やっぱり女の子は容姿だよね

  • なんでも
  • 北海道新幹線
  • 21/12/09 18:09:55

匿名だから言うんだからね。普通はこんなこと言わない。

同じクラスにチビデブブサイクちゃんがいるんだよ。
その子のママもチビデブブサイクで親子そっくり。

その子は勉強しか取り柄がない感じ。
成績だけはいいらしい。
しかも生意気に生徒会役員。

でもさ、どんなにいい高校大学行っても、女の子は所詮容姿端麗じゃないと幸せには
なれないよね。

どんなに勉強できてもあれじゃ、、、ね、、、。
なんもいいことないわ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 18:14:57

    勉強できてもあまりにもブスだと悲惨だから顔って大事だよね
    まぁ可愛い訳ではないけどブスでもない人は勉強してそれなりに稼いで幸せになってるよね

    • 15
    • 21/12/09 18:16:17

    でもうつくしい我が子がアホだったり性格悪くてもすごく落ち込む気がするな。見た目だけ特別視されてるけど結局ないものねだりだと思う。

    • 11
    • 21/12/09 18:17:13

    容姿が良くて、学力もとび抜けて良くても、親次第なんだよ。

    • 6
    • 4
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/09 18:17:25

    ブスでバカとか救いよう無くなる
    それぞれ得意な分野をのばすならいいよね
    綺麗で頭いい子もいるけどさ

    • 8
    • 5
    • 京王新線
    • 21/12/09 18:17:57

    美人でも不幸そうな人たくさんいるやんけ

    • 10
    • 21/12/09 18:18:09

    確かに顔がいい方が色々とイージーモードなのは否めない。

    けど、今は整形もあるしどうにでもなるさー

    • 7
    • 7
    • 東武小泉線
    • 21/12/09 18:18:48

    釣りね。
    マジレスすると、
    タイトル見て、容姿も関係なくはないよね、と思いながら読んでたら、生徒会長への嫌味か。成績良ければ需要はあるよ。そのDNAが欲しい賢い男性はいるからね。大学全入時代、賢い女性が求められるからね。

    • 6
    • 8
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/09 18:20:10

    女は愛嬌。
    容姿関係なく、愛嬌がある人は、たいがい上手くいく。

    • 13
    • 9
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/09 18:21:41

    躾がしっかりされたらいいと思うよ。
    外見ばかり磨いて家事力もないガサツな女のほうが残念だよ。
    幸せは容姿じゃないよ

    • 4
    • 10
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 18:24:10

    可愛くても意地悪そうな顔してる子っているよね。不細工でもいつもニコニコしてる子の方が良い。

    • 12
    • 11
    • 京成金町線
    • 21/12/09 18:28:12

    生徒会役員ができるくらいだから、頭がいいだけじゃなくてコミュニケーション能力や人望もありそう。仕事で成功するんじゃない?その子にそっくりなお母さんも結婚してるんだから、その子も結婚しようと思えばできると思う。大勢にモテれば幸せになれるってものでもないしね。

    • 8
    • 21/12/09 18:32:16

    そんなの当たり前だよ。
    幼稚園や学校に行っても、可愛い子が話しかけてくれると「んっ!?何なにー?」ってなるけど、ブッサイクな口が曲がってる子が話しかけてくると「あ?」って思うよ。
    それは当たり前の感覚だと思う。

    • 8
    • 13
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/09 18:33:19

    主も主の子もバカなんだね。

    • 3
    • 21/12/09 18:34:43

    容姿も学力も、平均ちょい上くらいがいいわ。
    AVにもすごく美人がいるけど、何でそうなったとしか思わない。

    • 2
    • 15
    • 東武日光線
    • 21/12/09 18:35:14

    そのママは結婚して優秀なお子さんいて幸せじゃないのかな?お年頃になってメイクも覚えたら女の子はかわるし。顔も成績もよければいいけど、容姿だけっていうのもけっこう残念よ。

    • 5
    • 16
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 18:35:56

    勉強も出来ないブスじゃないだけ良いよ。

    • 8
    • 17
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 18:36:04

    たしかにー

    • 4
    • 18
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/09 18:37:09

    いつの時代も女は顔。美人は3日で飽きるとかいうけど ブスは1日でも耐えられなよね。

    • 9
    • 21/12/09 18:37:48

    性格ブスって言葉知ってる?

    幼稚園にはもちろんおめめくりくりの子や一重ちゃん、色々いるけど話しかけてきてくれる子はみんな可愛いよー。人見知りでもじもじちゃんも可愛い。
    意地悪する子は可愛くても可愛くない。

    • 3
    • 21/12/09 18:38:09

    一昔前はそうだったとおもう。女に学歴は求めてない、女は愛嬌だって時代ね。
    でも今の時代ある程度学歴重要だし、化粧品いろっいろあるからね。
    一重ぐらいなら別に全然気にならないと思う。生まれつき二重に越したことははいけど、メイクでどうにかなる。
    どっちかっていうと、肌の綺麗さとかの方が重要なんじゃない。

    でもまぁメイクできる年になるまでは、大変かもね。

    • 1
    • 21/12/09 18:38:13

    性格ブスって言葉知ってる?

    幼稚園にはもちろんおめめくりくりの子や一重ちゃん、色々いるけど話しかけてきてくれる子はみんな可愛いよー。人見知りでもじもじちゃんも可愛い。
    意地悪する子は可愛くても可愛くない。

    • 0
    • 22
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/09 18:40:56

    まあ容姿は大事だよ。そこは否定しない。
    私なんてブスな上にバカで低学歴だし、
    容姿のせいで嫌な目にいっぱい遭ったけど、
    大人になってから教養を身につけて、立ち振舞も気をつけるようにしたら、
    いい人と結婚できて、特に不自由ない生活をして、心に余裕が出てきて、
    気づいたら同級生より若々しくなれた。
    いい年の重ね方出来てるなって思えるようになった。
    心の余裕って見た目にも現れるんだって実感したよ。
    他人の事を馬鹿にして、努力をけなして、容姿を嘲笑う人は幸せにはなれないよ。
    どんなに美人だろうが、バカにしてる人の上には立てない。
    バカにしてるのは結局僻みだから。

    • 5
    • 23
    • しなの鉄道線
    • 21/12/09 18:45:44

    男も女も、容姿は良いに越したことはないよ。

    でもその子が優秀な成績で目標持って受験して、将来自分のなりたい職業に就けたら、それはその子にとって幸せなことじゃない?
    「なんもいいことない」わけはない。

    • 4
    • 24
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/09 18:48:36

    生意気に生徒会役員
    生徒会に嫉妬?
    成績良くて生徒会ってことは社交的でもあるんでしょ?仕事できるタイプだろうから幸せになれるよ。痩せれば変わることはざらにあるし。

    • 3
    • 25
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/09 18:48:43

    生意気に生徒会役員
    生徒会に嫉妬?
    成績良くて生徒会ってことは社交的でもあるんでしょ?仕事できるタイプだろうから幸せになれるよ。痩せれば変わることはざらにあるし。

    • 2
    • 26
    • しなの鉄道線
    • 21/12/09 18:52:42

    あっちゃんファミリーってYouTube動画に出てくるすっちゃんって子、渥美清そっくりで気の毒になる。

    • 0
    • 27
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 18:55:28

    女性は容姿で左右される事が多いことは事実。
    だけど人の子どもの努力をディスる主はクズ。

    • 9
    • 21/12/09 18:57:29

    女は愛嬌だよ
    そんな可愛い子じゃなくても愛嬌あれば可愛く見えてくる

    • 5
    • 29
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/09 18:58:00

    女の子は容姿大事だけど、メイクや整形でいくらでも変われる。
    頭の良さは羨ましいけどね。
    幸せになるかは努力次第じゃないかな。

    • 2
    • 30
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 18:59:12

    まあ、容姿がいいことは大事よね。
    でも、いじけずに頑張ってて偉いじゃない。

    • 1
    • 31
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/09 19:01:17

    >>26
    見てきたけど、発達障害があるのはかわいい上の子なんだね。
    ネットで凄く批判されてて、次女可愛そうだね。

    • 0
    • 32
    • 都営三田線
    • 21/12/09 19:02:12

    親子揃って
    クズなんだろうね、主は。

    • 4
    • 33
    • 北海道新幹線
    • 21/12/09 19:14:17

    やっぱりみんなそう思うよね。

    生徒会役員も、人望あってなれたわけじゃないみたいよ。
    たまたま選挙で勝っただけみたい。

    そのブス子ちゃんこの間無料になる医療証持ってないのわかった。腹立つ。収入限度額超えてるんだね。
    旦那さん、デブ専なんだと思う。蓼食う虫も好き好きなんだね。


    でもさ、どんなにお金あってもあんだけチビでデブでブサイクだったら台無しだよね。
    私だったらたとえ貧乏でも背が高くてスリムで美人な人生を選ぶわ。


    • 0
    • 34
    • 北海道新幹線
    • 21/12/09 19:17:55

    >>25

    嫉妬するわけないわ(笑)

    別に社交的でもなんでもないみたいよ。
    生徒会は偶然選挙で当選しただけみたい

    • 0
    • 35
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/09 19:18:11

    女の子に限らない。
    やっぱり容姿がいいというだけで人生得する事が沢山あるよ。

    • 10
    • 36
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/09 19:18:54

    >>33
    自分も娘は自他共に認める容姿なんでしょ?ならいいじゃん。勉強も頑張れば最強。
    友達でもない子なんか気にする時間あったら勉強したら?

    • 5
    • 21/12/09 19:22:02

    まあねえ。正論や綺麗事かかげてグダグダ騒いでも何だかんだ言って世の中容姿重視だよ。見た目が良くない人は辛いよね。

    • 7
    • 21/12/09 19:32:30

    ただただ妬みなのね…。
    どこまでその家族のこと観察してるのよ…
    やばいな、釣りであってほしいわ。

    • 3
    • 39
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/09 19:33:15

    顔だけが取り柄の私
    頭がいい人が羨ましいよ
    頭悪いから役など前に出る事に逃げてきた

    • 4
    • 40
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/09 19:34:11

    鼻の型が良ければ綺麗な顔立ちに見える

    • 7
    • 41
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/09 19:34:36

    家の大学生の娘が家の近くの田舎の焼肉屋でバイトしてるけどモデル並みの可愛い子がバイト先に入ってきたら数少ない男の子がその子の気を引くためにバトルを繰り広げているらしくて娘がやっぱり顔だなと言っていた。

    • 8
    • 42
    • 都電荒川線
    • 21/12/09 19:50:08

    確かに可愛い子の方がなにかと特だよね。
    愛嬌も必要。
    あと自己肯定力?も必要だと思うなー。

    • 6
    • 43
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 20:03:50

    だな

    • 2
    • 44
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 20:11:42

    >>33
    いや、貧乏が最悪。
    たまに美人でど貧乏いるけど。

    • 3
    • 45
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/09 20:15:26

    容姿が良くて得するのは若いときだけ
    頭が良くて得するのはほぼ永久
    両方備わっていれば強敵

    • 5
    • 21/12/09 20:17:05

    都でトップクラスなら容姿だけで良し。

    それ以外はそれだけじゃだめ。

    • 1
    • 47
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 20:17:40

    でも小さい頃から可愛いと不審者とかに目をつけられるから注意は必要だね。

    • 2
    • 48
    • 京成金町線
    • 21/12/09 20:17:41

    >>33
    主さんよりブサイクなお母さんの方が裕福なら、「やっぱり女は容姿よね」理論は成り立ってないじゃん(笑)
    それに、たまたまでは生徒会選挙には勝てないよ。人を引きつける演説できないと。

    • 3
    • 49
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/09 20:22:00

    その通りだね

    • 1
    • 50
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/09 20:24:02

    とくにスタイルが悪すぎるとね
    高カロリー食べさせすぎた親の責任

    • 2
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ