些細なことでキレる夫

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/12/05 12:34:10

歩くペースが合わないだけで「(呆れた様子で)帰る?」と言われました。
「マイペースだね。」とも言われました。
1歳の子供と夫に合わせたペースで暮らしているので
歩くペースくらいで文句を言われたことに腹が立ち
私がムスッとしていたら
「まだキレてるの?」と言われ更に腹が立ちました。
こんなことがよくあります。
同じような夫が居る方、どう対処していますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/15 17:30:05

    >>1
    うちはそれで二十歳の娘と旦那が拗れた。
    旦那が自分のテリトリーを絶対に譲らないから、娘が思春期の頃、旦那が帰宅した時に娘がお風呂に入ってて自分が入れずキレたり、朝の洗面所が長いとキレたり(どれも、生活時間が大人に近付いて重なってきた)。
    そんな旦那に何を言っても話にならず、何年も家庭内別居してる。
    出て行ければ良いんだけど、障害のある子もいて私はまともに働く事もできず、息苦しい毎日だよ。

    • 0
    • 21/12/06 12:19:40

    私の父は20歳で兄が産まれ30歳までに
    計5人の子どもが産まれ30代後半までは
    家族みんな父の顔色を伺って
    機嫌を損ねないように生活していました。
    モラハラパワハラ暴言暴力当たり前で
    ものすごく恐くて嫌いでしたが
    子ども達が自分の思いや意見を言える頃から
    反抗し始めて父も歳をとっていき
    丸くなってきました。
    今は家族全員仲良しですが
    当時は母に何度もなんで離婚しないの?
    と言ったのを覚えています。
    当時の母は父の態度や行動に対して
    ここだけは譲れないというところは
    喧嘩腰で突っかかっていました。
    それ以外はまた始まった、はいはい
    ぐらいの感じで流していました。

    • 0
    • 21/12/05 14:50:54

    >>12
    謎の自分軸で良し悪しを判断して生きているので
    もう対応のしようがありません。
    年をとるとひどくなるんですね…

    • 0
    • 12
    • 北陸新幹線
    • 21/12/05 14:40:50

    >>1
    うちもそんな感じ。
    子どもに申し訳ないわ。
    キレるポイントもよくわからん。
    さっきまで普通にしゃべってたのに突然キレたり。
    怒鳴って捲し立てるし。
    子どもがおやすみって言わなかっただけでブチギレ。
    でも、それは子どもが毎晩お休みって声かけてもテレビに夢中で無視してるから子どもも言わなくていいって思ったからで。
    パパはうるさいから黙って言うこと聞けばいいんでしょって言ってる。
    年取ると余計ひどくなるよ

    • 0
    • 21/12/05 14:30:37

    >>10
    そんな感じです。疲れます。

    夫に言わせれば本音を言い合う為の喧嘩だそうですが
    最終的にただ自分を肯定し肯定させたいだけっていう感じで
    こちらからすると「また始まった。やれやれ。」で
    何を言い返す気にもなれないのです。

    • 0
    • 21/12/05 14:11:25

    ちょっとモラ男っぽいね。
    いちいち正当化してくると言い返すのも疲れるよね。元彼にそういうのいたな。

    我慢って、本音が言えないなんて夫婦として悲しすぎるよ。どちらかが我慢しないといけないパワーバランスならいつか限界がくる

    • 1
    • 21/12/05 13:59:52

    >>8
    話し合いが成立する人ではないので
    伝えたところで喧嘩になるだけなんです。

    • 0
    • 21/12/05 13:54:54

    コミュ障の夫婦なのかなって思った。
    夫さんも夫さんで帰る?の前にペースが合わない時に声掛けないのかよって思うし、
    主さんも主さんでムスッとするんじゃなくて腹立つ理由を伝えないのか理解できないというか。

    お互いにズバリと本音を言えない関係性なのかな

    • 0
    • 21/12/05 13:54:29

    コミュ障の夫婦なのかなって思った。
    夫さんも夫さんで帰る?の前にペースが合わない時に声掛けないのかよって思うし、
    主さんも主さんでムスッとするんじゃなくて腹立つ理由を伝えないのか理解できないというか。

    お互いにズバリと本音を言えない関係性なのかな

    • 0
    • 21/12/05 13:43:06

    >>3
    結婚後。どんどん酷くなってる。

    • 0
    • 21/12/05 13:42:19

    夫33歳。この先丸くなってくれるといいけど。
    転勤族なので家を買えば単身赴任になり事実上別居出来るのでそれまでの辛抱…が、できるか分からない。今は自信ない。
    自分が最初にキレたことを無かったことにして
    全部わたしのせいにして「どうすれば満足なわけ?」って言われる流れ
    もう疲れた。
    あげく子供には「ママがごめんねー」。夫のせいなのに。

    ごめん、ついさっきのことだからまだ冷静になれない。

    • 0
    • 21/12/05 12:51:01

    >>1
    うちも別居。距離調整以外の対応方法ないもんね。今や父親より子供のほうが精神年齢が上。

    • 1
    • 21/12/05 12:46:56

    元も子もない言い方して申し訳ないけど、結婚前に予兆はなかったの?結婚後に変わったタイプだとしたらタチが悪いね

    • 1
    • 2
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/05 12:45:53

    旦那若いでしょ?
    うちの旦那も若い時はツンケンしてたけど、今や超温厚なオッサンになったよ。
    旦那も子供に成長させて貰えるといいね。

    • 1
    • 1
    • 京王新線
    • 21/12/05 12:43:09

    自分だけならまだしも、子供がある程度大きくなってくるとそっちにも被害がくるよ。
    旦那の機嫌もあるんだろうけど、子供の、行ってきます!の声が小さいときそれでキレてなぜかスマホ取り上げられてた…
    器の小さな旦那と反抗期の子供、しょっちゅう色々あって疲れて、我が家は別居した。
    上の娘は、下の子に「お父さんは反抗しても面倒なことになるだけだからハイって言っときなよ」ってアドバイスしてた…
    いつの間にか子供のが精神年齢上がってたりもする

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ