新生児室で看護師が…

  • なんでも
  • 筑豊電気鉄道線
  • 21/12/01 23:48:07

出産した時の話しだけど、新生児室の近くにいたら看護師の会話が聞こえてきて、「じゃあ私ここの三匹見ますね〜」と、新生児を一匹二匹と数えていて衝撃を受けた!しかもいい看護師さんだと思ってた人だからショックと怒りが込み上げた。
モヤモヤしつつ何も言えなかったのが未だに悔しい。毎日新生児見て慣れたもんだし所詮他人の子だから軽々「匹」呼ばわりするんだろうな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 23:50:16

    うん、まぁ。違和感大ありだけど、聞かなかったことにする。
     

    • 3
    • 2
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/01 23:50:22

    皆さんは産婦人科でこういう(出来れば聞きたくなかった)経験ありますか?

    • 2
    • 3
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/01 23:52:29

    同じく新生児室の会話で「私この子がお気に入り~」って言ってるのが聞こえてきて複雑な気持ちになったわ。気持ちはわかるけどママ達に聞こえないようにして欲しかったな

    • 25
    • 4
    • 京王井の頭線
    • 21/12/01 23:52:40

    新生児室の近くって何?

    • 2
    • 21/12/01 23:54:06

    聞かなかった事にしますわ。

    • 1
    • 6
    • 南海高野線
    • 21/12/01 23:55:02

    >>2
    ないですね。

    • 0
    • 21/12/01 23:55:23

    • 0
    • 8
    • 京浜急行電鉄
    • 21/12/01 23:55:34

    切迫で入院してるとき、赤ちゃんと母親ブスだよね
    ガハハって、笑ってるの聞いちゃったわ。
    気分悪くなったし、看護師も低脳だなーって思った。その病院で、上の子連れて来た時も、全然顔にてないですね~ え~誰の子ですか?って言われた。あのデブス看護師。

    • 24
    • 9
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/01 23:55:53

    汚い話でごめんね

    出産で入院した時の話
    昼前に退院前診察の予定あったから、それまでにシャワー浴びようとしてたんだけど先生の都合なのか、急に呼ばれて診察する事に。
    悪露で凄い事になっているまま内診台に上がるハメになり、マジか‥とただでさえ凹んでたんだけど、女医さんが内診始める前に思いっきり息吸ってから「ホッ」て息止めてた。そりゃそうよな。。。

    • 7
    • 21/12/01 23:56:42

    産婦人科じゃないけど看護師やってる友達は、クセ強めの患者が入院してきたら裏であだ名つけてるって言ってたよ。それ聞いて自分が入院する時は大人しくしようと思ったわ。

    • 2
    • 11
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/01 23:56:47

    >>4
    そこ気になります?
    私は新生児室の隣りにいました。

    • 0
    • 21/12/01 23:56:58

    今って大部屋でも母子同室が普通じゃないの?

    • 0
    • 13
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/01 23:58:20

    匹はないわ…

    うちの子は他の子が泣き出してもすやすや寝てて、帝王切開だったから入院長いのも相まって長老って呼ばれてた。長老に悪意があったかどうかは知らないけどw

    • 16
    • 14
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/01 23:59:19

    >>8
    ひどすぎね

    • 3
    • 15
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/01 23:59:22

    私も看護師だけどそれは最低だね。投書してもいいと思うよ。

    • 16
    • 16
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/01 23:59:49

    >>12
    病院によるでしょ

    • 5
    • 21/12/02 00:01:04

    苗字から取って勝手にあだ名つけて呼ばれてた。
    別に良いんだけど、なんかもやっとしたな。

    あと、
    残念なくらいお母さんにそっくりですねーって看護師に言われて、何だこの失礼な奴は!と思ったけど言わなかった。

    • 14
    • 21/12/02 00:02:36

    そんなの聞こえる?
    新生児室って分厚いガラスだったわ
    土地柄ですか?

    • 11
    • 19
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/02 00:04:39

    >>12
    私が出産した産婦人科は全員母子同室じゃありませんでした!

    • 5
    • 21/12/02 00:06:03

    まぁ匹って言われてたとしても
    ちゃんとお世話してくれてるなら
    気にもしないわ。
    いちいちそんなことまで気にしてたら
    この先やっていけないわよ。

    • 7
    • 21/12/02 00:07:19

    >>19
    何ムキになってんの?笑

    • 3
    • 22
    • 西武多摩川線
    • 21/12/02 00:08:14

    匹呼ばわりしてる看護師よりも、他の方が書いてる容姿を馬鹿にしてくる看護師のがひどいな…

    • 18
    • 23
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/02 00:08:31

    >>18
    そんな分厚いガラスではなかったです。
    ちなみに私は隣りの部屋にいて会話丸聞こえでしたよ。

    • 1
    • 24
    • 東武東上本線
    • 21/12/02 00:10:22

    >>13
    やばい長老可愛いw

    • 7
    • 25
    • 山形新幹線
    • 21/12/02 00:11:30

    >>23
    嘘ーん笑笑

    • 3
    • 21/12/02 00:12:43

    >>23
    分厚いガラスじゃないと何で分かるの?

    • 3
    • 27
    • 京王動物園線
    • 21/12/02 00:13:11

    聞き間違いだったりしないかなぁ。
    前勤務先はベビーを「ビー(B)」と言っていたから
    ちょっとそう思いました。
    本当に「匹」と言っていたなら、それは問題です。

    • 3
    • 21/12/02 00:13:45

    釣りでしょ...
    くだらない

    • 7
    • 21/12/02 00:13:55

    ミルクの吐き戻しが看護師さん?助産師さんの手についた時、うわっきたな!って…。
    確かに綺麗なものじゃないかもしれないけど、生まれたての新生児のミルク吐き戻しなんて汚いって思わなくない?なんならおしっことかうんちすら可愛いし。私が麻痺してるのかな?
    なんとも言えない気持ちになった

    • 9
    • 30
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/02 00:18:39

    そんな昭和初期みたいなお話があるんですね
    日本昔ばなしみたいで衝撃的ですね

    • 1
    • 31
    • 東海道新幹線
    • 21/12/02 00:19:09

    赤ちゃんの泣き声とかで会話まではっきり聞こえないんだけどー
    新生児って時間関係なく泣くでしょ?
    泣き声で看護師さん達の会話なんてはっきり分からない。

    • 0
    • 21/12/02 00:24:40

    主は新生児室の所で聞き耳立ててたのか?笑

    • 0
    • 33
    • 京王動物園線
    • 21/12/02 00:24:44

    >>29

    ママになる前も、
    他人の赤ちゃんの吐物や排泄物を
    そんな風に思えました?

    • 7
    • 34
    • 西武狭山線
    • 21/12/02 00:25:21

    勘違いなら良いけど、嫌な気分になるよね

    出産して入院したとき
    若い助産師さんらが 新生児達を見て この中でダントツで1番可愛い 他とちがうーって 言ってたの聞いた

    うちの子じゃなかったけど
    聞こえない様に配慮して欲しかったな

    • 7
    • 35
    • 小田急多摩線
    • 21/12/02 00:35:42

    病院にクレームを言っていい案件です。

    • 7
    • 36
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/02 00:36:54

    >>35
    クレーマーかっ!

    • 1
    • 37
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/02 00:38:10

    >>29
    自分の子じゃないから可愛さが違うのかもよ。

    • 1
    • 21/12/02 00:39:28

    こんなもんだよね。
    私もホームヘルパーしていた時にカンファレンスで上司が○○のババア、○○のジジイ。
    と言っていたよ。

    • 5
    • 21/12/02 00:40:25

    ひどいね。私は風呂行くから預かってもらったら、暗闇の寒い部屋に我が子がポツンと放置されてたのがモヤっとした。しかも、ぎゃーぎゃー泣いてたw

    • 2
    • 21/12/02 00:42:33

    >>30
    坊や~♪良い子だ~♪ねんねしな~♪

    • 0
    • 41
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/02 00:43:19

    でもなんか匹って可愛い感じする

    • 5
    • 21/12/02 00:45:07

    あれガヤガヤしてて何を喋ってるのかさっぱり分からんよ笑

    • 3
    • 21/12/02 00:46:43

    授乳する部屋は新生児室ととなりにあり、赤ちゃん受け渡すためナースステーションみたいになってるから話し声はわかりますよ。

    大部屋でも母子同室でしたが、具合わるかったり寝たいときは預かってくれるため新生児室はありますよね、

    • 5
    • 21/12/02 00:48:13

    >>23
    流石に病室にまで会話筒抜けにはならないでしょ?ドアも閉めてるわけだから

    • 1
    • 21/12/02 00:48:16

    仕事だけど毎日だと嫌になるからそんなものなのかもね。聞こえないようにしてくれると良いんだけどね

    • 2
    • 21/12/02 00:48:48

    酷いわね。どこの病院なの?許せない

    • 4
    • 21/12/02 00:49:39

    >>39
    赤ちゃん可哀想

    • 1
    • 48
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/02 00:50:12

    >>29
    私トイトレ中うんち失敗した娘の処理をしてた時に「汚いね」って娘が言うから「汚くないよー。だって〇〇のうんちだもん。」って素で返した。
    普通に考えて3歳児のうんちは大人と同じもの食べてるから汚い筈だけど、我が子だから素で汚いと思わなかった。
    甥っ子姪っ子のは汚いって思うよ。

    • 1
    • 21/12/02 00:51:43

    某トピのアンチも子供のことを何人ではなく
    何匹と呼んでいるわ。
    あと人間なのに子豚と呼んだりしてる。
    オツムが弱いから仕方ないけど○カだよねー
    他にもガキとか言ったり。
    大体、口が悪い人は育ちも悪いらしいから。
    しかし最低の母親ね。

    • 0
    • 21/12/02 00:55:03

    >>48
    だから他人の赤ちゃんは汚く思って当たり前って事でしょ?

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ