新生児室で看護師が…

  • なんでも
  • 筑豊電気鉄道線
  • 21/12/01 23:48:07

出産した時の話しだけど、新生児室の近くにいたら看護師の会話が聞こえてきて、「じゃあ私ここの三匹見ますね〜」と、新生児を一匹二匹と数えていて衝撃を受けた!しかもいい看護師さんだと思ってた人だからショックと怒りが込み上げた。
モヤモヤしつつ何も言えなかったのが未だに悔しい。毎日新生児見て慣れたもんだし所詮他人の子だから軽々「匹」呼ばわりするんだろうな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/01 23:50:22

    皆さんは産婦人科でこういう(出来れば聞きたくなかった)経験ありますか?

    • 2
    • 11
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/01 23:56:47

    >>4
    そこ気になります?
    私は新生児室の隣りにいました。

    • 0
    • 19
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/02 00:04:39

    >>12
    私が出産した産婦人科は全員母子同室じゃありませんでした!

    • 5
    • 23
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/02 00:08:31

    >>18
    そんな分厚いガラスではなかったです。
    ちなみに私は隣りの部屋にいて会話丸聞こえでしたよ。

    • 1
    • 21/12/02 10:24:32

    釣りじゃなく事実です。こんな嘘つく意味が分かりませんが。
    ツッコミされてから出てこないって、そんなに頻繁にこれないし全てに返事できません。
    コメントくれた方々ありがとうございます。
    ちなみにBと聞き間違いでもなく「一匹(ぴき)二匹三匹」とはっきりと言ってました。
    新生児室の隣りの部屋は、授乳室や沐浴室等があって普通にドアが開いているし丸聞こえでしたよ。

    • 3
    • 21/12/02 13:47:49

    >>167
    もちろん廊下(通路側)のドアじゃありませんよ。
    新生児室と授乳室が隣りあわせで中のドアです。
    当たり前だと思いますがママ以外出入り禁止だったので誘拐とかもありえないです。
    ちなみにパパも出産直後以外は抱っこしたり直接会うのもダメで決められた時間内にガラス越しに見るのみでした。

    • 1
1件~6件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ