お客さんに「これからは気をつけて下さいね」と言うのっておかしいですか?

  • なんでも
  • 東葉高速線
  • 21/12/07 21:17:01

コンビニで働いています
お客さんに荷物の伝票とシール状の袋を渡してそれをお客さん自身で荷物に貼って頂くのですが
お客さんのミスで、伝票とシール状の袋がくっついて、伝票の一部が破損してしまいました
事なきを得ましたが

お客さんが「すみません」と言ったので、「これからは気をつけてくださいね」と言いました
この返しは、言わない方が良いものですか?問題ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/07 21:18:23

    余計な一言だね

    • 75
    • 21/12/07 21:19:59

    わたしなら言わない
    言われたら感じ悪いと思う

    • 61
    • 3
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 21:20:33

    空気読めない人認定

    • 46
    • 4
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/07 21:22:19

    私、スーパーでセルフレジ操作エラーになって、直しに来た店員さんに言われた事あるわ。
    きつい言い方されて傷ついたわ。

    • 16
    • 5
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/07 21:23:10

    「(お手数おかけして・ご迷惑おかけして)すみません」なんだろうから、それに対する答えとしては「いえ、こちらは大丈夫です(^^)」のほうがいいと思う。

    • 50
    • 6
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/07 21:23:15

    お客さんのミスとはいえ、上から目線な発言だからカチンとは来ると思う。

    • 47
    • 7
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/07 21:24:23

    え?何様?
    そんな言い方されたら腹立つわ。

    • 40
    • 8
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/07 21:25:01

    これからは言わない方が良いね

    • 33
    • 9
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/07 21:25:10

    正気か?
    まじで接客業今すぐ辞めてください

    • 43
    • 21/12/07 21:25:41

    アスペかなにか?

    • 21
    • 11
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/07 21:26:06

    今までヘマした時にすみません、って言って、店員側からそんな言い方された事ない。
    普通は言わないんじゃないかな。

    • 17
    • 12
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/07 21:27:25

    う~ん、会社での やり取りなら わかるけどね。また この人に迷惑かけられる可能性も ゼロに近いだろうし。

    • 4
    • 21/12/07 21:27:33

    私がその客なら、はぁー、すみませんって一応言うけど、心ん中では 誰だよ 

    • 5
    • 21/12/07 21:28:04

    いやー言わない方が無難じゃない?

    • 13
    • 15
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 21:29:15

    イラつくのは気持ちわかるけど、お客さんだしわざとじゃないからな〜…

    • 12
    • 16
    • 西武国分寺線
    • 21/12/07 21:29:38

    気にさわるひともいるし、クロネコさんがいうならまだしも、、、。

    • 6
    • 17
    • 中央線快速
    • 21/12/07 21:30:21

    言わない方がいい
    優しさを感じないわ
    大丈夫ですよーってフォローすることはできない?

    • 21
    • 18
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/07 21:36:06

    腹立つ店員だわ。
    「これからは気をつけてくださいね。」って。
    いつか客に叱られたらいい。

    • 23
    • 21/12/07 21:38:56

    「大丈夫ですよー」で良くない?
    そんな事言われたら嫌だな。

    • 25
    • 20
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/07 21:40:26

    ね。
    思っても普通は大丈夫ですよって言うよね。

    • 13
    • 21/12/07 21:41:16

    えー
    優しくないな

    • 7
    • 21/12/07 21:42:08

    ずーっと接客業してたけど、普通は言わないと思うよ。

    • 13
    • 23
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/07 21:42:35

    接客向いてない。
    私ならその場の状況によるけど、こちらこそくっつきやすいことを説明せずに申し訳ありませんとか、伝票大丈夫でよかったです、って言う。

    • 7
    • 24
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/07 21:42:37

    店員してるけど、大丈夫ですよー。で良いと思うよ。
    凄い上から目線て感じだね。

    • 11
    • 25
    • 東武日光線
    • 21/12/07 21:43:38

    気分悪いわ。
    これからはそういう言い方しないように気をつけてくださいね。

    • 14
    • 21/12/07 21:43:47

    いえいえ!でいいと思うけど。社内同士じゃあるまいし。どこの店員さんにも注意された事なんかないな。

    • 5
    • 27
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/07 21:46:48

    クレームくるかもね

    私なら、いえ、貼りにくいですよね、ごめんなさい、て言うな。そして、よくくっくく方いらっしゃるんで大丈夫ですからね、て言われると嬉しい。

    • 5
    • 28
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/07 21:46:55

    親なら次から気をつけてって言うけど、客には言わないな
    すみませんって言ってるんだし、いえいえ無事貼れてよかったです。くらいじゃない?

    めちゃめちゃ大変な失敗なら、次からは気をつけた方が良いですよ(本当に大変ですから)くらいは相手のために言うかもしれないけど

    • 1
    • 21/12/07 21:47:06

    なんで言うのかわからない。
    わたしも一度クリーニング屋で言われたことあるんだけど不快だった。

    • 3
    • 30
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/07 21:47:40

    えー余計な事言ったと思う。私なら言えないな。

    • 10
    • 31
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/07 21:47:50

    性格悪そうだよね

    • 9
    • 32
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/07 21:48:30

    >>29
    クリーニング屋で、どういう状況でら言われるの?

    • 0
    • 33
    • 京成千葉線
    • 21/12/07 21:49:58

    すみませんって言われたら大丈夫ですよお気になさらないで下さいって私なら言う。間違えたくて間違えた訳じゃないのに気をつけてなんて言えない

    • 14
    • 21/12/07 21:51:37

    わざとじゃないんだから言われなくても
    これからは気をつけるよ

    • 7
    • 35
    • 富士急行大月線
    • 21/12/07 21:52:15

    『私もよくやっちゃうんですよ、これ。
    やり辛いですよね』なら言うけど、これからは気をつけてくださいねなんて言えない

    • 13
    • 36
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/07 21:52:45

    お客さん自身故意でやった事ではないから言わない。店の迷惑になる事をするようだったらそのひと言を言っても良いと思うけど、この状況では言えない。

    • 2
    • 21/12/07 21:53:19

    きっつい性格!と思うわ。

    • 4
    • 38
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/07 21:54:08

    クレーム来ないといいね~

    • 1
    • 39
    • 東武東上本線
    • 21/12/07 21:55:29

    わざわざ言う必要はない。わざと間違えた訳じゃないんだし「大丈夫ですよ」で済む。
    嫌味ったらしくて、感じ悪いよ。

    • 11
    • 40
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/07 21:56:59

    共感性に乏しい感じがする。すみませんと言ってるのに。反省もなく、いつもそんなガサツなことしてるお客には言ってもいいと思うけど、今回は余計なひと言だったね。

    • 0
    • 21/12/07 21:57:08

    これやりにくいですよねーとか言えば良いのに。

    これからはーーーーとか言われたら分かっとるわー!!って思っちゃうな。

    • 8
    • 42
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/07 21:58:09

    こんなこと言われたら、いくら自分が悪くても謝ったんだしわざとやったわけでもないから、
    そのコンビニには二度と行かないかも。

    • 10
    • 21/12/07 21:59:48

    ちなみに私の行くコンビニでは、
    まずシール状になった袋を手渡してくれて、
    貼ったのを確認してから伝票をくれるよ。

    • 0
    • 44
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/07 21:59:49

    >>27
    それ言われたらおもしろい。笑

    • 2
    • 45
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/07 22:00:02

    そんな事言われたら、名前を確認の上で本部にクレーム入れるかも。

    • 13
    • 21/12/07 22:00:20

    おかしいかわからないってかなりやばいと思う…
    バイトでしか働いたことないの?

    • 6
    • 21/12/07 22:01:20

    >>32
    ワイシャツを7枚まとめて出したときに一枚袖が中に入っちゃってたのと犬の毛っぽいものが一本ついてて怒られた。

    • 2
    • 48
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/07 22:01:59

    そんな上から目線的な事言われたら怒るわ
    もっと言い方考えろ

    • 13
    • 49
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/07 22:05:19

    コンビニのお客さんには普通言わないかなー。主の個人店ならまだしも、コンビニでそこまで言わないし言われたくないかも。

    • 0
    • 50
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/07 22:05:54

    うん。言わなくていいよ。
    余計な一言ってやつ。

    お客さんのすみません=迷惑かけて申し訳ないって言ってる相手に、それ以上言うことないでしょ?

    • 12
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ