしろチビデブブサイクなのに勉強もできない方がやばい。女の子はどちらかが優れていれば何とかなる。

    • 3
    • 21/12/10 13:10:31

    学歴大事だからみんな勉強させてるよ。

    • 1
    • 172
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/10 13:08:39

    チビデブブサイクでも、勉強できて進学校いくと、上の学校ほど男子が多くなるからモテるよ。国家一種の公務員になれば、そこで職場結婚も出来るし、お金で雰囲気って年取ると変わる。
    でも今は、美人で頭もいい人が増えてると思う。容姿だけだと、キャバ嬢みたいのはクズ男とくっついて早く老けるし。

    • 0
    • 21/12/10 13:06:26

    かわいいに越したことはないけど、かわいいと変な男に狙われちゃう可能性もあるし、かわいいからと言って幸せになれるかどうかは謎。佐々木希でさえ旦那がダメダメだし。

    • 2
    • 21/12/10 13:03:58

    容姿が良い女の子。歯科衛生士の専門卒だけど歯科医と結婚して院長婦人でコロナ前は海外行きまくってたな。学歴は専門卒だけど国家資格だし本人の頑張りも勿論あると思うけど容姿が残念な歯科衛生士ならこうはならないだろう。

    SNSで公開されてる自宅の写真もいい値段してるなってものがチラホラ…

    • 0
    • 21/12/10 13:03:33

    >>156
    今時はもう無理だと思う。頭良くないと…相手も嫌がるよ

    • 1
    • 168
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/10 13:01:39

    ブスで頭悪いのは悲惨だよね
    賢くて生徒会長ならいいんじゃない

    • 3
    • 167

    ぴよぴよ

    • 21/12/10 12:57:56

    容姿は重要よね、うちの娘はハンデ背負ってるな、強く生きてくれ

    • 0
    • 165
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/10 12:55:02

    まぁ、最悪女売ればいいって思ってるなら容姿だけでいいんじゃない?
    いい高校大学行かなきゃいい会社入れないし、いい結婚相手には会えないよ。

    • 0
    • 21/12/10 12:51:55

    実家金持ちとかだと、そこら辺で可愛いとか言われてる子より結果的にいい生活してたりするよ。
    でも底辺コミュニティーだと容姿かなり重要だよね!

    • 0
    • 163
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/10 12:25:10

    容姿も大事だけれど知性も大事よ。容姿がよくても頭悪くて常識がないと損するわ。

    • 1
    • 21/12/10 12:19:51

    痩せたら顔も変わって綺麗になった人なら知ってる。
    40過ぎたら、生活の余裕とか、旦那さんにどれだけ愛されてるかで顔つきも変わってくる。
    品の良さとかは、何ともその人の生活から滲み出てるからどうにもできない。
    お金さえあれば整形もできるし、やはり経済的自立とか、そういうのも必要かと思う。
    美人だけど、、どうしてこんな旦那?って人もいるのは確か。

    • 0
    • 161
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/10 12:06:38

    造形は整形でどうにでもなるけど
    1番女で必要なのって色白で肌がきれいなことのような気がする。
    35超えてやっとこれがわかってきた。

    • 1
    • 160
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/10 12:05:57

    幸せになるかどうかは個人しだいだが、容姿で幸運のチャンスの数が違うのは間違いない

    • 1
    • 21/12/10 11:59:21

    >>156
    浮気や離婚やDVされたら終わり
    美人も歳とるし、、、
    長い目でみたら、頭脳って大事

    • 0
    • 21/12/10 11:33:56

    まあどちらかというと見た目は良い方ではあるけれどw
    でも基本は全部自分の頭脳を使って掴み取ったと思っているのでやっぱり賢さが重要というか賢さもかな?w

    • 1
    • 21/12/10 10:48:34

    デブは運動で、ブサイクは整形で改善すればいい。チビはむしろアドバンテージにもなりえます。

    とりあえず、勉強に労力や資力を全振りするのではなく、ジム通いや化粧・美容整形などにも積極的に投資するのがいいと思う。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ