お客さんに「これからは気をつけて下さいね」と言うのっておかしいですか?

  • なんでも
  • 東葉高速線
  • 21/12/07 21:17:01

コンビニで働いています
お客さんに荷物の伝票とシール状の袋を渡してそれをお客さん自身で荷物に貼って頂くのですが
お客さんのミスで、伝票とシール状の袋がくっついて、伝票の一部が破損してしまいました
事なきを得ましたが

お客さんが「すみません」と言ったので、「これからは気をつけてくださいね」と言いました
この返しは、言わない方が良いものですか?問題ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 11:29:26

    主 来ないじゃん
    ここも見てないんじゃない?
    あ、また釣りか、、、

    • 0
    • 21/12/08 10:31:08

    問題大有り。クレームになる案件だよ。
    主は言葉遣いに気をつけな。

    気をつけて、って?本人が気をつけるもんだし、わかってるだろうし、店員から言われることではないわな。

    仮に破損して事なきで済まなかったとしても、店に代わりの白伝票くらいおいてあるでしょ。それを出して書き直してもらえばいい話。
    コンビニは、配送業者から荷物の預かりを請け負ってるだけなの。配送利用者に注意を促すのはコンビニ店員の仕事ではない。
    配送業者だって気をつけろなんて言わないで、代わりの伝票出すだろうよ。

    • 1
    • 21/12/08 10:22:03

    >>123
    ベトナム人以下の主wwwもうどこの国でも仕事できないねw

    • 1
    • 21/12/08 10:20:26

    絶対言わない。

    • 1
    • 21/12/08 10:17:29


    い、わ、な、い!

    • 1
    • 148
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/08 09:39:21

    あり得ない。

    • 3
    • 21/12/08 09:37:32

    普通は言わないwww

    • 3
    • 21/12/08 09:36:49

    この発言に問題あるかないか質問してる時点で接客業に向いてないかも。
    今まで大きなトラブルなかった?
    客を選んで言ってるの?

    • 6
    • 21/12/08 09:15:53

    接客しているけど、たとえお客さんの勘違いで間違っていたとしても、「分かりにくくてすみません。」と言ってる。
    実際はお客が悪いのに、それでも横柄な態度をとられることもあるけど、それがサービス業だと思ってる。仕事だし仕方がない。

    • 7
    • 144
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/08 09:13:02

    今役所の人さえもすごく丁寧で言葉使い気をつけてる感じ。

    SNSあるから気をつけて。

    • 1
    • 21/12/08 09:03:59

    思ったことがうっかり口に出てしまったのかな
    過ぎた事は仕方ないし、主さんもこれからは気をつけてくださいね

    • 0
    • 21/12/08 09:02:15

    自分だったらしばらくはあなたがいる店舗には行きにくいわ

    • 4
    • 21/12/08 09:00:54

    事なきを得たなら、いらない一言じゃない?大丈夫ですよーで済ませたら。

    • 2
    • 21/12/08 08:52:24

    言わない方がいいどころか絶対言っちゃダメでしょ笑
    お客様がすみませんと言ってるのに、そこに追い討ちかけてどうすんのよ。

    • 11
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 08:47:55

    事なきを得たんなら「大丈夫ですよー」でいい話。
    気をつけろって、何様?主もコンビニも困らないよね。困るのは配送業者じゃないの?
    コンビニ店員の立場で言うことじゃないわ。

    • 3
    • 136
    • 東急田園都市線
    • 21/12/08 08:43:30

    問題ありありだよ。
    主さんこそ
    これからは気をつけて下さい。

    • 5
    • 135
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/08 08:27:02

    そんなん絶対言っちゃダメでしょw
    接客やめた方が良いよ。
    普通は嘘でも、いえいえ、大丈夫ですよ。って言うわ。

    • 8
    • 21/12/08 08:24:48

    こっちが見落とした?と思って、「すみません」と謝ったのに結局スタッフが間違ってたのに謝罪なし
    私の謝罪を返せ!

    • 3
    • 21/12/08 08:22:50

    上から目線の店員だなと思う

    • 11
    • 132
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/08 08:22:48

    言わない方がいいに決まってるじゃん。嫌な店員。お客さんだって申し訳ないと思って謝ってるのに追い討ちかけてどうするのよ。

    • 8
    • 131
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/08 08:20:55

    このトピ見て安心した
    今度からスタッフに文句言うわ!

    • 5
    • 130
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/08 05:27:00

    言い方かな。
    間違えやすいですよね、お気をつけて下さいー、みたいなら良かったかも。

    • 1
    • 21/12/08 03:45:52

    お前が口の聞き方気を付けろ

    • 8
    • 128
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/08 03:41:41

    >>118
    お客様は神様じゃないから、広い心や慈悲情けなどないから、言っちゃだめだよ!主こそ今度から気をつけなよ

    • 1
    • 21/12/08 03:41:40

    >>120
    しなじん

    • 0
    • 126
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/08 03:37:25


    恥ずかしくて逃げたのか?

    • 2
    • 125
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/08 03:17:55

    相手はお客さんなんだから、普通に考えてありえない。
    伝票とシール袋が云々は、これから気を付けなければいけないほど何度もやる作業ではない。

    • 7
    • 21/12/08 02:23:42

    普通に考えて問題あるよね

    • 6
    • 123
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/08 02:09:06

    家の近所のコンビニ店員のベトナム人、すごく腰低く丁寧な接客してくれ物腰柔らかい喋り方、に比べたら酷い接客だな主。
    口は災いのもとだよ。

    • 7
    • 21/12/08 01:59:59

    >>68
    軽いトーンでもお客様には言ってはダメでしょ

    • 1
    • 21/12/08 01:53:21

    客がお前の部下か何かなら言えばいいと思うよ

    • 3
    • 120
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/08 01:47:30

    こういう常識知らずで無神経な人が店員やってるんだね
    中国人なら、まあ日本語苦手だからなーで済むけどいい大人の日本人が言ったらバカだと思われるよ

    • 7
    • 21/12/08 01:40:03

    謝ってるのに
    嫌み言うなんて最低な店員だね
    私ならクレーム入れる

    • 11
    • 118
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/08 01:36:59

    すみませんってお客さんが言ってるのに、
    わざわざこれからは気をつけてくださいねって言う心理がわからない。

    お客様は神様じゃないけど、相手を嫌な気持ちにさせるのは接客に向いてないよ。

    • 14
    • 21/12/08 01:35:06

    ハングレーならタメ口で良いと。

    良いやつは敬語と。

    • 0
    • 21/12/08 01:34:10

    ベトナム人留学生はコンビニで走り回る他人の子二つの尻を叩いた。だが無罪判決だ。

    よほど悪質だったと。要は子の側の方がと。

    ベトナム人は悪くはなかった。

    • 0
    • 21/12/08 01:33:36

    難しい接客でもあるまいし。
    接客業に向いてないね、他を探した方が良い。

    • 4
    • 21/12/08 01:33:16

    え、どう考えても言わなくていいでしょ
    お客さんを嫌な気分にさせる以外何の意味もない返しだよ

    例えば相手が何か勘違いして間違った処理してたとかなら「次回からはこういう形でお願いします」ぐらい言うことあるかもしれないけど、シールがくっつくのなんてわざとじゃないし気をつけててもうっかりってこともあるよね

    そういう余計な一言加えちゃう上から目線な店員さんって何なの?プライド?

    • 3
    • 21/12/08 01:29:57

    要は悪いやつだったら要は日本式をただ否定してるわけだからただ日本式相互扶助にただない。

    別にタメ口で良いと、

    • 0
    • 21/12/08 01:28:24

    相手がハングレーぽかったら使うよ、

    ヘッドロックで下半身不随にしたらしいよ。25のやつ。

    ヘッドロックは脳に悪いのに。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 01:07:47

    TSUTAYAでDVDとBRを間違って借りてしまって交換して欲しいと言ったら嫌味言われた
    もっと分かりやすく表示しとけ
    他の店舗はパッと見ただけで違いが分かるのに

    • 4
    • 21/12/08 01:03:12

    >>105
    わー!そんなこと言われたら名前と顔覚えてしまうわ。

    • 4
    • 21/12/08 01:00:56

    ムカつくなら二度と行かなければいいよ。クレームも出すのよ。そんなに不便する場所には住んでない人が多いでしょ?他があるしね。相手は顔も割としっかり見てるよ。

    • 0
    • 107
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/08 00:58:56

    上から物言いは良くない

    • 4
    • 21/12/08 00:55:28

    たった一回のことで、しかもお客さん「すみません」て言ってるのにムカつく店員だな
    てか「これからは」って言うほど頻繁にやる事じゃないし!

    • 8
    • 105
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/08 00:51:31

    「今回はいいですけど」
    って最近複数の店舗で店員に言われるようになった
    上から目線でムカッとくる
    マニュアルにあるの?

    • 13
    • 104
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/08 00:49:58

    言われなくてもこれからは気をつけるわな!

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ